チャオーーーーーー!!!!

 

 

今日は気分が乗ってるから3本目いっちゃうよ~~~💛

みんなに聞いてほしい小話がたくさん溜まってます^^

 

ジャイ子リサイタルのリクエスト、ありがとう爆笑爆笑爆笑爆笑

どれもめっちゃ面白い爆笑

 

・・やるわ!!私、やるわ!!

 

 

 

【1本目の記事はこちらでした~^^】

 

 

なんでこんなにカビだらけだったんだろうか・・。

 

 

ていうか、聞いて~~~!!!

 

また買っちゃ王が止まらないのよおお~~!!

 

 

 
あんた・・!!
 
また買っちゃ王しちゃってる!!!
何を買ってるのよ!!
 
 
 
見てくれる・・・!?
 
 
これ!!
 

 

キャス・キッドソンの保湿系グッズ

爆買い中。

 

 

 

 

キャーーー・・・!

 

かわいい~~かわいすぎる~~!!

 

 
 
キャス・キッドソンってその昔めっちゃ流行ったけど、
(あのテロテロのコーティングされてるバッグとか)
 
今はもう日本から撤退してしまって実店舗はないから
わたしはアマゾンで買った。
 
 
実物を手に取ることができないからどんなもんなのかわからなかったけど、
実際届いてみたら
 
想像以上にかわいい~~!
 

アギャー!

鼻血ブー――!!!

 

 

 

バッグ狂いのオギャンが、

不思議とバッグやポーチには一切そそられないんです。
 
本来日本でバズったはずのバッグ類には全然興味がわかないんだけど
 
保湿系グッズはどれもこれもドツボすぎて、

 

集めたいから買いまくってる。

 

 

そんで、

 

配る先もないから自分で使うしかなくて(笑)

 

これまでの人生で一番保湿してる・・・せっせせっせ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

そもそもキャス・キッドソンとは

 

イギリス発のテキスタイルブランド『Cath kidston(キャスキッドソン)』。

 1993年、デザイナーのキャスキッドソンによってロンドンにてブランド設立。

 幼い頃の記憶からインスパイアされた ヴィンテージ調の生地を、伝統的な英国カントリースタイルにアレンジした製品が特徴。

 

・・・・・・・・・

 

そう!

イギリス発祥のまだ新しめのブランドです。

 

 

何を買ったのかひとつずつ紹介していきまーーーす。

 

 

●可愛すぎるミニハンドクリーム。

 

ハンドクリームが3本セットになってるやつ~~。

 

 

小さいサイズのハンドクリームだからちょっとしたプレゼントに渡すのにもピッタリ!

 

しかも全柄違うくて、どの柄もかわいくて

「この1本はいらんわ・・」っていうのが一個もない!

 

 

しかも、香りも一本ずつ違うねん!!

 

ザクロ・ピュアサボン・ジャスミン&ゼラニウム・レモン・抹茶なんてのもある。

 

 

イギリスのブランドだけど生産はすべて中国製です。

 

生産地が中国ということもあってか、

見た目の可愛さ&イギリスのブランドということに反してリーズナブルです。

 

 

ハンドクリームの質感はベタベタもしないし、比較的さらっとしてて塗りやすい。

塗ったあとにタブレットで絵を描いてもベタベタしにくいし、好みのタイプではある~~!

 

 

ただ海外製品らしい香りが結構強めなので、

わたしは好きだけど

香りに敏感な人からしたら苦手かも。

 

 

この間お餞別の時に「香りのあるものは好みが分かれる」という意見が多かったので

あげるとしたら、

本当に気を使わない人にあげるのがいいのかなって思いました^^

 

ドキマルとかたまちゃんとか、おもちちゃんとか、

わたしのことをよくわかってくれてる人は喜んでもらってくれそう照れ照れ

 

あげよかな照れキラキラ

 

 

 

 

●リップバームも。

 

 

リップバームもかわいすぎる~~

ばああああああ(ヤギ)

 

 

 

シンプルが好まれるお年頃だけど、

化粧ポーチにこんなかわいい花柄のリップバームが忍ばせてあったら

テンションあがるキラキラ

 

 

 

繰り出し式のリップクリームじゃなくて、

ぷちゅっって絞り出すタイプのリップバームなので

かなりねっとりとした質感。

 

めっちゃネタネタする(笑)

 

そして香りが強い爆笑爆笑

 

でも、この香りといい見た目といい、THE海外らしい感じも私は好きでーーーっす!💛

 

 

香りも攻めた香りで、

ライムシトラス・ミント&スウィートバジル・スイートハニーなどです。

 

スイートハニーを使ってみてるけど、塗っただけでバチッと分かるハチミツ感。

 

 

薬用ではないと思うから

ガチのひび割れとかには効かないと思う。

 

はああ・・♡

 

かわいい。

 

 

リップバームは3本買ったから家族で使い終わりそう。

 

 

 

●ロールオンパヒューム

 

これもかわいい~~。

 

 

くるくるっと手首や首筋に塗るロールオンタイプのコロン。

 

ボトルの花柄とマットなゴールドのキャップの相性がかわいすぎる。

 

 

わたし、いつも化粧ポーチの中にちっさいサイズの香水を一本忍ばせてるんやけど、

このロールオンコロンも一本はポーチの中に入れて、

 

もう一本は仕事の合間にリフレッシュも兼ねてくるくるしよ~~っと♪て思って買いました^^

 

 

 

●どんだけ買うねん

 

唇にもなんやかんや使えるバーム。

 

 

マンダリンオレンジの香り。

 

(これちょっと苦手だった

オレンジ味の飴みたいな香り)

 

ただパッケージの可愛さがドストライクで・・

 

口に塗ると香りがきついから、

口以外の場所に使いたいなって思ってます!

 

 

 

●一番気に入った

 

色々買った中で一番気に入ったのがボディクリーム。

 

缶がかわいすぎて泣く。

ばあああああ

 

 

うっ・・ううっ・・

 

こういうバラ柄とか全然好きじゃなかったのに、

年取ったんかなんなのか・・(笑)

 

外に持って行くものではないから

家の中だけでウフウフ言いながらうっとり眺めてるのも好き。

 

 

 

中にはこんな感じでボディクリームが入ってて

ニベア缶みたいにして使うんやけど、

 

 

しっとりしてて伸びがよくて、ふわあああ~~~っと香りが広がって・・

このボディクリームが一番好みでした。

 

 

香りはバラ柄の方がジャスミン&ゼラニウム。

鳥柄の方がデイジーの香り。

 

 

どちらも大好きな香りでした。

 

 

 

全員集合~~~!!

 

 

 

キャー―――!!!

 

全部柄&柄なのになんなのこのかわいさぁぁぁ!

 

 

 

作業デスクの上にこんな感じでセットして、

合間に塗りたくってくんくん嗅いでウフウフしてます。

 

 

 

 

 

●まさかのコストコ

 

 

そんで、今日のお昼、

 

キャス・キッドソン保湿系グッズ爆買いをドキマルとたまちゃんに見てもらってたらさ・・・

 

 

ドキ:「キャス・キッドソンのアドベントカレンダー

 

コストコに売ってるで」

 

 

 
んな・・・・!!?
 
なんだって!?
 
ドキ:「ほら!」

 

ほほほ・・ほんまやぁぁぁぁ!!!

 

キャァァァァーーー!!!

 

 

かかか・・かわいい~~~!!

 

 

 

可愛すぎる!!

 

 

入ってるアイテムひとつひとつが全部可愛すぎるし、

 

 

ボックスも可愛すぎる!

 

 

 

 

●私の原点

 

 

わたしがなんでこんなにこの雰囲気に惹かれるのか・・

 

分かった気がする!

 

 

 

わたし、

子どもの頃、

 

海外の児童文学(物語)を読むのが好きで、

その中でも特に好んでいたのがイギリスの児童文学だったんです。

 

 

 

といっても読みまくっていたのは小学校6年間だけで

中学校に入ったらもう読まなくなったんだけど、

 

 

その頃はもちろんイギリスに行った事もなく、

どんな国かもわからないから

その物語に書かれている文章から光景を頭の中で組み立てるしか出来ないんだけど、

 

あのイギリス児童文学ならではの鬱々としたほの暗い雰囲気が好きで、

結構な数読んだから

 

おそらく私のパーソナリティ形成の一部分にあの時読んだ物語のエッセンスが入ってるはず。

 

 


こういう感じとかあの頃手に取ってた本の装丁思い出す~💛





子どもの頃に好きだったものって、
成長していく過程で離れたとしても

結局また戻ってくるのかも。

 

 

 

はあああ・・

 

好き・・

 

 

 

そんでよ!!

このコストコのアドベントカレンダーがよ!!

 

どうやら今年も発売されてるらしい!

 

 

発売される・・!?

 

まだ!?

 

どっち!?

 

 

 

 

 

カーーー!!!

ほほほ・・ほちい!!

 

欲しすぎる!!!

 

 

でも、コストコ、申し込んだけど使いこなせなくてやめちゃったー!

 

更新料払ってないー!!!

 

 

 

 

そう遠くないところにあるのはあるけど

うまく使いこなせなくて全然行かへんかったから

更新せーへんかってん!

 

 

このアドベントカレンダーのために申し込もうか・・

 

 
くー!!
 
どうしよう。
 
 
四角いジジ:「コストコ、更新せんでいいで。
うちには使いこなせないから」
 
 
ジジィが反対してくる・・・!!!
 
 
そして「そんなことないし!」と言い切れない自分もいる。

 

 

う~~ん・・・

 

もう一回更新しようかな~~・・・

 

 

でもこんなにたくさん保湿グッズあっても塗り切れないかな~・・・

 

 

でもかわいすぎるし~

 

 

 

コストコもっかい入ろうかな~~・・・

 

 

 

 
花占いが止まらない
 
 
申し込んだはいいけどもう売切れましたとかだったら泣くのだが。
 
結局、今、作業デスクには各所から頂いたイギリスグッズが集まってますw
 

 

 

ジョーマローンの香水はドキマルちゃんから。

ウィリアムモリスの缶はオモチから(中に飴が入ってるよ

 

 

 

コストコもっかい更新しよっかな~~~・・・

 

どうしよっかな~~~><

 

 

どうしたらいいと思う?

 

 

(知らんがな)

 

 

 

 

 

エアコンに詳しいギャーミーから(笑)!

ギャーミー、ほんっっまに色んな人いてスゴイ爆笑爆笑

エアコン関係の方からもこの時期のエアコンクリーニングは「季節はずれ」ではなくむしろ「正解」なんだそうです♡

ヤッタ―!!間違ってなかった~~!

 
 
 

コソダテフル専用に貰ったクーポンコード載せときます。

15%offクーポン

 

    
コード:T9HZyP

利用可能期間:~2023/11/30
作業有効期間:~2023/12/31
対象サービス: おまかせマイスターのみ

 

11月30日までの予約で15%offになります。

おまかせマイスターのみのサービスです。

お掃除機能付きのエアコンだったので12500円~~です!

 

 

ご予約はこちらから☟

 

 

※大掃除のクーポンなどはまた後日お知らせします。

 

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

夜明けさんの思う「理想の夫婦像」ってこういうのなんだって。

 

 

こういう夫婦が理想っていう女の人もたくさんいると思うから・・・なんていっていいのかよくわからないんだけど・・

とりあえず相槌打つしかできなかった。

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう!

 

千手観音並みに塗りたくるわ。