チャオーーーーーー!!!!

 

 

ちょちょちょ・・ちょっと~~~!!!

 

シュタタタタタっ・・・!

 

 

 

ドドドドドドドd・・・・

 

ギャーミーの皆様あぁぁぁぁ・・・!!

 

続報でぇぇぇぇっす!!!

 

 

どすどすどすどす・・・!!

 

まだバブちゃんを子育て中のマザーもこれからの人生で我が子が肝心の撮影日にインフルエンザでお休みしちゃうということがあるかもしれないので

よ~~~くお目め開いて聞いて!!

 

 

あのさ!!!!

 

 

ギャーミーが教えてくれたんやけどさ。。。!!!

 

 

卒アルの集合写真が・・・

 

 

 

合成できるってほんま・・・!?

 

 
カッ・・・・!!!
 
 
写真の合成が今の時代お茶の子さいさいなのは知ってたけどまさか公立の義務教育のアルバムにそんなこと取り入れてくれると思ってなくて!!

 

 

いまだにコレやと思ってた!!!

 

image

 

し、担任の先生にも「これですよね?☝」って聞いたら「これです」って言ってたもん!!!

 

ほんまかいな!

 
と思って、どっちみちカメラマンさんと予定の調整しないといけなかったので電話かけて聞いてみた!!!
 
 
ぷるるるるるうr・・・
 
もしもしもしもし!!?
 
あのぉ・・・!!!
 
 
「集合写真が合成できるってほんまですか!?」
 

 

 

オギャ:「明日、部活の集合写真を撮影すると聞いてるんですけど、

インフルで出席停止中でして、もしも後日撮影するとなると

 

合成技術であたかもそこにいたかのように合成出来たりするんですかね?」

 

 

キャメラマン(和田アキ子風):「合成は出来ますよ」

 

・・・・!!!!

 

 

キャメラ:「今ドキはあの別枠嫌がられるお子さんが多いので合成できます」

 

 

・・・・・!!!!

 

 

ほほほh・・ほんとだった!!

 

きゃ~~~~!!!

 

みんなぁぁぁぁ!!!

 

教えてくれてありがとう!!

 

合成できるってばよ!!!

 
 
キャメラ:「ただ!」
 
。。。。!!?
 
キャメラ:「ただ・・・・!」
 
ななななんですか?
 
 

 

キャ:「にもよりますね」

 

・・・・・!!

 

 

と、いいますと?

 
 
キャメラ:「運動部とか屋外で撮影する部活の場合難しい時もあります」
 
・・・・なんと!
 
 
キャメラ:「例えば集合写真を撮影した日がめちゃくちゃ晴れで、
後日別で写真を撮影した日がめちゃくちゃ曇りだった場合、
 
集合写真にナチュラルに合成させることが難しかったりします」
 
 
ほおおお~~~~!!!!なるほどなるほど!!
たしかにそれはあるかも!!
 
一人だけ晴れてるのにやたらトーン暗いな・・状態になるってことですよね?
 
 

 

キャメラ:「そうですそうです!

 

お子さんは何部ですか?」

 

 

うちの子は吹奏楽部です。

 

キャメラ:「それでしたら屋内になると思うので行けると思います!!」

 

きゃぁぁぁぁぁーーー!!!

 

吹奏楽にして・・よかったぁァァァ!!!(目的)

 

 

これは盲点でした。

 

 

ギャーミーの皆様教えてくださってありがちょんまげでした!

 

 

しかも予備日もうないと思ってたのに(そういう説明だったから)

キャメラマンと直接話してみたら・・

 

キャめ:「明日明後日と行ってみて休みの人が多かったら個人撮影の予備日をもう一日設けようと思ってます」

 

ファーーーっ!!!

 

 
ややや・・やったあ~~~!!!!
 
 
キャメラマンがあともう一日予備を作って学校に来てくれるので
その日にちゅんたんが休まなければ撮影出来る!!
 
わざわざ車に乗せてちゅんたん連れていかなくて済む~~~!!

 

助かった~~~!!!!

 

 

キャめ:「でもまだわからないですよ。

 

明日あさって、まずは行ってみないとわからないです」

 

 

Oh・・

 

 

心中複雑。

 
明日は部活の集合写真撮影日。
 
休んでる子が多いとみんなと一緒のタイミングで撮れずに悲しむ子がそれだけ増えるということ。
 
しかし、休んでいる子が全然いなかった場合。
 
仮にうちのちゅんだけ休みだった場合、
おそらく予備日はもう・・・ない。
 
 
休みの人が多ければ多いほど予備日が設定される可能性は高くなるけど
休みの人が多ければ多いほどそれだけ悲しむ子が多いということになるので
 
どっちを願ったらいいのかわからず心中複雑だけど・・!
 

 

ででで・・でもおおお~~~!!!

 

予備日こいこい!!予備日こい!!!

来て―――!!

頼むーーーー!!!

 

連れていきたくないよおお~~~!!

(どんだけ面倒臭がりなんだよコイツ)

 

 

とりあえず今日、わたしはまたマザーとして1歩ステップアップしたわ。

 

・今どきは集合写真に合成できる

・屋内の部活の方がやりやすい

・季節柄予備日は案内されているよりも増えることはある

 

 

明日明後日撮影してみないとわからないとのことだったので、

また終わってから相談したいと思います!

 

とりあえずこれはなさそう。

 

image

 

昭和のままで全くアップデートされてなかったけど

令和は進化してたわ・・・。

 

 

 

さりげなくカチューシャ!

 

そして、私のチングのたまちゃんがカチューシャ収集家でして。

 

カチューシャどんだけ揃えるのよっていうぐらいカチューシャが好きなんです。

(たしかにめっちゃ似合う!)

 

かくいう私はというと、カチューシャ自体は可愛いなと思うし、似合ったらいいのにな~~って思うのに

実際に買ってつけてみると・・・

 

どうも似合わない。

 

なんでだろう。

 

何が違うんだろう。

 

 

どこかやりすぎに見えてしまう。

 

何がいけないんだろうか・・とあれやこれややってみてようやくわかりました!

 

華奢にすればよかったんだー!

太いカチューシャがあまり顔に似合わず、細い華奢なカチューシャにしたらようやくしっくりきた!

 

細くすればよかったんだ・・・!

 

 

細いカチューシャってつけたところで何が変わるんだろうと思ってたけど、装着してみるとさりげないのに上品に存在感出る!

 

カチューシャコレクターのたまちゃんに教えてもらったけど

気持ち、前めにつけるといい感じになるらしい。

 

 

黒だから髪の毛に馴染んで目立ちはしないものの、あるときちんと感が出るし、

カチューシャをつけることで視覚的に小顔効果があるらしい・・!

 

 

神戸ヴァンテーヌの華奢カチューシャは長時間つけても耳の裏が痛くならない優しい作り。

 

 

ダウンスタイルだけでなく、ひとつ結びした時に合わせて使ってもかわいいです!

 

 
横から見た時の姿がいい感じ!
アレンジが苦手な人でもカチューシャなら使いやすいし、お顔がキュッと締まるので忙しい時にも使えます!
 
シークレットクーポン頂いてます!
 
3,300円以上購入で30%OFF !!!
 

シークレットクーポンはこちら

 

だいたい1000円台の商品が多いので3つ買うとお得になります・・!

 

クーポン利用すると924円!(やっすい!!)

 

 

どんな服にも合うレザー調ヘアカフも神戸ヴァンテーヌのものです。

 

 

クーポン利用したとして1001円です!

 

 

 

 

 

お家の中でも暖かく!

 

さてさて~~ブラックフライデーもいよいよ今夜でおしまい^^

 

昨年発売と同時に大人気だったSowan×yuki アームカバー。

 

image

 

手袋まではちょっと面倒くさいな~~という時にもアームカバーは指先が出るので使いやすいし続けやすい^^

 

コートと合わせたり

 

image

 

ニットやスウェットの上からつけたり

シンプルなコーデのアクセントにも最適です。

 

 

遠赤外線の保温効果のある糸仕上げで、

(アクリル85%、ナイロン10%、ウール5%)ストレスのないなめらかな質感でうっとりする付け心地。

 

image

 

じんわりと優しい温かさが続いて、肌当たりが優しく滑らかでチクチクしにくいです。

 

 

使い終わったあとはレッグウォーマーとして再利用することも出来ます。

 

image

 

すべて日本製&職人さんが丁寧に作ってくれてます。

 

 

そして、昨年このアームウォーマーを出した時に発覚したのが

意外とおうちで使ってる人も多いということ。

なのだそう。

 

 

「冷え性で家の中にいても手先が冷たい」

 

「会社では絶対にアームウォーマーをつけてる」

 

「寝る時にもアームウォーマーは欠かせない」

 

というマザーも実はとっても多いらしく、

 

そんな方の要望に応えるべく今年はおうち用のアームウォーマーが発売されました。

 

テッテレー―!

 

image

Sowan おうち用アームウォーマー #PR

 

 

既におもちの方も多いと思いますが改めてご紹介を。

 

 

遠赤外線アームウォーマー指穴タイプです。

 

 

 

親指がにょきっと出すことができます~~!

 

image

 

おうちの中で使うものなので動きやすさ重視で指穴まわりにも縫い目がない仕様にになってます。

 

 

スッキリと薄目の生地で動作の邪魔にはならないけどぽかぽかと温かくなってくるのが特徴です。

 

(リブのアームウォーマーとの比較)

 

寒い時は伸ばして

 

image

 

作業をするときはくしゅっとさせるとお絵描きだって出来ちゃうよ~~~ん!

 

image

 

 

国産の遠赤外線の糸を使って編立ててもらってるアームウォーマーが2点セットで価格だなんて驚き!

 

 

ココからお得な情報!!

さらにすっっごい企画が11月30日まで!

 

残り4日だけど 駆け込めばまだ間に合う!!

 

◯新作の指穴アームウォーマー(おうち用)をお買上げ頂いた方限定で

 

 

新作の指穴アームウォーマーを30日までに購入&レビューを投稿した方に・・

 

なななな・・なんと!!?

 

レッグウォーマーがプレゼントになります!

 

 

 

すごーーー!!

 

しかもレッグウォーマーまで国産ってどういうこと!!ポーン

 

image

 

 

レビューを投稿すると国産のSowan特製レッグウォーマーがもらえる!!(11月30日まで)

 

 

【条件はこれだけ!】

 

新作のおうち用アームカバーの方にレビューを書く。(お出かけ用ちゃうよ!!おうち用の方ね!!!)

 

「足首ウォーマーがほしい!」という方はレビューの末尾に【yu】と記入してください!

 

(ギャーミーそそっかしいからオギャン心配・・・・間違えないでねおねだり

書かなかったら送られてこないからね・・・!

 

 

残り短いので到着まで待てない場合(もしくは忘れちゃうわ・・って心配な方)は「買ったよ~~!楽しみ!★5【yu】」という感じでレビューつけてください^^(例)

 

 

 

おでかけ用のアームウォーマーはレビューを書くと次回以降使える10%offクーポンがもらえます。

 

 

是非お家用お外用両方揃えてください^^

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがと~~!