こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回のお話はこちら

 

 

いざ子作りを始めたけど、このままではどうにも出来ないことは明らか。

 

私は持ち前の目的達成のために手段を選ばないがむしゃらに頑張る性格のため、

この状況を打破するために何か手段はないかと探ることになりました。

 

もちろん、「普通」考えられる手法は尽くしました。


 

でもダメなんです。

 

どうしても出来なくて。

 

もとから出来ないならまだ分かりますが以前は普通に出来たのに、

結婚したらできなくなってしまったので戸惑いました。

 

いくらなんでも出来るでしょうと思っていたのに、

いざ試してみたら思っていた以上に出来なくなってしまっていて

私自身とても戸惑いました。

 

この時初めて「妻だけED」という言葉を知りました。

 

 



 

 

それまでこんな言葉があることも、こんな現象があることも知りませんでした





 

「妻だけED」とは?

「妻に対してだけ勃起がうまくいかなかったり、性欲が湧かなくなる状態のことを指します」

 

 

 

なんて酷い命名なんだろうと思いました。

 

ふざけないでよ思いました。

 

 

女性なら誰しも傷つくネーミングだと思いませんか・・?

 

 

妻「だけ」って何よ!妻「だけ」って!

 

 

 

EDは知っていましたが、EDな人は誰に対してでもEDだと思っていたのに、

 

まさか妻「だけ」EDなんてものが存在するなんて。

 

 

そしてそれがまさか私のことだなんて。

 



頭を鈍器でガーンと殴られたような気がしました。

 

 

 

そして次に怒りが湧いてきました。

 

 

どの口がそんなことを言うのよ・・だんだんとマンネリしてきて興奮しなくなるって

 

・・そんなのお互い様じゃん!

 

 

 

 

私だってそんな目新しい驚きがあるわけでもないし、

毎回毎回新鮮な驚きがあったわけでもありません。

 

それでも変わらず夜明けさんと愛してるのに。

 

 

独身生活中にラーメンの食べ過ぎで10キロ以上太った夜明けさんでも、

20代にしてはビックリするぐらいお腹が出て体型が崩れ始めた夜明けさんでも

 

変わらず愛せるのに。

 

 

 

どうして夜明けさんは私を変わらず愛してくれないの。

 

妻だからできないってこんな失礼な言い方ある!?

 

 

 

ただ・・この頃、私達はまだネットを全然使っていませんでした。

PCも持っていなかったし、スマホも持っていませんでした。

 

知り合いも友達もいない鎖国のような状態で暮らしていました。

 

この時知らなかったのです。

 

 

EDには2種類あることを。

 

 

 

血管や神経の障害による器質的ED(そもそも誰とであっても機能的にたたない)と

精神的ストレスなどによる心因性EDがあることを。

 

 

妻に対してだけEDとなってしまう状態は、「心因性ED」に分類されるそうです。

 

 

 

要するに手でやったり口でやったり色んな器具を使ったとしてもなかなか回復しない・・

 

より厄介なパターン。

 

 

 

EDに種類があることも分からなかったけれど、おそらく夜明けさんは自分の体のことをぼんやりと分かっていたのでしょう。

 

だからこそ「メンタルの先のまたメンタル」と説明したんだと思いますし、

自分の気持ちをうまく言語化できなかったのだと思います。

 

 

 

だって自分の心をきちんと分析出来て対応出来たら

この世の中に心の病なんて存在しないし、悩みなんてものすら存在しないはず。




 

「しなくちゃいけない」事は分かってるし、

「するべきだ」とも思ってるし、

「したい」とも思ってるはず。

 

それでも体が言うことを聞かない。

 

 



これって当事者からしたらプライドも傷つくし、

混乱もするだろうし、逃げたくもなると思うのです。

 

 

上手くいかないのを知ってるからやりたくなくなる。

行為事態が好きじゃなくなる。

焦れば焦るほどドツボにはまる。

 


きっと夜明けさんもうまく自分を整理できなかったはず。

 

 

 

だから、私は夜明けさんの言う

 

「小夜子だから出来ない」

「でもそれはどうしてなのかを言葉でしっかりと説明できない」

「そう思ってしまう、としか言いようがない」

「でもとても愛しているし大切に思っている」

 

矛盾してるようにも取れるこの言葉をどうにか解釈するのに必死でした。

 

 


しかし、子作りとなると「ただ楽しむ」とか「プレッシャーを感じさせない」とか



そんな手法では間に合わないというか、目的が達成できません。

 



 

とにかく私に必要なのは最後までやり通せること。


もう一度復活させること。


目的を達成することです。

 

 

 



よって、夜明けさんはED治療薬を試してみることになります。

 

 

 

誰でも思いますよね?

 

「ED治療薬を使えば出来るでしょ」って。

 

「バイアグラって効くんでしょ?」って。

 

コメントでもさんざんありました。

 

さっさと病院に行って薬を試せばいいのにって。

 

 

 

私だってそう思っていました。

 

 

薬の力を借りればできるって。

 

 

 

 きっとうまくいく!