チャオーーーーーー!!!!!

 

 

ちゅんたんが履いてたオレンジ×ブラウンの靴。

 

・・・クイズに出したら、

たくさんのギャーミーが答えてくれた~~爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ノリのいいみんなが大好きw(爆笑)

 

 

 

そうですっ!!

皆様大正解!

 

あの時にようやく買った四角のくっくでした!

 

 

くっくいらない、くっくいやや、んわ!!!ばっかり言ってた四角ちゃんが

ようやく買い換えたというCAMPERのくっくでした爆笑

 

 

image

 

しかもみんな答え方まで面白い・・(笑)

 

 

今からもう2年も前のことなのにみんな覚えてくれててスゴイ!

ちなみにカンペールのくっくはお出かけする時履いてるよ!

 

カンペールはどうしても秋冬向きなカラーだから季節が限られてくるけどスタンスミスもカンペールもどちらも使ってますニコニコ

 

 

盛大にちゅんたんを送りだしたあと・・・

 

何が問題なのかっていったら、

 

 

そう・・・

 

アイツ。

 

 

 

image

 

スシオよ。

 

 

 

いっしょにバイキング行く気満々になってたから、

 

ここで急に行かないとなると

 

問屋はおろせてもスシオは許さねぇ!!!

 

 
 
オレらだって!バイキング行きたいしーーーー!!!
 
 
 
・・・・そう来ると思ってました。
 
 
 
フッフッフ・・・
 
 
 
 
そう来ると見越して、マザーは必殺アイテム隠し持ってました。

 

 

 

ほ~~ら、あんたたちぃ~~~💛

ご覧なさぁぁ~~い。

 

 

今日の夜は・・

 

 

 

 

蟹よぉ~~💛

 

 

四人前の蟹を買っておいたので、5人で食べるには少し足りないし、ちゅんたんは別にそこまで蟹狂ってないので、

 

甲殻類狂いのゆいたんと、

雑食のスシオちゃんに、

 

 

蟹で釣りました。

 

 

 

チョロまる。

 

イエィ。

 

 

 

 

そして、蟹を食べながら全員静かになっているところで

次男のゆいまーるくんが口を開いた。

 

 

ゆいたん:「俺、中学に入ったらさ・・」

(来春から中学生になるのです)

 

 
「部活さ・・」

 

 

そうね、中学に入ったら何部に入るのかって子どもも親もホットテーマよね。

 

 

ゆいたん、何に入りたいんやろう。

 

ママは兄弟で吹奏楽部に入ってほしいけど無理かな~凝視

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・!!

 

りりr・・陸上部!!

 

思ってもみないのキターーー!!

 

え!!!

 

陸上部・・・!?

 

 

大丈夫!?

 

 

ゆいたん、走れるん!!?

 

 

 

ちなみにゆいたんそこまで速くないねん。

 

ど真ん中。

 
 
この秋、学校の運動会と地区の運動会と何回もゆいたんが走ってるところ見たけど、
ほんと平均ぐらい。
 
 
6人走ってるとしたら3位とか4位とかそのぐらい。
 
 
 
 
そんなゆいたんからまさかの「陸上部」が出てくるとは
 
 
マザーびっくらこきまろ。
 
 
 
 
 
ほんでこんなん言うとまた「極端」とか言って怒られそうやけどさ、
 
陸上部ってまたなんかちょっと違うやん!!
 
 
 
 
 
サッカーとか野球とかバスケとか・・スポーツ系のクラブはたくさんあるけど、
 
その中でも
 
 
陸上部ってストイック オブ THE ストイックって感じせーへん?
 
 
チームプレイというよりかは、個人競技って感じだし、
ガッチガチの勝負の世界だし、

 

 

 

これまでの学校生活で陸上部に加入してる子はだいたい

性格もストイック、

無口、

孤高を好む

みたいな子が多かったような気がするもん!

 

 

ええ~~・・・><

 

 

ゆいたんが陸上部・・・

 

やっていけるんかな・・・(不安)

 

 

 

でも・・まずは頭ごなしに心配するんじゃなくてどうしてやりたいのかを聞いてみなきゃ・・・

 

なんで入りたいと思ったん?

 

 

 

 

ゆいたん:「だって・・

 

 

 

 

 

 

速く走れるようになりたいもん!!」

 

 

・・・おおお・・

ピュア~~~。

 

速く走れるようになりたい。

 

 

それは大変素晴らしい。

 

 

純粋な憧れなのはよ~~くわかる。

 

 

 

でもさ?

 

 

 

これまた偏見かもしれへんけど、

 

走りが速くなりたくて陸上部に入る子よりも、

もともと走るのが速いor得意な子が入る部活のイメージやねんけど。。

 

 

 

もともと速い子ばっか入ってくるから

「速くなりたいな~~~(のほほ~ん)」みたいな子はほとんどおらず、

 

 

既に「走るのめっちゃ好き!!」「足には自信がある!」みたいな子が集まってくる部活な気がするねん。

 

 

そんな中に入ったとして、

 

 

・・・温度差で・・・

辛いんじゃないかな・・・

 

なんて・・・

 

 

鷹の中に鴨がいる・・みたいな状態にならへんやろか。

 

 

 

 

ワナナ・・・

 

 

しかも完全にワタクシごとやけど、

 

 

今住んでる自治体がさ!!?

 

 

なんでか知らんけど異様に体育に熱入れてんねん。

 

 

なんでなん!!

 

 

すんごい体育と水泳に力を入れてて、

 

凄まじい熱量やねん。

 

 

そんな中での陸上部なんてガチすぎるんちゃうん・・・

 

 

 

 

四角:「オレ、当番の旗振りしてる時とか、

朝から外周めっちゃ走ってるもん。

 

 

暑い日も寒い日も朝から放課後まで走りまくってて、

めっちゃスゴイな~~って思ってるけど」

 

 

そうよ!

 

それやん!!!

 

 

炎天下でも、朝早くから日が暮れるまでず~~~~っと外で走ってるイメージ!!!

 

ただでさえガリガリのゆいたんが陸上部に入ったら、

骨と皮だけの

骨川筋男になっちゃうんじゃないの!?

 

 

ひ~~~!!

 

ゆいまるちゃぁぁぁぁ~~ん!!

 

 

 

 

あなた全然根気がないんだからさ。

 

 

野球もすぐやめ、テニスもすぐやめ、手を出してはすぐやめ、

根気がないんだからストイック部なんてすぐに根をあげちゃうんじゃないの?

 

 

しかもゆいたんは短距離を速く走れるようになりたいらしい・・。

 

そうなると既に・・・手遅れ感・・・(6年生だともう運動神経に差が出てる・・)

 

 

 

 

 

四角:「ゆいたんは体型的にも圧倒的に長距離向きやろ」

 

 
ゆいたん:「え、俺、短距離がいいんやけど」
 
 
四角:「長距離ならまだ向いてるかもしれん」
 
 
ゆいたん:「俺、短距離がいい」
 
 
 
平行線/(^o^)\

 

 

 

もちろんこんなネガティブなことは本人には伝えてないけど

ヘリコは内心めちゃくちゃ心配DEATH。

 

 

 

 

ていうか、ゆいたん、陸上部以外なら何がいいの?

 

 

ゆいたん:「陸上部以外なら、

 

 

 
バドミントンがいい!」
 
よ~~~し!!!
 
バドミントンがいいんじゃない!?
 
 
 
 
 
あれもスゴイ反射神経使う競技だけど、
 
でもまだチームプレイだし、
 
中学校から始める子も多いだろうし、
 
エンジョイ勢もいそう。
 
 
バドミントンがいいじゃないの。
 
 
 
 
 
とにかく私の中で陸上部は体育会系の中でも別格。
 
陸上部に入る人はちょっとどこかのネジが飛んでる

ぐらいに思ってるところある(ひどい)

 

走ることが大嫌いで、運動が大嫌いな私からしたら

あんなにしんどい競技を続けられてるというだけで住む世界が違うと思ってる。

 

ましてや長距離ランナーとか

変態みたいなものだと思ってる(笑)

(敬意をこめて)

 

 

まさか自分の息子から陸上部という提案が出されるとは思ってもみなくて、

 

ほんまに陸上部入ったらどうしよ・・・ついていけるんかな・・・ってヘリコ心配!!

 

 

ギャーミーの中には陸上部出身の人もいれば、

お子が陸上やってました!っていう人もいるだろうから

是非教えてください。

 

 

「速く走りたいな~~~」ぐらいのテンションの子で、

現在平均的なスピードの子が入部しても

 

ガチ勢の中でうまくやっていけるもんなんでしょうか。

 

 

 

教えて~~~!!!

 

 

あまりにも知らない世界すぎて不安しかない。

 

 

鯖半額ー!!

 

 

 前に紹介したことがある銚子のさば職人の骨とりさばがなんと半額!

 

ここの鯖、めっちゃ美味しいよ!

しかも骨もとってくれてるから食べやすいし、

二キロもある!

 

この鯖、冷凍庫のスペースもそんなに取らないから既に冷凍庫いっぱいの人でも入れやすいよ!

 

しかも最近は鯖が不漁って聞いたことある。

鯖缶が作れないらしい。

 

このお値段で2キロも入っててすごい嬉しい~。

 

 

 

 

 

●子どもの夢を全力で摘む親ここに。

 

 

 

 

 

 

 

  小夜子,更新しましたーー!!

 

 

期待するから落ち込むんだよって耳タコフレーズで聞かされたけど、

それが出来れば苦労しないっつの!!!!

 

どこまで頑張ればいいのよ私!!!

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう!!