チャオーーーーーー!!!!

 

 

はあああ・・・。

 

お土産買うどころの話じゃないでしょ?泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

まさかこんなことになるなんて・・・って思ったけど、

喫茶店に行く人(働いてる人)なら「わりとよく見かける(手口)光景」でもあるらしくって・・!

きっと誰もが遭遇する可能性のある事だと思うので、

注意喚起も兼ねて詳しく書いていきます!

 

 

「早く続きをおお!!」となっているところで・・

 

申し訳ないです。

 

続きは夜の更新で書きますお願いお願いお願いお願い(ごめなしゃっ!)

 

 

まずは続きも気になるけどこちらも気にしてほしいお願い

 

 

 

あれは私が東京に向かって新幹線に乗っている時だった。

 

たまたまポンッとあがってきたX(旧Twitter)に思わず目ん玉飛び出した!

 

 
あのまっちゃんこと松本人志さんが謎の調味料を出している!

 

 

 

な・・なにこれ!!

 

まっちゃんが調味料出してる!!

 

しかも・・

 

 

 
タマチャンショップとコラボしてる!

 

 

タマチャンショップといえば先月宮崎まで行って現地で取材させてもらい、

大人気商品「オサカーナ」をおススメしたところ、

 

 

リアルの世界でものすごく反響が大きかった。

 

 

まつ毛パーマのまつパマザーも親知らずを抜いたばかりの術後でオサカーナなんて絶対食べれないのに(死ぬほど腫れたらしい)

床に臥せりながらオサカーナをポチり(決死の覚悟)

 

その他にも「オサカーナ買ったよ!」「オサカーナ美味しそうやから思わず買ったよ!」とポチる人大量続出。

 

 
とても反響が大きかった商品のひとつでした。
 
 
自然派で体に優しい食品を得意とするタマチャンショップには
「ちょっと買ってみようかな」と買いやすい価格帯も特徴的なのもあってたくさんのファンがいるのです。

 

 

そんなタマチャンショップと松本人志さんがコラボしてソースを出すなんて

「一体なんで?」と気になってしょうがないので

 

タマチャンショップの「間宮祥太朗」に似ているキャプテン(社長)に

 

 

どういう経緯&コンセプトで生まれた商品なのか

詳しくお話を聞かせてもらいました!

 
 
発売当初あの松ちゃんがソースを出した!と話題になっていたこともあり
一度は見かけたことがある方も多いかもしれません。
 
 
でも、
 
「マッチャンソース」ってなんなんだろう。
どうやって使うんだろう。
本当に美味しいのかな?っとほんとのとこどうなのか
知りたい人も多いと思うので、
 
よかったら読んでみてください^^
 
 
 
 
【キャプテン】:「ヨーロッパに和牛を広めている第一人者で宮崎出身の「大矢健治」さんという方がいらっしゃるのですがご存知ですか?
 
 
ヨーロッパの和牛に携わる人ならその名を知らない人はいないというぐらいその世界では有名な方なのですが、
 
 

 

ヨーロッパでも和牛の美味しさはとても人気が高く、支持されています。

 

しかし、あちらのお肉にかけるソースといえば、塩やマスタードなどが多いのですが、

一方で「和牛はとっても美味しいんだけど和牛に合うソースがわからない。

どういったソースをかけたらいいのかが分からない」というシェフからの声が多かったそうなんです。」

 

 
あああ・・・!
 
分かる気がします。
 
和牛の持つ相当な旨味

オージービーフもアメリカのビーフも美味しいのは美味しいけど

和牛の脂身の甘さとあふれ出る旨味ってオンリーワンだと思う!

 

 

 

 

そんな時、BSよしもとという番組内で

ビリギャル作者の坪田信貴さんと松本人志さんと、そして大矢健治さんが共演した際に

 

 

大矢さんが「世界に共通するソースを作りたい」という思いを発し、

 

 

 

 

その思いに共感した松本人志さんが

 

日本の美味しいものが世界にもっと広まればいいなぁ・・

 

日本がもっと元気になったらいいなぁ・・・ということで、

 

 

 

 

 

いっしょにソースを作ろう!

 
 
と1チームになり、
 
 
宮崎出身の大矢さんがタマチャンショップのキャプテンに「こういうソースを作りたいんだ~と声をかけ、
そこからこの一大プロジェクトがスタートしたのです!
 
 
 
 
笑いで世界共通に笑わせるって難しいことだけど
美味しいものは世界共通、みんなで美味しいと思える。
 
そんな世界を目指して 出来上がりました。
 
 

マッチャン ウマミ リッチ ソース!

 

タマチャンショップ マッチャンソース  pr

 

 

色んなネーミングを考えたそうですがここから100年世界の人に愛されるように

あえて短い「マッチャン」としたのだそう。

 

 

 

「ケチャップ取って~~」と子ども達が言うように

「ねぇ、マッチャン取って」「はい、マッチャンね!」と

日常に溶け込めるように。

 

 

 

マッチャンの正体は

 

ケチャップでもない、マヨネーズでもない、第3のソースです。

 

 

ベースになっているのは世界でもっとも多く食べられている食材

 

 

玉葱。

 

 

世界でよく食べられている食材、ニンニクやトマトなどが多くソースに使われていますが、

 

マッチャンでは玉ねぎをベースにしました。

 

 

そしてそこに和の旨味食材代表格!

 

 

干しシイタケと昆布を加えました。

 

 

覚えていますか?

 

タマチャンショップはもともと小さなシイタケ屋さんからスタートしたのです。

 

 

 

タマチャンショップの始まりとなった干ししいたけと、そして昆布、この日本を代表するうまみ成分を玉葱と掛け合わせ

これ一本で!!

 

味がばっちり!!!

 

 

キマ・・・

 

 

 

る。

 

りません!!

 

 

 

・・・!!!?

 

え!!?

 

 

これ一本で味がばっちり決まるーーー!!!!

 

じゃないの!?

 

 

 

「違います」

 

 

ズズズz・・ズコオオオオ!!!!

 

 

 

 

マッチャンはあえて「余白」を残しています。

 

 

お肉やお魚と合わせて、

 

素材そのものの旨味が加わってはじめて味が完成するのでth!

 

 

素材の美味しさとマリアージュして初めて

ひとつのソースが完成・・・!

 

 

●ステーキに。

 

 

国産の牛肉にかけてジュ~~っと焼くと・・

 

 

うんっっまぁぁぁ~~!!!

 

おいしい~~!!!

 

 

ニンニクではなくて玉葱の旨味でお肉の脂の甘さが引き立つ~~!!

 

 

最初に醤油と玉葱が来て、そのあと干ししいたけと昆布の旨味がやってきて、・・・

 

海のもの、畑のもの、そしてお肉

 

3味一体となって本格的な味にかわります!

 

 

 

●鶏肉にも!

 

わたしが感動したのは鶏肉!!

 

スーパーで買ってきた鶏もも肉をチキンソテーに!

 

 

フライパンでじゅ~~っと皮目から焼いてパリッとさせたら、

マッチャンソースと塩こしょう、そしてみりんをぶわっとかけて仕上げていきます。

 

 

いつものチキンソテーがレストランレベルに変わります。

 

 

マッチャンソースってカメレオンにみたいに

素材と一緒に合わさって変化していくところ。

 

 

買った事がない新しいソースって使い切れるかどうか心配になると思うけど、

マッチャンは手持ちの調味料と合わせて自由自在に操れるので

たいてい新しい調味料余らせてしまう私でも使い切れたよー!

 

 

●スペアリブにも!

 

マッチャンソースとお醤油と酒を合わせてスペアリブ煮込み!

 

●ディップソース!

 

キャプテンがナゲットにつけるのがおススメ!と言っておススメの食べ方を教えてくれたよ。

 

 

マッチャンはそのまま舐めても美味しいけど、思い切ってマヨネーズと合わせてみてもさらに美味しくなります!

 

 

余白を残しているからこそ

ケチャップやマヨネーズと合わせてもさらにパワーアップ!

 

 

世界で一番食べられている肉料理・チキンナゲットに~

 

 

ディップ!

 

 

おいしい~~~~!!!

 

 

1つの味だけじゃなくて複雑な深みのある風味に早変わり~!

 

 

●チキンライスに

 

松ちゃんといえば、あの泣ける歌「チキンライス」

 

 

 

そのチキンライスに、溶かしたチーズとマッチャンソースを合わせたチーズソースをかけていきます。

 

 

ドリアのような風味になって斬新なチキンライス!

めっっちゃくちゃ美味しいです!

 

●残った旨味で

 

チキンソテーから出た旨味。

 

マッチャンソースと鶏のおだしがフライパンにこびりついてるところに・・

 

 

ご飯を入れてチャーハンにすると・・

 

悪魔的に美味しかった~~!

 

 

 

と、このようにかけて・つけて・混ぜて

アレンジ次第でいかようにも出来るのが逆に斬新!

 

新しいソースを使い切るのが苦手な人もこれは使えると思います!

 

世界へ羽ばたくマッチャンソース!

 

 

 

 

是非使ってみてください!

 

 

 

1本からでもお試しできるし、

送料対策気になる人は5本セットも是非!

 

 

\ご注文殺到中!/Macchan UMAMI rich sauce(マッチャン ウマミリッチソース)200ml 日本発の旨味を凝縮した全く新しいプレミアム万能旨味ソース | まっちゃん 松本人志 万能旨味調味料 万能調味料 旨味 うま味 ソースマッチャン 松本ソース ダウンタウン

 

 

 

いっしょにオサカーナもどうぞ!

 

\秋のコラボ3袋セット/OH!オサカーナ 3点福袋シーフードミックス・辛子レンコン・ゴボチ&チーズの3種類を堪能できるお試しカーナBEST3セット| コラボセット アーモンド小魚 アーモンドフィッシュ

 

 

 あと、タマチャンショップでは卵も売ってるんだよ!



高崎のめぐみ 50個(アスタキサンチン入り赤卵)【産地直送】 宮崎県産 都城産 新鮮たまご 玉子焼きにも 自家配合飼料 【生卵/タマゴ/たまご】|お取り寄せ 国産 玉子 ギフト 贈り物 お土産 プレゼント 健康 恵農場株式会社



都城産の卵で、なんとアスタキサンチンも入ってる!


取れ立て新鮮卵をネットで買うってどんな感じかなー?と思ったけど、この間取材させてもらったときには卵もバンバン発送されててすごい人気なんだなーって思った!