チャオーーーーーー!!!

 

 

陸上部関係者(及びバドミントン関係者)たくさんいる~~!!爆笑爆笑爆笑

 

あ・・ちなみに!

今回の記事の内容は私の心の中を書いただけで本人にはこんな否定的なこと言ってないからね・・・!

(中にはゆいたんを信じてあげて・・と本気で心配かけてしまった方もいらっしゃったので~~)

 

 

 

・・・ちなみに今日、大きな体育大会があって帰ってきたけど、

顔死んで帰ってきた(笑)

 

ヘッットヘトになって、顔に「激疲」って書いて帰宅してきたので

こんなひょろひょろの子があのスパルタ陸上部に入って大丈夫なんか・・・><っていう心配もあります。

 

とはいえまだ入学まで時間あるし、そんなに深刻に考えてるわけじゃないからあくまで本人の意志を大切に見守りたいと思いま~~す。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

ところで、われらのドキマル子ちゃんが、

 

最近、

 

 

やたらやる気元気歯ぐきやねん。

 

 

 
え!!!
どうしたん・・・!!
 
 
ドキマル:「私、仕事ばっかりしてるんじゃなくて、

 

休暇や遊びもしっかり楽しみたいと思ってるねん!!

 

 

健康も気をつけたいし、

 

朝早く起きて活動的に動いて、

週末も親子の時間を楽しみたいと思ってるねん・・・!」

 

 

 

ど・・どうしたん!!!

 

 

虚弱体質のドキマル子ちゃんが・・・

 

 

ここ最近、

 

 

ものすごく精力的!!

 

 
たぎってる・・・!
 
 
きゃーーーー!!
 
ドキ子ちゃん!
 
あーたどうしたの・・・!
 
やる気元気歯ぐきやん!
たぎってるやん・・・!
 
 
 
遅寝遅起きでデスクワークばっかりしている
地底人のような私を置いていかないでぇぇぇぇ~!
 
 

でも、わたしはそんなツヨ子ライフに憧れつつも一向に出来ないままなので、

「私はもういいんだ・・・」なんて思っていたけど、

 

昨日たまたまあがってきたX(旧Twitter)で

 

長年のデスクワークがたたって入院してしまった漫画家さんの近況を見てしまったもんだから、

 

 

 
 
ひ・・ひいいいい~~~・・・
 
 
まるで私の未来を暗示しているよう・・・
 
 
職業は若干違うとはいえ・・・
 
漫画家は短命の人が多いイメージ・・

 

 

デスクワークで机にかじりついて、

作品を生み出すことだけに関しては異様な執念を持っているけど

それ以外のことには無頓着で

事務所の床で寝たり、

適当なもの食べたりしてるイメージ・・・!

 

 

 

ダメだ・・・

 

 

わたしも・・・

 

毎日、一人で家でご飯食べる時には超~~適当なご飯食べてる。

 

 

 

 

一人だったら何でもいいわと思って、

 

一平ちゃんとか

納豆ご飯とか

お菓子とか・・・とかとかとか

 

訳わからんご飯ばっか食べてる。

 

 

 

 

これじゃダメだ・・・!

 

 

 

よし。

 

 

わたしも生活を楽しもう。

 

わたしだってたぎらせよう。

 

 

精力的にプライベートも楽しんで、

時間を有効活用して、

 

あれやこれや味わい尽くして過ごすんだからー!!

 

 

そうだ!!

 

 

今日は・・

 

 

ランチへ行こう!!

 

 

そう思い立ったのが13時半。

 

 

 

よし、今日はランチへ行こう。

 

 

今日こそランチへ行こう。

 

 

もう一平ちゃんばっかすする昼ご飯とはおさらばしよう

(一平ちゃん好きぃぃ~~)

 

 

 

今日も朝から顔しか洗っていない。

パジャマも着替えていない。

 

ドスッピンフェイスから超スピードで変身しなくっちゃ!!

 

 

ム~~~ンプリズムパワァァァァ・・・

 

 

 

メ~~イク

 

 

アーップ!!!!

 

 

ブバババッバババババババ(爆速で化粧)

 

 

よっしゃーーー!!

 

 
 
でけたーーーー!!!
 

 

でけたよーーー!!

 

 

 

 

よし!

 

四角!

 

 

「一緒にご飯食べに行こう」(誘)

 

何の前触れもなくいきなり誘う。

 

 

四角:「・・・・!?

 

え・・えええ!?」

image

 

 

「ランチ行こう!ランチ!」

 

 

四角:「い・・今から・・・?(困惑)」

 

 

 

そう、今から。

NOW!!!!

バウ!!!

 

 

 

 

 

 

四角:「えええ・・・!

そんないきなり・・・!」

 

 

「もうラストオーダーの時間になるからはよして!

 

行くの!?行かへんの!?

どっち!?」

 

 

四角:「ええええ~~・・・!

 

ちょちょ・・ちょっとまって・・・(焦)

 

 

だって、俺、

 

 

 

 

さっき歯医者から帰ってきたばっかりやのに・・・」

 

 

また歯医者行ってたおじい・・・w

 

 

爺:「銀歯の型取りして、仮詰めしてるだけやから

30分は飲食禁止って言われてんけど・・・」

 

 

オギャ「ランチに着く頃には30分経ってるから大丈夫やろ」

 

 

 

爺:「奥歯の治療したから口をビービー引っ張られて、

口開けっ放しにしてたから口の中渇くし、器具がガチャガチャガチャガチャあたって、

口の中切れてるねんけど・・・ブツブツ

 

 
かたどりも失敗したんかなんかしらんけど、4回ぐらいやり直しされたんやけど・・・ブツブツ」
 
ブツブツうるさいな。
 
行くの!?行かへんの!?
 
どっち!?

 

 

行かへんなら私一人で行ってくるけど!?

 

 

 

爺:「ひ~~~~・・・・!!

 

 

まだ仮詰めやから片側で食べないとあかんねんて・・

 

 

しかも一週間も・・・」

 

 

 

 

 

 

・・・で?

 

 

 

 

 

四角:「なんで普段ランチなんて誘っても行かない&誘ってもこないのに、

 

 

よりによって歯医者に行って

 

30分飲食禁止&片側で食べないといけない時に限って誘ってくるん~~!!」

 

 

 

 

だってしょうがないやんか!

 

今日行きたくなってんもん!

 

行くの!?行かへんの!?

どっち!!一人で行くけど!?

 

 

 

 

 

 

爺:「ひ~~~~・・・!!!

 

 

い・・いきます~~~~・・・・・」

 

 

 

爺心の声:(オギャ子たんが誘ってきてくれた・・・!!

 

今断ったら・・・

 

一生誘ってもらえなさそう・・・!

 

ここは行くっきゃない・・・!!!

例えば詰め物が取れたとしてもおおお!!)

 

 

・・・という決死の覚悟で、

 

 

めちゃくちゃなスケジュールで

 

 

おランチ行ってきました♡

 

 

 

 

 

 

喜んでる・・・。

 

 【写真載せてたんですけど

「食べかけの写真見るの嫌だ」というご意見いただいたので消しときますー!】


→インスタには載せてますニコニコ

@ogyakosan



(ずっと片側で食べないといけないっていうのにホタテフライ頼んでる(笑))
 
 
 

 

 

四角が歯医者に行って治療する日もめったにないのに、

よりによって今日に限って私が珍しくランチに誘うという。

 

全然噛み合わないw

 

 

 

 

そして、現在21:30。

 

洗面所から

「仮詰め取れたぁぁぁぁぁぁぁ~~」っていう声が響いてる(笑)

 

 

爆笑。

 

 

 

銀歯になる前の仮詰めってぜっったいに取れへん!?

あれ100パー取れるけど!

 

むしろ取れなかったことがないけど爆笑爆笑爆笑

 

 

四角:「歯磨きしたら取れたァァァ~~(´;ω;`)」

って言ってるからホタテフライのせいではないと思う。

 

※ずっっと仮詰め取れたこと気にしてるねんけど爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

四角:「仮詰めを詰めるための樹脂みたいなやつが取れた!!

・・・なんやこれ。

 

こんなん取れるに決まってるやん。

 

・・・・明日、もっかい歯医者行った方がいいんかな・・・・・」

 

 

ってブツクサまだ言ってるけど、

 

・・いや、行かんでよくない!?爆笑爆笑爆笑

 

 

一週間後に銀歯詰める予定にしてるねんからそれまでほっといたらいいやん!

 

歯ぁ関係者の方、爺がずっと詰め物の話してくるのでもしわかれば教えてください(笑)

 

 

 

今年もファーベスト

 

 

image

 

 

今年も引き続き着てます^^

 

and me,のエコファーベスト。

 

 

丈が長めで毛足が長くないのでマタギ感ない。

鼻がムズムズしたりすることもなく気持ちが良いです。

 

ブラウス+パンツだとなんかいまいち物足りないな~って時にファーベスト羽織ったらめっちゃかわいいです^^

 

明日の朝まで10パーオフ!

 

 

 

 

数量限定でほぼ半額!

 

 

以前注文したことがある

宮崎県の「鰤屋金太郎」の鰤のお刺身!
臭みゼロで脂乗ってて超~~おいしいんです。


なんと!

今!

数量限定で!




ぶりと、真鯛と、カンパチのお刺身が、



たっぷり900gセットになって、

9504円が、4752円になってます!
すごー!!!ほぼ半額!

45%オフぐらいかな?



 冷蔵か冷凍かで選べるよ!


私はいつも冷蔵で頼んでます(五人で食べたらすぐなんで、、、)


送料込みです!

私ももちろん買いましたー!


 



  小夜子,更新しましたーー!!

 

 

期待するから落ち込むんだよって耳タコフレーズで聞かされたけど、

それが出来れば苦労しないっつの!!!!

 

どこまで頑張ればいいのよ私!!!

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう。

おいちかった!