チャオーーーーー!!!

 

 

あらぁ~~。

24時間つけてるおうちが圧倒的に多い~~。

 

夜中に消してる(リビングだけ)我が家が珍しいのかな~。

 

 

というか、みんなのコメント読んでいておかしいと思い始めたのはわたしの体温。

 

オギャン、エアコン消してるリビングで、

いまだに長袖で寝てるのですが(笑)

 

皆のコメント読んでると正気の沙汰じゃないような気がしてきた。

 

なんだろう、めちゃくちゃ冷えてんのかな。

 

 

夜風だけで充分寝れるし、朝の太陽さんさんのリビングでもガーゼのワンピ(長袖)で体感24度で超快適だと思ってるのだけど、

 

エアコンつけるつけないい以前に

私の体がおかしいような気がしてきました。

ヒデブー/(^o^)\

 

昔はエアコンがしんどいって言ってるマダムの気持ちが全くわからなかったけど、なんかわかる気がするようになってきた。

老い・・・w

 

 

 

 

 

今日の夕方は小学生組を美容院に連れていく日。

 

四角が子ども達を連れて行ってくれたんやけど、

美容院に行ってるはずの四角からLINE電話がかかってきた。

 

 

ぷるるるるるr・・・

 

ぷるるるるr・・・・

 

 

 

「はい!!」

 

 

電話に出た私。

 

 

 

「・・・がちゃがちゃ・・・ガサガサ」

 

おおん?

 

もしもーーーし。

 

 

 

「がササササ・・・・」

 

 

 
 
あれ?
 
電話の向こうでガサガサ言ってて・・・よく聞こえない。

 

 

 

 

もしかしたら間違いかな?

 

 
手もとが当たっちゃって電話かけちゃったかな?

 

しばらく聞いてたんやけど、何も変わらないので電話を切った。

 

 

ガチャ。

 

 

 

 

すると数分後、再び四角から電話がかかってきた。

 

 

ぷるるるるr・・・

 

 

image

 

またかかってきたわ・・・。

先ほどのはまちがいではなかったのか

 

 

「はい!!」

 

 

四角:「なんで無視するねん!」

 

 
え・・・無視なんてしてないけど!

 

 

四角:「返事ぐらいしてや!」

 

えーー!返事したけど!もしもしってー!!

 

いや・・さっきの電話、声が全然聞こえなくて間違い電話かと思ったんやもん。

 

 

四角:「そうなん・・」

 

 

そうやで!

 

何の用事?

 

 

四角:「さっきのメッセージ見てくれた?」

 

 

メッセージ?

LINEの?

 

「見てない。」

 

 

・・・なんだろう。

 

 

四角らしからぬ遠回しな言い回し。

 

 

さっきのメッセージ見たかどうかって確認するより、要件をこの電話で言ってしまった方が早いのに、

 

 
「さっきのメッセージ読んでくれた?」って聞いてくる。
 
 
え。。。なになに・・?!
なんのメッセージ?(ザワザワ・・・・)

 

 

どうしたん?

 

 

四角「じゃぁ電話切るからメッセージ読んでおいて」

 

 

え・・。

なに?

 
 
なんなん!!
 
 
電話かけてきてるのにわざわざメッセージ読んでって・・何送ったん?
 
 
 
やだ~~~も~~~~💛
 
ちょっと待って~~~💛
 

 

何の話~~~?

 

 

電話では言えないような内容を送ってきたん?

 

「いつもありがとう」とか?

「愛してるお」とか?

 

このタイミングで~~?ちょっと~~なによ~~。

 

 

ハッ・・・もももも・・もしかして!!!

 

おおっぴらには言えないようなこと!?

 

 

 

ちゃちゃちゃ・・

 

茶飲みか!!!?

茶飲みの誘いとかなのか!?

 

おい!!!!

 

 

は~~すかぴ~~~!!

 

どのタイミングで送るのよ~~💛

も~~~💛

 

 

 

四角ったら・・・♡
 
 
と思ってLINEのメッセージを開いた。
 
 
そこに書いてあったのは・・・・
 
 
 
 
 
 
「○○店(ラーメン屋)に行ってみたいって言うから帰りに食べて帰るわ。
グラタン(今日の夜作る予定にしていた献立)は明日でも良いでしょうか」
 
 
は?

 

 

ズズズ・・・ズコォォオオオオ!!!!

 

ズコーーーーー!!!!

 

 

なんじゃそりゃぁぁぁぁ!!!

 

 

そんなもったいぶることかよおおおーーー!!!

 
 
ただの業務連絡やないかーーーい!!!
 
 
なんでなん!!!
 
 
電話で言えば1秒で済む案件やん!!
 
何をそんなもったいぶって・・・!
 
 
私のドキドキ返せ!!!
 

 

ラーメン食べて帰ってくるって!?

 

 

 

そんなの・・・

 

 

良いに決まってるってばよ!!

 

 

「あかん」とか言うわけないやん!!

 

 

 

グラタンをもう作ってしまってるのであればちょっと困るけど

まだ作ってないんやしそんなん全然OKOK!

 

 

むしろ大歓迎!!

 

 

 

 

 

気を遣うところおかしくね?

 

 

やった~~。

 

じゃぁ今日は晩御飯作らなくていいや~~(ちゅんたんは塾弁持たせてる)

 

 

 

 

晩御飯も食べて帰ってくるから一人でゆっくりしよ~~っと!

ラリホー!

 

 

ってめちゃくちゃテンション上がってたのに、

 

 

 

結局ラーメン屋開いてなくて・・・

 

グラタン作りました・・・。

 

 
 
ズコオオオオオ!!!!!
 
 
 
 
一度、作らなくて良い~~!!てテンションあがったあとでの「やっぱり作らないといけない」は、
どっちみち結果は一緒なのに超面倒くさかった・・・。
 
 
ラーメンは明日の昼行くらしい。(や・・やったー)
 
 
 
・・・電話で話せばいいのに・・何故わざわざ文字でのやり取りをしようとしたんだろう・・・。
 
 
 
四角:「だって周りに人がいたから・・・・」
 
 
いやグラタンとラーメンの話だろ!!
 
周りに聞かれて何があかんねん笑!!
 
相変わらずよく分からない。
 
謎。
 
 
 

 

 

 
 

小夜子更新しましたーーー!

 

いつまでも騙される私も私だし、夜明けさんは何て弱い人なんだとつくづく思う。

 

 

お気に入りのもの集めてます!