チャオーーーーー!!!!

 

わはぁぁぁ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

本気の寝坊したギャーミーがそこそこたくさんいて・・救われる~!!!爆笑爆笑爆笑

 

遅刻はしちゃダメっていうのは誰もが分かってはいるし、

笑ってる場合じゃないのも重々承知の上なんだけど、

 

 

あとから振り返ったらネタになったりするんですよねぇ・・・

 

 

 

とか言ってるから私はいつまでたってもあかんのかなw

 

 

さてさてちゅんたんの受験票なくしたその後の話、続報聞いてくれる~~?!!

 

 

 

 

 

 

五木のテストっていうのがあってさ?

 

(詳しくは昨日の記事を振り返ってくださいお願いうどんちゃうよ。)

 

 

 

ちゅんまるったら

受験票失くしちゃって(なんでや!!!!)

 

どうやらプリントと一緒にゴミ箱に捨ててしまったようやねん・・。

 

 

 

 

そしてそのゴミはもう既に回収済・・・(絶望)
 
 
どう頑張っても受験票が見つかるっていうのは不可能な状況。
 
 
 
 
 
そして、受験票を再発行できるかどうか塾にも聞いたけど、
 
やっぱり・・・
 
 

 

再発行は出来ないみたい。

 

 

あぎゃぁぁぁぁぁ!!

 

 

そそそs・・そんなぁぁぁぁ・・・!!!

 

なんでや~~~~~~

 

 

 

 

 

ちゅんたんが自分で調べた通り、

 

一度失くしたら、

 

当日会場に行って、もう一度その場で受験料を支払うしかないらしい。

 

 

ガガビガーーーン。

 

 

 

受験料2倍かかることになる。

 

 

 

そして受験料は5000円だと思っていたけど

 

 

正確には5800円。

 

 

ほぼ6000円なのだぁぁぁ!!!

 

 

ぎゃーーーん!!

 
 
 
ちゅんたんは「二回も出してもらうの申し訳ないから自分のお小遣いから出すようにする」と言ってくるけど、
 
 
 
まだいうて14歳の未成年だし・・中学生やん?
 
自分でお金を稼げるわけでもないし、親の庇護のもと生活せざるを得ないから
大人と同じルールで考えるのも違うと思うねん・・・
 
 
ましてや学業に関わることだし、
いくら本人の落ち度とはいえ、
 
受験のための模試の代金を自分のお小遣いから出させるっていうのも酷な気もする。
 
 
でも、ここで自分でお尻吹かせないと甘い人間になってしまうのかもしれない・・・
 
 
いやいや、大事なのはお金を出させるかどうか、誰が払うかではなくて
 
 
何故管理できなかったのか、これからどうしたら再発せずに済むのかなど
 
 

 

振り返りと再発防止策をしっかりと考えていったほうがいいんじゃないか。

 

 

 

そしてちゅんたんは「パパには言わないでほしい・・」って言ってたけど、

 

言わないわけにもいかず。

 

 

結局、パパにも報告しました。

 

※本人のお口から言いましたよ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

四角:「受験票を失くす・・・・だと・・・・」(呆然)

 

 

はい・・そうです。

 

失くしたみたいです。

 

 

四角:「受験票を失くす奴がいるん・・・?」

 

 

 

 
 
えぇ、目の前におりますよ。
 
あなたの息子が・・・。
 
 
 
四角:「俺からしたら、考えられへんねんけど・・・・
 
なんで失くすん・・・・・」(呆然)
 
 
 
 
オギャ:まぁまぁ~受験票を失くす人ってそこそこいるんちゃう?
 
 
 
 
四角「。。。そこそこって・・・
 
そこそこもおらんやろ。
 
稀オブ稀やろ。
 
 
 
 
受験票を失くすなんて考えられない。
 
どんな管理してるねんっ・・・ってこれまでの俺なら思ってたけど

 

 

おったわ・・

 

 

すぐそばにそんな奴、おったわ・・・(遠い目)」

 

 

テッテレーーー―!!!!

 

 

 

オギャちゃんだよ。

 

 

 

四角:「あり得ないものを失くしてしまう人がすぐそばにおった・・・・

 

 

自分の物差しだけでは計りきれない。

 

俺の想像を超えてくる・・・

 

 

 

世の中にはいろんな人がいるんだなと俺自身も学びました・・・」

 

 

そうです、いろんなひとがいるのでしゅ。

 

 

 

 

 

そう考えると、ちゅんたんが受験票の管理をしきれていなかったのも

親の責任となるのか?

 

 

 

 

四角:「俺は、紛失したのはけしからんと思うけど、

 

 

受験料に関しては

 

学業に関わることだし、

 

子どものお小遣いから出させるっていうのも厳しいような気がするから

親が出してあげたらいいんちゃう?とは思うけど。

 

 
お金を出してあげたからといって「らっき~~」ってすぐ忘れるような性格でもないだろうし」
 
 
え~~~・・・
 
そうか~~・・・
 
 
でもなぁぁぁ・・・
 
 
ちゅんたんはミニオギャだからな~~・・・

 

 

自腹で全部出すとなればそれはそれで「自分で払ってるからいいでしょ」と開き直りそうだし、

 

難しいなぁぁ・・・

 

 

 

うーーーーん・・・・

 

 

よし!!こうしよう!!!

 

 

ギャーミーからのコメントも読んで、いろんな選択肢を頭に描いて、

多角的に見て判断いたしました・・・!

 

 

 

今回はこうしましょう!!!

 

 

 

 

 

ズバリ、

 

 

 

折半!!

 

どやぁぁあ!

 

 

ちゅんたんが3000円!

ママが2800円!!

 

 

これでいきましょう!!

 

 

全額出せとはいわない。

 

 

でも、まるまま全額出してあげるとそれはそれで「チョロまる」とか思われても困る。

 

 

 

だからちゅんたんとママとで折半して払おう。

 

それでいい?

 

 

ちゅん:「もちろん・・・

 

わかった」

 

 

じゃぁ、毎月のお小遣いが3000円だから

 

12月分のお小遣いをナシにするということでいいかな?

 

 

 

 

ちゅん:「わかった。いいよ」

 

 

おっけ~~!!!

 

 

 

 

12月のお小遣いを受験料に当てるという結論で決着つきましたぁぁぁ!

 

 

ていうか、あーた。

 

お金を払って受験できるだけまだありがたいと思いなさいよ~~・・

 

 

本番で受験票失くしたら大変なことになるんだから!!

 

 

わかった!?

 

この虫ケラのママだってさすがに受験票失くしたりはしなかったわ!!!

 

ババ神が管理してたからだけど(笑)!!!

 

 

受験票を失くすとめ~~~~ちゃくちゃ大変なの!!

 

 

よ~~く身に染みたか!!

 

 

なーーーっはっはっはっはっは!!(なんだこいつ)

 

 

 

 

 

ただ、実際に失くしてしまってからすぐにママやパパに泣きついてくるんじゃなくて。

自分でどうしたらいいのか調べてきたことに関しては偉いなって思う~~。

 

 

 

ギャーミーのコメント読んでると「人に怒られるのがイヤでなかなか言えなくて自分で色々調べてしまって、結局人に聞くのが一番速かったということが多々あった・・」と言ってるギャーミーもいるし

 

(これよくわかる>< 私も怒られるのがイヤで取返しつかなくなったりすることある~~)

 

どうするのが一番ベストだったのかはよくわからないんだけど・・

 

 

いったん、折半で出そうって決めたのは決めました。

 

 

が。

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

まだ揺れてる~~・・・

 

 

う~~ん・・・厳しいかな~~・・・

 

 

かわいそうかな~~~・・・

 

 

 

甘いと思われそうやけど・・・でも失敗は誰でもあるし~・・・

 

まだ本番前にこういう失敗で済んでよかったとも言えるし~~・・・

 

 

 

なにより学業に関することだから自腹で受験っていうのもかわいそうな気もするし~~

 

 

やっぱり全額出してあげようかな~~

 

でもな~~

甘いかな~~・・・

 

 
ぐらぐらぐら・・・と結局、
 
 
あとからこんな風に悩み始めて、
 
 
まだ本人には言ってないけど
 
 
 
「やっぱり全額受験料出すわ」といってあげたほうがいいのか
それとも折半でいいのか・・・
 
めっちゃ悩んでる~~~。
 
 
四角は「もう折半でいいんちゃう?でも全額出してあげてもいいと思うよ。」とも言ってるけど~・・・
 
 
うーん・・・どっち~
 
悩むなぁぁぁ・・・

 

 

 

は~~ん。

 

 

 

 

1000円ぽっきり!

 

 

 

 

そして!!!

 

 

 

何度も言うけど今回のマラソンはすごくおススメしたいものがたくさんございまして・・・!

おススメが楽しいですおねがいおねがいおねがいおねがい

 

悩んでも答え出ないのでとりあえずナッツ食べましょう。

 

ナッツ好きの奥様集合してくださぁぁぁい・・・!!

 

 

 

美容と健康のために一日手のひら分のナッツを食べるといいんですって・・!

 

 

今日は衝撃価格になるため初めての方のみ購入できるナッツの紹介です。

 

神戸のおまめさん みの屋直販店 ミックスナッツ素焼き =PR-

 

神戸のおまめさん みの屋直販店のミックスナッツ

 

おひとり様2個までなら買えちゃいます・・!

 

 

中身は

アーモンド、カシューナッツ、クルミの王道3種類!

 

 
アーモンドとカシューナッツは素焼きで、くるみは生。
 
 
お塩も使ってないし、油も使ってません!
 
添加物は不使用!
 
 

防腐剤も入ってない、素材そのものの美味しさを楽しめます。

 

 

ミックスナッツって他にもたくさんあるけど、みの屋さんのものは個包装になってるのが嬉しい~~!!

 

 

 

 

1回分の量がわかりやすいし、湿気ることもないので保管もしやすい・・!

 

・。

 

 

ナッツってカロリーが高そうなイメージがあるかもだけど、

実は体に良い古代からの栄養源なのです。

 

 

食物繊維もビタミンもミネラルも豊富だし腹持ちもいい。

ダイエット中の間食にも持ってこい♬

 

 

「若返りのビタミン」と呼ばれているアーモンドにはビタミンEが豊富です。

 

「筋肉を作る」タンパク質が豊富なカシューナッツは実はナッツの中で一番脂肪が少ないです。

 

日本人が摂取すべきオメガ3脂肪酸ナッツの中で一番含まれてるくるみ!

 

 

 

一種類のナッツを食べるよりも数種類食べた方が栄養面でもよいのです。

 

 

 

 

 

ほっと一息おやつタイムにぽりぽり食べるのもよし。

 

 

仕事の合間に。。頭が疲れた時に・・ナッツでエネルギーチャージするのもよし!

 

 

個包装になってるので食べすぎも防げるし、

 

子どもとのおでかけにも忍ばせられる・・・!

 

 

朝ご飯にはマスカルポーネと合わせてトーストに乗せるとめちゃくちゃ美味しい!

 

 

素焼きで無塩のナッツになるのでアレンジもしやすい!

 

 

お酒のお供にも❤️

 

 

 

 

 

 

味は何もついてないけどナッツそのものの甘味と風味で充分美味しいです。

 

ぽりぽりカリカリ、よく噛むので小腹も満たされてちょっとで満腹感得られます。

 

 

子ども達もナッツ大好き!

 

 

みの屋さんではすべて国内の自社工場で一貫性生産してくれてるので安心!

 

 

社長自ら現地視察に出向いて、信頼した得意先から調達してるし、

より良い製品を届けるためにすべて色彩選別機を通してます。

 

さらにくるみにいたっては複雑な形をしてるから金属探知機まで通してるという徹底した原料へのこだわりを持っているお店です。

 

 

アメリカや欧米では登山とかアウトドアとかスポーツの合間、

小腹が空いた時とか栄養補給として日常的に取り入れられてるそうです!

 

 

そして・・・シークレットクーポンを頂きました・・・!!

 

 

まさかの、ミックスナッツ15袋が・・・

 

 

1000円ぽっきりになりまーーーす!!!

 

 

 

1000円ぽっきりになるクーポン

 

 

 

初めてこのセットを買う人だけ&おひとり様2回までですが、

1000円ぽっきりで買えるので・・是非食べてみてください!!

 

みの屋さんのナッツは甘味があってナッツそのものがとても美味しいです。

 

 

 

 

かなりコスパ良いガードル!

 

 

そして・・・ここから

 

41歳、3児のマザー体はりまーーーーす。

 

綺麗なほっそいモデルさんじゃなくて、

このくたびれた体の方がイメージわくわぁぁという人もいるだろうから

 

ひと肌脱ぎます!!!!

 

 

 

 

 

 

履いた瞬間思わず「え!!!まじで!!」って独り言喋ってしまった

 

 

 

ガードルがあるのです~~!!

 

 

お仕事の兼ね合いもあってい~~~~っっぱいガードル履いてきたけど、

 

ラクチン度合いでいうとこれまでで一番ラクかも!!!

 

 

だって、みぞおちあたりまでカバーしてるのに

全然苦しくないねん!!!

 

ROMANTIC ガードル骨盤矯正補正下着ハイウエストガードル-PR-

 

 

普通みぞおちまで補正してあるものだと長時間たつとすっごいしんどくなってきて脱ぎたくなるんやけど

これは大丈夫だった・・・!

 

 

 

こんなにラクして補正ってできるもんなんですか・・?

 

 

 

みぞおちもビックリしたけどさらに驚いたのは

 

実は・・太もも&鼠径部周り・・・!

 

 

 

 

ガードルの不快感って実はお腹周りではなくてお股周りなんです・・。

 

鼠径部の締め付けが激しかったり、太ももがくるくる丸まってきたり・・

トイレのたびに脱ぎ履きがしんどかったり・・

 

ぬわああああ!!脱ぎたい!!!ってなるあの衝動が

 

 

ナッチングです。

 

なにこの動きやすさ・・・!

 

股間周りめちゃラク~~~~!!!

 

 

ラクなんだったらほとんど補正力ないんじゃないのって思われそうだけどそんなこともなくて

 

 

3D設計でお尻は引き上げてくれるし

 

 

みぞおち部分には

ボーンが2本入っててお腹をシュッと引き締めてくれます。

 

背筋も伸びる・・!

 

 

 

だけどこのボーンが痛くない・・・

 

もっと突き抜けてきたり、ろっ骨に刺さったりするのに

 

それが全然ない・・・

 

不思議。

 

 

さらにお腹周りがにょ~~んとよく伸びるので

 

 

長時間座っていても圧迫されずしんどくなりにくい・・・!

 
 
むしろ履いたほうが姿勢もシャキッと伸びて気持ちがいいかも・・!
 
 
パンツもするっと履ける・・・!

 

 

 

 

よく伸びてほどよく厚みもあるので冬の寒さ対策にもよさそう。

 

腹巻パンツのガードル版みたいな感じ。

 

 

 

一日履いててもしんどくなりにくいです。

 

 

意外とよく見られている後ろ姿もぬかりなく・・!

 

お尻の形整えてくれます。

 

 

 

そう、まさに深呼吸するようなガードル。

 

 

これからの季節お洋服をキレイに着こなしたいシチュエーションもたくさんあると思うので

 

 

30%offクーポンが出てる今の間に是非買ってみて~~!

 

 

 

 

クーポン利用したらいくらになるとおもう・・?

 

まさかの・・・1666円!!

 

えええー!

 

ガードルの中では格安・・・!

 

かなりコスパ高いと思います。

 

 

1000円台で買えてこのクオリティはアリ。

 

 

 

 

 

 

やっぱり高見えする・・・!

 

お昼の記事で紹介したカシミアタッチのストールさ・・・!

 

やっぱり何度見てもすっごい高そうに見える~~!

 

image

 

楽天のストールランキング見てたら、

1万とか2万円台のカシミアストールが結構売れてるみたいだけど、

 

画像を見る限り万超えストールに引けを取らないクオリティのように見えます・・・✨

 

 

 

 

もっちり&しっとり。

敏感肌さんでもチクチクしにくい高貴な手触りです・・!

 

 

 

 

 

大判だからライトアウターとしても活用できるし、

 

 

コートの上から巻くのもこの大きさなら対応できます。

 

無地こそ質感が大切・・・。

 

 

 

 

 

 

この目で見てこの手で触って

「あ・・これはいいな」って本気で思うので

自信を持っておすすめできます。

 

なんとシークレットクーポンとして

40%offクーポンいただきました!!!(驚)

 

 

●40%offクーポンはこちら!

 

一般の方は2786円ですがシークレットクーポンだと2388円です!!

2000円台でこのクオリティ買えるのすごい><

 

わたしは杢グレージュを使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読みにきてくれてありがとう・・・!

 

 

おやすみんみーーん!!