チャオーーーーーー!!!

 

 

ゆいたんの運動会の話の前に言っておきたいことがある!(関白宣言風)

 

 

先日、わたくし、お仕事がツミツミモードで真夜中までやらないと間に合わない状態だったんですけど・・

 

朝五時まで作業して、翌朝は7時半に起きてちゅんたんの弁当を絶対に作らないといけない日で!

 

 
もう朝四時の時点でどうせあと3時間後やし今のうちに弁当作っておこうかなぁ・・とか思ったんやけど、
食べるまでの時間が長くなるしなぁあ・・と思ったら思い切れず、
 
お弁当を作ったあとは私も出かけないといけなかったので、
 
朝五時から2時間半だけ寝る事にしてん。

 

 

ベッドに行ってしまうと絶対に起きれないので、得意のフローリング直おねんねで。

 

 

枕だけぺって敷いて、そのままフローリングでごろ~~んと寝る。

 

 

だんだんと夜中と朝方は秋めいてきて、この日は肌寒かった・・。

 

 

風邪を引いたらいけないなぁ・・・とか思いつつ、速攻で爆睡しまして・・・

 

 

チュンチュンチュン。

 

 

朝。

 

 

7時にスシオたんが起きてきた。

 

 

うちの子たちはフローリングにママが転がっていても別に驚かないので(見慣れた光景)

全く動じることなくそのまま横に座ってテレビのスイッチオーン。

 

 

 

わたしはなんとなく気配を感じつつも、また熟睡。

 

 

ちゅんたんはというと、静かにしてたからよくわからなかったけどずっと前からそこにいたらしい。

 

 

それで・・・

 

 

それでですよ。

 

 

 

次男坊のゆいたんが起きてきました、7時過ぎ。

 

 

トコトコトコ。

 

 

ゆいたん:「ママ、おはよう」

 

 

 

そしてママを見るなり・・・

 

 

ダッシュで二階にすっ飛んでいき、

 

 

 

 

 

テテテテッ

 

テテテッ・・

 

テー―テ―――――!!!!

 

 

そっ・・・✨

 

 

 

なんと・・・二階から自分のタオルケットを持って降りてきて、

 

寝てるママの上にかけてくれたぁぁぁ・・!!

 

わーーーん!

 

 

ゆいまるたぁぁぁーーーん・・・・!!✨

 

 

どうやら私がぽつりと独り言で「・・・さむっ・・・」と言ったのが聞こえたみたいで、

 

「寒いのはいけない・・!」と急いで二階にタオルケット取りに行ってかけてくれたぁぁ(号泣)

 

 

 

やざぢいいいいい(´;ω;`)

 

 

こういうとこホント優しくて・・!

 

 

 

 

それに比べて三男なんて普段かわいがってやってんのに(恩着せw)

このザマよぉ!!

 

image

 

 

全然気にせずYouTubeよ!

 

 

 

長男なんて一番手をかけてやってんのに(恩着せ)

このザマ!

 

image

 

だいたい誰の弁当作るためにここで寝てると思ってんのよ!!(知らん)

まるでそこに寝転がってるママが透明人間かのように気にせず過ごすというのに、

 

 

やさしいロマ男のゆいたんだけがママのことを気にかけてタオルケット取ってきてくれたよ・・・

 

image

 

じ~~~ん・・・

 

 

そうですよ・・この子はこういう子ですよ・・

 

優しいんですよ・・・

 

 

 

男女関わらず気が利いて、優しく出来るのも才能の一つだと思う。

 

気が利かない組からしたら(私、スシオ、ちゅん)気が付くというだけでも素晴らし才能。

 

その優しさがあれば多少不器用でも、やっていけると思うな・・!

 

 

優しさって大事だなって最近つくづく思う私なのでした。

 

 

 

 

 

スゴイ優しいなぁぁと思ったので盛大にお礼を言ったら、

隣でスシオが「え・・自分が寒いから持っておりてきたんじゃないの?」とか最低なこと言ってて草でした。(なんだこいつ)

 

 

 

ゆいたんありがとう!

その優しさを大事にしてほしいです・・・✨

 

 

 

 

写真整理したい人!

 

 

 

はーーい!!運動会でも撮りまくった子どもの写真。

 

消えたら困るわぁぁ!

 

写真撮りまくるけどアルバムにするまでは出来てません。

もう諦めました!追いつかない!

 

だから撮影したデータが飛ばないようにだけ注意してます。

 

 

 

そんな時はもちろんコレ!

 

 

これひとつで、

スマホに溜まった大切な写真をバックアップできまーーーす!!

 

 

操作は簡単!

 

 

SDカードを本体にさしてから、スマホに差し込むだけ。

機械音痴にも出来る。

アンドロイドもiPhoneもいけます。

 

 

操作の仕方は説明書がついてるので説明書を見ながらやっても出来るし、

スマホに案内が出るのでなんとな~~く視覚的に操れる!

 

 

 

 

 

保存したい写真をスマホから完全に移してしまいたい場合(スマホを軽くしたい)は移動を。

スマホに入れたままにしておいてバックアップだけしたい時はコピーを。

 

 

保存したい写真はすべて選ぶか、一枚ずつ選ぶしか出来ませんが、選んだらあとは待つだけ~~!

 

 

 

定期的にやらないとスマホの容量がすぐいっぱいになっちゃうので定期的に整理してます。

 

 

そろそろ新しいスマホ欲しいよおお・・・

でもめっっっちゃくちゃ高いし、

 

わたしはアンドロイド派なので・・・下取りとかも高くないだろうし・・悩む~~><

 

 

今日から20%offになってます!

本体も小さいし、あって困るものじゃないので是非ご準備を!

 

クーポン利用で2624円に!

 

イベントバナー

 

 

 

  運動会の記事

 

昨日の記事もコメントありがとうございましたぁぁぁ!

 

 

ちょうちょ結び、、、いつになったら出来るのよ!

 

何回も教えてるのにいい!

 

 

小夜子の夜が明けるまで

 

夫婦のスレ違いについて綴ってます。

 

 

 

 

今日も忙しいのに見に来てくれてありがとう。