チャオーーーーー!!!!!

 

 

 

え・・・圧倒的に「安達」派の「すだち」が多い・・・。

それか、「マクド」「ユニバ」の「すだ☝ち☟」も多い・・(関西&徳島)

 

日立派は私が観測した限り2人ぐらいいた・・(笑)!!


『【え、どっち?】「ママの変だよ」って言われた「すだち」の発音。』チャオ~~~~~~!!!!  干ししいたけのメニュー、めっちゃ教えてくれてる・・・!!! 甘くしなくても使えるのか・・!そっか!!!あとで書きだしてまとめます…リンクameblo.jp

 

今日から「安達」派の「すだち」にしたいけど声に出す前に脳みその中でバグってしまって大混乱泣き笑い泣き笑い

 

にしても、よくこんなくだらない会話についてきてくれるもんだな・・・と毎度感謝しております。ナムナムお願い

 

 

・・・・・・・・・

 

 

さて!!!

 

9月某日。

 

 

ワコール東京支店で、

 

image

 

 

すんっっっごい人にインタビューさせてもらってきました~~!!!

 

誰だと思う・・?

 

ケンタ?(いいえ・・・)

ナムさん・・?(まさかの・・!?)

 

 

 

 

 

じ~~つ~~~は、

 

ババン!!

 

image

 

 

俳優の安達祐実さんでした~~~!!

 

 

えええええーーーー!!!!

 

ああああ・・・まさかのここで安達祐実さん出てくるーーーー!!!

 

 

(いや・・ほんっっまにそんなつもりは全然なかってん!!

でもたまたまこの流れになってしまった・・・!!!!(奇跡)w)

 

 

 

キャー―!!!

かわいい~~~!!!めっちゃ小顔!お肌ツッヤツヤ!笑顔かわいい~~!!!

 

なにこの可愛さ!!!奇跡的に可愛い!!

 

 

わたしとの体の厚みの違いよ!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今回のウンナナクール主催のトークショー「ウンナナコミューントーク」のゲストが俳優の安達祐実さんやってん。

 

image

 

【安達祐実さんといえば】

 

image

か・・かっわぁぁぁ・・

 

2歳で芸能界入りしドラマ「家なき子」(1994年)での名演などで“天才子役”と称され数々の作品に出演。

近年はYouTubeのメーク動画も人気だし、インスタグラムはなんとフォロワー115万人!!(驚異)

そして今年芸能生活40周年を記念して10月に写真集を発売されました・・!

(ほんで写真集の発売&お誕生日&芸能生活40周年のお祝いも兼ねて今回のトークイベントショーが開催された模様です)

 

“奇跡の40代”として同世代の女性の絶大な支持を誇っている彼女は、

 

ウンナナクール364の新しいビジュアルのモデルも務めており、

私がもともと364ブラに興味を持ったのも看板に安達祐実さんの写真がデデーンと載っていたからなんです。

 

安達祐実が初の下着姿を披露 「ウンナナクール」の“364ブラ ...
 

ウンナナといえばもっと若い世代の子が着用するインナーブランドだと思っていたのに、

私と同年代の安達さんが着ているのを見て

「私達アラフォー世代でもいいんだ・・!」と驚いて手に取ってみたのがそもそも私とウンナナクール364ブラとの出会いとはじまりです。

 

 

 

トークショーの様子は動画があったのでそちらをご覧ください💛

 

 

 

 

 

コソダテフルはアラフォー世代がボリュームゾーンのブログなのでご存知かと思いますが、

安達祐実さんのお誕生には1981年9月14日。

 

 

 

そうよ・・・

 

実は・・私と同級生やねん。

 

信じられへんわ・・・

 

こんなにも昔と変わらない42歳・・・いますカ?

 

image

 

 

 

忙しい生活の中でどうやってそんなに可愛さ維持出来てるん!?

 

さっきのトークイベントでは「なんにもしてないですおねがいって答えてはったけど

 

 

 

んなわけない。

 

 

 

週5でメンテナンス通ってるとか、四六時中スチーマー浴びてるとか・・

絶対美意識が高いに決まってる物申す物申す物申す

 

 

というわけでギャーミーの皆さん。

 

 

わたしがみんなを代表して、「奇跡の42歳。美の秘密」聞いてきましたよ!!!キラキラキラキラキラキラ

 

image

 

楽しみにしててくださいね・・・!

 

では、いきま~~~す!

 

 

それっ!!

 

 

 

 

 

■YESorNO 美の秘密

 

 

ーー初めましてオギャ子と申します。今回初めて取材の機会を頂きました。

安達さんといえば奇跡の40代としてその美容法が注目が気になるところです。

 

 

ただ同じようなインタビューを100万回ぐらいされていると思いますのでパパっと端的に答えられるように質問を考えてきました!よろしくお願いします。

 

 

 

 

安達祐実さん(以下文字数の関係で敬称略させて頂きますお願い):「なんでもどうぞ(笑)」

 

こんな一般人にも優しく対応してくれるなんてやさしまる~~よだれ

 

 

 

 


ーーえ~~まず第一問目。(クイズか)

「一日に水2リットルとか飲んでますか?」

 

綺麗な人とかモデルさんとかダイエッターさんとかほぼ100%「水をたっぷり飲んだほうがいい」て言ってるもん!

一日2リットル推してるもん!!

 

image

 

これだけお肌ピッカピカなんやからがぶ飲みしてるに決まってる!

 

どうですか!?

どぅるるるるるるるるうr・・・

 

 

安達:「水2リットル・・・(笑) 飲んでないですね」

 

image

 

ズコオオオオ!!

飲んでへんかったーーー!!!

 

 

 

安達:「全然飲んでないです(笑)」

 

 

えええ!?じゃぁ次・・!

 


ーー好きな飲み物はなんですか!?

「どこどこのミネラルウォーター」とか、「どこどこの天然水」とか意識高いの来い・・・!

 

 

安達:「お茶です」

 

image

 

いたって普通・・・!くーーー!!

 

 

よし・・じゃぁ

一日中何か塗りたくったりしてますか?

意識高い人は一日中オイルを塗りたくったりしてるんだから!

 

安達:「全然(笑)」

 

キー!!

 

 

 

ーーサプリは何か飲んでますか?

最先端美容成分入りのサプリ飲んでてくれ・・・!

 

安達:「サプリ・・・ああ~~サプリは・・・」(何かを思い出している様子)

 

キキキ・・キターーー!!!!

ついにここで必殺美容アイテム来るか!?

 

安達:「この間健康診断で・・」

 

・・・おん!!

 

安達:「貧血気味・・・って言われたので・・・鉄分だったかな・・・

鉄分??」

 

え・・・聞かれても・・・わかりません(笑)

 

安達:「鉄分のサプリを摂り始めましたぁぁぁ」ぽやぁぁぁぁニコニコニコニコ

 

 

え。。。

鉄分・・・

 

ただの健康サプリやった・・・。

 

(なかなかスペシャルな美の秘訣が引き出せない・・!)

 

 

 

そしたら、わかりました。

これいってみましょう。

 

ーー毎日のスキンケアの行程、何行程ですか!?

それだけの美肌を維持してるのだから毎日10行程ぐらい踏んでるんじゃないですか?!

どやっ!

 

安達:「3行程ニコニコ

 

 

ズコーーーー!!!!!

ふつうより少な目ーーーー!!!

 

 

安達:「化粧水、美容液、乳液です^^」

 

ふっつ~~~~!!!

えええ!?

 

じゃぁなに!?

もともと肌が荒れにくい体質とか生まれつき美肌の神に愛されたとかそっち系の肌質ですか!?

 

 

安達:「そんなことないですよ^^

敏感肌だし、結構荒れやすかったりします。

 

気をつけてることといえばとにかく化粧水をたっぷり丁寧に、乾いた土にお水をしみ込ませるように浸透させることです^^」

 

ほ・・ほおおぅ・・・。

化粧水をしっかりとしみ込ませる・・・

 

たぶん・・・世の多くの女性が同じことやってると思う。

 

VOCEにセルフメイク動画ありましたー!

 

先ほどのトークショーを拝見していても思ったことだけどとにかく飾らず自然体。

 

 

近所にお買い物行く時にも変装したりもしないし、職業柄お肌やビジュアルを意識しないといけないことが多いのに家で普通にダンボール片付けて腕を切っちゃったり・・。

 

 

日常の生活を大切にしながら「普通に暮らす」ことを忘れず、当たり前のことを当たり前にこなす。

これこそが彼女から醸し出される魅力の秘密なのかもしれないな・・と思いました。

 

 

 

特別なことは何もしていないけど、

当たり前のことを当たり前に積み重ねられることが一番の強みなのかもしれない・・!

 

 

ーー食事に気を付けてることはありますか!?

 

 

安達:「お野菜とか果物はもともと好きでよく食べますけど~・・・・

でもジャンキーなものも全然食べます」

 

ーーじゃ・・じゃぁ和菓子派!?洋菓子派!!?

絶対和菓子派なはず!!!!

綺麗な人はみんな和菓子派やもん!!!

 

安達:「洋菓子ですね」

 

ズコーーーー!!!!

 

安達:「あんこが苦手でして・・(笑)」

 

 

 

もう・・なんなん!!!!

 

なんっっっにも!これといって!特別なことはしていないじゃないのよ!!

 

くーーー!

美肌の秘訣を聞こうとしたけど何の成果も得られませんでした!

 

しかし、得られたこととしたらあたりまえのことを当たり前に続ける大切さということだけです!

 

image

 

 

■姿勢がよい秘訣

 

あ!!そういえば安達さんの様子を拝見していて一個めっちゃ印象的だったのが、

とにかく姿勢がいいこと。

 

キリッ!とシャキッ!と背筋が伸びていマーーース!!!という感じではないのに、

スッと座っているその姿が自然と天井から吊られているかのように美しく、凛としていてとても印象的でした。

 

ーー姿勢について何か気を付けてることはありますか?

 

安達:「え・・・・姿勢いいですか・・?(笑)

仕事モードだからそうなってるだけですよおねがいおねがい

 

いーやいやいやいや、そんなことないです!またまたーーー!

 

仕事モードだからって良い姿勢は一朝一夕で身に着くものではないはず。

日々の小さな心がけの積み重ねの賜物だと思います!

 

 

安達:「そういえば、昔、撮影現場で姿勢を褒められたことがありましたおねがい

その時は「姿勢の良い俳優には良い俳優が多い」とおっしゃっていたのでなんとなくそのフレーズは頭に残ってますねおねがい

 

ほーーーー!!!!

 

ーーちなみに小さい頃からお母さんに姿勢だけはちゃんとしなさい!って口酸っぱく言われたとか、バレエをやってたとかですか?

 

安達:「いえ、なんにも言われませんでした(笑)

バレエもやってません爆  笑

 

 

も~~~!なんなの~~~!!

ナチュラルにこの姿勢を保ててるとかスゴすぎる!

 

image

 

 

 

■人間関係のストレスを乗り切る方法

 

トークイベントや目の前でお話させてもらっている安達さんの様子を見ていると酸いも甘いも経験してきたあとに出てくる余裕というか、良い意味での抜け感があるんですよね。

 

動画を拝見していてもコミュニケーション能力がとっても高いなぁと感じました。

 

よく笑って場を和ませてくれるし、相手の返事も上手に拾って会話を繋げるのがおじょうず。

鮮やかなスパイクを打つタイプではないけど 絶対に相手の一言をを取りこぼさないトスが上手だな==と思います。

 

ーーどうやってそのコミュ力培いましたか・・?

 

 

安達:「えええ!コミュ力が高いとか言われたことないです・・・!」

 

えええ!?そんなことないですよ!

 

安達:「実はもともと人見知りだったんですけど35歳ぐらいの時に、「人見知りです」って言い訳するのかっこ悪いなって思って、「もうやめよう」って決めたんです」

 

・・・!!!!

どなたか影響された人物がいたとかですか?

 

 

安達:「いや・・そういうわけではないんですけど、

ある時、「緊張するのをやめてリラックスしよう」って自分に言い聞かせるようにしたら改善しました」

 

えーーー!!

言い聞かせようしてそんな簡単に治るものなんですか?

 

安達:「そうですねにっこり

 

 

わああ・・!これは勇気が湧くエピソードかも!

 

我が子が人見知りで「この子は大丈夫なんだろうか・・」って心配しているママさんにとっても

その子自身が自分で自分を変えよう!と思うタイミングがいずれやってくるかもしれないという希望に満ちたエピソードになりますね。

 

 

ーーお仕事柄、いろんな方と知り合ったり、中には思うように関係が築けなかったり

人間関係で苦労される瞬間もあるとは思いますがどのように切り抜けてますか・・?

 

 

安達「まずは自分を俯瞰して見るようにしてます。

 

他人と自分との境界をしっかり保って、あまり踏み込みすぎず、ほどよい距離を持って

相手に不快感を与えないようにして過ごしてますおねだり

 

かーー!

 

安達:「よっぽどだったらそっと離れることもありますが・・w」

 

 

 

ーーストレスはどうやって逃してますか?

 

安達;「そうですね~~・・・

 

私は一度にいろんなことを器用に出来るタイプじゃないので目標たて過ぎないようにしてます。

今年の抱負というようなものも立てません。」

 

そもそも自分がストレスを感じる要素を作らないということですね?

 

 

安達:「私は脳みその容量って限られてると思ってるんです。

台詞を覚えていても感じるのですが、一定量まで覚えたらどんなに頑張ってもなかなか入ってこなくなる瞬間があって・・。

 

だから、限られている脳みその容量を、イヤなこととかモヤモヤすることで埋めるのってすごくもったいないなと思うようになってからは、どんどん忘れるようにしてます。」

 

 

脳みその容量をイヤなことで埋めたくない・・・!

名言かも!!

 

 

安達:「そのついでに大事な思い出とかも忘れがちですが(笑)

 

夫にも「あの時あそこに一緒に行ったよね?」とか言われても「そうだったっけ?それ私じゃないんじゃないの?」と聞き返すこともよくありますw」

 

 

なにこの抜け感!!かわいすぎかー!

 

 

 

 

■子育てのポリシー

 

さて、最後は同じ子育て世代の母親として聞きたいことが・・・!

 

安達さんにはお嬢さんと息子さんがいらっしゃいますが・・・

 

ーー子育てにおいて「これだけは!」と決めているポリシーはありますか?

 

 

安達:「ん~~・勢いで怒らない、感情で接しないということは気をつけてます」

 

出たーーーー!!!

わたしたち全マザーが一番大きな課題としているところ!

 

怒らないんですか!?

 

安達:「怒らないです。」(ケロっ)

 

image

 

 

か・・・神がいる・・・!

 

なんで怒らずに済むんですか!?

わたしなんて今日は怒らないでおこうッて思った3分後に「もー!!」とか言ってるのに!

 

 

安達:「子どもってすごく繊細で、親の顔色をよく伺ってると思うんですよね。

ちょっとでもイライラしてる様子がにじみ出ていると、あ・・今ママ怒ってるな・・とか勘づいてしまうことが多いと思うので、

 

勢いで怒らず、感情で接さず、理性を働かせて制御します。

 

 

そもそも子ども達がそんな怒るほどのことをしない・・っていうのもあります(笑)

いい子だな~~って思います泣き笑い

 

 

さすが本物の俳優さん!!!

 

 

子どものやることなすことにイライラしてしまった時は自分自身に「私は女優よ。。落ち着け・・」って言い聞かせて

怒りをコントロールしようとしたこと100万回あるけど

 

全部失敗したわ・・・カァ・・・(鍛錬が足りない)

 

 

 

感情を自由自在に操れる俳優さんだからこそ、子育てにおいても感情を理性的にコントロールできるのかもしれない・・・!

爪の垢分けてほしい・・!

 

 

 

■同世代の女性へこの10年にむけてメッセージを。

 

9月14日のお誕生日で42歳を迎えられますが、

50歳に向けてのこの1年間どのように過ごしたいと思っていますか。

 

安達:「まずは健康でい続けることは大前提ですよね、

 

その上で美に関しては、誰かに評価されるとか世間からの目というものよりも、

「自分が納得」できればそれでいいと思っています。

 

実は30代よりも40代になってからのほうが色んな意味で格段に楽になったんですよね・・・。

 

30代は40代の土台作りをやってきて、そのおかげで今40代を楽しめているので、

さらに10年経てば50代になった時にはもっとラクになるだろうって楽観的な気持ちでいます。

 

お仕事は与えられるものを愚直にこなして・・・このままずっとやっていけたらいいなぁ~と思ってますし、

プライベートはもう少しゆったりと、自分の生活を楽しむ方向に持っていけたらいいなぁと思ってます。」

 

 

 

パァァァァァ・・・・!!!!!

なんなの~~!!

惚れてまうやろぉぉ~~!!

 

 

取材はじめてのド素人の私の質問にもひとつひとつにこやかに答えてくださって神レベルで優しかったです^^

 

 

 

実はこの日トークイベント後は

お昼の13時頃から夕方まで分刻みで何社ものプレスの取材がビッチリ入ってるスケジュール表見てびっくりしてんけど、

驚いたのはスケジュール表じゃなくてこれをこなしていく凄さよ・・

 

これだけのインタビュー数を集中力切らさず一社一社対応していくだなんて・・・スゴイわ・・・。

さすがプロだわ・・・

 

わたしなら最初の3社目ぐらいで疲れてきて魂どっか行ってしまって使い物にならず決定。

 

 

思い悩んだ20代、殻を打ち破った30代、そして再ブレークを果たした40代と、

うまくいかなかったり、壁にぶち当たったりしたこともたくさんあったと思うけど、

わたしたち女性の人生も大なり小なり同じような経過をたどっているのかもしれない・・。

 

 

私達も毎日悩んだり辛いこともあるけどいつか再ブレークを果たすと信じて・・(どこでww)

 

当たり前のことを当たり前にこなし、

普通を大切に楽しみながら

 

「自分のために」生きましょう・・!

 

 

 

 

 

 

 

エイエイオー!

 

安達祐実さん、今回は貴重なお話をありがとうございました。

 

 

 

発売ホヤホヤのラクチンブラ!

 

そして・・ここからはウンナナクールからは着心地最高な新商品のご紹介でーーーっす!!

 

しかも今回はいつもイベント&取材をアテンドしてくださるウンナナクール販売部の金川さんもイチオシの商品!
 
 
imageウンナナクール販売部金川です・・!

 

 

 

金川:「私の今季の激推し商品です。。。!

 

 

 

仕事に行く時にはワイヤー入りのブラでシャキッとさせるのが好きなのですが、

おうちにいる時にはこの綿混ノンワイヤーブラ一択!

 

 

まるでつけていないような着ごこちで

気持ちよすぎて離れられません(笑)

 

 

それもそのはず、もともとこの形はワコールの人間科学に基づいて研究された人気の形なんです。

 

大人気の形と同じ設計のブラがこの度ウンナナクールからも発売されました」

 

 

金川:「ウンナナの特徴はなんといっても綿混素材。

 

それも希少価値の高いスーピマコットン🄬を使用しています。

 ※スピーマコットン=肌触りのよさと耐久性のよさがある綿繊維で最高級の綿品種です。

 

 

 

金川:「ナイロンや化繊のモノが多い中、ウンナナのお客様はコットンや天然素材を好まれる方が多いので、素材には特にこだわり綿が40%も入っているという高い混率で作りました

 

また、綿が入ってるのにも関わらず、アウターに響きにくい「切りっぱなし」も実現してるんですよ」

 

 

image

 

 

金川:「綿が入ってる素材だと切りっぱなしにした時にほつれやすいのですが、

 

今回は着用感や響きにくさを重視するために、フリーなカッティングでもほつれにくい素材を選んだので、

綿が混ざっていてもシームレスな商品にすることができました。

 

 

アンダーもアウターに響きにくいなみなみ線にカットしています」

 

image

 

 

 

実際に着用してみたら・・マジでまるでつけていないような着ごこちだった・・!

 

 
わあ。。。!なにこれ・・・!!
めっちゃ良いこれ!!!
 
 

 

すごい不思議な感覚!

 

 

たいていこういう形のノンワイヤーブラって化繊でツルツルしてる素材が多いのに

 

 

綿が入ってるからサラッとして気持ちが良いし、

ほんのりと優しく温かい・・・パァァァ・・

 

 

ピッタリしてるのにキツくないし、

やさしい付け心地なのにゆるゆるしないし、

アンダーがズリズリと上にあがってくることもない。

 

超ストレスフリ~~!

 

さすが人気の形なだけある・・!

 

 

 

カップの形は一体型なので左右にズレたりしないし

アウターにもひびきにくいのでなんならこれで外出全然出来る!!

 

もういちいち着替える必要ないかも・・!

 

 

この手のタイプのブラって背中側がすごい上まで詰まっててカットソーから覗いてしまうデザインのものもあるけど、

 

こちらはほどよく深さがあるので洋服からも見えにくいです♡

 

 

 
太目のストラップなので「ブラ紐が食い込んでいたいよ~~」とか「金具が当たっていたいよ~~」という方にはこの形めっちゃおススメ!
 

 

汗消臭加工も施してあるので冬の濃い汗でもにおう心配ナッチング~~!

 

おパンツとのお揃いも出来ます!

 

 

 
 
サイズはこちら。

 

汗消臭綿混フラット仕上げノンワイヤーブラジャーunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーブルーグレーベージュグリーンブラック【先行予約】*[RakutenFashion]

 

カラーは5色!!

 

ウンナナで人気のオリーブ色もスタンバってます!

 

汗消臭綿混フラット仕上げノンワイヤーブラジャーunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーブルーグレーベージュグリーンブラック【先行予約】*[RakutenFashion]

 

ただいま20%ポイントバック中です・・!

 

 

 

おうちでゆったりしたい時にも、そのままついでにおでかけできちゃう!

スーピマコットンの最上手触りでノンストレス生活送れます・・!

 

 

 

9月7日に発売したばかりの綿混フラット仕上げノンワイヤーブラ。

想像以上に気持ちがいいので一回つけてみて!

 

 

 

 

わたしが「一生これと生きていく!!」と決めたノンワイヤーブラ364シリーズも是非・・!

 

 

〇レースバージョン

 

ビジュアルが安達祐実さんバージョンになっている・・!

 

幾何学模様のヘルシーなレースに細目のダブルストラップが女性的でとにかくめっちゃかわいい!

 

特別な日以外毎日つけたい364ブラ、

レースバージョンも20%ポイントバック中です

 

 

 

 

〇シンプルバージョン


ノンワイヤーなのに両手で包んでくれてるかのようなしっかりホールド感。
痛くないし貧乳でもパカパカしないし控えめに言って最高!
シンプルだけどほどよくカジュアルなビジュアルも好きすぎます。

 

 

 

 



小夜子