チャオーーーーー!!!

 

昨夜の記事も読んでくれてありがとうございました~!!

 

 

パパっと塗れて時短でピタッとキレイ!

持ち運びもなんだかんだパウダーが便利だし、久々にパウダーファンデ使ってみて「いいな^^」て思いました。

 

 

image

 

ミレダはシークレットクーポンで30%offになります!

 

30%offクーポンはこちら

 

20%OFFクーポン配布中! ファンデーション パウダー カバー力 韓国 コスメ ファンデ 毛穴 パフ マスク 50代 40代 30代 20代 冬 保湿 CICA シカ プチプラ 乾燥肌 人気 崩れない よれない テカリ 防止 テカらない セラミド フィット ベージュ アイボリー / mileda ミレダ

 

 

 

 

 

そして・・重い弟に思われてる兄!

 

 

今日・・

 

修学旅行に旅立ちましたぁぁぁぁ!!

 

 

いってらっしゃ~~~~い!!

 

 

 

 

「ホテル好きの男」

 

誤解を招きそうな響き笑

 

 

ホテルとか非日常とかキラキラしたロマンチックな雰囲気が大好きな彼。

 

 

 

 

 

だいすきなクラスメイトと修学旅行なんて・・

 

スペシャルイベントすぎて、

 

 

 

 

も~~・・それはそれはそれは・・・!

 

楽しみで楽しみで楽しみで・・

 

 

 

楽しみすぎて、

 

 

ヤヴァァァァァァイ!!!

 

 

もう完全に頭から煙出てたもんね!

 

ぷしゅ~~~・・・!

 

 

 

 

 

修学旅行を楽しみにしているやつ全校生徒中トップ10には絶対入る

っていうぐらい楽しみにしている。

 

 

数日前に入念に準備。

 

 
もう六年生だから手取り足取りやってあげなくてもいいんだけど、
物の在処だけが分からないから
 
四角と二人でサポートよ(笑)

 

 

 

 

 

親子三人でやんややんやと準備して、

 

数日前から地面から3センチぐらい浮いてるっていうぐらい楽しみにしてますw

 

 

 

一方、面白くないのは・・

 

 

重めの彼女・スシオですよね。

 

 

 

「は~~・・・ゆいたんが修学旅行行ったら、

 

 
 

いっしょに学校行けないし~・・・~~やだな~~」

 

 

 

いや、たった1日ですがなw

 

 

 

 

 

 

ゆいたんにいたっては、前日も学校から帰ってくるなり、

 

 

 

「明日の旅行に向けて、荷物の再チェックしとく!!」

 

 

 
ツァァァアーーーーン!!!
 
 
 
既に全部チェック済だけどもう一回チェックするらしい。
 
もういいんちゃう・・?
 
中身合ってるで?
 
って言いたくなったけどぐっと堪えたわ。
 
 
 

スシオ:「は~~・・ゆいたんがおらんかったら一人で行かないとあかんし~・・・」

 

 
まだ言ってる(笑)

 

 

 

 

ゆいたん:「明日の出発に向けて今日は早く寝るぞ!!」

 

 

やる気満々の早く寝る気も満々!!

 

 

スシオ:「俺もゆいたんと一緒に寝たいから!

早く寝るぞ!!」

 

 

 

よし!!

 

寝たまえ!!

 

 

超おりこうさんに寝る用意して、

尻ジェットで二階に上がって行ったけど、

 

 

ゆいたんったら、

 

 

楽しみすぎて、

 
 
 

 

 

 

「寝れなくなるから、

 

 

 

 

楽しみって思わへんようにするわ・・・・・」

 

 

だって笑

 

 

 

 

わかる~~~!!!

 

 

わかる泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

興奮しすぎて楽しみすぎて寝れない時って、

逆に全然楽しみじゃないって言い聞かすことあるある爆笑爆笑

 

 

 

ゆいたんのこういうピュアなところがめちゃくちゃ可愛いなぁぁって思う一方で、

 

。。ヘリコマザーは

 

心配していることがございまして。

 

 

 

 

修学旅行と言いましても目的は「学習」ですので、

 

 

行き先がですね・・・

 

 

広島なんですね。

 
 
ええ、原爆ドームと、広島平和記念資料館なんですね。
 
 
 
わたしが子どもの時から大阪の小学生の修学旅行といえば広島平和記念資料館&原爆ドームで平和学習っていうのがお決まりだったので
もうず~~~~~~~っっと長らく変わってない文化なんだと思うけど
 
(もちろんそうじゃない小学校もあると思います~。
 
ただ私(高槻出身)も四角(東大阪出身)もそして子ども達も修学旅行は広島の原爆ドームでした)
 
 
原爆ドームがダメってことじゃもちろんないですよ!
(わかると思うけど)
 
 
 
ただ、
 
・・ゆいたん・・・
 
 
大丈夫かな・・・(うっ・・)
 

 

あまりにもショッキングすぎてちゅんたんが泣いちゃって~・・。

 

 

 

 

・・どうしよう・・

 

「スーホの白い馬」

 

白馬が可哀そうすぎて泣いたゆいたん

 

原爆資料館の展示物のすさまじさや壮絶な体験談に耐えられるんだろうか・・。

 

 

以前行った時は3歳だったからまっったく覚えてないと思う。

行ったことがあることすら覚えてないと思う。

 

 

家族がコロナにかかってしまったらどうしよう・・

パパとママがもしも・・って考えただけで

 

泣いてしまってたゆいたんなのに、

 

 

悲惨な歴史の目の当たりにしてあれやこれや想像して悲しくなってしまわないだろうか。

 

 

 

ワナワナ・・

 

ヘリコ、心配・・・。

 

 

皆とみれば大丈夫かな。

 

 

 

 

期待が高ければ高いほど

ギャップも激しくなるので

ず~~んって落ち込まないかどうか

 

勝手に心配!!

 

 

ちゅんたんの時には「また広島かぁぁぁ><」とか(岡山にいる時にも同じ行き先に行ってたので)ブツブツ言ってたので

「ああ、はいはい、いってら」ってな具合で全く気にしてなかったけど

 

 

ゆいたんは色々と心配・・。

 

 
大丈夫かな~
できるかな~
うまくできるかな~(なにを)って心の中でソワソワ。

 

 

 

でも、こんなこと思ってるの親の私だけで

 

取り越し苦労かも。

 

 

 

 
とにもかくにも!
 
ホ・・ホテル!!!
 
ホテル好き男のためにも
ホテルだけは楽しくあってくれ!!!
 
そしてキレイであってくれ!!
 
どんなホテルか知らんけど!!
 
 
ま、大丈夫か!
 
みんなで行けばどこでも楽しいか!
どうにかなるよねきっと!
 
は~~ヤキモキヤキモキ!
 
 
 
みんなのところでは小学校の修学旅行はどこに行くのがお決まりなの?
毎年行き先変わるのかな。
 
大阪はとりあえず小中高のどこかで必ず一回は広島に行くと思います(オギャ調査)
東京だったら栃木とか?になるのかな。どこなんだろ・・。
 
 
 
 

 

子ども達が大喜びしたおやつ&朝食

 

 
 
そ~~し~~て~~~!!
 
キッズをお持ちのマザー達に超絶おススメしたいおやつ&朝食ありまーーーっす!
 
これ、うちの子たちめっっちゃ喜んだんです!!
 
 

 

「星のチュロス」!

 

 

健康屋 楽天市場店 星のチュロス4品ミックスセット 20本入-PR-

 

はい、もう、パッケージからして可愛すぎる!!

 

テーマパークだったとしたら長蛇の列に並ばないと買えない、

 

あの!

 

チュロスが!!

 

 

おうちで食べれるんです~~!

 

すご~~~~~!!!!

 

 
 
 

学校からこれめがけてルンルンで帰ってくるぐらい。

中学生のちゅんたんでも自分から「食べたい」って言うぐらい

大人気です。

 

 

 

おうちで簡単にチュロスが食べられるなんて夢のよう!!

 

味は4種類セットになってます。

 

 

プレーン(朝食用)
ミルク☝

 

シナモン☟

チョコレート☟

 

 

冷凍保存になるので

食べたい時に一本取り出して、トースターでチンするだけでOK!

 

 

自然解凍もいらない。

 

パっと取り出してチンするだけで

外はカリッ!サクッ!!中はしっとりなチュロスがあっという間に完成します

 

 

 

 

 

 

ただ、このままじゃほとんど甘味がないからそこだけご注意です。

 

ミルクとかシナモン、チョコレートと書いてあっても外側にほとんど甘味はないので、

あっため直して、

自分で周りにグラニュー糖やハチミツなどをかけてください。

 

 

 

わが家はハチミツをかけて食べるのが好き。

 

 

まさにハニーチュロ💛

 

 

これがまたおいっっしいいんです!!

 

外カリカリ中じゅわじゅあ、
ハチミツの甘さとチュロスの食感が合う~~~!!
 
何より思い立った時にすぐチュロスが家で食べられるのがスゴイ!!
 
 
朝からハニーチュロとか考えられますか!?
 
 
テンションあがる~!
 
 
 
わが家で一番人気なのはチョコレート味
 

 

 

チョコレート味って書いてあるけどこちらもほぼ無糖みたいなあっさりした味なので、

チョコレートディップにダイブ!

 

 

 

しあわせ~~~💛

 

 

子ども達大喜びです!

 

 

もしアレンジが上手な人だったらおうちでテーマパーク並みのチュロスが作れちゃうかも。

 

周りに甘いものをつけずに、この、甘くない状態のまま食べるのが好き!って言う人も多そうです。

 

 

 

冷凍なはずなのに、今そこで揚げました!!って感じのするチュロス。

 

 

シークレットクーポンで

500円offになります!(2個購入で使用可)

 

クーポンはこちら

 

 

まずは4味セットになったお試しセットがいいと思います!

 

 

おやつにもいけるし、朝食にも出来るし、冷凍庫に入れておくと子ども達勝手にチンして食べてくれたりするよ。

 

 

わたしはもちろん、リピしました。

 

 

 

鶏三和美味しい

 

 

この間名古屋に行った時に髙島屋の地下で大量買いして帰った鶏三和。

 

image

 

やっぱり美味しい。

 

なかなか実店舗には気軽に行けない距離だけど、通販ならいつでも食べられる💛

 

何を食べても美味しいけど

 

最近助けられてるのは

名古屋コーチン入りのひと口餃子!

 

 

これめっちゃ美味しいよ~~~!!

 

つくねやワンタンが有名だけど実は鶏餃子もかなりおススメ!

 

三和の純鶏名古屋コーチン一口餃子80個 #PR

 

わたしがご飯作れない時でも四角が焼いてくれるので冷凍庫に入れておくと助かるし、

ささっと焼いてもこれだけで充分美味しいから技術要らず。

 

誰が焼いても美味しく出来ると思う。

 

豚肉とはまた違ってあっさりしてるけどジューシーで何もつけなくても十分!

 

 

 

ひと口サイズだからパクパクいけちゃう!

 

 

鶏ひき肉なのでさっぱりしててアラフォーのカラダにも優しいお味です(笑)

 

 

お酒のアテにも最高だし、お鍋の中に入れたりもするよ!

 

 

 

ちまちま餃子を手作りで包んでいくのは大変すぎるから我が家は餃子は冷凍のを買う一択です!

 

今日は晩御飯いそがなくっちゃ~~!っていう時だってこれがあればぱぱっと焼くだけだし、超便利!

 

家族みんな大好きな味です!

 

 

 

焼いてもいいし、茹でてもいいよ

 

今、なんと半額!

 

 

以前は30%offとかだったけど今回50%offなので

値上げ前よりさらにお安くなります。

 

クーポンはこちら

 

 

4230円→2160円です!

 

 

 

 

 

 

  白髪でお悩みのマザーいませんか