チャオーーーーー!!!!

 

 

お待たせいたしましたぁぁぁ・・!

 

オギャンが四角に全力プレゼンしたいと思ってるもの、その続きいきまーーーす!!!

 

 

 

オギャンが欲しいと思ったもの!

 

「コンポスト」

 

生ごみを入れてかき混ぜると堆肥になるやつです。

 

庭に置くタイプもあるけど、今はバッグに入れてやるタイプもあります。

 

(どういうのかは前回記事参照してください)

 

 

 

 

 

毎日のお料理で出る野菜のヘタとか皮とかここに入れたらエコだし有効活用できそうやし、いいやん!

 

ほちい!!

 

 

とここでたまちゃんが言った。

 

 

 

 

「私、持ってたよ」

 

 

 

・・・へっ!!!?

 

 

そうなの!!?

 

いつの間に・・・!?

 

 

そんなのいつ使ってた!!?

 

庭に置いてたん!?

 
 
 
 
 
たま:「使ってた。
 
 
でも もう
 
捨てた」
 
 
え!!!
 
捨てただと・・・!?
 
 
なんで!!!
 
 
たま:「やっぱり、なんだかんだいって面倒くさい」

 

 

 
しょ・・しょんなぁ・・・
 
 
ゴミを減らすためのものを買ったのに結局それ自体捨てたらさらにゴミが増えてるのと一緒じゃないか(矛盾)

 

 

 

そんな面倒くさい?

 

野菜の切れ端とかそんなのをぺぺってコンポストの中に入れたらいいだけっしょ?

 

 

たま:「やっぱり普通に捨てれるのが一番ラクチンだとおもう。」

 

 

 
そんな元も子もないこと言わないでよ~~!!
 
どきまる大先生:「私もそう思う」
 
あぎゃーーー!!
ドキマル大先生までそんなぁぁ!
 

 

 

ドキマル大先生:「日々のことだから「捨てやすい」って大事だと思う」

 

 

ほ・・ほ~~ま~~~え~~らぁぁ~~~~

 

地球の未来を何だと思ってるんだ!っ(急にエコリスト)

 

これでは四角を説得できないじゃないか!!

 

シャラァァプ!

 

 

オギャちゃんはお庭でコンポストライフを送ってみたいんだよ!!

 

 

 

オギャ:「四角!

 

ちょっと見てもらいたいものがあるねん!!

 

 

いつもは「ダメ」とばっかり言われるけど今回は四角が喜びそうなアイテムです。

 

 

毎日ゴミの守り番をしているアナタならきっと喉から手が出るほど欲しくなるでしょ~~~。ぬっふっふっふ・・・

 

 

 

なんと!!

 

生ごみを・・!

 

 

肥料に変えられるのです!

 

素晴らしくないですか?!

 

捨てるはずの生ごみが堆肥になって、

 

庭の土に混ぜ込めば木々も花も生き生きとし始めるのです!!

 

ゴミが宝に変わるのですよ・・・✨

 

 

あなたが毎日必死にお水やってくれてる草花たちが喜びます!!

 

 

 

たま:「でもね~~~」

 

 

うわ、またたまちゃん出てきた!!

 

 

たま:「ちょろっとでもラップがついてたりするとダメなんだよね~~」

 

 

・・・ほぉぅ・・・・。

 

ほほぉぅ・・・

 

それは有益な情報ですねぇぇ・・

 

 

 

そうか・・・ラップは土にかえらないからダメなのか・・・

 

 

なるほど。

 

 

 

たま:「あと、やっぱり独特の匂いが気になる」

 

 
ぬわ~~~。
 
そうか~~~。
 
 
実はコンポストの検索をしている時に
 
「うじ虫がわいた」とか「コバエがわいた」という体験談を読んでん。

 

 

カーーーー

 

うじむしくんか~~~~・・・

 

ちょっとそれは・・・きついな~~~。

 

 

一度だけ鳥取時代の家の外に置いてあったゴミ箱の床にウジ虫を製造させてしまったことがあったけど

虫が嫌いじゃない私でもウジ虫だけは絶対に無理だった・・・

 

 

 

ひええええええ~~~~って鳥肌立ちながら処分したっぴ・・・

 

 

と、ここまで話しておいて

 

 

たまちゃんが肝心なことを勘違いしていたことが判明した。

 

 

たま:「ごめん。オギャちゃん。

 

 

わたしが持ってたの

コンポストじゃなかったわ」

 

 

・・・はっ!!?

 

 
なに!!あなた何の話をしてたの!?
 
 
たま:「乾燥させるやつだったわ」
 
これ
 

 

なんやねんな!!!

 

 

しかもあ~たこんな高い商品を・・・!!

使わずに捨てたの・・・!?

 

 

信じられない!!!

 

 

 

 

 

たま:「これでも続けるのがしんどくなってやめちゃったぐらいだから

 

オギャちゃんも絶対続かないよ。

 

やっぱ普通に捨てられるのが一番ラクチンだよ」

 

 

 

くっそ~~~・・・!

 

 

 

そしてこのやり取りを知らない四角い爺さんの回答は・・?!

 

 

オギャプレゼンを聞いて欲しくなったでしょ!?

 

 

 

 

マメな、几帳面な性格のアナタに合ってると思うの。

 

どうですか?

 

 

 

「いらん」(秒)

 

あぎゃーーー!!

 

 
四角:「絶対に続かないし、どうせ庭の草花に堆肥をまくのもオレの仕事になるし、
なによりその堆肥だっていつかはゴミになるんやから」
 

がガ―――ン!!

 

たしかに・・・!

 

堆肥の土を処分する時ってどうなるんだろう。

 

 

土ってふつうのゴミで出せないから捨てるの大変そう。。

 

そこ盲点だったわ。

 

 

 

というわけで速攻、却下されて今回もプレゼン失敗した私ですが・・

 

地球のためにいいと思ったんだけどな~~!

 

 

でもお手入れはこまめにしないといけないみたい。

 

水をやったり、混ぜたりしないと虫がわくことになるので・・・

そこまでの余裕が今私にあるのかっていうと2万%ないので

 

 

今回は・・・諦めようと思います・・ぐぐぐぐ。

 

 

 

 

 

お毛け事情が気になるレディ~!

 
ちょっと~!!!
大変大変たいへぇぇぇぇん!!
 
ブラックフライデー中にヤバイことになってます~~!
 

 

ムダ毛が気になるレディ!

 
脱毛サロンに行こうと思ってるけどなかなか腰が上がらない人。
老後のためにVIOキレイにしておきたいと思ってる人。
やっぱりどうしても恥ずかしくて気が乗らないという人。
 
ブラウンの光美容機が
なんと!!半額になってます~~!!
 

 

信じられない!!

 

これまでポイントバック等はあったけど半額まで値下げしたことってあったっけな。

 

わたしは2020年に使い始めて3年経ちました~。

 

 

使い続けてる証拠に印字が消えていってしまってますが、

 

色々試した中でもブラウンの実力ほんとにすごい!!

ホームケアでここまで出来るのかと感激します。

 

 
なんといっても最高峰のパワー!
 

 

最長6か月で全身ツルすべ肌へ・・と書いてありますが、

ほんとに、普通の毛量の人だったら叶えられると思います!

 

そのぐらい優秀。

 

サロンと同じハイパワーで、美肌効果もある、自動調節機能で安全!

 

 

 

実力だけじゃなくてスピードもダントツで速い!!

 

 
とにかく速く照射できます。
 
スピードなんて求めてないわ・・と思うかもしれないけどめちゃくちゃ大事で、
サクサクと当てられないと続けるのが億劫になってくるんです。
 
全身15分でやり終えられるぐらい照射スピードが速いのでお風呂上りに「ちょっとやってみようかな」と習慣に取り入れやすい!
 
どのぐらい速いのか&威力はこんな感じ☟

 

ここまでサクサク出来てハイパワーなのほんとにすごい!!

 

わたしは腕:脇と足(全部)は若い頃に永久脱毛済なのでほとんど生えてないんだけど

それでも出産や年齢を重ねてちょろちょろ~~っと生えてきたりするので

ちょろ毛にサクッと当てたら生えてこなくなります。

 

 

気になる音はこのぐらい(静かだよ!)

 
そして、これまで臨床データが出てなかったので大々的にVIO対応可能だと言えなかったんだと思うけど、
わたしは3年前から自己責任でVIOにも使用しています。
というかVIO目的で買いました。
 
今はしっかりとデータも取れてVIO対応と明記することが可能になってます!
 

 

VIOのお手入れが・・私は他人に見られるのが恥ずかしい&行くのが面倒くさいので

おうちで出来たらいいなぁぁ‥と思って始めたのですが、

 

結論からいうとマジでやってよかったです。

 

image

 

VIOの毛をどこまで失くすのか、失くさないのかそれぞれ好みや体質もあると思います!

 

VIOの毛がなくなったことで逆に不快になってもう一回生やしたって言う人もいるし、

全部なくすのは温泉が恥ずかしいからVは残してるって言う人もいるし、個々の体質などに合わせて選んでもらったらいいと思います。

 

わたしは全部根こそぎファラウェイです!

めっっっちゃ快適!!!

 

image

 

もともとアマゾンのジャングルレベルに生えていたけど、

 

 

今ではVつるつる。

Iもほぼつるつる。

Oは自分で確認ができないのでどうなってるのか謎だけどちょろっとのはず。

 

 

ほぼ不毛地帯。

 

 

家庭用光美容器でも十分戦える。

 

 

【期間】

最初の数か月は週1ぐらいの短い周期で当てて、数か月でみるみる抜けてくるのでそこからは月1

今はもう2か月に1回ぐらいです。

 

【やり方】VIO当てる時はかなり痛いのでアイスノンで冷やしながらやってます。

サロンでやる時も痛いらしいし、しっかり実感出来てるので満足してます。

 

 

全身のムダ毛ケアをしたとしても1回295円。

 

楽天あんしん保証を同時ご購入されると、合計5年間保証してくれます。

 

 

 

ちなみに我が家は私だけでなくちゅんたんの足にも使用しています。
男性のムダ毛は生命力が強いのでかなり定期的にこまめに照射しないといけないですが、
複数回当てるだけでも生えてくるスピードが遅くなったり、毛が細くなったり、しっかりと働いてくれてるなという印象です。
 
照射することで日焼けしないのかな・・って気になると思いますが逆に美肌効果あります。
 
顔に当てると美顔器のように光ケアも出来ます!
 
1台で美肌ケアも出来ちゃう。
 
定価が94800円と高額商品だからこそこの半額期間お見逃しなく!
 
半額でもお高いと思うかもしれないけどサロンに行くこと考えたら何十分の1。
自分の好きな時に自分でケア出来るのが最大の魅力だと思いま~~す!
 
イベントバナー

 

 
 

 

感激の入浴剤

寒くなってきてお風呂でじっくりポカポカ温まりたい~💛

お風呂に入るのが大好きになる「水素入浴剤」

 

これもほんっっとに良い!

 

附属のスプーンで粉をすくってファサァァァっとお湯に入れると、

 

しゅわしゅわしゅわぁぁぁぁって細かい音と共に微炭酸が広がって

一番風呂のキシキシしたお湯が・・・

 

とろ~~~~っと滑らかに変わります。

 

image

 

お湯がやわらかくってほんのりとろみがついてめっっちゃお肌がなめらかになる~~!

 

この体にまとわりつく細かな微炭酸わかる?

見える・・?

image

 

ぶくぶくぶく~~っと激しく泡が立つのではなくて、シュワシュワとキメの細かい泡が全身を優しく包んでくれます。

 

 

お湯は無色、無臭なままなのに湯質がまるで温泉のように変化。

 

まろやかな質感に変わって自宅のお風呂が温泉にようにかわります。

 

image

 

 

そのわけは水道水に含まれている塩素をH&が除去してしてくれるから!

きちんと第三者機関に出して検査済です。

塩素を除去してくれるので一番風呂でもピリピリした感じがなくなりマイルドなとろっとしたなめらかさを実感できます。

 

 

●ナノバブル

 

すっごくわかりづらいけど肉眼じゃないと目に見えないぐらいの細かい泡が体中にまとわりついて、柔らかバブルでしっとり潤う!

 

肌に触れると泡がしゅわしゅわ~~と出てくるのわかりますか?

 

 

▼美肌効果
入浴後しっとりとした肌の感覚を実感することができます。
さらに水素入浴をはじめてから肌の弾力に変化が現れ、美肌効果にも期待できます。

▼輝髪効果
水素を含んだ水に髪を浸しておくと、滑らかさと艶がアップします。入浴中に繰り返し洗い流すことで、サラサラと指通りが良くキレイな髪に仕上がります。

 

わたしは最後までこのお湯を使いたいので

わざわざ洗面器ですくって髪の毛を流したりしてます^^

 

 

温浴効果に加えてリラックスできる時間を過ごしたおかげで、お布団に入るとのび太並みに即寝。リラックス効果も高いです。

 

 

伝わるかどうかわからないけど泡がはじけるシュワシュワとした音を聞いてください☟耳を澄ませて・・・

 

 

音は数秒で消えるけどずっと効果は持続してます。

 

香りも出ないし、爆発的なバブルとか、派手なパフォーマンスはないのだけど、

自宅で温泉に入ってるような、

毎日のバスタイムが贅沢ごほうびに!

 

(ホテルの温泉が嫌いな私にはありがたい機能~~)

 

 

スプーン1杯ぐらいをめどに使うのでだいたい30回分ぐらい入ってるよ~。

 

だいたいいつもは20%offとかだけど今回さらに割引率あがってます!

ドドンと25%off!!

 

 

一般の方には20%offだけどAmebaブログだけの25%offクーポンです。

 

 

イベントバナー

 

シルクのようなもちもち湯上り肌目指しましょ~~♪

 

 

妊活を女性だけのものにしない

 

 

11月22日今日は「いい夫婦」の日!

 

夫婦生活において大事な「妊活」のお話。

もしかしたらギャーミ―に中にも現在取り組み中の方や、これから頑張ろうとしている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

妊活や不妊治療といえばどうしても女性ばっかりに負担がかかったり、女性側に原因があるようなイメージがありますが

実際は男女半々。

 

 

 

妊活を女性だけのものにせず、男性自身も課題意識を持って

夫婦二人で取り組んでいくものだという認識を持っていこうねという

 

「プレコンセプションケア」として、

 

 

アンファーから

 

男性コンディション&妊活サポートが出来るプロテインが発売されてます!

 

HOMTECH メンズウェルネスピープロテイン #PR

 

何故プロテインなのかというと、単刀直入に、

 

精子はタンパク質で出来ているから!

 

image

 

きちんとしたタンパク質を取り入れて活用することで、より健康的な体作りができます。

 

さらにいうと、プロテインなら女性からも提案しやすい!

 

 

オムテックプロテインはちょっとかわったえんどう豆100%で出来てます。

【ピープロテイン】ピー=えんどう豆

 

さやえんどうはカロリーも低く、

実はかなり優秀な植物性タンパク質なのです。

 

勃起力にいいと言われているアルギニンが豊富に含まれています。

 

image

 

男性コンディションに着目した17種類もの成分を配合!

 

今大注目の健康維持を支える注目成分、NMNも配合しています!

 

 

男性だけでなく女性にもおススメ出来る成分がたくさん入っているので夫婦揃って飲むのもいいと思う~!

 

 

朝食替わりにぐびっと飲んでもらうもよし、

 

腹持ちもいいのでお昼ごはんまでこの1杯で駆け抜けられたりします!

 

 

妊活という出口の見えない挑戦だからこそ、自分を知りお互いを知り、

 

 

 

スキンケアやオーラルケアが当たり前になっているように

 

男性力ケアもあたりまえになっていけたらいいな~。

 

 

 

課題が浮かび上がってから向き合っていくのも大事だけど

 

そうなる前に先手を打って予防しておく「予防という概念」はさらに大事だなと思いました!

 

image

 

 

今、オムテックのメンズウェルネスプロテインをご購入いただいた方にはなんと!

 

先着300名様でグランケットとシェイカーがプレゼントしてもらえるそうでーーす!!

 

 

やった~~!!!

 

ブランケット、車の中でかけるのにちょうどよさそう♡

 

 

 

 

小夜子の夜が明けるまで

わたしたち夫婦の誰にも言えなかった悩みを書いています。

 

 

ほっといてもレスにならないタイプの旦那さんを持ってる奥様は置いておいて、

能動的にレスにならないように気をつけている奥様もたしかに存在する。

 

・・・私は努力を怠っているから女として見られないのだろうか。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!