チャオーーーーーー!!!!

 

 

遅くなっちゃったぁぁぁ~・・・!!

ダダダダッ!

 

推しと会えた話、読んでくれてありがと~!!

 

 

こんな機会に恵まれたのは、

声をかけてくれたレタスクラブWEB編集部の皆様・そしてなにより

いつも応援してくださるギャーミーの皆さまのおかげです!

 

 

ほんっっとにいつもありがちょんまげ~~~(拝)

 

 

で!!

 

 

おとといと昨日とちょっと1泊で出張に行っておりまして(詳しくはインスタ・ストーリーズにあげてます~)

 

昨夜19時ぐらいに帰ってきたんですけども、

 

 

家の駐車場に車をつけた途端、ババババッと家の中から飛び出てきたのは

 

末っ子のスシオ。

 

 

 

「ママぁぁぁ・・・!!」

 

 

ママ大好きっ子のスシオたんは

エンジンの音が聞こえたらすかさず家から飛び出てきて

ママの荷物を持ってくれるというジェントルボーイなのである。

 

 

わ~~スシオ~。

今日、遠足どうだった?

 

 

寿司:「今日はね、大阪城に行った」

 

 
寿司:「心斎橋めっちゃ都会だった~」
 
え・・大阪城行くのに心斎橋通ったの?
 
寿司:「乗り換えで通った~」
 
へ~~、そうなんや~
楽しかった?
 
寿司:「めっちゃ歩いたよ!!
12000歩も歩いた。」
 
と、楽しく会話をしていたのだけど。。。
 
 
スシオの様子が・・・
 
 
お・・おいおいおいおいおい・・・

 

 

 

どうしたどうした

 

 

いつもにも増して今日はすごいな。

 

 

もともとチック症なスシオ。

 

いろんなタイプのチックがあるけどスシオは高速まばたきタイプ。

 

 

一番気になったのは保育園時代だけど、

だんだんと大きくなってきて「ちょっとまばたきが多い子」ぐらいになってきたのに

 

昨日は何故か近年まれに見るほどひどくって!

 

 

 

 

えーーー!

 

どうしらどうした。

 

 

普通におしゃべりはペラペラペラペラと今日あった出来事を楽しく話してくれるものの、
 

 

向かって左目だけまばたきが高速回転。

 

 

どぅるるるるるる・・・・

 

 

おお・・・おおおお・・・

 

ほとんど開いてないレベルで高速まばたきどぅるるるうるるr・・・

 

 

ちなみにチック症状が出てる時には特に気にせず普通に接するのが一番と言われてます。

 

間違っても、

 

「やめなさい!」とか静止させるような行動を取ったり

当然のことながら「みっともない」と否定したりするような言動はもってのほかなんです。

 

もちろんそんな否定的な言葉かけはしないのは当たり前のことなんだけど、

 

かといってめっちゃ気を使って「絶っっったいに触れない」っていうのもなんだか不自然なような気がするんですよね。

 

やっぱり。

 

 

社会に出ると「スシオさんってなんかまばたき酷いな」って言われることもあるだろうし、

完全に誰もが一切触れずに過ごしてくれるとも思えないので

 

わが家では特に否定的な意味でもなんでもなく、

 

チックについてスシオと話したりするんです。

 

 

しかも昨日はさ~~・・・

 

目玉をぐるんっと回すタイプも加わった合わせ技だったから尚更ひどく見えた。

 

 
わかるかな・・・
 
たぶん見たことがない人からしたらよくわからないと思うけど、
 
目玉をぐるんと回すタイプのチックもあるねん。
 
ん~~・・表現がムズイけど。
 
目玉が斜め上を向いたまま&高速まばたきの合わせ技みたいな感じ。
 
 
 
 
普通にパチパチまばたきをするよりも、さらに重症感が合わさってしまうので

見てる側としてはちょっとドキドキはしちゃう。

 

 

大丈夫かな・・ちゃんと見えてるんかな・・・みたいな。

 

 

 

 

気にするなと言われたって、

 

親としてはそりゃ気にはなるよ~~。

 

 

 

昔はなんでそんなことになるのか本人もよくわかってなかったけど

だんだん言語化できるようになってきて、

スシオにどういう感覚なのかを聞いてみたところこういう感覚らしい☟

 

 

 

「まばたきをしろっていう指令みたいなのが脳みそから来て、めっちゃ違和感あるねん」

 

 

へえええ~~・・・!!

 

脳みそから指令が来る感じなんや・・・

 

 

ちなみに過度なストレスを感じたりしてる?

 

イヤなことがあったから今日酷いとか、

いじめられたり、辛いことがあったり

、ストレスがかかったからチックが止まらないっていうことはある?

 

 

 

寿司:「いや?別に今日何もイヤなことなかったけど」

 

 

そうなんです・・・

 

 

何か「コレ」といった原因があるのかな?ていつも思うんやけど、

ある時とない時がある。

 

発表会前で明らかに緊張してる・・・って言う時もあれば

「なんで!?今めっちゃ平和やん!!」っていう時に止まらないこともあるし

 

一貫性がないのでよくわからない。

 

 

寿司:「まばたきしろ~~っていう違和感を飛ばすために、

 

 

まばたきしちゃうねん。」

 

 

 

おおおお・・・・

 

そうなんや~・・・

 

 

 

 

ちょうど1泊家を空けていたこともあって、

 

母親としてはついつい

 

わたしが一泊出張に行って寂しい思いをさせたからだろうかとか、

お弁当をママじゃなくてパパが作ったからだろうかとか考えちゃう。

 

 

でも、母親がいなくたって、父親の四角はいるわけだし、

 

父親の一泊出張なんて普通なのに

母親の一泊出張だったらあかんとかおかしいやん?

 

子どものチックまで

なんでもかんでも母親のせいにするのも違うと思うし・・・

 

 

 

結局原因を探したところでコレ!というものも見つからないので

 

とりあえずそっとしておくしかないんやけど、

 

あまりにも酷かったからめちゃ気になってしまった~~。

 

 

 

一晩寝て起きたらちょっとマシになってました。

 

 

 

今朝はまばたき高速すぎてゲームで敵見失ったらしいけど(笑)

 

 

 

まぁ・・これも本人も笑って言えてる&私も思わず笑っちゃうぐらいなので

このぐらいの方がいいかなとも思ってます。

 

 

大人になってもこのまま高速まばたき&目玉ぐるんが治らなかったらどうしよう・・

てちょっと思ったりもするんだけど・・・

 

 

これも個性のひとつだし、

 

同じような人もたくさんいると思うので、

 

今のところそんなに心配はしていません。

 

 

・・・ただ目の前であまりにも高速&目玉ぐるんされるとちょっとドキドキはする凝視

 

・・・同じようなマザーもしくはワイフいらっしゃらないですかね~・・・

 

 

 

明日からマラソンスタート!

 

 

明日の20時からは11月度の楽天マラソンスタート。

 

開始4時間はお得がいっぱいなのでお得情報いきます~~。

 

 

秋冬のお洋服でいろんな流行りがあるけど、日常的に使いやすいのはなんだかんだいって結局ニットワンピだと思う。

 

BONJOUR SAGAN ディープVネックニットワンピース -PR-

 

ラクやし、かわいいし、小物次第でアレンジ可能やし、体型カバーも出来るしニットワンピはマストアイテム。

 

BONJOUR SAGANで昨年人気だったニットがワンピースタイプになって新登場です。

 

 

ニットワンピって寸胴になってしまったり、着ぶくれしてしまったりするので

選ぶテイストによってイメージが変わってくるけど

 

ボンジュールサガンのものは深めに開いた襟が女性らしくてスッキリ小顔に見えて

キレイ目に着れるニットワンピです。

 

 

肩回りはゆったりとしてて二の腕もムチムチしない、

コクーンシルエットで着ぶくれせずスッキリ。

 

 

レビューでは「太って見える」とあったけど、わたしは全然そんなことなかったけどなぁぁ・・

むしろすごく優秀なデザインだと思いました

 

 

インナー着なくてもチクチクせずに素肌にも着れたよ~。

 

 

サラッと一枚でコーディネート完了なので

スーパーに行かなきゃ~~という時でもパパっとこれ着れば出かけられるし、

だらしなさもナッチング。

 

 

 

一方、取材に行くとかお仕事モードの時にでも着れちゃう綺麗目感もあるので

オンもオフも両方こなせる優秀ニットワンピだと思います。

 

一枚持ってると絶対使える!

 

 

寒くなってきたらシアータートルと合わせても可愛いです^^

 

 

開始4時間は全品対象で20%offになります!

クーポンはこちら

 

クーポン利用で4312円です。

 

【一部予約】ワンピース ニット Vネック ディープV レディース 秋 冬 大きいサイズ ゆったり 体型カバー きれいめ カジュアル アイボリー グレー モカ ボンジュールサガン ディープVネックニットワンピース 88-002362/88-001193

 

シャギーニットカーディガンも今年らしさたっぷりでめっちゃ可愛いです・・!

 

クーポン利用で5192円。

シャギーなのにチクチクしないし、鼻もムズムズしないんです。

 

【一部予約】シャギー カーディガン レディース 秋 冬 厚手 Vネック トップス アウター ニット 大きいサイズ ゆったり きれいめ グレー アイボリー 黒 グリーン ボンジュールサガン シャギーニットカーディガン 88-003168/88-002745

 

 

 

4WAYでアレンジネックレス

 

 

 

そしてニットワンピに合わせて一緒につけてたのは・・・

 

このかんわいい~~ネックレス~~!!

 

 

ネックレスってこの年になるまでなかなかつけてこなかったけど、一度使い始めるとあるとないとじゃ全然違うな~と思うように。

 

顔周りに貴金属持ってくることで・・パっと顔が映える。

メイクを変えるよりも手っ取り早く効果あると思います!

 

 

 

 

今大人気のアクセサリーショップAJIROさんと「めがねとかもめと北欧暮らし」のMIさんとがコラボした3WAYロングネックレスです。

 

 

AJIRO×MI 4wayステンレスロングネックレス #PR

 

 

 

一連のロングネックレスではあるものの、いろんなパーツが混ざりあってるので

1本でいろんな表情つけられるんです。

 

 

カラーは3色。

 

 

 

つぶつぶのステンボールがついてるゴールド。

ちょっと太目のチェーン&ゴールドとシルバー両方楽しめるバイカラー。

今季も引き続き人気のごつっとしたチェーンが魅力的なシルバー。

 

 

どれをとっても可愛いですが、わたしは肌馴染みの良いゴールドをセレクトしました。

 

image

 

Y字になるようにつけると縦ライン効果でスッキリとした印象に。

 

 

ぐるりと2周巻くと一気に華やかになってゴージャスに様変わり。

 

 

二連でありながらも下にスッと流れる直線があるので小顔効果もあるし、デコルテが綺麗に見えます。

 

 

短めに巻くとチョーカーっぽくも見えてこれまたかわいい!

 

 

基本的にネックレスは、

 

短めに巻くと若々しく可愛い雰囲気になるし、

長めに巻くと大人っぽくエレガントな雰囲気になると言われているので

 

この4WAYネックレスだとどっちも叶えられる!

 

 

二連で短めに可愛く巻くことも出来るし、

Y字になるように大人っぽく一連で巻いてもいいし、

 

完全に0になるように1連で巻いたら正統派な雰囲気になるし、

 

 
1本で何通りも楽しめる1石4鳥のいいとこどりネックレスです。
 
 
 
 
発売は5日の12時からです。
 
販売を記念して15%offクーポン出てます。
 
まずはクーポンだけでもゲットしておいてください^^
 
 
クーポン利用で2475円です。

このお値段で3WAYなのはアリよりのアリ!お買い得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読みに来てくれてありがとう~。