チャオーーーーーー!!!!

 

 

やっぱ水道水のせいっぽいよね~~。

 

間接的に大阪の水道水はめっちゃまずいっていうのを知れ渡らせてしまった気がして、

大阪の水道局の人ごめんなさい・・(笑)

 

しかも、いちいち沸かすことに意味があると思ってたけど別にそれも特に関係なさそうなので

ウォーターサーバー産の白湯ですごそ~~っと。

 

 

 

はぁ・・はぁ・・はぁ・・・

 

 

夏休み・・忙しい。

 

 

実質忙しいのは今日までやねん。。

 

 

今日でいったん忙しいのは落ち着くねんけど、

 

子供達の塾と、ご飯と、仕事と、家事とで・・いそがしまぁぁぁあーーー!!!

 

 

 

おととい深夜。

 

 

原稿に追われていた私。

 

ひいい~~~ん・・・

 

ぜんっっっぜん書けないよ~~。

むずいよ~~。

 

 

 

もっと早くに取り掛かればいいのに(だからといってスラスラ書けるわけでもないねんけど)

スタートが遅かったもんだから、

 

夜はどんどん更けていき、

 

あっという間に深夜。

 

 

 

ああああ・・・

 

 

明日は朝から打ち合わせで出掛けないといけないから、

昼ご飯を作ってから出かけないといけないのと。。

 

あ、塾弁当も必要だから塾弁当も作っていかないと・・。

 

となると・・

 

朝はバタバタするから今のうちに作っておこう。

 

 

 

そう思い立って作り始めたのが、

 

深夜4時。

 

 
おおお~~~~っっそ。
 
 
てかもう朝やん。

 

 

朝4時に昼ご飯の準備をして、

 

5時に就寝。

 

8時に起きて(3時間睡眠・生活リズムぐちゃぐちゃ!)

 

8時から10時まで必死に原稿を仕上げ(ラァァァァァーーーー!!!)

出来たあぁぁぁぁーー!シュパッ!

 

提出して終了!!

 

 

 

はぁ・・はぁはぁ・・

 

家出る準備しなきゃ・・!

 

 

 

 

今日はスシオが塾やんな!?

 

寿司:「俺、塾~~」

 

ゆいたんはおうちでお留守番やんな!

 

ゆ:「うん!」

 

 

 

そしたら、お昼ごはんここにセットしておいておくから時間が来たら食べて!

(昨日は四角不在)
 
 

 

両親不在の留守番になるので火を使わないで済むように器によそっておく。

 

 

でぇ。

 

 

 

夜の塾弁も作っておかないと!

ラァァァァ~~!!!

 

 

 

 

ちゅんたんごめん!

 

 

 

 

毎日勉強頑張ってるのにこんなんで申し訳ないけど、

食欲ないって言ってるから

あんまりモリモリにしてもあかんし、

 

 

ていうか時間がないし~~!

 

 

はい!昼ご飯これ!

謎ご飯!

 

(玉葱とあいびきミンチをクミンで炒めただけ。味はしいていうならチリコンカンに近い感じ?

味にうるさい公家・ちゅんたんが「これうまっ!!!」て言ってたらしい。ヤター)

 

 

 

ちゅんたんの弁当は、うな丼!

 

 

ぬわああ~~~!

ほんとに鰻しか入ってない弁当(爆)

 

 

 

 

なんかもっといろいろ入れてあげたらいいんかもやけど、弁当らしい弁当は嫌がるし、

時間もないしで・・鰻だけでごめん!!

 

 

 

出来たっ!

 

 

 

 

 

ちゅ~~~んた~~~~ん!!

おおお~~~~~い!!!!

 

 

ちゅ~~んたぁぁぁ~~~ん!!

 

二階の部屋にいるちゅんたんを呼ぶ。

 

ママもう出かけるから昼ご飯置いとくよ~~!

 

お弁当は台所に置いてあるからそれ持っていってよ~~!!

 

 

おお~~~~い!!!!

 

わかった!?

 

 

し~~~ん。

 

 

あれ?

 

 

 

返事がない。

 

静かやな・・・

 

 

勉強してるんかな?

 

寝てるんかな。

そんなわけないか。

 

 

イヤホンしてるんかな。

 

おおお~~~い!!

 

 

 

ちゅんたぁぁぁぁーーん!!!

 

 

ちょっと!!

ママもう出かけるから昼ご飯時間来たらちゃんとしてよおおお!!

 

 

ドドドドドドd

 

二階に駆け上がり、

 

部屋の扉を・・

 

 

バァァァァ――ン!!!

 

 

 

・・・・はっ!!!!

 

 

ししs・・・

 

 

しまった!!!

 

おらんのやった!!

 
 
そうだった!!!
 
 
 
ちゅんたん・・・部活行ってるんやったぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
そういえば朝、いってらっしゃいって見送ったやん!!
そら返事せーへんわ!!
 
 
部活行ってるの忘れてたぁぁぁ!
 
 

 

 

あぎゃーーー!

 

 

忙しすぎて脳みそばぐってきて、

 

誰もいてない部屋にずっと呼びかけてたマザー。

 

 

ピヨピヨピ・・・

 

3人の予定色々すぎてワケわかめになってきたっぴ。

 

 

プスプスプス・・・・

 

 

ぜぇ・・はぁ・・・ぜぇ・・はぁ・・・

 

打ち合わせ終わって、家かえってきて、晩御飯はオムカレーにしました・・。

 

 

 

ていうか、こう見えて、ついつい完璧であることを目指してしまいがちな性格なのでぇぇ!

 

 

 

色んな事が中途半端に出来てない状況がめちゃ気になる!

 

 

食事がご飯にドーン‼とかける系だけで続いてしまってることも気になる!

 

塾弁当が単品弁当なのも気になる!

 

毎日回すだけで精一杯で掃除が出来てないことも気になるし、

掃除機で来てないことも気になるし、

風呂のカビが取れてないことも、

花瓶の水が変えらてないことも、

LINEを送れていないことも、

 

色々気になる~~~~!!!

ストレス~~!

 

 

 

でも、まずは目の前のことをこなせてるだけでOK!!

 

 

というわけで、今日も頑張っていきましょ~~!

 

あっついねーーー!!

 

 

誰もいないのにずっと部屋で呼んでしまってたマザー、いませんか?(笑)

;

 

小夜子の夜が明けるまで

 

今でも覚えてる・・・目の前が真っ暗になりました。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

 

 

 

 

 <