チャオーーーー!!!!

 

 

パンツにまつわる話、たくさんありがとう(笑)

 

 

 

まだまだ続いてるオギャたま親子旅行。

ポンコツ×ポンコツで旅行したらどちらか一人が否応なしにまともになるのかと思いきや、

ポンコツ2乗でグッダグダになりながらも必死で頑張りました!笑い

 

 

 

今日の記事は・・・是非今年の夏まだ間に合う人はチャレンジしてみてほしい内容です(笑)!!

 

これ、アラフォーアラフィフ世代マザーでスイスイこなせる人がいたらスゴイと思う!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2日目にチャレンジしたのは・・・

 

 

海上アスレチック!

 

 

わ~~~・・・✨

これをやってみたかった~~✨

 

ユーチューバーさん達がこういうので遊んでるのを見て、すっごい楽しそう~~と眺めていた子ども達。

 

 

 

 

一度予約したものの台風でキャンセルになってしまい、もう諦めようかと思ったけどやっぱり諦めきれず再度予約してリベンジ!

 

がんばるぞ~~!エイエイオ~~!!!

 

 

やる気元気歯ぐき~~~!!!

 

・・・とやる気満々なのは大変よろしいのですが、

 

あいにくこの日は、

 

迫りくる台風7号の影響で波がザブンザブンしておりましてですね・・。

 

 

中止にはならなかったんだけど、たぶんこの翌日だったら多分中止だったと思う。

 
 
どのぐらいざぶざぶしてたのかというと、浜辺でくつろいでいたたまちゃんが言うには、
 

 

海を眺めていた時にザッパァァァ~~ン!!!!と大きな波がやってきて、

 

 

その勢いでお隣に座っていたマダムが波に煽られて後ろ向きにでんぐり返ししちゃって、

 

 

その勢いで・・・

 

 

履いてた水着がべろぉぉおおおん!!て脱げちゃって!(ヒィィィ!!!)

 

 

浜辺でオケツぶり~~~~ん!!!!

 

ヒ・・ヒィィィィ~~~!!!!

 

たたたた・・・大変!!!!!

 

まさかの浜辺でお尻丸出しになってしまうアクシデントが起きるぐらい

 

(そのあとそそくさと退散したらしい)

 

そこそこの波ではございました・・・。お願いちーん。

 
 
 
 
 
とはい、普通にアスレチックは開催されているので(事前予約制です)
 
頑張るぞ~~!
えいえいお~~!
 
 
 
 
ライフジャケットを着用して海に入っていきます。
 
10歩ぐらい進んだらすぐに深くなっていて、
天草の遠浅の海で育ってきたたまちゃんはこの時点で既にパニクり始める。
 
で。
 
 
ここからよ。
 
 
まずはアスレチックにあがらないといけない。
階段がついてるわけでもないし(だって浮いてる)
お兄さんがヨイショと引っ張ってくれるわけでもない。
 
こういう取っ手がついた部分があるのでそこを掴んで「よいしょ!!!」と自力で這い上がらないとあかんねんやん。
 

 

正解の図はこういう感じ☟

 

 

くっと掴んで体をマットの上にズズイッ!と乗せるんやけどさ・・・?

 

足元がしっかりと着いてたら余裕やけど足元はぷかぷかと浮いてる状態なわけ。

 

 

足元がぷかぷかと不安定な状態で腕の力だけでこの巨体を持ち上げていかないといけないもんだからま~~~大変。

 

ふんっ!!!

 

 
あれ?!
 
ふんっ・・・!!!よいしょ!!!
 
ふ・・ふんぬっ!!!!
 
ぜ・・全然上がらへん・・・

 

ど・・どうしよう・・

 

 

 

 

ゆいたんもスシオもいうて身軽やからヒョイヒョイ上がっていくけど、

 

 

私・・ざぶざぶ・・バチャン(落)

ざぶざぶ・・バチャン(落

 

 

・・ひいいい~~~どうしようこれ~~

 

 

 

後ろから人がやってきてるので執念で上がるも、

 

ふっ・・ふんぬっ!!!!

 

 

オケツぶり~~~~ん!!!!

 

 
無様。
 
う・・うしろの人、ちょうど顔の前でオバサンのオケツドアップで申し訳ございませんね・・・。
 
まるで打ち上げられたトド。

 

 

 

なんとかマットの上にあがれたものの・・・

 

 

 

そこで待ち受けていたのは

 

グラグラぐらぐら・・・・

 

グラグラらららららら・・・

 

 

ひいいいいい~~・・・・

 

たたたた・・・

 

 

立てない~~~~。

 

あばばばばばば。

 

む・・むりぃ!何この揺れ!!こんな揺れんの!!?

 

 

 

ツルツル滑るし、ゆらゆら揺れるし、

 

いや・・べつに落ちたってライフジャケット着てるから浮けるのだけど

 

人間の本能的にやっぱり落ちたくない。

 

 

ぎゅんぎゅわんぎゅわんぎゅわん。

 

ひ~~~~~・・・っここ、こわいよおお~~~~

 

 

 

ゆいたん&スシオはしばらくは感覚掴むためにアワアワしてたけどちょっと経ったらすぐに立てるようになってたわ。

 

 

オバサンはというと・・・

 

 

 

このザマ。

 

 

もうハイハイしか出来ない。

 
だだ・・だれかぁぁぁ~~・・・
 
 
いや、そこのバカにしてる人!!物申す物申す物申す
マジで一回行ってみて!!
 
ハイハイでよちよち進むのがやっとなんだから・・・!
 
 
 
 
ハイハイしながら必死に子どものあとを追いかけていくといろんな障害物が出てくる。
ただでさえ運動不足の私にとって地獄のトレーニング。
 
 
 
そのうちこういう筒状の「落とす前提のもの」とかも出てきたりなんかして!
 

 

なんでや~~~!!!!

 

 

子ども達はまたがってスイスイ進んでいくんだけど・・・

 

 

ま・・待ってェェェ・・・・

 

待ってくださぁぁぁぁ・・・・い

 

 

ずり・・・ずりずり・・・ずず・・・

 

体が重くて浮き上がらせられない・・・

 

 

ずずz・・・

 

 

 

おまけにゆらゆら揺れるもんだから・・・

 

ひ~~~~!!!!

 

 

 

怖いよおおお~~~

 

ターースケテーーー

 

だれかぁぁぁぁ~~

 

豚の丸焼きみたいになってしまい

 

 

向こう岸で待機してる係のお兄さんに

背中のライフジャケットの紐を掴んでズリズリ引きずってもらい

 

 

対岸にあげてもらったけど・・・

 

兄さん:「通常大人の方は助けないんですけどねw」

 

 

 

ひいいい~~・・・

助けてくれてありがとうございます~~

岸にあがったらあなたに千円あげたいと思います~~・・・

 

もうオケツがどうとか言ってられない!

 

最後まで子ども達のお尻追っかけていくだけで必死!

 

 

 

 

障害物をスイスイ乗りこなしていく子ども達についていくのが面倒になった私は・・・

 

そうだ。

 

いいことを考えたわ・・・!

 

 

いっしょのペースでついていくよりも、いっそのこと海に浸かって、ショートカットした方が速いわ・・・!

 

そ~~~れっ!!

 

 

 

 

ジャボン!

 

 

このまま泳いで次のスポットまで先回りした方がショートカットできて速い・・・!

 

 

その狙いで海を泳いで行くことにした。

 

 

 

が、今度は・・・

 

 

 

あがれない(重)

 
取っ手を・・・取っ手を・・・掴みたいのに・・・あ~~れ~~~ザブ~~ン
流され、
取っ手を・・取っ手をくださっぁぁ~~ザブ~~ン
 

 

そ・・そうだった・・・!!

 

さっき自分はマットにあがるのにあれだけ苦労したのにも関わらず金魚並みの記憶力で先ほどの苦労を忘れてしまっていた!

バカなのか!!(バカですよ)

 

 

 

はっ!!!

 

息子達!!!

 

ママの手を掴んで引きずりあげてちょうだい!!

 

「ママぁ!!」「捕まって~~!!」

 

 

 

そ~~~~れ・・・・!!!!

 

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ!!!!!

 

優しく助けてくれようとする息子達。

 

 

 

そ~~~~れ!!!!

 

 

ぐぬぬぬぬぬぬ!!!!

 

 

たすけて~~~。

 

 

 

だがしかし52キロのオカンの体重を子ども達があげられるわけない。

 

「ママ、重いわ」「あっちからあがって」パっ!

 

 

あ~~~~れ~~~~~~・・・・・

 

 

無情にも手を離されてしまい(冷酷)

 

 

結局またこれ。

 

 

トドデジャブ。

 

 

はぁ・・はぁ・・・これ、脚力よりも腕力、特に握力が必要な気がする・・・

 

巨体を持ち上げるのに手の力が入らなくなってきて・・・

 

すんごい醜い姿で必死にあがる。

 

 

 

はぁ・・はぁ・・・・

 

ぐらんぐらん

 

きゃ~~~

ビッグウェーブきた~~~^

 

 

 

そんな中、ゆいたん&スシオはびっくりするぐらい高い滑り台に上って行き、

 

 

じゃぼ~~~~ん!!と滑り台を滑って水中にもぐって浮き出てくる遊びを繰り返していた・・・。

 

 

こ・・・子どもってすごい・・・・・。

 

順応性高いわ・・。

 

 

ちょうど私達が海上アスレチックをやっていた頃、ギャーミーがコメントをくれていた。

 

 

これ、読んでみて。

 

 

 

 

 

これ・・私が海上アスレチックを実際に体験していなかったら

「ま~~たまた~~~、そんなしんどいことある?」とか思っていたかもしれない。

 

だが実際に経験してみた今なら

 

 

めっちゃ分かる。

 

 

 

想像以上に過酷!

想像を絶するほど過酷(笑)!!

 

 

私、こんなにしんどいと思ってなくて!!

 

きゃ~~~つる~~ン♡わははははは~~~💛

た~~のし~~~ポインポインポインって感じかと思っていた自分を殴りたい。

 
しっっんっっど。
 
 
 
え?たまちゃんはって?
 
 
たまちゃん親子はマットの上に乗って3秒後で既にリタイア希望して
 

 

必死にどうにか一周半泣きになりながら回ったけど速攻で浜辺へ戻っていました。

 

 

き・・・きつかった~~~・・・・

 

 

映像で見てるのと実際にやってみるのとでは大違い。

 

 
とはいえ人生で一度経験してみてよかったです。
 
子ども達は「楽しかった!!」とは言ってました。
 
 
 
四角はこの惨劇を聞いて「俺、海の揺れあかんからたぶんマットの上で吐いてる・・」と言い、
私はただハイハイをしていただけなのに翌日どえらい筋肉痛になりましたとさ。
 
 
今年の夏まだ間に合いそうな人は是非やってみて。
もし無理なら来年の夏にでも。
 
 
は~~~・・しんどアルシンド~~・・・・
 
 

 

 小夜子更新しました!!

 

今回は私達夫婦に限らず、「はっ!」と思い当たるご夫婦も多いのではないでしょうか・・・。

表面に出ている事象はそれぞれの夫婦によってさまざまだと思いますが「膿」は似たり寄ったりじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

【KOUBO】の長持ちするのにすっごい美味しいパン・オ・ショコラ!

 

常温で製造日含めて60日も長持ちするのに保存料不使用なのです。

パネトーネ酵母の力で長持ちする特殊製法を駆使して、さらに低糖質仕上げという素晴らしいパン!

これ、めっっちゃ美味しいよ~~。全力でおすすめします。

 

ちょうど今夜23:59までクーポン使って24個2660円になってるので買いました!

今回みたいに台風で急にスーパーが閉まっちゃうときとかもKOUBOのパンがあるとめちゃくちゃ助かります。

 

 

【紫外線で傷む髪に】

 

紫外線&潮風で髪の毛が傷むことはわかっていたので・・荷物が多くなることは承知の上で、オルナのスペシャルトリートメントを持って行きました!

これは欠かせない。

 

そしてお風呂上りにはモイスチャーのアウトバストリートメント。

これのおかげで翌日髪の毛バッシバシにならずに済みました!!

 

 

 

シードコムスのチャコールクレンジングのサプリ298円になっていたので買っちゃいました~~!

気になっていたのでうれしい~。まとめて3か月分買っちゃいました。

 

 

 

滝行を思い出す・・・

 

もし・・よかったら・・・こちらも誰か体験してみて・・・(笑)

 

 

読み直してみたらもう一回やってみてもいいなって今思ってる。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!