チャオーーーーーー!!!!

 

 

ちょーーーー!!!!

 

 

 

 

要らないって言われてる弁当を作ったり

いらんって言われてるものをいつまでも進めたりしてるから・・・

 

 

 

四角が・・・

 

「だんだんババ神化してきてるで」って言ってきたぁぁぁー!

 

 

きゃぁぁぁ~~!!

やだ~~!!

 
イヤだよ~~~!!!
 

もともと似てないはずなのに年を取るとだんだん見た目が似てくるだけじゃなく、

ヘリコ具合まで似てくるなんてぇぇぇ!

 

 

 

やだ~~~!

 

やだよ~~~!!!

 

 

四角:「ミニババ」

 

 

キャーーー!!

サイババみたいに言うのヤメテーーー!!!

 

 

 

ババ神のことは嫌いじゃないけど・・・嫌いじゃないけど・・・

 

似てくるのは嫌なんだよ~~!!

 

ミニババ言うな!!!

 

 

というわけでヘリコにストップかけないとマジでミニババになってしまうのでどうにかしたいと思います((-_-;))

 

 

 

・・・・・

 

で。

 

この間エアコン何時にかけ始めるか聞いたやん?

 

 

コメント欄ではだいたい皆さん24時間おつけになられてたんですけど、

 

我が家は夜は消したいし、朝も出来るだけ点けるのを遅らせたい。

 

 

電気代も気になるし、やっぱりこう見えて一応地球温暖化も気にしてるんですよ。

これ以上気温あがったらこの子たちが大きくなった時にどうなんねやろって思うやん。

 

 

でさ?!

 

 

そんな心配をしていた私やねんけど・・・

 

へっ!?

 

今日、7月分の電気代見てびっくりしてん!

 

 

な・・なんで!?

 

 

あれ!?

 

 

 

なんか・・思ってたよりずっと安い!!!

 

なんでーーー!

 
 
見て!

 

5人家族、ず~~~~っと家にいる生活。

563kWh。

 

これが多いのかどうかは分からないけどさ!?

 

もっと高いと思っててん!

 

 

 

だって去年の7月の電気代見てくれる!?

 

ほら!

 

 
使用料はそこまで変わらないのに、8000円も高かった!

 

今年は4000円ほど補助が入って11061円だったけど・・それにしても去年が高すぎたのかなんなのか。

 

 

今年の1月の時点でも電気代は2万越え~~!

 

 

 

 

 
夜通し3部屋エアコンつけて、一日16時間ほどリビングでエアコン点けてる生活だからいくらになるんだろうって怯えてたけど・・
 
意外と安くてびっくり。
 
 
なんでなん?
 
なんでこうなったのか誰か分かる人教えて(もはや自力で調べる気うせてる)
 
 
みんなんとこ、7月の電気代どうだった~~?
やっぱ冬の方が高いんかな~。
 
エアコンは24時間つけっぱでもそこまで電気代高くならないのかもってやっぱ思いました。
 
 
 

 

沖縄に行ってきた理由&予告!

 

でさ!!

 

ギャーミーの中でも愛用者さんいるかな~~。

 

 

楽天市場の毎日のランキングあるやん?

 

そのランキングの中にだいたい毎日、何種類もランキング入りしてるひときわ異彩を放ってるサプリ屋さんあるの知ってる?!

 

 

このお店!

 

 

 

 

サプリ専門SHOP シードコムスさん!

 

「わ~~!見たことある~」というギャーミーや「愛飲してるよ~~」っていうギャーミーもいるかもしれない~照れ

 

 

 

だって見てくれる!?

 

今日だけでも6位に青汁してて☝

 

31位にはローズサプリメントがランクインしてるやん?

 

 

 

 

さらにさらに・・102位にはマルチビタミン&マルチミネラルがランクインしてるねん!

 

 

 

 
普通、一日に1店舗1商品ランキング入りしてればスゴイことなのに、

シードコムスは一日に何商品もランキング入りしてるねん!

 

どんだけ人気なん・・・!

 

 

 

実は、このシードコムスさんから明日めちゃくちゃお得な情報が解禁されまーーす!

要チェックです!

 

image

(ハマちゃんだよ☝)

 

 

もったいぶらせてすみません。

 

 

本題は明日にするとして・・・

 

オギャドキがシードコムスさんといっしょに

大急ぎで沖縄観光をしてきた話聞いてっ!

 

夏休みに沖縄旅行に行くファミリーもいると思うので・・よかったら参考に笑

 

 

打ち合わせが長引いてしまったけどど~~してもここだけは行きたかった!

おきなわワールド!

 

 

打ち合わせが長引いたせいで入園時間締切3分前に滑り込みました・・!はぁはぁ・・

 

園全体が独特の動物臭で溢れかえってるけど野性味あってなかなかオツです。

(あれは一体何のかほりだったのだろう・・ヤギかな?)

 

私達がおきなわワールドに行きたかった理由はひとつ!

 

 

琉装がしてみたかったからーー!

 

 

 

キャー―!かわいいかわいいー!

やりたーい!!

 

 

観光地に行ったらコスプレしたがるオバサン・オギャ子!!

 

image

 

鹿児島の仙厳園では姫様になったよ~~。のりのりw

 

 

見て~~~!!!

ずら~~っと並ぶ色とりどりの琉球衣装・・!

 

 

ちびっこサイズもあるよ!

 

実際に着てる子もいてかわいかった~。

 

 

見慣れないド派手な衣装な中から、内側に着る着物一着、外に羽織る着物一着、そして帯を選びます

(プレミアムコースにしました!)

 

 
中に着るのも外に着るのも帯もぜーーんぶド派手柄だから
一体何を選んだらいいのか分からなくて脳みそパニックになるけど、
 
 
 
一度着てみた立場から一言アドバイスすると・・・
 
どれを選んでもバッチリ合います。
 

 

ドキコちゃん!!ドンウォーリーよ!悩まないで・・・!

 

 

 

お洋服だと反対色とか対抗色は着る勇気がなくても、

琉球衣装の場合派手になればなるほど可愛い気がする~~~!

 

 

ただ潔癖な人は控えた方がいいかも!

 
 
更衣室で肌着に着替えるんだけど(滝行を思い出す・・)
 
この恰好のまま公衆の面前に放りだされるねん・・・笑

 

 
ひょっこひょっこひょっこ・・・
 
 
は・・はずかぴい・・!w

 

 

昔で言うとパンツとブラジャーで待合室で待たされるようなものではないか!!!

 

 

しかも足袋じゃなくて白い靴下を履く仕様になってるのだけど

 

 

私に貸し出してもらったのが裏返ってて生暖かかったので

絶対前に誰か履いたやつそのまま回したなぁぁぁ?って感じだったんだけど、

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

南国のフリーダムな気配でどーでもよくなってきます!

なんくるないさ~~~!!

 

 
前の人の靴下がそのまま回ってきても・・オーケーオーケー!
 
と・・・いうぐらい気にしない方だけ挑んでみてください。

 

 

 

 

悩みに悩んで選んだドキマルちゃん。

 

わ~~かわいい~~~!

似合ってるよ~~!倉科カナよ~~~!

 

 

なるほど!帯が前に来るのね。

独特の着こなし、さすが琉球王国・・!

 

 

ね!?柄&柄なのにこれこそ琉球って感じで素敵っしょ!?

 

 

 

 

数が増えれば増えるほど鮮やかで映える~!

 

オギャンはもちろんムラサキ。

ボラへ~。

ムラサキにオレンジ組み合わせだけどしっくり合うから不思議。

 

 

ワラシちゃんは黄色に赤!

元気いっぱいカラーでかわいいわぁぁぁ・・!

 

 

とりあえず大急ぎでワイワイ写真を撮って、

 

閉園するまでに

 

何か・・!何かできるものを・・!

 

と、急いで機織りすることに・・・!

 

ひえ===!

 
ギーッコンバーッコン!!!
 
頭混乱する!
結構ムズイ!

 

 

 

つるもビックリの速さで琉球式の機織りでしおり完成しました。

 

 

か~ら~~の~~~

 

旅先では欠かせない・・・

 

 

 

マグロポーズを激写!!!

 

オギャコです!ドキコです!オギャドキです!!

いい年してはずかしい。

 

シードコムスさん含め数名の大人に見守られながらマグロポーズを決め、

 

ここまでこなしてギリギリ17時。

 

 

閉園になるので大急ぎで脱ぎました・・!

 

 

はぁはぁ・・・

 

 

琉球衣装で写真撮れたのでとっても楽しかったです!

着たまま園内を散策できるので真夏で激アツですが(笑)

記念に是非やってみて~~!

 

 

 

 

そして・・明日、

 

楽天市場でダントツ売れてるサプリ屋・シードコムスさんとオギャドキがタッグを組んで

 

お得な情報が公開されまーーーす!

 

 

チラッ・・・

 

image

【サプリ専門SHOP シードコムス】 エクオール #PR

 

 

アラフォーマザー達におススメしたいものです。

 

是非お楽しみに~!

 

 

ハッ!

 

 

 

懐かしの道徳の参観!

 

この参観とってもよかった~。

 

道徳って正解を導き出すことが正解なのじゃなくて、みんなでそれぞれ意見を持ち寄って自分の思考に思いを巡らせることから始まるんじゃないかな~と思います。

 

大人の社会になると「順番がすべて!」という価値観でいなきゃいけない風潮だけど本来このぐらいいろんな角度から物事が見れたらいいのになぁと子ども達に教えてもらった気分でした。

 

子どもの世界って柔軟だからこそ様々な意見が聞けて、今でも覚えてる有意義な道徳の授業でした~。

 

 

 

 

 

 

セックスレスの悩みについて書いてます。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!