チャオ――――!!!

 

 

ううう・・・

沢山のコメントありがとうございます~~(´;ω;`)

 

この記事はちょっと涙出そうになりながら書いたんだけど、

似たような思いになりながら読んでくれてるマザーがたくさんいて・・

私だけじゃないんだなぁとちょっと救われる気がしたり、

まだまだ今から取り戻せると思ったり・・

こちらのほうが元気頂きました(´;ω;`)

 

 

はああ・・(´;ω;`)

 

 

 

で!!

 

 

・・・関西の皆さん。

 

 

たぶん今夜関西の多くのおうちでは大騒ぎになってるんじゃないかな?(笑)

 

 

・・・我が家も・・すごいことになってました~~!爆笑爆笑爆笑

 

 

四角:「今日は・・今日だけは・・何が何でも!!!

 

 
すべての業務を夕方までに終わらせ、
 

 

全力で祈る・・・!

 
 
何故なら・・・
 
阪神が優勝するかもしれないからぁぁぁぁ!!」
 

 

 

「18年ぶりに優勝するかもしれない日なのですべての用事を投げうって

全力でテレビの前に貼り付く・・・!」

 
 
そうなんです。
 
今日は・・阪神優勝が決まる日。
 
実に18年ぶりらしい。
 
 
 
そしてもう一人騒がしい男がここに。

 

 

・・・我が弟・サラダ。

 

今日の夜。

20時すぎ。

 

 

 

 

 

「あかん・・・・

 

18年分の思いが溢れて、、、

 

 

既に泣きそう・・・」

 

 

 

えええええええ!!!

 

 

そ、そんなに!?

 

 

 

 

 

サラダ:「当たり前や!!

18年ぶりやぞ・・・!

 

今日は友達みんな仕事休んでる」

 

ええええ~~!!

 

そんなに!?

 

 

野球が好きじゃない人からしたらポカー―ンな話だと思うけど、

野球が好きな人からしたら今日は仕事をしてる場合じゃないぐらい

トンデモない日になんだそうです。

 

 

で。。。そんな今日、実は私、また出張に来ていてですね・・。

 

 

四角が前日に「なんで今日阪神が優勝しそうな日に出張してるねん!!

18年ぶりに優勝するかもしれない記念すべき日に一緒にいれないなんて

残念だな!!!」

 

とか言ってくるので。

 

 

ほっほっほ~~~~・・

 

よちちち、かわいいやつめ。

 

しゃーないな。

付き合ってやるか~~💛と思って

 

20時過ぎに電話してみてん。

 

 

ちなみに出張先では阪神戦は見れないので進捗具合を聞こうと思って電話してん。

 

 

ぷるるるるる。・・・

 

 

 

 

四角:「はい」

 

オギャ:「どう!?今のお気持ちわ・・・!凝視キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

のりのりで今の気持ちをインタビューしたのに、

 

 

「今それどころじゃないから・・・」

 

え・・

 

「ブチッ!!」

 

 

えええええ・・・・!!

 

 

ひ・・ひどい!!!

 

なによ!!!

 

 

いっしょに見たいみたいなこと言ってたから電話したのに!!!

 

秒で切られた!腹立つ!

 

 

 

サラダ:「それはそうや。

 

それどころじゃない!」

 

 

なんでや・・・!!

 

電話ぐらい出来るやろ・・・!

 

 

 

 

サラダ:「ゆいたん、ほーちゃん、この瞬間をよ~~く目に刻んでおくんやで・・・」うっ・・うっ・・・

 

 

 

 

い・・いや・・・そこまでの思い、この子たちになさそうやけど・・・

 

温度差。

 

 

 

 

サラダ・「オギャンもこの瞬間を見れないなんてもったいない!

出張に行っとる場合か!」

 

 

えええ・・・

 

べ・・べつにいいけど・・・。

 

 

 

四角にいたっては全力で野球観戦に挑むために今日は子ども達の塾の宿題を「やらなくていい」といい、(えええ!)

ちゅんたんは塾の自習室を早めに切り上げて20時にはかえってきて、

そしてサラダは当然仕事を休み・・

 

すん~~ごい熱量で応援してるっぽい。

 

 

阪神が優勝するかもしれないというので私が前日に子ども達に教えたことといえば

 

阪神が優勝したら、道頓堀に飛び込む人がいるかもしれないということ。

 

 

「阪神が優勝したら道頓堀から飛び込む人がいるかもしれへんねんで」

 

 

 

ゆいたん&小学生「道頓堀・・?」

 

オギャ:「そう、大阪の難波っていうところに道頓堀っていう川があって、

そこに橋がかかってて阪神が優勝するとその上から飛び込む人がいるねん」

(ただし前回の優勝が18年前)

 

2人:「なんで飛び込むん?」

 

オギャ:「テンションあがって、わ~~い!て飛び込むねん」

 

2人:「そんなんしたらあかんやん」

 

 

そうw

 

あかんな(笑)

 

 

 

 

サラダ:「今回はそれをさせないように、

警察1300人態勢で見張ってるんやぞ!」

 

 

 

ええええーーーー!!!

 

すごい・・・!!

 

大騒動やん!!

大事件やん!!

 

 

 

 

 

20時半ごろ、

 

道頓堀のライブカメラを見てみたら・・・

 

 

わらわらわらわらめっちゃ集まってきてるwww

 

 

すご~~~~!!!!

 

 

みんなどこから来たの!?っていうぐらい集まってきてる!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

ついに・・・

 

 

阪神優勝~~~~!!

 

 
 
わあああああ!!!!
 
 
出張中やから見てないけど、
 
 
 
 
 
たぶん、、、大阪ちょっと揺れたと思うw

 

 

ドゴゴゴ・・・

 

 

 

 

「泣く~~~~!!!」

 

 

 

 
 
大阪揺れる。
 

サラダ、歓喜でマジ泣き。

 

 
・・・・(笑)
 
そして四角、一人で喜びをかみしめるw
 
 
 
と、いうわけで18年ぶりの阪神優勝おめでとうございますw

 

 

 

 
 
どうですか~~!?
きっとギャーミーの中には阪神ファンギャーミーもいると思うので、
今頃大喜びなんじゃないかな?おねがいキラキラおねがいおねがいおねがい
 
よかったね!おめでとう!!
 
 
ああああん!
プロ野球は好きじゃないけどお祭り騒ぎは好きなので
今日は大阪にいたかったな~~~。
 
 
残念!!
 
 
 
阪神ファンのギャーミー!
今夜は夜通し美酒に酔いしれてくださいうずまきデレデレデレデレデレデレ
 
 
おめでとうございま~~~~す!
 
 

 

 

 

 

これ知ってる・・?

 

この間小耳に挟んんだけど、楽天市場で一番最初に売り切れる毎年人気のおせちがあるんですって。

 

「ちこり村」シリーズのおせち。

 

 

食べたことある人いる・・?


「ちこり村のおせち」誕生のきっかけは、お客様の声でした。
ちこり村の農家手作り家庭料理レストラン『バーバーズダイニング』でお食事をしたお客様から尋ねられたこと。

ちこり村のおせち・・・・?
つくるとなったら地元の素材を取り入れ、地元中津川の元気につながるおせちにしたい!  そんな想いをカタチにしたのが「ちこり村のおせち」です。

中津川産の栗や恵那どり(鶏)、竹の子、飛騨牛などをふんだんに使いお正月に欠かせない 縁起物の高級食材と取り合わせ新春の膳にふさわしい味と彩りに・・・薄味で風味豊かに仕上げました。

発芽野菜=「芽が出る」という縁起の良い「ちこり」丸ごと1本入ります。
是非、ちこりの葉に お節 を乗せてお召し上がりください。」

 

とのことです。

 

 

最速で売り切れるおせちと聞いてからちょっと気になってます。

今日から販売スタートしたのか、さっそくリアルタイムランキング1位に輝き続けているので

おそらく今年も9月中には完売するんじゃないかなと予想してます。

 

気になる~~・・・。

 

注文してみようかな

 

 

新商品のWEB限定おせちも発売されたみたいです。

 

 

どちらも私は食べたことはないのだけど「こういうのがあるらしいよ~~」というお知らせでした。
 
 

 

 

小夜子

 

ありがとうって言ってくれたらそれで済んだのに。