チャオーーーー!!!!

 

登下校の凄まじいエピソードいっぱいあるwwww爆笑爆笑爆笑

 

みんな色々やってて(笑)

は~~~爆笑爆笑爆笑おもしろい。

 

もう時効だよね!時効!!!

 

 

 

普段はコメントしないのにハゴロモ関係の時だけコメントしてるギャーミーもいらっしゃってめっちゃかわいかった爆笑

 

たくさんコメントありがとうございました(笑)!!

 

 

 

・・・・・・・・・

 

さて!!

 

 

気になってる人もいるとかいないとか

 

わが家のビーズクッション買い替え騒動。

 

 

世界のヨギボーにするのか、

 

 

それとも無印にするのか、

 

はたまたビーズクッションではなく一人掛け用ソファにするのか

 

 

選択肢が増えれば増えるほど悩みも増え、

 

 

そしてついに

 

喧嘩に発展。

 
 
 
どうするのかなかなか決まらずウダウダしてたら、
 
四角いおじいがしびれを切らして噛みついてきた。
 
 
 
オギャン:「もう・・このままでもいいかな~。
色々買い換えるのも面倒くさくなってきたな~・・」
 
 
ってボソッとボヤいた瞬間、
 
 
四角:「オギャンが買い換えたいって言い出したんやん。」
 
は・・・。
 
 
四角:「俺は別に買い替えたいとか思ってないけど・・?!」
 

 

は?

 
 
でーーたよ、デタデタ。
 
 
またそうやってオギャンに責任なすりつけてこようとする~~。
 
ウソつけ!
 
 
オギャンは別に今すぐ買い替えへんくてもいいって思ってるけど!?
 
 
でも、アナタがヨギボー熱高まってるんですよね!?
 
アナタが!
ビーズクッションを求めているんですよね?

 

 

だって、わたしはただでさえビーズクッションに寝ころぶ機会、少ないんだもん。

 

寝ころぶ時は直に枕で寝ころぶのが好きやからビーズクッションじゃなくても全然いけるねんで。

 

 

ただ、あなたが

 

インリン・オブ・ジョイトイばりのM字開脚でおねんねしたり?

 

 

ミーアキャットのようなおててでおねんねしたり?

 

 

腹立つ・・・・!!

なんやねん!この寝方!!!

 

 

生まれたてのバブちゃんのように寝てみたり?!

 

 

毎日毎日おっっもい体重をかけて寝ころぶから

 

ビーズクッションがヘタったんでしょうがよ!!

 

ビーズクッションを誰よりも求めているのはあなたでしょうがよ!

 

 

股間をかくな!股間を~~~!!

 

 
キー――!!!
 
腹立つ~~~~!!
 
 
クッションからはみ出ているのはビーズを詰め替えるのがイヤになったせいで、
いらなくなった毛布を詰めてます。
 
おかげでめっちゃ重い&破けてます・・・(しーん)
 
 
自分が新しく買い換えたくなってるのに、
なんでオギャンが言い出しっぺみたいにして責任なすりつけてくるんよ~!!!

 

四角の方が使ってるやん!

 

 
ほんならもうあれか!?
 
買わへんとこっか!?
 
わたしは別に買い換えへんくてもいいねんで!
お母さん知らんよ!ほんまにもーーー!!

 

 

って言い返したら、

 

 

四角:「・・・いや

 

すみません。

 

ウソです、間違えました。

 

 

 

 

ヨギボーに買い換えたいです」

 

そうやろ!?

 

あなたが!

買い換えたいんですよね!

 

 

四角:「そうです」

 

 

間違えんといて!そこ!(ビシッ!!!)

 

 

 

しかしここで四角いおじさんがさらなる難題をふっかけてきた。

 

 

 

四角:「買うなら、

 

 

3個買いたい」

 

えーーー!!

 

 

さささ・・三個!?

 

いきなりヨギボー三個!?

 

 

四角:「だって一個やったら絶対取り合いになるもん。」

 

えええ~~~・・・!!

 

 

そんなん3個も置いたら部屋スゴイことになるやん・・!

 

 

ヨギボーで埋まるやん!!

 

 
そんですんごいカラフルな部屋になるやん・・・!!

 

 

四角:「寝る時には片付けるんやし別にいいやん」

 

ええええ~~~!?

 

でもさー、ヨギボー3つ買ってみ??

 

 

 

5年は持つといわれている

プレミアムビーズの方にしたとしたら

 

 

3つ買ったら・・約15万!

 

どひゃー!

 

ヨギボーに15万つぎこむんなら、

一人掛け用のソファ買った方がいいんじゃ・・。

 

 

本来は私もソファは置きたくない。

 

リビングを広く使いたいからソファは置きたくないけど

ヨギボーに15万つかうならソファに15万つかいたい気もする・・!

 

 

 

ジジィ:「ソファは絶対にいらん」

 

なんでよ。

 

ジジィ「ソファはいらん。邪魔になるもん」

 

 

え~~~~?

 

そんな頭ごなしに否定せんでも、見るだけ見てみてもいいんちゃう?

 

ていうかソファが来たら来たで一番よく寝るの四角になると思うで・・。

 

 

四角:「ソファはいらん。

 

ビーズクッションの寝心地がいい」

 

そんな~~。

 

ビーズクッション3個はえぐいって~~~。

 

 

四角:「ソファは絶対イヤ」

 

見るだけ見てみようや!

 

なんでよ!!

アホ―!!

 

ボカスカボカスカ!!!

 

 

結局、まだ結論出てません・・・

 

 

というかどうしたらいいか分からなさ過ぎて停滞してます。

 

もう破けたままのビーズクッションでもいいかな・・

 

ぺっちゃんこにヘタってるけど、べつに座れないこともないし、もうこれでいいかな・・っていう気もしてきてます。

 

 

 

 

出来ること

 

 

①レンタル家具でソファ借りてみる。

 

これは現実的に結構ありかなって思ってる。

 

実際に置いてみてイメージしてみるのいいかもって思うので結構前向きに考えてます。

 


②背もたれのないソファにしてみる

 

ギャーミーにおススメしてもらって以来、候補に入れてるんだけど

リーンロゼの背もたれのないソファも気になる・・・。

 

一番人気モデルのPRADO

 

クッションを自在に動かして背もたれに出来るらしい・・

 

こちら、大阪のショールームで10月28・29日に半年に一回の大直売会が開催されるらしく・・・

行ってみようかな・・どうしようかな・・・

 

 

③次ヨギボーに行ったら絶対に勢いで買ってしまいそうなので

 

どうするか方向性が決まるまではヨギボーに行かないようにしたい!!

 

 

レンタル家具でシミュレーションしてみる案、結構濃厚に考えてます。

 

 

 

 

全然シワにならないシャツワンピ―!!

 

 

 

ちょっとーーーー!!!!

 

このシャツワンピすごい!!

 

 

 

 

シャツワンピって、ずど~~んと寸胴になりがちだったり、

太ってみえたり、

ヘタしたら宗教団体の人みたいに見えたりするけど((笑))

 

このワンピ大人世代にピッタリ~~!!

 

BONJOUR SAGAN シャツワンピース -PR-

 

 

今年の冬はグレーコーデが流行ってる!

 

黒でもスミクロでもない、グレーのシャツワンピってありそうでないかも・・!

今年らしさ満点でかわいい~~!!

 

なにより写真で見るより実際に手に取った方がよくわかる。

生地の良さ!

 

ほどよく厚みがあって、

とろんとした落ち感のある生地が高級感たっぷりです。

 

 
首元のボタン一個だけ見えるようにして、残りのボタンは全部隠してあったり、
シェルボタンがツヤっと輝いていたりと細かいところまでこだわって作られてます。
 
グレーとシェルボタンのコントラストが可愛い~~。

 

 

 

何のアレンジもせず一枚着るだけでも

ずどーーーんっと寸胴にならずキレイにおしゃれに着れます。

 

 

シルエットキレイ・・・!

 

 

 

今日は時間がなかったのでこちらのワンピースを着ていきました!

 

大雨の中車に乗ったり、寝ころんだりしても全然シワにならなかったよ~!

 

 

 

旅行とかドライブに着ていくのにもピッタリだと思います。

 

グレーって透けづらいし、

黒よりかは柔らかいのでマイルドにも見えるし、

上品・清楚に見えるカラーだから学校とかにも着ていきやすいと思います!

 

裾がま~~るくなってるのと、スリットが入ってるのがよき。

 

 

丈が長すぎないので、パンツ合わせも出来るし、ロングブーツとの相性も抜群。

 
 
コラボ主のえりんちゃんはさすがの着こなしですおねがいおねがいおねがい

 

 

なるほど・・グレーのシャツワンピには明るめのブラウン&ホワイトの組み合わせも合うのか~!メモメモ。

黒とグレーでコーデするのもかっこいい。

 

 

前を開けて着たり、一枚でワンピとして着たり、羽織りとして着たり、

シャツワンピは万能アイテムなので一石三鳥だよね。

 

ベストと合わせて着てもかわいかったです^^

 

 

BONJOUR SAGAN×えりんコラボワンピ

発売を記念して


10%offクーポン出てます!

 

 

 

シアータートルも今年のトレンドたっぷりで素敵だよ~~。

 

 

 

シアータートルとシャツワンピを組み合わせて着てもかわゆ。

 

 

 

秋の夜長にほうじ茶いかがですか^^

 

香ばしい香りの桑のほうじ茶。

 

・葉っぱだけじゃなく枝の栄養素も入ってる

・有機桑茶100%

・糖質の吸収を抑えてくれる!!(普通のほうじ茶との一番の違い)

・ダイエットの味方

・ノンカフェイン

 

 

 

 

ただいま、半額以下の1850円offシークレットクーポン出てます!

 

クーポンはこちら

 

 

 

一般の方はクーポン利用で1620円なので

シークレットクーポンの方はさらにそれよりもお得になってます。

 

 

クーポン利用で1550円。

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読みにきてくれてありがと~~~!!!

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

 

 

エアコンクリーニング

 

    
シークレット15%offクーポンコード
 
コード:T9HZyP

利用可能期間:~2023/11/30
作業有効期間:~2023/12/31
対象サービス: おまかせマイスターのみ

 

※大掃除のクーポンなどはまた後日お知らせします。