こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

たくさんの回答ありがとうございました!

あまりこの手の話題ってリアルの世界で質問することが出来ない話題なので、

興味深かったです。

 

 

回答によると、産後レスになるケースはまぁまぁあるけど、

その中でも立ち合い出産がきっかけでレスになったという例は

全体の10分の1以下ぐらいな印象を受けました。

 

アナタの子どもを産んでるのにそれで女として見れなくなっちゃうって酷くない!?と思いはしますが、それほど男性のメンタルって意外と繊細なんだということを頭の片隅に入れておくことは必要なのかもしれないですね・・。

 

 

 

では、前回のお話の続きです。

 

 

 

長男を生んだ瞬間、夜明けさんがどういうリアクションを取るのか興味がありました。

 

 

この人も泣いたりするのだろうか。

 

感動の涙で顔をぐしゃぐしゃにしたりするのだろうか。

 

 

そして、「産んでくれてありがとう」とか言ってくれるのだろうか。

 

 

気になっていました。

 

 

 

初産ということもあってそれなりに時間がかかりました。

(26時間だったかな、でももっとかかる人もいるので私はまだマシな方なんだと思います)

 

壮絶な戦いのあとようやく長男が生まれた瞬間。

 

 

夜明けさんは・・・

 

 

興奮気味に笑っていました。

 

 

「おお~~~すげ~~~」とか言っていたような気がします笑

 

 

 

 

感動で泣くことはありませんでした。

 

 

 

かくいう私も感動で泣くのかと思いきや、へっとへとでそれどころでなく

正直なところ「やっと終わった・・・!!」が最初にきた感情でした。

 

 

 

 

もちろんお腹の中から出てきた我が子に会えたことは最大の喜びでしたし胸が震えはしましたがとにかく痛すぎてもうそれどころじゃなかったです・・。

 

 

何度も繰り返してきたイメージトレーニングの中では、

生まれた我が子を抱いて、夫婦揃って涙を流して、

そして夫が「頑張って産んでくれてありがとう」と言って感謝する。

 

まさに私の理想の光景でした。

 

 

 

紆余曲折あったけど、全部ひとりで飲みこんで、

モヤモヤも寂しさも孤独も引き受けて、こうしてあなたの子どもを命がけで産んだこと。

 

 

「ありがとう」と言ってくれたらそれでチャラに出来ると思っていました。

 

 

でも・・夜明けさんってそういうタイプかな・・・。

 

 

子どもの誕生を喜びはするだろうけど、私に感謝してくれるようなタイプかな・・・。

 

 

でも一生に一度の大仕事をやり遂げたのだから・・・と期待していました。

 

が、

 

 

「産んでくれてありがとう」」は・・ありませんでした。

 

 

 

 

な~~んだ。

 

ないのか。

 

 

産んだ私への労いということよりかは

人間が生まれてくる神秘に感嘆しているようでした。

 

 

「お疲れ様」とは言ってくれたような気がするけど・・

 

 

一番言ってほしかった言葉は貰えませんでした。

 

 

ありがとうって一言言ってくれたらすべて水に流せたのにな・・。

 

 

 

わたしは夜明けさんが泣いたり、感情を揺さぶられているところを見たことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

この後もずっと

 

 

この一言にとらわれていく自分がいました。

 

 

 

 

※皆さん、「産んでくれてありがとう」ってありましたか?

わたしが求めすぎだったのかな。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

今のうちにお酒をゲット!

 

10月から酒税があがります・・・!

今のうちにお酒の買いだめどうぞ・・!

 

お酒は美味しいけど気になるのは糖質。

75%offなら罪悪感薄れます♡

 

 

糖質オフのおかげなのか、

 

すごくさっぱりしてて飲みやすいです。

 

 

買い物に行って自力で持って帰って来るのは重たいから楽天で買うに限ります。

 

今、300円offです!

値上げ前にまとめ買いどうぞ~びっくりマーク

 

イベントバナー