チャオーーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとうございました!

 

生姜のおだし、とっても美味しいから是非使ってみてちょんまげ。

 

 

そして、お待たせいたしました。

たくさんの経験談が寄せられた、どの家庭にも突然やってくる・・・カミングアウトを迫られる日。

 

 

時々コソダテフルを読んでる稀有な小学生も存在するので今日の記事はお子チャマは読まないように注意してくださいね~。

 

 

「サンタクロースってパパとママだよね・・?」

じっ・・・

 

image

 

ス・・スシオちゃん!!

あ~~た何を言い出すのよ・・・!

 

真実を告げるしかないかと一瞬悩んだけど、兄のゆいたんの方は思わず耳をふさいで

 

image

 

「聞きたくない・・!」

 

と言い出す始末。

 

 

さ~~てどうするオギャ夫妻!

 

カミングアウトする?

それともあともう1年先延ばしにする・・・?

 

 

決断が迫られる。

 
 
しかし、どうやら四角は全権を私にゆだねる所存らしい。
 
 
 
四角・心の声:(オレはどうしていいかわからないからすべてオギャンの決断に従います・・・!)(アイコンタクト)
 

 

私も一瞬考えたよ。

 

このまま「信じる者には存在する」路線で行こうかどうしようか一瞬頭をよぎったけど・・・

 

 

でも、

 

ゆいたんももう小学校六年生。

 

 

私の中で、「六年生が最後」となんとな~く決めていたこともあって、

 

カミングアウトすることにした。

 

 

オギャ:「ゆいたん、聞いて。

 

ママがちょうどゆいたんと同じ6年生だった時。

 

ママはサンタクロースがいるって六年生になってもまだ信じてたけど、

 

 

 
ある日突然ババ神様に「サンタクロースはいない」って告げられた。
 
あの時のショックは今でも覚えてる・・・。
 
 

でも、もう、君たちも六年生と四年生だから正直に言うと・・

 

実は、サンタクロースはママとパパでした」

 

 
 
し~~~~~~~ん。

 

 

スシオ:「・・やっぱり・・・」

 

ゆいたん

 

 
ガガビガーーーーン・・・!

 

 

ヤバイ。

 

このままでは心に傷を負ってしまうわ!

 

 

 

オギャ:「ママとパパがサンタクロースだっていうことをこれまで黙ってたのかというと、

子どもの時しか味わえない幸せを味わってもらいたかったから。

 

 

 

クリスマスの夜にトナカイがひくソリにまたがって、夜空を走ってきて、屋根の上から入って枕元にプレゼントを置いていく。

 

そんな魔法みたいなことあるのかな・・って不思議に思うけど、

 

ママもパパも、ゆいたん達には

 

世の中にはそんな不思議なことが存在するのかもしれないって思ってもらいたかった。

 

 

物理的にあり得ないようなことでも 一年に一回、魔法のようなスペシャルデーを楽しみにわくわく過ごす。

 

一年に一回こういう時があってほしいなって思ったから

今までせっせとサンタさんやってた。」

 

 

スシオ:「え・・・じゃぁ、これまでプレゼントどうやって用意したん?」

 

 

四角:「バレないように買いに行ってた」

 

 

スシオ:「どこに隠してたん・・」

 

 

四角:「車の中とか笑」

 

し~~~~ん。

 

 

事実を告げられた二人。

 

 

妙に納得。

 

 
2人:「どおりで。おかしいと思った。

 

そんなわけないと思った」

 

 

夢が終わった瞬間~~~・・・ザザ―――ン・・・

 

 

でもさ!

 

正体がバレたからといって悲しまないで・・・!

 

 

四角:「パパの子どもの頃は、サンタクロースがいるとかそんなノリの家じゃなくて、

 

クリスマス=親からプレゼント貰える日っていう認識の中で育ったから、

 

 

 
ママと結婚して、
 
子供が生まれて、

 

ママがサンタクロースになりきって準備するのを見て、パパは「なるほど・・!クリスマスってそうやるのか」って驚いた。

 

 
ゆいたんとかスシオとかが寝静まって、起きないように静か~~~にプレゼント準備して、

 

 
次の日、どんな風にして喜ぶかなって想像するのも楽しかった!
 
朝いちばんで遊べるようにオモチャに電池入れたり、組み立てたり・・色々したなぁ。
 
ゆいたん用にIKEAのキッチンセット組み立てた時が一番苦労したかも・・・。
 
 
 
でも、朝起きて大喜びしてるのを何も知らないフリして眺めるのも楽しかった。
 
わ~~!サンタさん来た~~~!とかいって喜んでる姿を見るのはなかなか可愛いもんやぞ^0^」
 
 
image
 
 
スシオ:「え、じゃぁさ、サンタさんからの手紙とかあったのって・・・
 
アレ、誰なん・・・」
 
 
四角:「あれは・・ママです(笑)」
 
 
すし:「ママ・・・・」(じっ)
 
へへ・・・!
 
サンタさんへとか言っておやつを置いてくれてた時は食べたりしたなぁぁ。
 
 
 
四角:「ゆいたんとかスシオがこの先、お父さんになったら
子供に同じ事やってあげたくなると思う。」
 
 
ほんとそれ~!
 
やっぱり子ども時代に楽しかったことって自分の子どもにもしてあげたいなって思うもの。
 
 
 
これまでの人生、私もなんらかのクリスマスデートをしてきたはず。

 

学生時代、四角とクリスマスにどこかに行ってたんだろうし、

何か美味しいもの食べたり・・時には旅行に行ったりしてたんだと思う。

 

 

でも・・恐ろしいことに、

 

クリスマスにまつわるエピソード、

 

ひとっっつも覚えてない(笑)!

 

 

やっばぁぁぁぁぁい!

 

どうしよう、

 

どこ行ったのかとか、何食べたのかとか

1ミリも思い出せない。

 
唯一覚えてるのは付き合って一年目に行った神戸ルミナリエぐらい・・
 
あとまっっったく覚えてない。
何してたんやろ・・・
 
 
だけど、子ども達が生まれてからは
 
彼らに与えたプレゼントは覚えてるし、
 
「あれをあげた時にはすごい喜んだなぁ・・」とか、
「あの時はイマイチ盛り上がらんかったなぁ・・」とか、
「すぐ飽きたなぁぁ・・」とか「いつまでも気に行ってたなぁぁ・・」とかいくらでも思い出せる。
 
 
むしろクリスマスの醍醐味は子どもが生まれてからが本番なのでは?と思うほど!
 
子供達のおかげで親の私たちのほうが楽しませてもらった、ありがとう!
って言いたい気分!
 
 
 
四角:「かわいかったよな~~」
 
オギャ:「かわいかった~~~・・・♡」

 

 

 

スシオ:「あ~~・・・

 

だからよく脅してたんか~」

 
 
ちょっと!!
 
人聞きが悪い・・・!笑

 

寿司:「すぐ「サンタこーへんで!!」とか脅してくるからなんでかなと思ってたけど、パパとママやったからか~」

 

脅してへんやん。

だいたいそんなもんやん!

 

 

ぽんぽん思ったことをすぐ口にしていくスシオとは打って変わって、

ゆいたんは静か~にじっと聞いてたけど、

 

カミングアウトをされてめちゃ傷付いたとか、ショックだったとかそんな様子はなさそうだった。

 

 

ゆいたん:「じゃぁ今年からはもうパパとママからもらうん?」

 

そうなりますね~~^0^

 

 

四角:「でも、学校で「サンタっておらへんねんで~~!」とか言いふらしたらあかんで。

まだ信じてる子もいるんやから、そこは黙っておかないとあかんで」

 

 

一応釘さしときました。

 

 

 

というわけで今年、とうとう子ども達3人とも真実を知りました~。

 

スッキリしたような、寂しいような。

 

ひとつの時代が終わったことをひしひしと実感中。

 

 

 

カミングアウトの仕方って家庭それぞれだと思うけど、

わが家的には

これまでどういう思いで私達がサンタ業をしてきたか~~ということを説明して

「君達がどれだけ可愛かったか」ということを熱弁して終わりましたとさ!

 

 

はああ・・(´;ω;`)

 

 

 

あの時は晩御飯食べながらやったから自然な感じで喋って終わったけど、

今、ブログに書き記してると結構しんみりするものですね~。

 

 

「パパーー!プレゼントこんなん来た!!!」とか言って四角が「うわ!すごいやん!」とかヘタな芝居打ってるのを見るのも個人的には結構好きでしたw

 

 

今年からはもうサンタは来ないけど、・・・そうと分かったら

「ゲーム課金」とか言い出しそうで怖いです(笑)

 

 

※皆さんのおうちにカミングアウトはどんな感じにしましたか~~。

昨日と話題かぶるけど、よかったらエピソードお待ちしておりまーーす^^

 

 

 

 

尋常じゃないぐらい温かい

 

そして、どんだけあったか靴下紹介するねん!!て感じでごめんやねんけど(笑)

これだけはど~~~~しても紹介したかった!

 

最強に保温力のある靴下探してる人いませんか!?

 
 
私、この冬、何種類ものあったか靴下履いてみてるけど、その中でダントツであったかいのコレ!
 
履いた瞬間から温かい!
 
 
 
むしろ、あったかすぎて途中二回脱いで裸足になったほど・・・(^^;)
 
足先が冷えて仕方がない人や、外仕事、水仕事で寒い人、これ履いてみてほしい!

 

 

いつもむくみ対策でお世話になってる着圧シリーズが得意のキュットスリムさんが作ったこだわりのあったか靴下です。

 

 

内側をめくって見たらわかる、まるで毛布のような裏起毛。

 

 

柔らかい絨毯の上を歩いてるような感覚に陥るぐらいふっかふかです。

 

 

国内の老舗工場さんと一緒に作ったこだわりの5つのポイントがあって、

 

 

美容と健康の「ツボ」も抑えてる優れもの。

 

 

このおかげなのか・・検査した結果、

 

一般的なもこもこ靴下よりも+3.7%温かいことが判明!

 

 
それでか・・・!
 
とにかくあったかくて、途中で思わず裸足になったほど・・・!

 

め~~~ちゃくちゃ温かいです!!

 

それもそのはず、レビューはまだ6件だけだけど「オール5」

さすがです。

 

履き口はふんわりと痒くなりにくいし、とにかくやさしい履き心地であったまる。

 

 

創業70年を超える国内靴下工場で作られてます!

 

カラーはグレー、ネイビー・赤・黄色の4色。

 

私は大好きな黄色を選びました~!

 

 

 
通常価格1,600円(税込)のところ今だけ20%OFFになってます!
 
1600円が→1,280円(税込)に。
超絶冷え性の人この靴下履いてみて・・!+3.7%の威力スゴイよ!
 
 

そして同じお店でまたまたスゴイものがあったーーー!!!

 

ねぇ!

 

かかとガッサガサマザー寄ってきて!

 

 

 

KOTONA エモリエントバーム PR

 

 

KOTONA(ことな)エモリエントバーム!

これが色々と凄い!!

 

かかとが荒れてて困ってる人は是非使ってみてほしい~~。

 

 
●使いやすいスティックタイプ

 

まず何がいいかって直接手で塗らなくていいスティックタイプであること。

 

 
手で直接塗るとどうしてもベタベタしちゃうから、「お風呂入ったあとでいいや・・」とか「夜にしよう・・・」とケアがどんどん後回しになってしまいがち。
 
スティックタイプだと手が汚れる心配もないので気が向いた時にお手入れしやすいし
 
体温でとろけていく滑らかなバームなのでするすると伸びて塗りやすい~~
 
ちゅる~~んとよく伸びて塗ってるうちからガサガサかかとが輝いていきます✨
 
 
男女問わず使えるフレッシュなハーブの香りで癒される✨
 

 

 

かかとに塗ったあとはご覧の通り、うるうるです。

 

 

 

ベタつきすぎず、しっかりと保温。

 

 

 

・・ここまでは普通。

 

何を塗ったって塗りたてはうるうるしてるでしょ・・?

 

 

ちがうんです。

 

 

朝塗って、夜になったら・・ピカピカなんです~!

 

 
えーーー!すごい!!!
いつもしろ~~くシワが入ってるはずのかかとがすごいキレイにつるんとしてる・・!
 
 
 
他のかかとクリームを使った事もあるけど、このエモリエントバームスゴイ!
 
使いやすいのもさることながらシンプルにデザインがかわいいのもスゴイ。

 

 

 
かかとケアクリームってもっと和風な雰囲気のものが多い中、
かかとケアクリームらしからぬシンプルな見た目で、
ポーチの中に携帯してても全然おかしくないサイズだし、
プレゼントにあげても絶対喜ばれそう!
 
 
かかとだけじゃなくて、膝や肘などカサつきそうな場所にはエモリエントバームぬりぬりよ♡

 

 

 

是非、先ほどのフットホッカと一緒に使ってね!

 

 

 

●ただいま20%off!

 

通常価格1,980円(税込)のところ、1,580円(税込)

 

 

 

成分を見てほしいフェイスパック

 

そして・・「フェイスパックはしっかり成分を見てから買います」というそんなあなたに見てほしい!

 

攻めの姿勢のフェイスパックを。

 

 
夜のスキンケアに是非使ってみてほしい。

 

美容成分が84%も入ってます。

 

まずは成分表見て!

 

image

 

 

最初に美容成分が来るのがその証拠。

 

 

 

発酵熟成コラーゲン※や、発酵熟成プラセンタ※、さらにはサイタイ血幹細胞培養液※まで入ってる・・!

※保湿成分

 

 

必ず成分表を見てから決めるという玄人にもお墨付きを頂けるほど

原材料、妥協せずこだわってます!

 

 

そもそもこれだけの美容成分が入った美容液を作るだけでも大変なのに、

それをドババババ~~と袋の中に閉じ込めてるようなもの。

 

 

image

 

 

た~~っぷりの贅沢美容液にひたひたに浸かったフェイスパックを取り出して

 

image

 

お肌に乗せます~✨

 

image

 

じゅわっ・・ピタァァァ・・

 

 

エステサロンと製薬会社が共同開発した商品になるのでかなり本格的!

 

 

お肌の状態がよろしくないと美容成分高濃度すぎてピリピリしたりする場合もあるかも。

 

 
私も乾燥が激しいとピリついちゃいます。

 

 

なんてったって美容成分84%も含んでるシートをじっくりお肌の上に乗せてケア出来る夜時間が大事!

 

なんと半額です!!

イベントバナー

 

30枚入って2490円です!!

 

 

オギャドキ倶楽部の「SSでお得に買いたいものリスト」が公開されましたーー!!

 

ラディア―ジュのフェイスパック以外にもおススメ3選載せてるので是非読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう~!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!