チャオーーーーー!!!!

 

 

東京ばな奈冷やしたら美味しいの・・・・!?

 

絶対やる!!

 

 

 

都民の皆様、失礼な奴を広い御心で許してくださってありがとうございます。

 

 
ところで、子どもってどこでもかしこでも「将来の夢」について聞かれるやん。
 
 
なんやいうたら「大きくなったら何になりたい?」って聞かれがち。
 
 
「○○!!」って答えられる子ってとっても可愛いなぁって思うんだけど、
あいにく我が家の三兄弟は大きくなったらなりたいものが・・無い。
 
 
「これ!」っていうものが既に見つかっていたら親の私も全力で応援する気満々ではいるのに、
これといってない。
 
 
そんな感じで過ごしてきていたちゅんまる(中3)が、
 
 
ついに・・・
 
 
将来の夢を見つけてん・・・!
 
 
高校受験を控えている今年になりたいものが見つかったのは良いこと。
 
 
 
それに気づいたのは、1学期の三者懇談で貰ったプリント。
 
 
一学期の振り返りのために本人が記述したプリントに保護者がサインしないといけないので読んでいたところ、
 
 

 

・・・・ん?

 

 

 
 
「1学期頑張ること、強化したいところ」って聞かれているのに、
 
ちゅんの回答は、
 

 

 

 

やってみたいこと→馬主。

 

 

誰もやってみたいこと聞いてないけど(笑)

 
 
 
そうなんです・・!
 
 
ちゅんまるの夢。
 
 
私がずっとずっと楽しみにしていた彼の夢。
 
 
漁師?
魚博士?
釣り人?
 
何になりたいんだろうって・・・
 
彼が「これになりたい!」って言い出すのを14年間待ち続けたわ。
 
 
 
将来の夢、
 
まさかの馬主(爆)
 

 

競馬が好きすぎてまさかの馬主キボンヌーー!

 

 

いや・・馬主って職業ちゃうやん・・・!!

 

しかもめちゃくちゃお金持ちじゃないとなられへんやん!!

 

調教師とかJRA職員とかそっち方面じゃなくて馬主~!

 

 

 

ちゅん:「馬主になるには、個人の場合、

 

継続的に得られる見込みのある所得金額が、過去二年間いずれも1700万円以上あることが条件」

 

えーーーー!!!金持ち!

 

 

ちゅん:「資産の額は7500万円以上!!」@中央競馬場の場合

 

 

えええーーーーー!!!

富豪!

 

 

ちゅん:「だから・・とにかくお金持ちになりたい。

馬主になるためにとにかく稼ぎたい・・・!」

 

 

そ・・そんなぁ!!

 

そこが大事やん!

 

どうやって継続的に稼ぎ続けるのよ!

 

ちゅん:「それは分からない。

 
とにかく一刻も早くたくさん稼いで資産を貯めて継続的にお金を生み出せる職を見つけたら、
オレは・・馬主に・・なる!」
 
 
テッテレーーー―!

 

 

ふわっとしてる~~~!!

 

 

でも、何のためにお金を稼ぎたいのか、その目的がしっかり定まってるのはある意味いいのかも。

馬主になりたいからお金持ちになりたい!っていうのもひとつの将来の夢なのかなと・・・((笑)

 

なれる保証なんてないし、なれるかどうかもわからないけど、

 

響き的に

 

ちゅんたん、馬主への道!

ズバァ―ン!

 

っていう路線もそれはそれで面白そうだと思うので

陰ながら応援したいと思います・・・

 

 

なんか・・思ってたんとちゃう・・・w

 

 

将来の夢=馬主。

エールをお願いします。

パカラッパカラッパカラッ・・・!

 

 

・・・・・・・

 

はぁはぁ・・・夏休み。

今日も飯炊きババァ頑張ったよ~。

 

 

今日は朝から打ち合わせがあったので、

家族の昼ごはんを作って、ちゅんたんの夜の塾弁を作ってから急いで出かけました・・・!

 

はぁはぁ・・・

 

夕方16時頃に戻ってきて、今度は晩御飯の準備なので今夜はうな丼にしました。

 

鰻大好き一家。

うな丼でスタミナつけて乗り切ろう!

 

この鰻の福引がめっちゃお得やねん!

 

絶対損しない福引!

 

 

YAMATOさんの丑の日鰻福引!

 

海の幸なのにYAMATO 夏の鰻福引き#PR

おじさん・・・w

 

 

 

冬に大人気だった蟹福引の夏バージョン。

 

 

特賞~6等まであって絶対にハズレなし!

 

どの商品も3980円以上で、最大9966円の鰻が当たる夏の鰻福引だよ~!

 

特賞は鹿児島県産鰻蒲焼5尾セット、なんと9966円相当!

 

一等賞は「鹿児島県産特大鰻かば焼き」6600円相当!

 

 

我が家が当たったのは・・・

 

(特賞当たれ当たれ当たれ~~(祈)

 

 

どぅるるるるるるr・・・・

 

 

(当たれ当たれ当たれ===)

 

 

 

 

デデン!!!

 

 

 

 

五等・・・!

 

 

五等賞当たりましたぁぁぁ~!

 

なんだ~~、五等賞かよ~って思ったそこのアナタ。

 

 

わかります。私も思いました。

 
 
でも待って!
 
 
開けてびっくり。
 
五等でも元取れるしめちゃくちゃたっぷり入ってる。
 
ドドンと8パック!
1パックの中に2切れぐらい入ってるのでパっと見るだけでも結構ボリュームある!
 

 

最初「五等賞か~~」ってところから入ってるので袋を開けてみると思いのほかたっぷり入ってて驚く。

 

鰻ってもはや牛肉よりも高級品で五人家族ともなるとかなりの金額になるので、

3980円でこれだけのボリュームの鰻がゲットできるってお得なんじゃない?

 

 

5等賞の鰻は中国産。

 

ただ・・・中国産と思えない美味しさだった!

 

中国産も、今や安物という時代は終わり衛生面・味共に国産顔負けだそうです。

国産鰻を食べても見分けつかないぐらい美味しかったし、どんどん養殖の技術もアップしてるんだろうな~と思いました。

 

 

ニホンウナギをじっくりと炭火で焼き上げていてめちゃくちゃ身が大きい~~!

 

 

ふっくらと肉厚!

 

 

香ばしい良い香り!

 

 

ふわっふわで

 

 

柔らかくて美味しい~~!

 

子供達も大喜びでした。

 

 
私は鰻丼だけで済ませられたのでラッキ~。
簡単ラクチンで家族大喜びって最高かよ~。
 

 

どれが当たるかはお楽しみ!

 

何故か六等の方が4980円相当で高い(笑)!

 

 

6等賞であったとしても1000円お得です。

 

夏に一回はうな丼食べたい!

鰻好き一家としてはお得に食べられて最高!

 

 

最大9966円相当が当たるので是非チャレンジしてみてください!

6等賞であったとしても1000円お得です!

 

 

 

 

 

 

 <