チャオーーーーー!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがと~~。

 

 

 

あああああ~~・・・

 

頭いった~~~・・・。

 

 

ほんのり頭が痛いですぅ。

 

 

 

何故なら・・・

 

 

泣きすぎたから笑

 
 
 
 
今日は完全に自己満足型周囲置いてけぼりのブログを好きなよ~~~に書かせてもらいまーーーっす!!!
 
 
 
 
 
 
 
わたしは今日という日を心の底から楽しみにしていたのです!!!
 
楽しみで楽しみで・・羽が生えたようにぴゅ~~~っとひとっとび!!
 

 

待ちに待ったスペシャルデー・・

 

 

一人で東京へ~~!!

 

キャー――――!!!!

 

 

JR東日本四季劇場秋で期間限定公演している、

 

「WICKED](ウィキッド)を観に上京しましたーーー!!

 

 

 

 

なんてったって、

 

10年ぶりの!

 

 

待望の!!!

 

上演!!

 

 

大阪では12年前に上演されたっきり!

 

 

再演してほしいと熱望されながら、

待望の!待望の~~!!再演な上に、

 

 

期間はたったの3か月ほど。

 

行きたい・・!!

 

ど~~~~~っしても行きたい!!!!

 

 

実は私、十数年前に大阪で二回観たんです。

 

あれはちゅんたんを生む前だったのか、産んだ後だったのか・・・どうだったかなぁ・・

 

産前なのか産後なのか記憶が定かじゃないんだけど、一度目は夫婦で観に行ってん。

 

 

 

 

油断してふらあ~~っと見に行ったら、あまりの凄さに目ん玉びょーん!!て飛び出まして、

その後、お友だちと一緒に2回目を見に行きました。
 
 
「とにかく音楽が素晴らしい」
「声量・音域・難易度がレべチ」
「ストーリー性が素晴らしい」
 
 
とにもかくにも感動したんだけど、「またいつでも観れるわ~~」と思ってその後行かなかったら・・・
(キャッツやライオンキングみたいにいつでも日本のどこかでまた見れると思ってた)
 
ずぇっっんぜん上演されない。
 
待てど暮らせどやってこない。
 
悔みました。
どうしてもっと観ておかなかったのかと。
 
 
 
もう諦めかけた頃・・
 
10年ぶりに上演されるということで
 
ま~~~~熾烈なチケット戦争になりまして。
 
 
どうにかこうにかゲットできたんです!!!!
 
 
 
もうね・・2枚とか取ってられない。
 
一人でもいいから行きたい!!
ていうか一人がいい!
 
 
だって、その昔一緒に見たはずの爺さん。
 

 

・・・は?

 

出てへんけど。

 
 
四角:「あれ?子どもみたいなの出てなかった?」
 
 
出てへんて。
 
 
四角:「どんな話やった・・?そんなによかったっけ・・?」
 
 
うるへーーー!!!
ちょっと黙ってほんと!!
 

 

 

おじいさんと一緒に行くと興ざめしてしまいそうなので、もう私一人で行く!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

知らない人のためにウィキッドの概要だけをさら~~っと説明させてください。

 

 

ウィキッドとは、オズの魔法使いの物語の「エピソード0」みたいなもの。

 

日本では「桃太郎」を知らない人はいないと思う。

日本人がみんな桃太郎のお話をだいたいあらすじ言えるように、

アメリカ人にとっては「オズの魔法使い」は桃太郎的に有名な国民的物語らしい。

 

で、オズの魔法使いには「よい魔法使い」と「悪い魔法使い」が出てくるんだけど、

ウィキッドでは「何故悪い魔法使いとよい魔法使いが存在するようになったのか」というエピソード0を描いていきます。

 

 

桃太郎でいうところの、何故鬼ヶ島に鬼が住むようになったのか・・を描いていくようなもの。

 

 

 

この原作をもとに、2003年にブロードウェイのガシューイン劇場でミュージカルがスタート。

 

音楽はディズニーの「ノートルダムの鐘」「ポカホンタス」などを手掛けていて、アカデミー賞3回、グラミー賞4回受賞している「スティーヴン・シュワルツ氏」作詞作曲。

 

ウィキッドの代表曲「Defhying Gravity」は知る人ぞ知る有名曲✨

 

 

 

上演された翌年、優れたブロードウェイでの舞台に与えられる「トニー賞」3部門受賞!!

 

そしてあれから20年経った今も、ガシューイン劇場でほぼ毎日上演されている舞台は連日満席。

 

すごくない!?

20年も経つのにほぼ毎日満席なんですって!

 

いまだに色褪せずずっっと人気のすんごいミュージカルなのです!

 

 

それを劇団四季が日本語バージョンで公演しています。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

わたしはYouTubeに落ちてるブロードウェイのウィキッドを夜な夜な見ては、

 

 

 

ちゅんたんとひたすらその凄さに感嘆しておりました。

 

 

英語で何を言うてるのかよくわからなくたって、

何を言ってるのかだんだんわかってきちゃうほどスゴイ。

 

(ほんまかいな)

 

 

はあああ・・・

 

 

15年ぶり?12?13?14?

 

とにかく待ちに待った

 

首を長~~~くして待っていたウィキッドが今目の前で始まる~~~!!

 

 

ドキがムネムネ・・・

 

 

はああ・・・既に感無量。

 

 

 

 

わたしのように一人で来ている人も多くて、

 

隣には男の人が一人で来ていた。

 

 

 

まあああ~。

 

一人でウィキッド見に来るメンズ(推定私と同じぐらい)

 

この人も感無量で胸いっぱいなんだろうか・・と思うと

思わず話しかけてしまいそうになったけどグッッと堪えたわ。

 

 

 

 

 

 

そしていよいよスタート。

 

 

 

 

 

どういう物語なのかというと、先ほども述べたようにオズの魔法使いのエピソードなので

結論は既に分かっているんですよ。

 

 

 

ネタバレとかそういうんじゃなくて、

「良い魔女」と「悪い魔女」に分かれるという結末は全世界の人が知っています。

 

鬼が島には鬼がいるのを誰もが知っているように。

 

 

結末を知ってるだけに

 

スタート直後から・・・

 

ど・・、




どどど・・

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

およよよ・・・

 

 

 

開始五分ぐらいで


泣き始めるwwww

 
 
ひいいいい~~~~
 
 
ちゃうちゃう
 
全然泣く場所じゃない!!!
 
 
だ~~~~れも泣いてない!!!
 
 
だっっっっれも泣いてないのに
 
一人スタート直後から泣き続けて、
 

 

ばあああああああああああ~~~

 

 

なんだよこいつ!!!

 

なんでスタートから泣いてるんだよ!!!

 

 

とにかく音楽もいいけど物語がすんばらしい!

 

 

ヤバイ!!!

 

やばすぎる!!

 

 

 

 

 

たったったったったっとテンポよく次々と物語が進んでいく。

 

主軸となるテーマは一つに限らず、

いろんなメッセージが込められてるんです。

 

 

 

 

グリンダ(人気者)とエルファバ(生まれつき体が緑色の子)の友情や葛藤や選択、

それぞれが進むべき道を描いていくのですが・・

 

 

本当の幸せとはなにか。


外見や世間の評判は必ずしも真実ではないというメッセージや、

それに踊らされている群衆たちの滑稽さや、


一人を捨てて多くの人に愛されるのか、

一人のために世界を敵に回すのかとか

 

 

十数年前に見た時よりも私自身、



酸いも甘いも人生経験色々積んだのもあって・・

 

 

途中からエルファバとグリンダを


オギャンとドキマルに置き換えてしまって笑

 

 

 
爆泣きぃいいい!
 
image
 
びゃぁぁぁぁぁ~~~!!
 
 
ドキンダァァァァァ~~~~!!!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
は~~~しんどアルシンド。
 
 
子どもの卒業式でも泣かへんのに

ウィキッドでめっちゃ泣いたわ~~
 
泣きすぎてメイクぼっろぼろ。
 
 

 

 

ずず・・・
 
 
とっっってもよかったです。
 
 
もう日本国民 全員に見てほしい。
 
 
 

珍しくグッズ買っちゃった・・。

 


 

(ああ

買ったチステリーのお顔が隠れてる・・・!!)
 
 
 
そしてそして!!
 
来年の8月からはなんと!!


大阪にも来てくれます!!><
 
 
えーーーーー!!!
 

 

 

チケット取った時には大阪に来るのかどうかが分からなかったので気合いで取ったけど、

 

大阪にも来てくれるのめっっちゃ楽しみ!!

 

次も絶対見に行きたい!

 

 

 

 
 
 
心の栄養満たして、明日からまた頑張れそうです~。
 
 
 
自己満ブログにお付き合いくださりありがとうございました^^
 
 
 
 
 
 
この子は「チステリー」といって羽の生えたおさるさん。

 

  


激中では結構気持ち悪い不気味な存在なのに

グッズになった途端星の王子様みたいに可愛くなっててビックリこきまろ。




さて、突然の問題です。
 
いくらでしょ~~~。
 
 
 
グッズのお値段って難しいよね~。
 
 
ドンピシャで当たった人は・・・
 
明日、良いことが起こるでしょ~~。
 
 
 
ちなみに四角とドキマルはニアピン(四角-100円、ドキマル-200円)予想でした。
 
 
 
 
 
今日も忙しいのに覗きに来てくれてありがとう!
明日からも一週間頑張ろうね!
10月ももうすぐ終わる~!
 
 
 そして夢ができました



いつか、いや、


来年ブロードウェイで観たい。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 ここから雑談【今日よく喋る】

【Instagramストーリーズより】
 
Instagramでは、リアルタイムでストーリーズ流したりしてます。(気まぐれ)

よかったらこちらもフォローしてみてくださいニヤリ
 
@ogyakosan
 
 
これ見て!
 
かわいくない?!
 
ちゅんたんのお弁当包むわ
(おいおい、中学生だぞ)
 
 
 
 
●いつも面白い視点のコメントをくれる
(しかもだいたい一番乗り)ぽよちゃんが、

今日の御供タオルを聞いてくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日はね!




北海道のひとり旅で買った北海道限定カラーの香水ボトル柄フェイラーでした❤️


そして、ゴージャスにゆらゆらぁっと揺れるパールピアスをしていきました!
 
そう、ババ神パールをリフォームしたやつ!
 
やっぱりかわいい!
 
しかもさ、山手線で若い男の子がこれと似たようなパールのピアスしててさ!
 
格好はメンズカジュアルなんだけど、耳には揺れるパールで今時の男の子!って感じ。
 
 
私たち世代では男の子がパールの揺れるピアスしてるとか考えられなかったけど、かすかに新しい風を感じましたおねがい
 
 
 
リフォーム記事はこちらです。
せっかくだから冠婚葬祭のために取っておかずガンガン使いたいおねがい

  小夜子の夜が明けるまで

 

必ず成功する方法はこの世に存在しないけど、必敗法はある程度共通していると思うのです。

わたしのようになってしまわないで!というメッセージが伝わればいいなぁ・・