チャオーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました~。

 

 

まさにこの親にしてこの子あり~。

 

わたしも「ちゃんとしてよ!!」っていう四角側の気持ちも分かれば、

何度言われてもきちんと出来ないちゅんたん側の気持ちもわかるしワナワナワナワナワチャゴナドゥです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ぬわ~~~~。

 

だんだんと壊れ始めるこの時期ぃぃぃ・・!

 

 

11月12月と去年は自分のうっかり&ミスばっかりでさんざんな二か月を過ごしたので

今年の11月12月もあんなことになるんじゃないかと戦々恐々・・・。

 

最近またヤバイんです。

 

 

ブログもミスばっかりするし(値段間違えたり、写真間違えたりいろいろ・・・)

こんなポンコツアホブロガーを、こまめに校閲してくださるギャーミーの皆様には日ごろから感謝しております・・

 

誤字、計算ミス、間違ってる箇所等あればすかさずコメントでご連絡くださいふとん1

 

 

しかも昨日は「写真、間違えてるんちゃう?」って指摘してくれたギャーミーがいたのにも関わらず「合ってる!!」と言い張って結局間違えてたっていう・・(どないやねん)

 

ひいいい・・・ごめなしゃ・・

 

もう・・

ブログじゃなかったら

生きていけないと思う・・

 
 
こんな私ですが、本日は1時間半かけて大阪府内を移動しておりまして。
(同じ府内なのにちょっとした旅行に行けるレベルに遠かった・・!)
 
一番最後に着地したのが本町(ほんまち)という場所なんです。
 
 
大阪のこと詳しくない人もたくさんいるだろうから情報挟みつつ書いていきますね。
 
 
本町っていうのは、大阪市内のビジネス街地下鉄がいっぱい集まってる駅やねん。
 
そして私が乗らないといけないのは「御堂筋線」(みどうすじ)
 
御堂筋線というのに乗って「梅田」まで行きたかったんです。
 
 
で、いっしょに同行してた人が「御堂筋線まで送りましょうか?」って言ってくれたんやけど、
 
 
フッ!!!
 
あ~~た、私を何歳だと思ってるんだよっ!

 

41歳だよっ!!

 

 

 

あなたの10歳年上なんだし、ここから階段を下りただけでもう御堂筋って書いてあるんだから大丈夫だってばよ!!

 

あ~~ばよっ!!

 

・・・・・・・・・

 

 

 

颯爽とお別れをし、すたすたと階段を下りて、御堂筋って書いてある看板を目指しました。

 

地下鉄の線によって色分けがしてあって、御堂筋線っていうのは赤い線なんです。

 

 

赤い線の「M」って書いてあるのに乗って、梅田駅を目指して乗っててん。

 

 

 

 

ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・・

 

 

 
「○○駅~~~」
 
ぷしゅ~~~(閉)
 
 

 

ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・・

 

 

 
「○○駅~~~」
 
ぷしゅ~~~(閉)

 

 
ガタンゴトン。。。ガタンゴトン・・・・
 
「○○駅~~~」
 
ぷしゅ~~・・・
 
 
この流れを数駅繰り返す~~~
 
 
そのうち、気になり始めた。
 
 
 
え・・・ていうか・・
 
梅田ってこんな遠かった?
 

 

もう何駅ぐらい進んだ??

 

 

結構乗ってる気がするけど、

 

梅田てこんな遠かったっけなぁ・・・

 

と思っていると

 

 

あれ?

 

 

あれれr?

 

 

 
どうも雲行きが怪しい。
 

 

不安になり始めたところで車掌がアナウンスし始めた

 

「この電車は学研奈良登美ヶ丘行き~」

 

はっ!?

 

 
な・・奈良っ!!?
 

奈良って言った!!?

 

奈良―――!!!!

 

わしゃ奈良に行きたいのではない!大阪に行きたいのだぁぁぁぁ!!

 

あぎゃぁ!間違えたぁぁぁぁ!

 

反対方向の電車に乗っちゃったぁぁぁぁ!

 

 
急いで電車を飛び降りまして・・・
 
ホームで軽く泣いて、
 
 

 

心の友・ドキマル子ちゃんに「間違えて御堂筋線反対方向に乗っちゃって奈良に向かってたよ」ってLINEしてん。

 

そしたらドキマルが「え!!!」って返してきた。

 

 

そう・・反対方向に乗っちゃった・・・

 

悲しい・・・時間ロスしたっぴ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ドキマル:「いや・・?

 

御堂筋って・・

 

 

奈良行かへんけど・・?」

 

・・・ファッ!?

 
そうなの!!?
 
 
御堂筋線って奈良行かないの!!?
 
 
 
え!!!
 
じゃぁ私が今乗ってた電車なんなの!!?
 
 
 
パニパニパニック!!!

 

何に乗ってたの!?

 

ここはどこ!!

わたしは誰!!

 

 

ここでよくやく駅の看板見た。

 

 

 

 

赤いはずの看板が・・・

 

 

 

 

みどりだった。

 

 

 
ひゅ~~~・・・てんてんてん・・・。
 
 
なんでなん・・・
 
 
 
御堂筋じゃない・・・
 
じゃぁ‥何なのこれ・・・
 
 
 
・・・調べてみると私が乗ったのは「中央線」というやつだった。
 
 
ぜ・・・全然違う・・。
 
なによおお・・どこへ向かうのよこれぇぇぇ・・
 
(だから奈良方面だっつの!)
 
 
ここから四苦八苦しながらどうにか目的地まで辿りつけたわけですが・・・
 
大幅にタイムロスしたのと
「電車に乗ることすらできないのか」という精神的ショックで10分ぐらい落ち込みました。
 
・・・・・・
 
帰ってから四角に言うと、
 
 
四角:「え・・乗る時に何行きかぐらい確認せん?」
 
それが・・せーへんかってん。
 
四角:「・・・は」
 
 
目の前に来た電車にそのまま乗ってん。
 
 
四角:「・・・・は?
 
仮に御堂筋だと信じ込んでいたにしても行き先とか確認しないとあかんし、ホームが合ってるかどうかとか確認事項あると思うけど」
 
それがな?
 
何故か「行き先を確認する」という基本的なことがスコーンと頭から抜け落ちていて、
猫バスみたいにウィ~んってドアが開けばそれに乗ればいいと思ってた・・
 
頭おかしいんかな・・
 

四角:「・・・・・絶句。
 
頭おかしいとしか思えない」
ぴえ~~~~る。
 
 
そうなんです。
 
 
 
このように何がどうなってそうなった?という空回り&ミラクルを起こしてしまうパワーがこの2か月にはあるのです!!
 
神々のいたずらに弄ばれる二か月なのです・・!
 
四角:「ただのうっかりや」
 
 
は~~~こわいこわいこわい。
 
これから先とんでもないことを起こしてしまわないか心配DEATH・・・
 
 
ひ~~・・・

 

でも電車間違えて乗ってしまうなんてことは誰にでもあるエピソードだと思うので!

 

気持ちきり替えて頑張りまっす~~!💛

 

(落ち込め!!!)

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ていうかぁぁぁ!!!

 

ちょっと~~~~!!!

 

まな板レーズン貧乳族のマザー―!!!

 

 

聞いて聞いて!!!

 

 

毎度お馴染みのウンナナクールの新作のお話をしたいねんけどさ!?

 

ちょっとだけ時間ちょうだい!

 

 

 

ウンナナクールといえば、

これまでの人生「ブラはパカパカ浮くもの」と思って生きてきた私が

「一生これと生きていく!」と決めたほど

 

 

超フィット&しっかりさせてくれてパカパカしない最強ノンワイヤーブラでおなじみの364ブラが有名ですが、

 

実はリバティ・ファブリックスの生地を使って下着を作ってるシリーズがあるのをご存知ですか?

 

リバティ・ファブリックスってなんじゃらほいってのを軽くご説明いたしますと

 

1875年創業のロンドン発祥のリバティ社が手掛けるテキスタイルブランドを「リバティ・ファブリックス」と言います。

 

繊細で流動的な線で描かれた独特の色彩が特徴のプリント生地が世界中愛されていて、

100年以上経った今もなお膨大な数のデザインが大切に守られています。

 

そしてこのリバティファブリックを使った商品がウンナナにも存在しておりまして。

 

 

ウンナナの金川さん:「リバティファブリックコラボ製品は出すたびに人気で、

 

柄違いを集めてるコレクターさんも多いんですよ~~」
 
 
へ~~~!!!
 
そうなんですか・・!
 
どんなのですか!?
 
見たいです・・・!!
 
 
金川「例えばこちらのナイトブラも人気なんですよ」

 

 
。。。え!!!
 
こ・・これ!!?

 

 

金川:「そうなんです。

 

このリバティファブリックとのコラボナイトブラは新柄が出るたびにコレクションしてる方もいらっしゃるぐらい

 

 
とっても人気なシリーズです」

 

 

 

 

ええええ!!!

 

こ・・これ!!!?

(何回言うねん!!)

 

 

 
金川:「・・・なんですか??
 
おかしいですか??」
 
 
 
 
いや、おかしくないんです・・・!
 
ただ驚いたんです!!!

 

だって・・・!

 

だってだって!!!!

 

 

シンプルが人気なんやと思ってたんだもーーーん!!

 

 

 

シームレスとか無地とか極力シンプルなものが人気だと思っていたから

まさか

 

こんな柄柄したインナーがそんなに人気だなんて・・

 

軽くカルチャーショック!

 

 

しかも私達世代になるとみんな「シンプルがいい」ってより言い出すお年頃かと思っていたのに・・・!

 

まさか年代問わずリバティファブリック柄が人気だなんて!!

 

 

 

 

金川:「そうですよね・・!

 

シンプルなデザインも人気なのですが、一方でこういった総柄ものもとっても人気なんですよ」

 

 
えええーーー!!!
 
知らなかったぁぁぁぁ!!
 
 
 
 
一般的に世の女性たちがどういう下着を身に着けているのかって見たことがないのでわからなかったけど
(温泉とかも着替えそんなじろじろ見ないし)
 
中に着るものだからいいのか、
 
自分しか知らない楽しみだからなのか
 
意外と派手派手だったり、
柄柄だったり、
カラフルだったり
 
そういうのも人気なんだそう。
 
っこれは大発見!!
 
 
下着の好みって人によって違うんだなぁぁとますます実感。
 
 
 
 
そんな私に金川さんが「オギャ子さん、これ好きそう・・・!」と言って見せてくれたのが
 
リバティファブリックコラボ新作364ブラ・・・!
 

 

まぁ・・!

 

お気に入りの364ブラをリバティ柄ですって・・・?

 

 

 

実際に見せてもらうと

 

これが・・・

 

ビビるぐらい可愛すぎたんです・・・!

 

 

 

鼻血ブーレベルすぎて今回マジで全色揃えました!!!

なーーっはっはっはっは!!!

 

 

ちょっと見てぇぇぇぇー!!

 

 

une nana cool MADE WITH LIBERTY FABRIC 特別な日以外の364日つけたくなるブラ ーPR-

 

 

きゃぁぁぁぁーーー!!!

 

なにこれ!!!

 

かかかか・・

 

かわいいいい~~~~!!!

 

 

 

 

ヤバイーーーー!!!!

 

 

 

かわいすぎる!!!!!

 

 

 

しかもただのリバティプリントじゃないんです・・!

 

 

細かな美しいレースの上にリバティ柄をプリントしていってるのです・・・!

 

 

か~~~~~!!!

 

 

これがどれだけスゴイことなのか・・・

どうにかして伝えたい!!!

 

 

 

 

ふつうプリントっていうと平たい布の上にだ~~~っと色を乗せていく形になるけど、

このブラの場合はレースの上にプリントしていかないといけないんです。

 

 

 

それも、リバティ柄を忠実に再現するために、花びらの濃淡や草の影までこまか~~く濃淡つけてプリントしなきゃいけない。

 

 

そもそもリバティプリントを使うためには

リバティ社に「使っていいよ!!」という許可を頂かないといけないんだけどここ自体が難しいんですって!

 

 

 
彼らの認める基準をクリアしないと使うことができないんです・・!

 

 

その基準のひとつが使用する柄の面積だったり、
 
あとはテキスタイルを忠実に使っているかどうかもかなり厳しくチェックされるんです。
 
 
しかも364ブラの場合、
プリントする土台の布が「レース」なので、
さらに激ムズ!
 
 

 

穴が開いてる場所に花柄の一番見せたい場所が来ちゃうと
リバティらしさが消えてしまったりしてもNG
 
花びらひとつひとつの濃淡がちょっと違ってもNG
 
プリントしていく段階でどうしてもかすれが出てきたりするけど
かすれたりして薄くなりすぎてもNG
 
レースにリバティプリントを施すって気が遠くなるほど大変なのに
 
これほど繊細に!美しく!!!仕上げるだなんて・・・!
 
 
狂気の沙汰・・!
 
実際に手に取って見てみるとあまりの凄さにびっくりします・・!
 
 
こんな柄のブラ見たことない・・!
 
テンション爆あがりーーー!
 
 
「MEGUMI」
 
 
色とりどりのお花が優雅なこのシリーズのアイコン的存在「MEGUMI」
全国のメグミさんいかがですか~~💛
 
 
「ライトベージュ」
 
かかかか・・・かんわいいいい~~~~
 
 
繊細に描かれた野草の連なりが、まるで優雅に踊っているかのように見える柄です・・!
リバティ社に勤める日本人デザイナーさんがデザインしたわりとレアな柄なのだそう。
 
 
 
同じ柄のライトグレーもあります。
 
 
落ち着いた雰囲気だけど、エロさが出ない花柄ってすごくない・・!?
 
 
 
花柄のレースってすっごいエレガントになってしまいそうでこれまで敬遠してたんだけど、
 
これほどよく可愛さもあって花柄レースの新境地・・!
 
 
 
 

●JESSIE'S JEWEL(ジェシーズ・ジュエル)

 
ガラリとまた雰囲気が変わって可愛い感じの小花柄のブルーグレー。
 
 
これもまた素敵なんです~~~・・・!!
 
 
紫陽花のようなグラデーションカラーで気の遠くなるようなこまかぁぁっぁぁいプリントがされてます。
 
こまやかなレースと繊細な小花柄がさすがすぎる!
 
 
 
ジェシーズ・ジュエルの名前の通り、引きで見てみると小花を集めて作った丸いブローチが連なってるような形になってるんです!
 
 
 
同じ柄のnaturalも肌馴染みがよくて好きぃぃ!!
 
 
ま~~~~!!!!
 
かわいい!!!
 
 
こっちのほうがブローチモチーフになってるのわかりやすいかも。・。!
 

 

気分がぱぁぁぁつと明るくなります!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

●リアル着画

 

 

 

モデルさんがつけてる写真も参考になるとは思うけど、41歳、まな板レーズンがつけたらどうなるのかを載せます~~!!
 
ブラの写真載せると心配のお声も頂くのですが、
個人的には貧乳だからワイの下着姿なんて見たってどうってことないわって思ってるのと、
 
ふっつ~~~~~のまな板がつけたらどうなるのか知りたい人もいるかなと思ってやってます。
 
 
ちらっと小さく載せておきます~~!
 
見たくねぇわ!て方はシャッ!!!と過ぎ去ってください。
 
 
 
かかかか・・かわいくないですか!?

 

 

色とりどりだけどちかちかしないし、エロくないし、なんだこれ!

 

めっっちゃかわいい~~!!

鼻血ブー――!!!!

 

 

華奢なダブルストラップも可愛い!!

 

 

 

 

 

構造は364ブラと一緒なのでピタッとフィットしてパカパカせず痛くもならないし、ストレスフリーで一日中つけていられます!

 

 

可愛すぎるリバティ364が!

 

 

ブラックフライデー中、まとめ買いキャンペーンやってまーーーす!

 

 

 

サイズ表はこちらです!

 

 

 

 

新年に備えて新しい下着を揃えたい!という人もいるだろうし、

シンプルにドストライク!という私のような人もいるだろうし・・

とにかくめちゃくちゃ可愛いので是非テンションあげちゃってくださぁぁぁい!

 

 

 

 

 

●ノンワイヤーじゃなくて

しっかりキリッ!と

シャキッと!

あげたい!

盛りたい!!という方もいらっしゃると思います。

 

私もここぞ!!という時や、上向きのしたい時には「さあ、わたし」をつけます。

 

 

同じリバティファブリックのさあ、わたしもあります!

 

 

ぐっと支えて、しっかり脇高設計でぐぐっと寄せて、

それでいてパカパカせず、ま~~るい胸&谷間が完成!

 

同じモデルさんなので胸の見え方が違って参考になる~!

 

 

さあ、わたしの方はかぶせてるレース部分だけがリバティプリントで、

その他は無地なのでスッキリと大人っぽい見た目です。

 

しっかり気合入れたい日

盛りたい日は是非こちらを・・!

 

 

 

リバティ柄のナイトブラはこちらだよ~~。

色んな柄があって可愛い!

 

こちらもまとめ買い対象品です・・!💛

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう・・!

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!