こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回のお話はこちら

 

 

そうして月日は流れ、大なり小なりマイナートラブルはあるものの

わたしは無事に男の子を出産しました。

 

 

 

 

 

 

はじめての出産は想像以上に大変でしたが、

待望の我が子に会えた夜は

2日間ろくに寝ていないはずなのにアドレナリンが放出されて全く眠れませんでした。

 

まだ11月の半ばでしたが、ものすごく寒い日で、雪国にしても早めの雪がちらちらと舞っていました。

 

一人、個室の窓からその年はじめての雪を眺めていたのを覚えています。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

産後は入院中ならゆっくりできるのかと思いきや意外とそうでもなく、

三時間に呼ばれる授乳から3度の揃っての食事、産後体操に母親教室など

一日を通してわりとみっちりスケジュールが詰まっており、意外と忙しい6日間を過ごしました。

(母子別室の方針の産院でした)

 

 

そして、退院する前日、同じ時期に産んだ母親を集めた産後指導会が始まりました。

 

 

 

内容としては

「授乳中で生理が止まっているからといって、避妊を油断しないでください。

生理が始まってなくても妊娠する可能性はあるし、あまり間隔があかないうちにまた妊娠するのは母体にも負担がかかるので二人目は計画的に」という話でした。

 

 

 

「うっかり二人目が出来てしまう」かぁ・・・。

 

・・・・私には全然関係のなさそう・・・。

 

 

 

 

 

やっとの思いでこの子を産んだけど、

 

産後・・

夜明けさんと子作りを目的としないセックスが再開することなんてあるのだろうか・・。

 

 

ただでさえ一人目もこんな調子で出来たのに・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

そして話は避妊具のつけるタイミングについてのお勉強になりました。

 

助産師さんの話によると挿入の前につけるよりももっと前段階でつけるのがよいとのお話でした。(たしかそうだったように記憶しています・・)

 

そこで助産師さんが、場を温めるために一人のママに「どのタイミングで避妊具つけてますか?」と聞きました。

 

名指しされたママは「なんで私なんですか!笑 恥ずかしいじゃないですか!」と言って、

「私も答えるからここにいるみんなにも聞いてほしい」と言いました。

 

 

 

その流れでなんと・・・その場にいるママ達合計7名ほどに

「どのタイミングで避妊具をつけているか」をこたえる回が開催されることになってしまいました。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・答えたくなかった。

 

 

全然答えたくなかった。

 

 

 

 

おそらく私以外の6名の幸せそうなママ達は、「普通に」「セックスをして」妊娠したんだと思うもの。

 

 

うちは避妊具どころか・・・私が相手だと夫が興奮しないんです、

 

わたしが妻だから、家族だから、愛してはいるけど興奮は出来ないそうなんです。

 

 

この妊娠に至るまでも大変だったんです。

 

全然セックスしてないんです。

 

ていうか出来ないんです。

 

夫が妻だけEDなので。

 

 

 

 

 

わたしが家族になってしまったから興奮しないと告白され、

何度も何度も泣きながらその事実を咀嚼し、受け入れ、

わたしのことは大切に思っているけど女としては見れないだけだと自分に言い聞かせ。

 

まだ26歳で

結婚してまだ2年で。

 

それなのに私が最後に夫と純粋にセックスしたのは24歳が最後で。

それも気まぐれに行われたたった一回だけで。

 

いざ子作りしようとしたら絶望的に出来なくて。

 

 

そんな私が2人目を自然に妊娠する予定なんてありそうにもないし、

避妊具をいつつけるかどうか悩んでみるチャンスすらなさそう。

 

 

 

 

 

答えたくない。

 

 

楽しそうに、照れながら答えていく経産婦たち。

 

 

 

 

 

「うちは・・・~の時もあるし、~~の時もある」とバリエーションがあるような発表をしています。

 

いいな・・・。

そんなバリエーションあって。

 

 

「うちは一人目の時は~~~で、二人目の時は~~~で」

 

 

いいな・・・。

子どもを産んでもセックスしてるんだ・・。

 

 

わたしなんて一人目ですらこんな調子だったのに。

 

 

みんながちょっと楽しそうに答えていく中私の番に回ってきました。

 

 

 

 

最悪。

 

 

 

でも答えたくないと言えず・・・

 

 

トンチンカンな答えをして、

 

 

若干「そういうことじゃない」と指摘されました(笑)

 

 

 

そういうことじゃないのは分かってるけど、

だって・・・

 

妻だけEDだから夫がセックス出来ないので

わが家には二人目をうっかり妊娠する可能性はありません。

 

なんて言えるわけないじゃん!

 

 

なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

 

いいな・・・。

この7人の中で妻だからセックス出来ない夫を持っている人なんて私しかいないはず。

 

 

 

 

幸せそうな空気の中私だけ手に冷や汗かいて、

地獄のような産後教室でした・・・笑

 

 

 

 

//////////////////////////

 

●とってもよかったのでおススメ・・・飛び出すハート

 

洗う、潤す、整える、3つのステップがこれ1本に詰まってる

3in1ボディソープが想像以上によかったです

 

image

 

これ一本で、洗う、潤す、整える、3STEPが完了できる新発想のボディソープです。

 

 

潤いベールとウォッシュ&ローション層が2層になってます。

 

 

【使い方にちょっとコツがあります。】

 

ふつうのボディソープと思って使うとちょっと液体がサラサラすぎて戸惑うと思いますので

使い方をご説明いたします。

 

まず①よ~~く振ってモイスチャーヴェール部分とローション部分をミックスさせてください。

 

②そして水を含ませないでください。

美容成分&保湿成分が薄まってしまうので。

 

③泡立てスポンジかネットにとってよく泡立てます。

 

 

 

この3つを気をつければ・・完璧っ!

 

低刺激な洗浄成分で優しくあらってうるおいの土台をサポートして、

 

 

洗い流したあともうるおいが続く7つのオイル成分が良い仕事してくれます。

 

香りはハーブっぽい香りでスッキリとボタニカルな感じです。

やや好き嫌いがあるかも・・・!

 

 

ただ洗う、潤す、整える、これ1本で完了するので、

 

image

 

お風呂あがりにな~~~んにもしなくても

肘も二の腕もうるうるです♡

 

 

カサつきがちな膝もスネもボディミルクいらずでしっとり~~!

 

 

 

読者様限定で20%offクーポン頂いてます。

 

クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で2288円になります!

 

 

マルチ コンディショナー ボディエー 敏感肌 180ml ボディウォッシュ ボディソープ ボディミルク ボディローション ボディケア 1本3役 保湿 乾燥 時短 美肌 うるおい さらさら マルコン 低刺激 女性 合成香料不使用 APP【Body Å P.P. multiconditioner 】

 

 

すっごく斬新なボディソープなので忙しくてお風呂上りにお手入れできない~というママにもピッタリだと思います!

 

是非!