チャオーーーーー!!!!

 

 

つるつるボディになれる魅惑の2WAYスクラブ。

お昼頃にはクーポンなくなってしまいました滝汗

 

「わ~~ん!クーポン使えなかったよぉおお!」というお声も届いてるので、

チュラコスさんにかけあって、次回の生産の目処が整った頃には再びオギャドキ限定クーポンを用意してもらえるようにお願い中ですうずまきうずまき

 

秋ごろになるかなと思いますが今回ゲットできなかった方、また、秋を楽しみにしていてください💛

 

 

 

でぇ。

 
 
今日はちゅんたんの英検2級受験日でしたぁぁぁぁ!!!
 
朝いちばんから梅田へ・・・。
 
頼む~~~!!
次こそ受かってくれぇぇぇ・・!
 
 
昼前に終わったので手応えを聞いたけど、「ライティングがまずいかも・・いつもは文字数が足りないぐらいなのに今回は文字数がオーバーしちゃって削っていくのに苦労した」とかなんとか言ってて・・
 
ヤバイ笑
 
今回も厳しいかもしれない~・・!><
 
とはいえ頑張ったのでちゅんたんと二人でランチに行くことに。
何食べたいって聞いたら「寿司」っていうんで・・回転寿司へ。
 
 
あかん・・・この人もスシオか・・・。
もはや一家全員スシオやんか・・・。
 
 
 
 
そんで寿司屋に向かうまでの母と息子の雑談。
 
 
今日の英検の会場は大阪梅田にある「富国生命ビル」っていうビルが会場やってんやん。

 

で、ちゅんたんが「ねぇ富国生命ビルってなんなの?」って聞いてくるから、

(なんなのって・・なんなん)

 

 

オギャ:「富国生命っていう生命保険会社があって、その会社が保有しているビル。

 

 
このビルの中にいろんな企業が事務所を借りていたりするねん」って答えてん。

 

ちゅん:「ふ~~ん。

こんな大きなビルを買えるってことは生命保険会社って儲かるの?」

 

オギャ:「そりゃめっちゃ儲かるんちゃう。

保険料を集めて成り立ってるわけだから銀行みたいなもんやん」(違)

 

 

ちゅん:「加入している人が一気に全員事故起こしたり死にまくったら損しない?」

 

オギャ:「現実的にそんなことは考えにくいから損しないシステムになってんじゃないの?」(適当)

 

ちゅん:「じゃぁ生命保険会社に就職したらお給料高いの?」

 

オギャ:「どうなんかな~・・・。

ママの大学生の頃は、生命保険会社に就職する人が身の回りに全くいなかったからわからないけど、

 

生保の営業はノルマがめちゃくちゃ厳しくて、

身内や友達や知り合いに頼んで加入してもらって成績にするイメージではある」

 

ちゅん:「へぇ~」

 

 

オギャ:「友達や家族にお願いして入ってもらったり、契約者を増やし続けないといけないし、ノルマはあるし、

とてもキツイ仕事だと思うけど、

一部の成績の良い営業マンはすごいたくさんお給料もらってるイメージ!

 
ちゅん:「へ~~~。
 
どうやったら優秀なセールスマンになれるの?」
 
 
 
オギャ:「ん~~・・・
 
ママが色んなジャンルの優秀な人を見てきて全員に共通していると思うのは、

「基本が出来てること」かなぁ・・・。

 

ほんっっとに基本的なこと。

 

時間に遅れないとか、挨拶をするとか、下準備してくるとか、商談相手のことを把握しておくとか、

当たり前に思える「基本」

 

この基本を怠ったり出来てない人って意外と多いから

「基本が出来てる」というだけでもある程度の線まではイケると思う。」

 

 

オギャ:「ただ、その「基本が出来てる人」からさらに頭ひとつ抜きんでてスーパーセールスマンになるには、

何が必要なのかはママには分からない。
 
 
 
話術で売り上げる人もいれば、知識量で売り上げる人もいるだろうし、飲みニュケーションが得意な人もいるだろうし、
応用力に関しては
技術なのかセンスなのか運なのか、
一体何で戦うことになるのでママには分からない」
 
 
ちゅん:「なんか・・勉強といっしょやん。」
 

 

そうかもね。

 

勉強も仕事も、だいたい土台は同じだと思う。

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
だって、先日、知り合いからこんな話を聞いたんだもん。
 
先日、就職活動で面接に行ったお知り合い。
 
 
 
会場でこれから面接を受ける5名が1室で待機してたんだけど、
その5人がなかなかパンチがきいていた。
 
 
1人目。
 
寝起き3秒でここに来たんですか?!ていうぐらい髪の毛ボサボサ。
 

寝ぐせレベルじゃなくて爆発レベルだったらしい。

 

 

2人目。

一人でずっとブツブツ喋っててガタガタ震え続けている。

 

 
だだだ・・大丈夫ですか・・・!
緊張してるのかな・・?
あ・・面接の予行演習かな・・?
 
落ち着いて・・・!

 

心配になるほど震えてる・・・!

 

 

三人目。

 

何が起こったんと思うほど履歴書がボロッボロ。

 

 

どうしてそんなことに・・・笑!!!!何が起こったん・・・!!

 

 

四人目にいたっては持ってこいと言われていた大事な書類を一式忘れていた。

(ズコオオオオ~~~~!!!)
 
あんたーーー!何しに来たんやぁぁーーー!!
 
 
 
身だしなみを整える。
忘れ物をしない。
時間を守る。
などなど面接に挑む「基本」だと思うけど、
ここにいる皆が基本をこなせているのかというと必ずしもそうではない。

 

いろんな人がいる・・!

 

 

 

ただ、就職とは「企業に選ばれること」を差します。

 

個性はどれも素晴らしかったとしても選び選ばれる立場にあるので

この中から採用する人を選ばないといけないのです。

 

 

 

もしも

 

もしも!

 

オギャンが採用する側だったとしたら・・・

 
 
一番最初に不採用にするのは、この人だな~~~☟
 
image
 
持ってこい言うた書類を忘れた人。
 
何故なら・・自分みたいだから(爆)
 
 
肝心な時に絶対もってこないといけないものを忘れるやつはだいたいそのうち遅刻しだす!!
私、わかります。
 
だって私だから。
 
 
 
大事な場面で忘れるような奴は
だいたい全部のことにルーズ!

 

 

とここで四角いおじさんがカットイン。

 

 

 

四角:「え、俺が人事だとしたら忘れ物してくる奴なんか一番マシ。」

 

えええええーーー!!!

はぁ!?

 

ウソだろ!?

 

大事な書類を忘れるとか大迷惑やん!

 

 

 

四角:「忘れ物をするって誰でもうっかりしててあり得るもん。

忘れ物はしちゃったけど人間性に問題がないのであればOK」

 

 

いや・・ですから何度も言うように、

面接でコレやねんから入社したらほぼ毎日忘れ物するで!

 

 

四角:「俺は・・

 

 

髪の毛ボサボサが一番あかんかもしれん。」

 

 

 

 

はーーー!!?

 

こ・・これ?

image

 

この方デスカ!!?

 

え・・私、頭ボサボサが一番マシやけど!

 

 

imageimageimageimage

 

この中なら採用するなら断然頭ボサボサやわ!

 

 

だって!頭ボサボサの社会人なんていっぱいおるやん!

 

 
頭ボサボサで働いてるサラリーマンのおじさんだっていっぱいおるし、
ネクタイがよれってなってたり、ベルトがズリッてなってたり、シャツがぺろって出てたりしながらも
働いてる人いっぱいいるんだから
 
頭ボサボサぐらいよくない?
 
 
四角:「働き始めたらボサボサになってもいい」
 
・・・・は?
 
何を言うてるんですか?
 
 
 
 
四角:「働きはじめてぼさぼさになるのと、「面接」にボサボサで来るのとは違う。
明らかに故意。

 

忘れ物をするのもうっかりは誰でもあるし、履歴書がボロボロなのも・・何か事情があるかもしれない(笑)

独り言で震えてる人は緊張してるからそれは仕方がないことだとして、

頭ボサボサは故意で自己管理が出来ていない証拠に見える」

 

 

 

えええええ・・・・?

 

 

人の「大切とする基準」って人それぞれだなぁと思いました。
 
 

・頭ボサボサ

・ブツブツ言ってブルブル震えてる

・履歴書ボロボロ

・書類忘れる

 

あなたが真っ先に「採用しない」の誰ですかぁ・・・

 

 

 

という話を息子としておりました。

 

勉強も仕事も何事も。基本って大事。

 

 

 

パパっと入れるだけ!

 

そして、今日はお疲れ様会ということで大奮発~!

 

帰りに1切れ1000円もするフルーツタルト買ったわ~~~💛

 

 

五人分で5000円(たあああああっかぁぁぁぁぁ

 

ケーキっていつからこんな高くなったん(白目)

 

贅沢品やん・・

 

 

早くからおでかけして眠くなってきたので

肝心の晩御飯はいつものつくねに助けてもらいました!

 

 

一家に1袋配って歩きたいほど助かる

鶏三和の名古屋コーチン入りつくねです。

 

image

 

三和の純鶏名古屋コーチン入りつくね1kg #PR

 

 

野菜を入れたスープに凍ったつくねをトトトトっと加えるだけで、

つくね汁の完成!

 

image

 

めちゃくちゃ簡単にできるので時短&ラクチン。

 

image

 

 

優しい味で鶏の旨味がじゅわっと出てきて何度食べてもやっぱり美味しい!

名古屋コーチンが入ってるから!

 

 

 

冷凍のままコロコロコロォってフライパン・鍋に入れるだけで焼き物・汁物・丼ものなんでも使えます。

 

 

image

 

 

超急いでる時はレンジでチンしてから、フライパンに移してで焼き目つけてます。

チンしても硬くならないし、肉汁が出てくることもないのでこのやり方やると超~~~速い!

 

 

ただ焼いただけなのにプリプリで塩加減といいなにもかもがちょうどいい!

 

 

ゆいたんも学校から帰ってきてつくねだけチンして食べてる時あるぐらい気に入っていて、我が家の不動の大人気食材です!

 

 

もうちょいしっかり食べた感欲しい!ってなる時は野菜でかさ増しして、

酢豚風にしちゃいます。

 

 

これ、子ども達にも人気です!

 

 

甘辛のタレからめたらつくね丼の出来上がりだし。

 

image

 

(甘辛のタレはおしょうゆ、砂糖、酒 を適当に1:1:1ぐらいでブレンドさせて煮詰めたら完成だよ~)

 

お肉のぷりぷり感もあって、

ちょっとコリッとした食感もありつつ、

塩加減もいい塩梅でとっても美味しいです。

 

image

お弁当にもあると助かる~~!

 

そのまま食べても、アレンジしても、汁でも丼でも色々使えて便利な名古屋コーチンつくねが、

 

 

 

今だけ30%offになってます~~!

さらにポイント5倍!

 

クーポンはこちら!

 

 

1キロ、30%offクーポン利用で、

1966円です!

 

 

 

 

 

 

 小夜子の夜が明けるまで

 

 

誰にも言ったことがない気持ちを打ち明けたけど、意外と同じように思ったことがある方も多くて救われました....

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

 

 

 

 

 <