チャオ―――――!!!!

 

 

今日は珍しく3本仕立てとなっておりますニコニコニコニコニコニコ

 

ず~~~~っと言ってたジュエリーリフォーム。

 

まずは1粒真珠ピアスの完成を見て頂きました~。拍手拍手

 

 

想像以上にテンションあがる・・・!

 

 

嬉しい!!

 

ず~~~~~っっ・・・・・・とタンスの中で眠ってたのに、

 

 

こんな素敵になるんだったらもっと早くにリフォームすればよかったー--!

 

なんといっても、8.3mmもあるプリっとした大きい珠のおかげ。

ババ神様(ババがみさま)~~~!

いいものを選んでくれてありがと~~~!

 

 

さてさて、1粒ピアスは決まったので次に考えないといけないのはコレ。

 

 

 

真珠のネックレスから抜いた2珠を、ピアスチャームにリフォームしたい。

 

ピアスチャーム案はギャーミーが出してくれたアイディアなんやけど、

どういうものか、もう一度おさらいすると・・・

 

 

一粒ピアスに、チャームを取り付けると、

 

 

カスタマイズ出来て2パターン楽しめるようになるっていう素晴らしいアイディア!

 

 

一粒パールとして使うことも出来るし、ゆらゆら揺れるピアスとしても使える

2WAYピアスなのであー---る。

 

 

 

 

でもいざ始めると最初にぶち当たった壁が「チェーンをどうするか」

 

真珠を吊り下げるチェーンをどういうものにするのかで悩み始める。

 

 

チェーンと一言で言ってもいろんなチェーンがあって、

たかがチェーン、されどチェーンで鎖ひとつでアクセサリーの印象を大きく左右するんです。

 

 

私が悩んだのはこの二つ。

 

 

小豆チェーンとベネチアンチェーン。

 

 

小豆チェーンっていうのは私達がよく知ってる一般的なチェーンで、

小豆のような形をした鎖が組み重なって出来てるもの。

 

 

構造もシンプルで、丈夫。

 

たぶんみんなの中で「チェーン」っていったらこれが思い浮かぶと思う。

ネックレスのチェーンとかたいていこれ。

 

 

強度や使いやすさからいうと小豆チェーンにしとけば問題なしなんやけど、

私が悩んだもうひとつのチェーンは、ベネチアンチェーン。

 

 

よー---く見てもらったら分かると思うけど、

四角いパーツが交互に組み合わさってるねん。

 

これがなかなかキレイで、き・・気になる・・・。

 

 

おいおいおい・・・

チェーンまで四角が好きってどうかしてる!

 

四角いパーツを繋げていってるので、

小豆チェーンよりもスッキリとした直線的なラインになります。

 

でも、小豆チェーンほど丈夫じゃないので溶接したパーツがはずれやすくなるデメリットもあるねん。

 

 

ちなみに色はどちらのチェーンもゴールドでもシルバーでもいけるし、太さも色々選べる。

 

ふー--む・・・・

 

小豆かベネチアンか・・・。

 

 

丸みの小豆か直線のベネチアンか・・・。

 

悩む~~~~~・・・!

 

丈夫な小豆か、キレイなベネチアンか・・・

 

どっちにもそれぞれ良さがあるし、

 

うううー--ん・・・どどど・・どうしよ~~~~!!!

 

 

それに合わせて、さらに悩むのが・・・

 

チェーンの長さを何㎝にするか・・・。

 

これも結構重要で、

 

 

ここを何センチにするかでここもまた印象が大きく違ってくる~~!

 

 

 

長いと大人っぽくセクシーになるし、短いと可愛らしい印象になる。

 

 

どっちが使いやすいかな~~~・・・。

 

マスクだからあんまり長くないほうがいいかなぁ~~。

 

でも短いと既に持ってるこれとかぶるしなぁ~~。

 

 

 

どうしよ~~~。

 

こればっかりは好みの問題で

何㎝だからバッチリという決まりがあるわけでもないので

 

自分の思い描く長さにするしかないわけです。

 

何㎝にしよう~~~~。

 

 

アキさんに☟

image

 

金色の糸を借りて、それを定規で測ってもらって、ピアスにくっつけてもらい、

実際に耳に当てて、1センチ単位で調整。

 

 

長いのは長いので素敵やし、短いのは短いのでかわいいし・・・

 

ああああー--ん!!!!

 

 

悩んで悩んで悩みまくりぃぃぃぃ!!!

 

image

 

ッシャ―――!!!

 

 

決めたあぁぁぁぁ!!!

 

 

よし・・・これで決まりやぁぁぁ!

 

見てくださぁぁぁぁい!

 

image

 

いくで・・・・

 

ジャジャーーーン!パカッ!

 

 

image

 

わあああああ・・・!!!

 

かわいい~~~~~!!!!!

 

 

頭の中でイメージしていた通りの仕上がりになりました~~~!!

 

 

一粒真珠のピアスと同じチェーンも18金にしました。

 

 

私は黄色いお肌なので金の方が顔が明るく見えるねん~~。

 

 

 

チェーンは悩んだ結果、ベネチアンに決めた!

 

 

ベネチアンにしてよかったと思わない!?

 

image

 

スッと直線的なラインで、まっすぐしたたり落ちる雫感が出る気がする!

 

 

悩んだ長さは4センチに決めたよ!

 

image

 

そして、ネックレスからパールをはずしてるので、

両端に穴が開いてるねん。

 

穴を閉じないといけないからどんな感じに仕上がるのかなぁと思ってたけど、

よー--く見ないとわからないレベルでほとんど分からない!

 

image

 

すご~~~~!!!!

 

 

職人さんってほんとすごい~~~。

 

 

ううう・・・ウレション!!!

 

 

 

つけてみたところ見てもらっていい?

 

 

 

1粒で上品にぷりっとつややかな耳元。

 

image

 

 

そこにチャームを足すと。。。どやぁぁぁ!

 

image

 

か・・・かわいい~~~~!!!

 

全然印象変わる~~~!

 

 

ポタリと雫が落ちてるようなイメージに変わって、

2WAY出来るだなんてめっちゃお得やー-ん!

 

 

動くたびにゆらゆら揺れて

気になってしゃーない・・・!

 

 

人間も動物のうちだから、動くものに自然と視線がいってしまうねんて!

 

耳元にゆらゆら揺れるものがあると魅力増し増しになるらしいで。

 

まるで下の真珠がルンルン♪してるみたいでかわいい・・・!

 

 

一粒からの~~~、

 

image

 

こう!

 

image

 

キャー―――!!

鼻血ブー!!

 

 

嬉しい!!

嬉しすぎる!!

 

 

これからの~~~、

 

image

 

こう!!

 

 

カーーー!!!

 

鼻血部ブブブーー―!!

 

嬉しい!うれしすぎる!

 

これだけ長いとマスクに引っ掛かるかなぁと思ったけど意外と大丈夫やったよ。

それにつけてるの忘れるぐらい軽い!

 

最初はプラチナにするつもりだったけど、18kにしてよかった!

私の肌に合ってると思います!

 

image

 

いや、どうしよ。

 

ヤバイ!

 

嬉しすぎるわ!!

かわいすぎる!

 

 

ジジ神様の思いを乗せてババ神様からプレゼントしてもらって、

ギャーミーが考えてくれてギャーミー繋がりのお店でリフォームしてもらったピアスだなんて最高すぎるやないかい!!

感動。

じゅんじゅわ~~~~。

 

 

ヘビロテしよ~~っと!

 

 

もう私には息子しかいないし嫁には現金しかあげないので私がババぁになるまで使って死んだあとは一緒に燃やしてもらいます。

 

ジュエリーリフォームがこんなに気分あがるだなんて!

普通に貴金属買うのとはまた感情が全然違う!

 

思い出も一緒に乗せてるからかもしれない。

 

 

 

そして次回、残りの一粒はどうなるのか。

続編もお楽しみに!

 

 

ジュエリーリフォームの相談はこちらのお店に問い合わせてみてください。

PRとかじゃ全然ないので、詳しくはアキさんまで~~~💛

 

 

 

 

 

昨年大人気だったシャギーコート

 

NOAHLでめっちゃ人気のシャギーコートあるの知ってる!?

これ去年大人気すぎて即売れしちゃって全然手に入らへんかってん!

 

やっぱめっっちゃかわいい!!

 

NOAHL(ノアル) シャギーコート #PR

 

 

 

袖見て!袖!

 

ふわっと膨らんでたぽ~~~~んなお袖がかわいすぎやしません カ!!

 

 

image

 

これ、去年めっっちゃ人気で、即完売しちゃってんけど

こんな売れると思ってなかったのか在庫がたくさん用意できなくって

再入荷してほしい~~~~!!っていう声をたくさん受けまくった結果、

 

今年満を持しての再販!!

 

 

人気なのわかる!

めちゃくちゃかわいいもん!!

 

 

上品なニュアンスカラー。

思わず触りたくなるようなふわふわ素材。

ゆるりとした柔らかシルエット。

 

可愛い要素が詰まりまくってる!!

 

 

このコーディガン、去年、とあるブロガーさんが(ライブドアのブロガーさんだったかな・・?)

 

今年の冬一番買ってよかった!って言ってて、

すっごくかわいかったから私も買おうとしたけど

売切れてたんです・・・カァ。

 

1年越しの夢叶いました。

 

 

カラーはベージュとグレージュがあって、どっちもめちゃくちゃ素敵で悩みまくったけど、

 

落ち着いたグレージュにしました~~・・・!

 

 

ぷっくり、たぽんとした女性らしいシルエットだけど

落ち着いたくすみカラーなので甘さをいい具合に抑えられてます!

 

 

お尻も隠れる長めの丈でパンツもスカートもどっちもいける~!

 

 

両サイドにポケットもついてます!

 

カーディガンなの?コートなの?って感じだけど、

カーディガンというよりもコート枠として考えてください!

 

今夜20時から20%offになってます!

 

クーポンはこちら!

 

11,000円→8,800円 に。

 

 

 

蒟蒻ベーグル!

 

以前紹介した時に買ってくれたギャーミーから(しかも1人だけじゃなくて数名)

「あの蒟蒻ベーグルめちゃくちゃ美味しかったからまたお安くなる時教えてほしい!」って言われてたんです。

 

喜んでもらえてよかったー!!

 

こんにゃくベーグル美味しかったでしょ!?

 

 

これほんと美味しい!!

 

 

蒟蒻が約半分入ってるなんて思えないほどもっちりむぎゅむぎゅ!

 

大豆きな粉も入ってて 

食物繊維だけじゃなく、タンパク質もアップ!

 

卵も牛乳もバターも使ってなくて

国産の全粒粉と熊本県産の小麦粉、国産の蒟蒻粉を使って無添加仕上げ!

 

もう・・文句のつけどころがない配合のベーグルを、

職人さんがひとつひとつ手作りしていってくれてます。

 

むぎゅむぎゅ、もちもち!

私これかーなー-り!美味しいと思います!

 

 

3種類×4個ずつの合計12個!

今、半額以上のお安さになってます!

 

 

 

 

アームウォーマー再販してます。

 

今年はなんといってもアームウォーマー!

色欠けしてたけど今夜から再販スタートしてます!

 

image

 

いつものコーディネートに、

 

image

 

アームウォーマーを1つ足すだけで、パっ!と変身!

 

あったかいし、今年らしいし、同じニットでも違うように見える~~!

 

image

 

遠赤外線の糸で手首はぬくぬく!

指先が使える方が便利な時っていっぱいあるよね!

 

image

 

自転車に乗ってる時でも、手先が目に入るたびにくしゅっとしたアームウォーマーがかわいすぎてテンションあがる!

 

image

 

 

アームウォーマーとして天寿をまっとうしたら

今度はレッグウォーマーとして転生できます!

 

image

 

1点お買上げの場合は5%offになります。

5%offクーポンはこちら

 

2点以上お買い上げの場合は10%offになります。

10%offクーポンはこちら

 

 

二点以上お買い上げの場合、1485円になります^^

プレゼントにも是非~~。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!