チャオーーーーー!!!

 

いまだに酷い咳の状態です。。。ゲッホゲッホゲッホ。(爺が)

 

今年の咳の謎の風邪?

長い!しつこい!!そして・・・寝てる時うなされません!?

 

私も四角も夜中のうなされ具合が半端なかった(ない)のだけどナニコレぇぇぇぇ

咳で苦しんでるギャーミー、夜中うなされない!?

 

 

 

さて・・・ちゅんたんの突然沸いて出てきた私立併願のオギャコス高校希望。

 

 

↑なぜそのようになったのか、どこを希望しているのかなどは前回の記事を参考にしてみてください。

 

 

 

 

公立志望、併願で受験する私立が一同びっくりな選択肢だったので

オギャ子ちゃん、まだ気持ちが落ち着かないのですが(長いな!!!はよ落ち着けよ!!)

 

ギャーミーからも「実際に足を運んでみたらどれだけ遠いかがわかるんじゃない?」という意見もあったように、

 

実際にオギャコス高校まで行ってきました。

 
 
とはいえ、もう引き返せないのだけど。
 
ここで「やっぱり遠いから志望校変える」っていうのはシステム上不可。
 
ぜっったいに不可。
 
 
 
「事前にオープンスクールなど行ってなかったのですか?」って言われそうだけど
 
 
そんなの私が一番聞きたいよぉ!!
 
 
オープンスクールは数校行ったけどオギャコス高校に関しては名前すら出ていなかったノーマーク高校。
 
急に出てきたんだもん!!
 
 
 
というわけで、直接行かなきゃいけない用事があったので
 
 

 

本日・・午前に行って参りました・・・。

 

 

昨夜、何時に出発するかなどを話し合ってる時、

自分が決めた私立なのに、

毎日己に貸してる10時間勉強をやりたいがあまり、

 

ちゅん:「行って~・・帰ってくるだけで午前中全部潰れるなぁぁ・・・」

 

 

 

 
と不服そう。
 
 
え・・・
 
なんかイラつく/(^o^)\
 
・・・だから遠いでってあんなに言ったやん?(*^-^*)
 
でも優しいオギャ子さんはキレずに対応したわ。
 
 
 
オギャ:「電車の中で勉強したらいいんちゃう?」
 

代案を提案。

 

 

 
ちゅん:「勉強できひん」
 
え・・なんでよ。
 
電車の中で勉強したらいいやんか。
 
イラつくけど我慢我慢。
彼はいうて思春期真っただ中のややこしい世代なんだ。
 
同じ土俵に立ってしまったらおしまいよ。
 
 
 
 

ちゅん:「書かないと勉強できひんもん」

 

 
キーーーー!!!!
 
腹立つーーーー!!

 

 

なんなん!!!

 

 

知らんし!!!

 

 

もう・・めっちゃ言いたい。

 

 

だから言ったやんって!!

 

 

言ったらダメなのはわかってる。

 

通うのは私じゃない。

 

彼だ。

 

彼が自分で見つけてきて自分で選んだ道なんだ。

 

もう口を出すな。

 

 

わ・・わかってるけどおおおお!!!

 

 

午前中全部潰れるのが嫌そうにしてたり、

書かないと勉強出来ないと言ってみたり。。。

 

だから言ったやん。

 

移動時間に時間がかかるというのはほかの人よりも自由に使える時間が短くなるってことやでって!

 

 
自分で選んだんでしょうがーーー!!
 
 
 

ちゅん:「午後からをフルに勉強に充てたいので家を出るのは8時。そこから移動して帰ってきてマッハで家を出れば間に合うか・・・・」

 

 
は・・早い・・・!
 
 
朝8時に家を出るだなんて社会不適合者の私からしたら一般の人の早朝6時の電車に乗るのと同じ感覚よおお!
 
 
 

四角と一緒なら少々遅れても問題ないかな~~って感じだけどきっちりしてるちゅんたんは私のせいで遅れたら怒られそうなんでしっかり準備整えて時間通りの電車に飛び乗る。。

 

 

 

すごい遠いイメージがあったけど、実際に電車に乗ってみたら、

意外といけるかも・・・?

 

 

 
乗り換えアプリで見てみると、思ってたよりも時間は短かった・・・。
 
 
そんなに遠くないかも・・・って思ったんやけど、
 

でもさ・・今、冬休みやからやん?

 

しかもピークタイム、ズラして乗ってるやん?

 

 

これ、通勤ラッシュ&冬休み中じゃなかってみ?

 

絶対もっと混んでるはず。

 

 

 

通勤ラッシュ&通常の学期中ならこれの2倍は混んでるんじゃないか・・・

 

今日は途中から席に座れたけど通常ならず~~~~~っと立ちっぱなしっていうことも多いにありうる。

 

いや、かなり濃厚。

 

 

 

今日は二人とも座れたのでラッキー!

 

 

って・・・

 

 
参考書読んでるやん!!
 
書かずに勉強できてるやん!!

 

 

なんなん!!!

 

 

ちゅん;「電車に揺られてると眠くなってくる・・・なんでこんな眠いんだろ・・・」

 

電車だからだよ!!!

 

 

2回乗り換えて、やっっとこさ到着しそう・・・

 

 

ぐううう・・・

 

 

 

 
ちゅん:「ママ!!!着いたよ!!!!」
 
ふぁっ・・・・!!!
 
 
あぶな~~~!!!
 
 
遠すぎて寝る所やった・・・(寝てただろ)
 
 
さんざんブーブー文句言いながら(心の中で)到着したオギャコス高校は・・・
 
 
「どんなもんどす??」と上から目線の何様状態で見に行ったわ。

 

 

 
ほんと何様。
 
自分大したことないくせに。
 
 
 
しかし・・・実際にこの目で見てみると・・
 
あらっ!!
 
まぁ・・・!
 
 
素敵じゃな~~~~い♡
 
思ってたよりずっとずっと素敵!
いいやーーーん!✨

 

 

 

コロッ!!!

 

想像してたよりかは全然よさそうだった!!!

 

やっぱ私立はお金があるから校舎も綺麗だし、校庭も綺麗だし、雰囲気も良い・・・!

 

 

こんな所で高校生活送れるなんて素敵や~~ん✨

 

 

ころっと寝返るヘリ子。

 

 

 

とはいえ・・・家に帰ってきたら午前中いっぱい丸つぶれ。

 

 

と・・

 

 

遠かった・・・

 

 

めちゃくちゃ遠かった・・・

 

 
どうして・・・どうして大阪府内じゃダメだったの・・・
 
 
と、また弱い心が出てきてしまうけど、
 
 
もう四の五の言ったって変えられないんで何も言わない><!
 
 
 
ちなみに本人の反応はというと・・・ちょっと謎です。

 

「やっぱり遠いな・・・」と思ってるのか

 

若さゆえの体力が有り余る&経験不足から遠いという感覚があまりないので

「そおか?別に乗ってるだけやしよくない?」て思ってるのか

 

そのあたりどう思ってるのかは謎。

 

 

ママが反対するからここで「やっぱり遠いな・・」と口に出来なかったり、

口にしてたまるかっていう思うもあるかもしれないし。

 

 

行きも帰りもラッシュであることを考えたら・・・

立ちっぱなしということも多いにあり得るので

若い力で頑張って!!

としか言いようがないです。

 

 

なんか帰りがめっちゃ長く感じました・・・。

 

 

 

そして家に帰ったら塾だの病院だの子供たちそれぞれ予定があるので

バッタバタで昼ご飯準備!!

 

 

冬休みの昼ご飯もこれまた大変^^;

 

 

 

クリスマスのランチこれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
しっっぶww
 
クリスマス感全然ない笑!!
 
 
 
 

今日のお昼も大急ぎで用意しないといけないのでどうしよう‥と思っていたところへちょうど松屋の福袋が届いてたーー!!

 

ちょっと見て!この福袋!!

 

めっっちゃ豪華!!!

 

 

こ~~んなに入っててびっくりする!!

 

13種類も入ってるので飽きないし、

 

注文してわりとすぐ届いたから冬休みのお昼ご飯悩んでるママいたらこれ是非頼んでみて~~!

 

 

 

ちゅんたんは生姜焼きがいいって言うのでチンして出来上がり!

 

 

ゆいたんは病院に連れていかなきゃいけないので、

昼ご飯は帰ってきてから食べるとしてライスバーガーだけ出した!!

 

 

 

 

 

スシオちゃんは冬期講習なので、うどんに牛めしのもとかけて、卵と、大根を千切りにしたものをトッピング

 

3人バラバラのごはん&タイミングだったけど松屋のおかげでどうにかなりました!

 

(ゆいたんは病院から帰ってきてからスシオと同じうどんを出しました~~)

 

 

はぁはぁ・・

いそがし・・・

 

 

 

17280円相当の品物が6290円になってます!

 

 

牛めしのもとだけじゃなくて、カレーも餃子ももつ鍋も入ってる!!

13種類も入ってる満腹福袋だよ~~~ん。

 

 

2つで半額!!

 

おだしが切れちゃって買い足しました・・・!

自然の館さんの味源だしをチェックしたけど発送が年明けだったので今回はくまもと風土さんのあごだしを急ぎで注文・・・!

(年内に届くかな~・・・)

 

あごだし、減塩あごだし、乾き海苔のどれか2セット購入で半額になるクーポンがありました!

 

クーポンはこちら!

 

 

私は通常タイプのあごだしと、乾き海苔を注文しました↓

 

 

焼きのりにする前の段階の「乾き海苔」です。

しっとりしてておにぎりやお寿司に向いてます。

香ばしく仕上げたい時はおうちで焼いてください^^

 

 

 

 

 

  小夜子更新しました!

 

更新しました。

 

数年空いたらまた1から出来るんじゃ・・・?(期待)

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!