チャオーーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがと~~~!!!

 

ててて・・ていうかぁぁ!!!

 

大変だぁぁぁl!!

 

快挙だぁぁぁぁ・・・!

 

 

 

 

 

 

ふつうの家庭からしたら「は??そんなこと?」と思うことでも、

 

わたしにとっては大奇跡!!

 

 

実は昨日・・・・

 

 

四角と小学生組が、

 

 

 

長年憧れ続けていた・・・

 

 

 
 

『初:父子旅行』に出かけていきましたーーー!!

 

 
パンパカパァァァ―――ン!!!!
 
えー!そんなことかい!!
 
なんて言わせない。
 
 
我が家からしたら・・すっっごいことなんだから!
 
 
 
なんでよりによって、こんなたった1日しかない祝日めがけて旅行に行ったのか謎やけど

出かけてくれるんならなんでもいいわ(笑)

 

 

ちゅんたんを出産してから15年。

 

 

 

 

公園に連れて行って欲しいと憧れても叶わず、

たまには旅行でも行ってくれたらいいのにと思っても叶わなかったけど。。

 

 

15年たってようやく!

 

 

よ~~~~やく四角いお父さんが子どもと3人で父子旅行に行きましたよ~~~!!!

 

 
 
びゃぁぁァァァ・・・!!
 
 
といっても昨日は普通に学校があったので出発したのは夕方から。
 
 
 
 
ゆいたん&スシオ達が東京リベンジャーズの影響で東京に憧れまくっているので
「一回東京に連れていってや!!」と言うので
 
父&子の初旅行き先は東京になりました。
 
 
 
これまで旅行といえば「オギャンちゃんも一緒に行こう」とずぇっったい道連れにされるか、
もしくは私が子ども達を連れていくかの2択だったのに
 
まさか四角がソロで子ども達と旅行に行く時が来るだなんてぇぇぇ
 
 
父子東京旅の詳細はまた書くとして・・・
 
 
一方の私とちゅんたんの生活はですよ。

 

 

 

 

 

ちゅんたんは学校から帰ってきたらそのまますぐ塾に行ってしまうので、

 

22:00までは私一人やん。

 

 

し~~~~ん・・・

 

 

ヤバ。

 

めっっっ・・・∞ちゃ静か。

 

 

とりあえず、

 

ブログでも書こうと思ってカチャカチャ書く。

 

 

 

一人だとめちゃめちゃはかどる。

 

ほら、我が家、日中も四角と家に二人でいるやん

(四角さんは在宅でお仕事ですん)

 

 

だから家に一人でいるっていうこと自体が超~~~~レアなんです。

 

 

 

アッと言う間に時間は過ぎてちゅんたんが帰ってくる時間!

 

 
 
晩御飯の準備しなきゃ・・・!

 

 

晩御飯を用意していると

 

そうこうしてるうちにちゅんたんが塾から帰ってくる。

 

 

ちゅ:「ただいま」

 

ガチャ(ドア開ける)

 

おかえり・・・!

 

 

ゴロン(休憩)

 

ガチャガチャガチャ・・・!!(私がお料理する音)

 

 

し~~~~~ん・・・・

 

 

 

 

特に反抗期はないけど、特にこれといって話すこともないから、

 

テレビの音だけが鳴り響く。

 
 
 
オギャ:「はい、ご飯出来たよ~~」
 
 
ちゅん:「はぁい。
 
いただきます」
 
 
さぁ召し上がれ~~!!
 
 
 
もんぐっもんぐもんぐもんぐっ・・・・
 

 

し・・・

 

し~~~~ん・・・

 

 

 

 

すぃーーーーーーん。

 

 

ほとんど喋らず・・・。

 

 

黙って動画を見ながら食事を摂ったあとは、

 

ルーティン化されているため

ロボットのようにそそくさと風呂へ入り、

 

 

上がってきたかと思ったら、

 

「じゃぁね」と言って

 

 

自室にあがって行った・・。

 

バタンッ!!!

 

 

 

カ・・カァカァカァ・・・

 

 

し~~~~~~ん。

 

 

束の間の息子を検知した時間トータル20分。

 

 

 

大急ぎで用意した晩御飯のせいで台所はぐちゃぐちゃ。

 

いつも食器洗いをしてくれる四角いおじさんがいないからこの世で一番嫌いな食器洗いをしたくなさすぎてとりあえず一回軽く泣く。ひひ~~ん。

 

 
しくしく泣きながら食器を片付けて、
そこからまたずぅぅぅッと一人。

 

 

 

・・・・・・・・

 

にぎやかなあの人たちがいないとおうちってこんなに静かなものなのか・・。

 

一人暮らしもしたこことがなかったし、

 

実家も狭くて常にぎゅうぎゅうがやがやすごしていたので・・

 

一人暮らしをしていたら夜はこんな感じで過ごしていたのかもしれない。

 

 

・・・・・・

 

ほほ・~~~ぅ・・・

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

嫌いじゃない。

 

やだ~~~!!!

 

たたた・・たのし~~~!!!

気楽~~!!!最高~~~!!

 

 

 

野球とかついてないし、兄弟喧嘩の声も聞こえないし、

 

一階のリビングを自分の好きなように使っていい・・!!

 

 

キャァァァ!

 

 

快適すぎてクセになっちゃうかも~~!!

 

 

ヤバ――い!

 

 

 

 

夜の家に一人でいるっていうことがこれまでま・じ・で!無かったから、

新鮮すぎてめっちゃ楽しい!

 

 

しかも正真正銘一人だったらオバケ出そうで怖いけど

 

ちゅんたんがいるから怖くな~~~い。

 

 

そそくさと自室にこもってしまう中学生の息子と二人の生活、

 

最高でふ!!

 

 

 

 

 
たっぷり夜更かしをした翌朝。
 
 
起きたの7:45。
 
 
リビングに行ったら
 
 
青ざめたわ・・・!
 
 
はっ!!!
 
どうしよう・・・!!
 
 
 
やバァァァァ――イ!!!!
 
 
血の気サァァァァ~~~・・・・
 
 
 
 
 
ドドドドドドド・・・(階段駆けあがる)
 
ちゅんたんの部屋のドアをカーーーン!!!(蹴)
 
 
ちゅんたん!!!
 

ヤバイ!!

 

もう7時45分だよ!!

 

 

 

 

遅刻するよ!!!!

 

 

 

ってたたき起こしたら、

 

ちゅんたんが慌ててぴゃ~~~~っと起きるかなと思ったら、

 

 

めっっちゃウザそうに

 

 

 
「は?なんで?」と言った。
 
 
 
 
 
 
・・・・あ。

 

しまった

 

そうだった!

 

 

島倉千代子ってしまったわ。

 

 

 

きょ・・・今日は・・・・祝日だった・・・!

 

 

あぎゃぁぁ!!!

 

 

祝日なのに平日だと勘違いして叩き起こしちゃったよおお!

 

こんのオタンコナス―――!!

 

 

 

 

平日に小学生組&四角が旅行に行ってるって・・そんなわけないのに

 

脳みそバグって休日と平日ごちゃまぜになって

 

起こさなくていい息子を起こしてウザがられたっぴ!

 

 

(この話を聞いた四角の一言)

 

「いらんことしかしてへんやん・・」

 

 

うるへぇ!!

 

 

 

ただ平日と祝日を間違えただけじゃないか!!

絶対誰でもやる間違いや!

 
 
 
こうして静かな夜に感動し、食器洗いで泣き(ケー―ン!(きじ)・勘違いして息子をたたき起こしてウザがられるというドタバタと初の記念すべき父子旅行第一回が終了いたしました。
 
感無量・・・。
 
この調子で月1ペースで行ってもらいたい。
 
 

 

晴れの国・岡山の大人気雑穀!

 

数年前まで住んでいた岡山県!(岡山市に住んでました~~!)
 
晴レの国と言われるほどお天気がいい日が多く、
冬のも比較的ポカポカと温暖で
恵まれた気候のおかげで果物も野菜もめっちゃ美味しい!!
 
そんな岡山県の「美人雑穀米」!
これめっっちゃスゴイねん~~!
 
 
 
 
 

8種類の雑穀が入ってるんだけど、すべての雑穀が岡山県産100%!

 

お米販売歴20年以上でお米マイスターの称号も持ってる店長がオリジナルブレンドした美しくなれる雑穀米です♡

 

 
岡山県内から集めた雑穀は
 
 
白米の約30倍もの食物繊維を含んでいて、ポリフェノールやアントシアニンも入ってる紫もち麦!
TVやSNSでも一時大ブームになった水溶性食物繊維を豊富に含んでるあのもち麦!
 
雑穀の中でもっとも歴史が古いと言われている大麦、
 
白米の10倍ものギャバが入ってる発芽玄米!
 
 
 
そしてもちもちだけじゃない!ミネラルやビタミンB群も豊富なもち米、
 

天然のサプリメントとも呼ばれる赤米

 

抗酸化力の黒米

 

そして・・なんと青大豆キヨミドリ!

 

 

 

中でも珍しいのが幻の青大豆と言われている「キヨミドリ」

緑のダイヤと言われているぐらい栽培が難しくってレアな品種なんだって!

 

 

 

そのキヨミドリがこ~~んなにたっぷり入ってる!!

 

 

しかもさすがお米マイスター!

 

 

発送する二日前~当日に精米・精麦したものを送ってくれるんです!!

鮮度抜群!

 

 

 

お米マイスターこだわりのおかげで、

 

精米したての無添加8種類の雑穀米が味わえます・・!

ジャー―ン!

 

 

キヨミドリがめっちゃ綺麗な色・・・!!

 

美しい・・・!

 

 

大きさも風味も様々な雑穀がお口の中でプチプチ弾けて風味豊か~~✨

 

めっっちゃ美味しいよ!!!!

 

 
青大豆なのでマメっぽさはあるけど、お豆好きな私は大好きな味です!
 
黒米のプチプチ感も噛んでて楽しいし、しっかり噛むので満腹にもなりやすく食べすぎも防げる!
 
白米の何十倍もの栄養素含んでる雑穀パワーで元気モリモリ!
 

 

個人的には雑穀米は塩おにぎりにするのが一番美味しいと思ってます。

 

塩気が加わるとまた美味しい~~~。

 

 

 
アツアツでも美味しいけど、冷めても逆にムチッとした食感と
雑穀のプチプチ感が際立つので
 
冷えた雑穀米も好きです・・・!
 
 
おやつに甘い物もいいけどたまにはおにぎりでヘルシーに♡

 

 

 

 

雑穀米ってつかえるメニュー少なそうな気がしてしまうけど全然そんなことなくて

 

カレーにもめっちゃ合う!!

 

 
 

そもそも日本人は農耕民族だったのでやっぱり雑穀って体質的にも味覚的に合ってるみたいだよ!

 

 

 

昨日の塾終わりのちゅんたんご飯も美人雑穀にしました!

 

 
夜遅くのご飯になるので少しでもヘルシーにしたいし、
 
少しでも栄養の高いものを食べてもらいたいからぁぁ!

 

 

味にうるさい公家も合格ですって。

 

 

 
 
そしてなんといってもこの8種の美人雑穀のスゴイところは
900gというほぼ1キロの大容量入って
 
めっっちゃ安いところ!!!
 
今、期間限定クーポン出ててなんと700円になるんです!!
 
えええーーー!!!

 

大手メーカーと比べたらほぼ半額レベルの安さ。

 

 

 

送料だけでほとんど消えちゃうんじゃないの!!!

 

 

それでいて

岡山県産100%で無添加。

美しくなれるオリジナルブレンドの8種類雑穀米!

 

 

お米は毎日食べるものだから雑穀もあっという間になくなります。

 

900gで今だけ700円です!!

 

 

 

腸活のためにも雑穀は効果てきめんだから是非試してみてください💛

 

 

今日も忙しいのに読みに来てくれてありがと~~~!!

 

おやすみんみん!

 

 

 

 

  小夜子更新しました・・!

 

 

ぐるぐると同じ場所をず~~~~っと回ってるだけの私。

 

この辛さって経験したことがある人にしか分からないつらさだと思うのだけど・・

 

そんな私が、やっとこさ少しだけ勇気を出してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!