チャオーーーーー!!!

 

 

わあああ・・・!!!

東京のおススメデパ地下お惣菜たくさん教えてくれてありがとう。

 

ホテルで好きなお惣菜だけ食べて寝るって最高すぎるでしょうがーーー!おねがい

 

はあああ・・楽しみすぎる!ぱあぁぁ・・!

 

 

そして、ホテルに荷物って送れるのか!!

知らなかった!

 

ホテルから家に送れるのは知ってたけどその逆がいけるのは知らなかった・・・!

 
めっちゃいいこと聞いた~✨
 
今回荷物が多そうだからそれやってみる。
 
 
 
そして、全然話変わるけど~~~
 
12月はそろそろふるさと納税駆け込みシーズン!
 
 
今年は10月までに済ませたわという人も多いかもしれないけど、
わが家はまだ残ってるんでふ。
 
ほんで、急いでふるさと納税やってる最中やねんけど、
 
失敗した気がするふるさと納税があるから
報告いたします。
 

 

 

今年の春、冬が終わった時点で屋根裏部屋に収納してるお布団の整理整頓をしたんやん。

 

10年?13年?ぐらい前に買ったニトリの白クマ柄のこたつ布団があって、

そのこたつ布団を使ってゆいたんやスシオがおねんねしてたんだけど、

 

さすがに年季が入ってきたのもあって、

 

 
処分することにしてん。

 

 

まだ使えるっちゃ使えるけど、牛乳こぼしたり、おしっこもらしたり、色々過酷な時代をくぐり抜けてきた白クマなのでそろそろ引退してもらおう・・ということで今年の春に処分いたしました。

 

 

 
 
で、季節が巡って、冬がやってこようとしている今。

 

 

ヤバイ・・・!

 

 

あると思ってた布団が・・・ない!!

 

 

 
 
ようやくゆいたんとスシオが別々で寝始めたのもあって、
 
足りると思っていた掛け布団が・・・足りない!

 

 

 

当然、女子供が最優先になるため、私と子ども達に最高の布団が配給され、

 

四角の布団が・・・足りません。

 
 
彼、今、・・・毛布一枚で寝てます笑
 
 
さっっっむ・・・・・w

 

 

「いやいや、早く掛け布団買ったらいいやん」

 

ですよね。

 

ニトリでも行ってぱぁぁぁっと掛け布団買ってきたらいいだけの話ですよね。

 

 

 

そうやねんけど、何を思ったか私がふるさと納税で掛け布団を貰うことを提案しまして。

 

 
以前、ふるさと納税で掛け布団もらったことがあってスゴイよかってん。

 

だから今回もふるさと納税で掛け布団貰うのはどう?って四角に提案してんけど、

 

大事なことを忘れてた。

 

 

 

届くまで約一か月かかる・・・!

 

 
ガガビガーーン。
 
このままでは真冬に突入してしまう。

 

 

約一か月かかるということはヘタしたら年を越してしまう可能性もある。

 

 

四角先生っ!!

ヤバイです!

 

掛け布団をふるさと納税で貰おうかと思いましたが思ったよりも時間がかかりそうであります。

 

 

それを聞いた四角さん。

 

 

四角:「・・・・・!!?

 

掛け布団を返礼品で賄おうだと・・・・?」

 

 

 
ぶわっかも~~~~ん!!
 
ナメとるのか!
わしを凍死させる気かぁぁぁ~~!!!

 

 

・・・て怒鳴るのかと思いきや

 

 

 

 
のりのり。

 

 

ミニマリスト&お金使わない族の血が騒いだのか

返礼品で掛け布団を貰うことにのりのりまさのり。

 

 

で・・・でも、届くまでに一か月かかるねんで?

めっちゃ寒いで?

 

 

四角:「いい。」

 

とりあえずこのままだと真冬に突入してしまうからふるさと納税はいったん忘れて、

今すぐニトリで掛け布団買ってきてあげようか・・?

 

 

四角:「いい、ふるさと納税にする」

 

 

え・・・でもめっちゃ寒いで?

凍えるで?

 

四角:「ふるさと納税にする」

 
えええ・・・?
 
 
どうしよw
 
 
ふるさと納税で掛け布団貰うって言って聞かないので
 
もうそのまま納税したけど、
 
 

私(左側)毛布、布団、ベッドカバーと3重のふかふか快適睡眠環境保ってるのに対して、

 

 

右側の夫、

 

 

 
毛布一枚・・・。
 
 
家庭内格差激しい。
 
 
いや。。一応、何度もニトリで買うようにおススメしましたよ。
 
意地悪でそうしてるわけじゃないで。
 
 
でも、早く布団来ないかな・・・ボクのお布団早くやってこないかな・・・って凍えながら呟いてる様子見ると
 

 

完全に納税するタイミング間違えたなって思う。

 

 

頼むから年内に布団を届けてくださぁぁぁぁぁい・・・

 

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす・・・(祈)

 

 

 

そんな我が家の寝室周りはモダンデコだらけ!!おねがい

 

 

モダンデコの寝具、家電ってデザインがオシャレでインテリアに馴染むし、

スペックも良いし、長持ちするのでめ~~~ちゃくちゃコスパいいと思う!

 

私、これまで電化製品とか寝具なんて誰に見せるわけでもないから何でもいいやって思ってたし、

必要になったら町の電気屋さんや家具屋さんに行って、「デザインいまいちだけど安いからコレでいっか・・」って適当に選ぶ生活を送ってきていたけど、

 

 

あの時の私に言いたい。

 

 

とりあえず、その値段でそのデザイン買うんやったらモダンデコにしとき。って。

 

 

すっごい安いのにデザインがめちゃくちゃ可愛くて、

どんなインテリアにも馴染むし、

5年6年使ってても十分長持ちしてる。

 

 

●マシュマロ寝心地の敷きパッドはこれがおススメ

 

やっぱりこれ!

 

モダンデコ秋冬用敷きパッド -PR-

 

マイクロファイバー特有の引っ掛かる感じや体が乾燥する感じがせず、

マシュマロのようにしっとりなめらかな肌ざわり。

 

 

累計販売枚数336000枚を突破してるシリーズで、レビューも高評価。

 

体から発散される汗や蒸気を吸収して熱を作りだしてくれる吸湿発熱素材で

汗を吸収して蒸れや不快感を軽減してくれてるのでドライな肌ざわりも続きます。

 

 

ウールより優れた発熱力で冬場でもポカポカ抜群の温かさ。

 

そして、寝ころんだ瞬間にバチッ!とこないように静電気防止素材であることもうれしい!

 

 

ニオイを押さえる抗菌防臭加工も

 

 

さらにニオイ&細菌の増殖を抑えてくれる制菌加工もほどこされてるので息子のベッドにもピッタリ!

 

シーズンオフには、付属の袋に入れるとコンパクトに収納できるので場所も取りません。

 

 

 

清潔さをキープするために洗濯機で丸洗いも可能だよ!

 

 

何年も使ってるけども毛玉ができにくいのが嬉しい!全然毛玉ない!

マイクロファイバーだと寝てる間にパジャマの繊維がついたりしてきたな~~~~い毛玉が出来てしまったりするけど、

 

シルキータッチ敷パッドは長い間使っても、洗濯しても毛玉ができにくい。

 

 

肌ざわりがいつまでたってももちもちふわふわ!

 

image

 

さらに装着が簡単なのもいい!

ゴムで四隅を引っかけるだけなので簡単につけはずし出来てお洗濯も気軽にできます。

 

そしてカラーがかわいい・・!

 

ぱきっとしたホワイトじゃなくて柔らかいニュアンスカラーなのでインテリアに馴染むしどの色もかわいい。

 

 

 

シックなかっこいい雰囲気のカラーもあります。

部屋のテイストやお好みによって選べるのもうれしいポイント。

 

 

この豊富なニュアンスカラー展開は他のお店にはないモダンデコならではの大きな特色だと思います。

 

 

10%OFF シークレットクーポン頂きました・・!

 

2023/12/04 20:00 ~ 2023/12/11 01:59

 

●10%OFF シークレットクーポンはこちら

 

シングルサイズだとクーポン利用で2700円になります。

 

そして

 

わが家のリビングは今このようになってます。

 

image

 

空気清浄機(左・BALUMUDA)、ヒーター(中央・モダンデコ)、加湿器(右・モダンデコ)

 

たくさん家電が並んでるけどどれもスッキリしたデザインなのでゴチャゴチャとして見えないのがお気に入り・・1

 

 

朝晩着替える時に瞬間的につけられて便利なのがこちらの持ち運び軽々なヒーターです。

 

モダンデコヒーター -PR-

 

 

立ち上げ2秒で即暖かい超優秀。

 

 

 

最初に使い始めたのは岡山時代のおうち。

 

 

 

もともとは石油ストーブを使ってたけど灯油の持ち運びが大変&しんどかったのと

おうち自体の断熱機能があがってそこまでガチの暖房器具がいらなくなったことで

 

持ち運びしやすくてサッと瞬間的に温まるモダンデコのファンヒーターにしました。

 

 

カラーは5色。

 

 

 

最初に買った時はちょっと物足りないのかなぁ~なんて思ってたけど、この軽さとコンパクトさがヤミツキ。

 

気軽に温められるので重宝してます。

 

 

部屋全体をガンガンに温めるファンヒーターというよりかは、

今すぐ!ささっと!瞬間的に!あったかくなりたい~!という時に便利なコンパクトヒーターです。

 

 

朝起きてすぐや、お着換えタイム、外から帰ってきて「さむさむさむ~~・・・!」なんて時に

 

ピッとボタンを押せば、

2秒で即温かい風が出てくる!

 

 

 

あとは軽くて持ち運びもしやすいので

 

朝いちばんの冷え冷えの台所とか(床暖入ってない・・・)

洗面所(凍える~~)とか、

急にやってきたお客さん(玄関先)とか、

 

冷えてる場所に持って行ってサッとつけられるのが良い!

 

 

 

 

まだ小さかったスシオちゃん、かかか・・かわいい。

 

 

人感センサーがついてるので切り忘れの心配もナッチング!

連続モードも選べるのでずっとつけておきたい時は連続モードもOKです。

 

 

 

 

 

温度の過上昇防止、チャイルドロック、転倒時自動OFF機能はついてるので小さなお子ちゃまがいても安心して使えると思います。

【我が家の場合は特に誰もやけどしたり、服が焦げたりなどはなかったです】

 

 

あと、そうそう!!!

 

 

オフシーズンも邪魔にならないの、

これ地味にめっっちゃ大事!!!

 

 

 

 

収納が面倒くさいと一気に出す気失せる・・(笑)

 

 

気軽に取り出せる軽さ&コンパクトさはかなり重要です!

 

わが家は屋根裏に仕舞ってるけどスイスイと持ち運べる軽さなので収納も取り出すのもラクチンだから余裕~♪

 

 

 

こちらのヒーターも10%offシークレットクーポンを頂いてます。

 

わが家はもう6年目突入です!

長く使えるわりに4000円台で買えるという素晴らしいヒーターです。

 

 

●10%OFF シークレットクーポンはこちら

 

 

 

●加湿器も♡

 

image

 

ウィルスは気温が低い&乾燥した空気の中で増殖していくので、加湿器はマストアイテム。

 

image

モダンデコハイブリッド加湿器 -PR-

 

シリーズ累計販売台数62万台突破 

 

楽天年間ランキング加湿器部門4年連続1位 

商品レビュー4.34の高評価!

 

 

いいとこどりなハイブリッド式。

 

 

加湿力がハイパワー!

 

 

かなりハイパワーで出ているように見えるけど音は静か。

 

それでいて、床が濡れにくい超微細ミスト。

 

 

吹き出し口は2つに分かれてるので好きな方向にかえらるから
どこに置いても蒸気を出したい方向に出せるよ!

 

 

 

ハイブリッド式なので電気代もお安く、さらに紫外線で除菌もしてくれて、

 

image


除菌率なんと99%!
 

 

紫外線と熱の力で強力除菌するWパワー除菌は今特許出願中の注目の機能!

 

 

■チャイルドロック

 

チャイルドロックついてるから安心です。

 

 

■バケツ式なのでお水の補充も簡単。

 

水道でお水をジャ~~っと入れて

 

 

 

パカッとハメたら完了!

 

 

動作少なくて済みます。。

 

さらに一度になんと6.5Lも入れられるからこまめに給水しなくて済む~♪

 

バケツはずして水道まで持って行くのが面倒臭いな~~って時はもちろん直接給水することもできるよ~。

 

 

■いい香りも♬

 

ついでにアロマオイルも足してお部屋中にいい香りを漂わせられる~~!!

 

image

 

 

■最大17畳まで

 

対応面積は最大17畳!

 

 

かなり広い範囲使えます!

 

私のようにズボラ&加湿器初心者さんにもかなり使いやすい一台だと思うのでおススメです!

 

 

こちらも10%offシークレットクーポン貰えました!!!

 

10%OFF シークレットクーポン

2023/12/04 22:00 ~ 2023/12/11 01:59

 

●10%OFF シークレットクーポンはこちら

 

 

10%OFF シークレットクーポンご利用で、12,999円11,700円になります!

 

 

 

どれも全部長~~~~~い間我が家を支えてくれてる寝具&家電です。

 

どれもコスパ良いと思います。

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう~~

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!