チャオーーーーー!!!

 

わあああ・・・

少ないけど「同じように擦れちゃう」っていうギャーミーもいてちょっと安心爆笑笑い

 

 

 

内股の回内足??

たしかに、足を内側に回すようにして歩いちゃってるような気もする。

自分の足で躓くことがあるもん。

 

 

脱ぎ方はそんなめちゃくちゃ汚いわけではないと思う・・べつに普通かな~・・・

 

いっそのこと本革のブーツにしちゃえば剥げても味になるのかな~・・と思ったりもするんだけど

時代に逆行してるかな・・・(動物愛護的に)

 

 

とりあえず茶色のブーツがボロボロになっちゃったのでまた買い直しました爆笑

次こそちゃんと履きたい・・・!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

それで、覚えてらっしゃいますか、この話を。

 

 

 

 

四角が生まれて初めて父&子で旅行に行った時のこと!

 

 

 

 

あの時プランは四角に完全丸投げしてたから、

彼が東京で小学生男子2人連れてどこで遊ぶのかひそかに気になっててん。

 

 
一日目は学校終わりに飛行機に飛び乗ってから向かったため観光は出来ず、
四角がどうしても食べたかったという「なんつっ亭」ていうラーメンを食べに行く。
 
その昔食べた時にすごい美味しかったらしいんだけど久々に食べたら「こんなんだったっけなぁ?」という感じだったらしい。
 
で、二日目はホテルで朝ご飯食べたらその足で

東京ジョイポリスに行ったんやって!

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

東京の方々・・東京ジョイポリスは行かれますか??

 

 

 

 

 

意外と住んでたらあまり行かないんじゃないかな~と予想してるんだけど、

結論からいうとめっちゃ面白かったらしい!

 

 

 
まず何がいいかって天候に左右されない室内の遊園地であること。

 

これめっちゃ重要!

 

 

 

 

 

そして11月の祝日だったけどそんなに混んでなかったらしい。

 

わりとどんな乗り物でも少し待てばスイスイ乗れたみたいで、

東京の祝日のレジャーなんて激込みなんじゃないかと予想してたけどこれは嬉しい誤算。

 

ゆいたん達はハーフパイプみたいなのをスライド&回転しながら動くアトラクションを合計3回ぐらい乗ったって言ってた!

 

 

海外の観光客の人も多くて、若い日本人のカップルや、中には一人で着てる中学生ぐらいの男の子もいたそうです。

 

小学生組だけでも乗れるアトラクションがあるので親は外で待ってたらいいし、

付き添いもめちゃラクだったみたいです。

 

 

で、遊び終わったあとに抽選会があったので

 

まずゆいたんが引いてみた。

 

 
 
ガラガラガラ・・・
 
 
 

 

 

 
 
はずれ~~。残念!
 
 
続いてスシオちゃん。

 

 

それっ!

 

 
ガラガラガラ~~・・・
 
 
テッテレー―!

 

 

 
 
四等賞当たりました~~!
 
 
やった!!
 
四等賞とはいえコレ系なかなか当たらない我が家にとって奇跡。

 

 

景品は・・

 

 

 

 

次回使える一日パスポート券二人分!

 

わあああ~~!!

 
すごい~~!!
 
 
よかったやん~~~!!!
 
 
 
と大喜びしたいところやけど
 
 
え・・・
 
 
待って・・・
 
 
東京やろ・・?
 
 
 
また東京行くん・・・?

 

 

じっ・・・

 

 

パスポートは1年有効やから1年以内にまた家族で東京行くのかっていったら・・

 

多分行かない。

 
 
え~~・・・
微妙やな・・・
 
 
周りに東京ジョイポリスに行きそうな子もおらんし・・・
 
ただの紙切れやからもう処分してもいいんちゃう?
 
って言ったら
 
 
四角い爺さんがそれを許さなかった。
 
 
「なんでや!!
四等賞やぞ!
 
めったに当たらへんねんぞ!
 
それをスシオが引き当てたんや・・・・。
 
 
しかもパスポート4700円×2人分、約1万円分の価値があるんやから捨てるのもったいない!」

 

 

おお・・・・

 

 

その札に1万円分の価値があるのは分かるけど、でもいうてその紙自体に価値はないし、

簡単に発行できるものだから4等で発行してるんやろうし・・

 

東京ジョイポリスに行くためにもう一度東京に行こうとなるほうが結果的には高くなるわけやから

 

今回はもう処分しちゃってもいいんちゃう?

 

絶対一年以内に子ども連れて東京行かへんもん。

 

 

四角い爺さん:「誰かあげる人おらん・・?」

 

ん~~~・・ドキマル?

でもチビドキ東京ジョイポリス行くかな~・・・

 

ワクエちゃん?

・・・でも2人分しかチケットないから結局はみ出ちゃうし・・・

 

 

四角:「みなみがいるやん!」

 

え・・・。

 

四角:「そうだ。。それがいい・・・

みなみにあげよう・・・!!!」

 

 

 
 
えええええええ~~~~~
 
 
みなみ~~~~?
 
 
みなみとはつい最近会えた古参のギャーミー。
 
これまでさんざんお手紙を送ってくれたギャーミーなのである。
 
image
 

 

そのみなみにプレゼントしてこいと。

 

 

 

 

 

そう・・あなた!

 

想像の100倍お上品だったみなみにジョイポリスのパスポートあげてこいと。

 

 

えええええええええ・・・・

 

 

え~~~?

 

 

みなみ、こんなんいる??

 

 

 

四角:「いるかもしれへんやん」

 
 
東京ジョイポリスの一日パスポート??
 
四角:「東京に住んでるんやからすぐ行けるやろ」
 
 
え~~~?
 
とはいえ・・我が家が大阪ジョイポリス(が存在していたとして)のパスポート貰っても行かへんのちゃう~?
 
案外地元民ってそんなもんやで
 
 
 
四角:「そんなんみなみに聞いてみないとわからんやん!」
 
 
 
いや、そりゃくれるもんを「いらん」とは言いづらいやろ。
 
例え紙二枚でも負担になりそうなものはあげたくない私。
 
 
 
四角:「いいからあげてきて!

 

スシオが引き当てた貴重な一日券!

 

 
いらんかったら周りの友達にあげるかどうにかするやろ」
 
 
なんなん。
 
ジョイポリスのパスポートめっちゃ大事にするやん爆笑爆笑爆笑

 

 

 

東京に旅立つ前日にも「みなみにパスポート持ってってや!!」というので持参し・・・

 

はじめましてのみなみに、

 

しかもこれまで頂いたプレゼントのお返しに紛れ込ます形でチケットをわたし・・・

 

 
 
「四角からのプレゼントです・・・
 
どうしてもみなみに渡してほしいというので・・・・」
 
 
当然みなみは喜んでくれたよ
 
ありがとうって言ってくれてたけどそりゃそう言うに決まってるやん!笑

 

 

 

 

まぁとにもかくにも無事に初対面を終えられて、

 

楽しかったな~~~って銀座の街を歩いていたら、

 

 
 
普段は全然連絡してこない四角が
 
 
わざわざ
 
LINEしてきた。
 
 
 
 
「みなみに渡してくれた・・・?」
 
 

 

 
 
ひいいいいいいい・・・・(笑)

 

 

確認までしてきた・・・笑!!!!

 

 

なんなん!!!

どんだけ!!!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

「渡したよ」って答えたら

 

 

爺:「喜んでた・・?」

 

  

 

ってさらに確認かぶせてきたんやけど~~爆笑爆笑爆笑

 

 

執念すごい。

 

 

ジョイポリスのパスポートにかける思いが凄くて(笑)

 

きちんとこういうの大事にするところが私と決定的に違うんだなということと、

(かといってクーポンとかは今まで使ってるところ一回も見たことない)

四角の重たい思いを受け取ってくれたみなみに感謝ですw

 

 

関東にお住まいのギャーミー・・・

 

東京ジョイポリスにはよく行くものなのでしょうか。

 

 

 

 

 

そのあたりの温度感が全然分からないのでなんとも言えないけど

わが家の男子は喜んでたのでこういうの好きそうなキッズは是非冬休みにどうぞ笑ううさぎ

 

 

 

東京ジョイポリスのあとは歩いてお台場をちょっと散歩してその流れでフジテレに行き、

お天気か何かのレポートをしている様子に遭遇してそちらをしばらく眺め、

月島に行ってもんじゃ焼きを死ぬほど食べたそうです^0^

 

なんかかわいい爆笑

 

 

 

クリスマスプレゼントに

 

いよいよクリスマス・・!

 

わが家の「長い間つかえた子どもが喜ぶグッズ」を紹介しておきます。

何かの参考になさってください^^

 

 

ブラウンのポケモンの電動歯ブラシ!

 

日用品ではありますが、結構長い間使いました~!

(今は一周回って普通の電動でもなんでもない歯ブラシ使ってます)

 

リニューアルされてやわらか回転モードが加わり磨く時のパワーが2段階から選べます。

替えのブラシが純正だと高いので互換性のあるものをアマゾンで買って使ってました。

 

 

使い心地や感想はこちら

 

詳しくはROOMに書いてます。

 

 

●ストライダー

 

既に持ってる人も多いかもしれないけど、ストライダーは乗って乗って乗り倒しました爆笑爆笑(特にスシオ)

うまくなってくるとビビるぐらい速くこぎまくるという・・・w

 

ストライダーのおかげなのかは謎だけどコマなし自転車に3秒で乗れるようになりました・・・。

 

 

 

●コロナ中に大変お世話になったジェイボー

 

これももう持ってる人多いかな。

コロナの最中にハマりまくったジェイボー

 

スケボーよりも体をくねくねくねらせながら乗りこなす乗り物。

私はこれで転んでオケツ激痛だったのであれ以来二度とやってません。

 

子供は今でも華麗な身のこなしでスイスイと乗りこなすのでさすがだな・・と思います。

 

 

 

 

  小夜子更新しました~~!!

 

大変お待たせいたしました・・・!

久々の更新です!

 

 

小夜子更新しました!

 

夜明けさんの心の中もだんだんと見えてきました。

男の人の抱えるプレッシャーも・・・誰にも言えずにこれはこれで辛かっただろうなって思います。

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう~!

 

 

お気に入りのもの集めてます!