チャオーーーーー!!!!

 

 

 

朝の記事もたくさん読んでくれてありがとうございました....

 

カミングアウト後初めてのクリスマス、

プレゼント何を言われるのかちょっと怖い(笑)

 

 

 

 
 
 

 

そんで全然話変わるけどさ!

 

 

 

今度、東京に3泊4日しないとあかんことがあるねんやん。(お仕事だよーん)

 

 

 
 
長くて2泊3日はあったけど・・・
さすがに3泊4日は初めて!
 
 
 
こんなに続けて一人で家を空けるのもはじめてなので色々と不安ではあるのですが・・
 
いっしょに行く予定のドキマル子に(ドキマルは途中で帰ります)
 
 

あたしゃ、どーーーしても最初に言っておきたいことがある!

 

 

 

ドキマル~~!

 

 

 

 

私、東京でやってみたいことがあるねん!

 

 
ドキ:「わああ・・・!
 
なに!?

 

 

これだけ長い間東京に宿泊することも今後ないだろうから、

東京満喫できるコースにしちゃう・・!? 

 

 

ぱぁぁぁぁ・・!」

 

 

 

いや、

 

 

ちゃう。

 

 

オギャ「私、東京にいる間の晩御飯、

 

食べたいものがあるねん。」

 
 
 
なに!?
 
 
どこ行きたいの・・?
 
 
 
オギャ:「あのな。
 
 
大丸の地下でお惣菜(イラスト誤字ってます)買って
 
ホテルの部屋で食べたいねん!!」
 
 
カーーーッ・・・!

 

 

ドキ:「へ???」

 

 
ホテルの部屋で・・・?

 

デパ地下のお惣菜を?

 

 

そう!

 

ど~~しても東京駅の大丸の地下のお惣菜をホテルの部屋で食べたいんや!!

 
 
ドキ:「かわいい(笑)」
 
 
かわいくないわ!!
 
 
 
 
私はいたって真剣DEATH・・・!
 
 
 
ドキ:「ちなみに東京にいる間の夕飯、
 
 
3日ともデパ地下なん?」
 

 

ええ。

 

 

 

予定が入らない限りオールデパ地下惣菜@部屋がいい!!!

 

 

なんでかっていうとな!?

 

 

毎回東京駅に行った時に大丸の地下に寄ってみるんやけど、

 

め~~~っちゃ美味しそうなものがいっぱいあるねん!!

 

お惣菜がめっっちゃくちゃ美味しそうやねん。

 

 

あれなんでなん!?

 

東京だから!?

 

陳列がスゴイから!?

 

 

 

関西にも大丸はあるし、食料品で有名な阪神百貨店もあるけど、

何故か関西にいるとデパ地下のお惣菜にそこまで惹かれない。

 

 

 

むしろ「何買おう・・」って消去法的に決めていくことが多いのに、

東京のお惣菜はどれもこれも全部美味しそう!!

 

(品川で大阪のなだ万のスープを買って帰って非難された女がここにいまーす)

 

 

 
コンビーフの入ったコロッケも美味しそうだし、
ギャーミーに教えてもらったメロ(っていうお魚)ももう一回食べてみたいし、
気のせいなのか関西ではあまり見かけない「トロたく」をよく見かける・・・!
 
全部美味しそう!!
やばーーーい!!
 
 
全部食べたいのに、毎回毎回・・
 
 
持って帰れないんだよぅ!!

 

 

いつも泣く泣く食べてみたいものを素通りしているので、

 

今回はどこにも食べに行かずに惣菜だけ食べて過ごしたい!!

 

 

 
そう!!!
 
もう陰キャだからずっとお部屋でいい!

 

 

あ、ちなみにお部屋は別々な。

 

 

 
ドキ:「え・・・、いっしょに食べるんかと思ってた(笑)」

 

いっしょに食べてあげてもいいけど?(上から)

 

 

は~~!💛 

 

 

 

今からデパ地下徘徊出来るの楽しみだぴー!!

 

 

部屋から一歩も出ずにお惣菜食べて、ぷは~~って満足して

そのままベッドにダイブして寝れる幸せ・・!

 

地底人にとっては至福の時間です!

 

 ※東京で食べた方がいいお総菜あれば教えてください(笑)


そんなんあるんかよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 
・・それはそうと・・・
 
 
今から気が狂いそう。
 
 
 
どうしよう・・・。
 
 
3泊4日という最長出張。
 
それも荷物がかさばる冬の時期。
 

 

何を隠そう、家ごと持って行きたいの。

 

 

 

家じゃないところに宿泊する時にやたら防御力高めようとする。

 

 

 

たった1泊の東京出張でこの量だから、

 

 

 

3泊4日ってなったらデカい方のスーツケースで行くしかないか!?

 

あああーーん!

落ち着かない・・!

 

 

使わないかもしれないけど、ボディスクラブから香水までTONIKAKU全部持って行きたい!

 

 

でもそんなことしてたら海外旅行レベルのとんでもない量になってしまいそう・・・!

 

 

 

 

 

今、めっちゃ悩んでます!

 

 

 

そんな私が最近使い始めて劇的にパッキングが上手になったアイテムをご紹介~!

 

MURA たっぷり収納圧縮ポーチ -PR-

 

MURAのたっぷり収納圧縮ポーチ!

 

 

これ使い始めてからぐっちゃぐちゃだったスーツケースの中身がめちゃくちゃ綺麗になった!

 

 

一生壊れないんじゃないかと思うほど頑丈な造りです。

 

 

 

圧縮ケースって、もっと安くても、100均でも、同じようなアイテムは売ってると思うけど、

この圧縮ポーチは触っただけで分かる「頑丈なやつや~~ん」でした。

 

冬休みに実家に帰省したり、旅行に行ったりするファミリーも多いと思うので

パッキング地獄に陥らないためにも是非参考にしてみてください!

 

 

 

サイズは4サイズ。

私が持ってるのはS/M/Lの3つです!

 

 

 

●一泊旅行(大人編)

 

例えば一泊旅行や出張などにはMサイズがいいかなと思う。

 

 

参考例。

 

 

荷物多い族からしたらこれからの季節は非常に厳しい時期であります!

服のボリュームが増す~~!

 

 

ただでさえ持って行きたいものが多いのにボリュームが増すととんでもないことに!

 

例えばこちらのニットワンピとジレを持って行く事にしまーーす。

 

 

 

かさばるニットワンピと、くちゃくちゃにしたくないジレを畳んで・・

Mサイズに入れま~~~す。

 

 

メッシュポケットがついてるからそこにおパンツとか靴下とかインナーも入れられるよ。

 

 

蓋をして、チャックをぐるり~~~~と一周閉めていったら・・

 

はい

 

 

 

 

圧縮!

 

ちっちゃくなっちゃったーーーー!!

 

 

荷物の量を50%に減らしてくれます!

ヤッタ――!!

冬の分厚い服もコンパクトに詰められる~~!

 

 

●チャック閉めやすい&しっかりしてる。

 

 

これ系のアイテムってチャックを閉める時にそこそこの圧力がかかるから

んぎぎぎぎぎっ!!!って思いっきり引っ張ってしまうこともあるけど、

 

MURAの圧縮パックはチャック周りめっちゃしっかりしてるねん。

 

image

 

見ただけで分かる、スゴイやつやん。。。

 

たいていチャック本体よりもチャックの周りの生地から裂けてくるんだけど、

かなり頑丈な生地&縫い付けになってて、

 

これ、、、壊れる時あるんかな?てちょっと思ったほど(笑)

 

 

なんてったって素材の密度はアウトドア製品並みの強度。

 

 

 

●子ども服2セット入れていくよ。

 

お子たちのお洋服を入れていくよ~~。

 

 

兄弟2人分のロンT・長ズボン・靴下・おパンツ入れていきます。

 

 

Mサイズに入れて・・・

 

 

 

 

ぐるりとチャックをしめたら・・

 

 

はい、圧縮~~~✨

 

いえーーーい。

荷物量50%削減!

 

 

●親子3人分まとめてチャレンジ!

 

大人も子供もいっしょくたに荷物入れたい場合もあるよね。

 

1泊分の親子3人旅行分を詰めていきまーーーす。

 

 

おおお~~~・・すごい量。

 

 

Lサイズに入れていきます。

 

 

 

親子3人分となるとそこそこの量になるけど果たして詰められるのでしょうか。

 

 

 

どぅるるるるるうr・・

 

 

テテン!

 

すご~~~!

 

ちゃんと締まった!

 

むしろまだ入りそうな感じ・・・!

 

 

 

これだけの量が、

 

 

こんなにちっちゃく出来た―――!!

 

 

 

 

やったーーー!!!

 

 

●大人の服3日分

 
今回みたいに冬場×長期出張の時にどうなるのか検証!
 

 

ごりごりのニットだらけ3枚も入れる!

 

分厚いニットだってニットワンピだってこの通り!

 

 

ぐるりとチャックをしめていけば・・圧縮だって出来た!

 

 

 

かさばるニットをスーツケースに詰め込んで持って行くのは至難の業。

 

圧縮することでスーツケースをより広く使える~~!

 

 

 

●メッシュポケット便利

 

 

 

メッシュポケットがついてるからちょっとした小物が収納出来て便利!

靴下どこ行った・・とか、ハンカチどこいった・・とか探さなくて済む~~!

 

 

●手洗可能

 

汚れたら手洗できる高機能エコ素材!

 

 

 

リサイクルポリエステル素材を使用していて、環境にも優しい!

 

 

 

抗菌加工も撥水加工もしてくれてるので、旅行先でも安心して過ごせそう・・!

 

 

 

 

ちなみに旅行に行かない時には衣替え時の収納ボックスとしても使えそう。

 

圧縮しないでも使えるので、

 

 

衣替えのシーズンなどに収納グッズとしても使えます。

 

 

 

荷物が多い私だけど圧縮ポーチでスーツケースの中スッキリ!

 

なーーーっはっはっはっは!

これで完璧やーーー!

 

 

よっしゃぁぁぁぁぁ!!

 

 

1アップ~~~💛

 

めっっちゃ嬉しい!!

 

 

【まとめ】

 

MURAの圧縮ポーチのいいところ

 

・頑丈

・チャック閉めやすい

・片側収納なのでしまいやすい

・メッシュポケットついてる

・サイズが豊富

・手洗できる

・撥水&抗菌加工してる

・エコ!

 

です^^

 

 

そして・・・!

なんと!

 

前回おススメしたとき好評すぎてすぐに在庫切れになっちゃったので

今回は鬼のように在庫積んでくれてるそうです!

 

そして、

40%OFF シークレットクーポン

 

頂きました~~~!!!

 

 

2023/12/06 20:00 ~ 2023/12/11 01:59

 

●40%OFF シークレットクーポンはこちら

 

 

40%OFF シークレットクーポンご利用で、1,980円1,188円になります!

 

 

冬休み、お出かけする予定がある人は是非チェックしてみてね!

 

個人的にはとりえずLは持っててほしいです!

 

 

 



今日も忙しいのに読んでくれてありがとう!

 

お気に入りのもの集めてます!