チャオーーーーー!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました。

 

また、同じ悩みを抱えたマザー達からの「実は私も・・・」というお声には私も救われた気持ちです。

 

実はずっと心の中で悩んでたけどブログに書いたらどうなるかは想像できていたので

書けなかったんです・・。

 

 

絶対に非難されるのは分かっていたし、お叱りを受けることも分かっていたし、今はまた通報されるかもしれないという懸念点もあるし、わざわざブログに書かずに隠しておくという選択もあったんですけど・・

 

思い切って自分の素直な気持ちを話してみました。

 

 

たくさんのコメントありがとうございました。

 

ちょっと心配させすぎてしまったかもしれないのですが、ゆいたんだけあからさまに差別してるとか、のけ者にしてるとかそういう感じでは全然ないですのでどうぞご理解くださいふとん1

 

うまく表現できないんだけど、三人とも同じように対応するってすごく難しいなぁ・という感情に近いです。

 

 

今日のブログは四角も読んでいて、

 

 

 

ゆいたんに同情してました・・。

 

私はお昼、外出をしてたんだけど、家に帰った瞬間、ゆいたんが出てきて、

 

ゆ:「おかえり~!

 

パパが昨日のこと(ママに対して)怒ってくれた・・!

昨日、悲しかった。イヤやった。」て言ってきた。

 

 
ご・・ごめんなさい。
 
私が上手く立ち回れないところを、四角が全面的にゆいたんの味方になってあげて気持ちを慰める役を買って出てくれ、
四角がサポートし、私が謝って気持ちを浄化するというような連携プレーでいったん昨日の件に関しては消化しました。
 
こうして、自分の気持ちを素直に言えてるっていうだけでもまだ救いがあるかなとは思うので
(どうせ言ったって無理だって思ってしまったら口にすらしないと思う)
努力していきたいと思います。
 
・・・・・・・・・・・・
 
今日は子ども達全員、塾がない日!!
 
たまたま全員、寝室に集まってて(ぞろぞろと・・・)
 
まったり雑談をしていた中で、
 

 

 

 

晩御飯どうする~?

 

何にしよ~~・・

 

お腹空いた~。

 

え~・・ごはんどうしよ~・・っていう話をしていて、

 

 

誰からともなく

 

「寿司にする・・・?」

 

 

「す・・寿司にする?」

「しちゃう?」

 

「寿司っちゃう??」

「そうしようか・・!」

 

 

よし!

 

今日はお寿司食べに行っちゃお~~~~!

 

すーし!すーし!すーし!

 

 

晩御飯作るのめんどいし、この間の焼き肉はちゅんたん置いていったし、

 

えーーーい!

 

寿司っちゃえ~~~!!ということで、くら寿司に行きましてん。

 
 
そして、久しぶりに家族五人で車に乗って(全員揃って車に乗ることもほとんど機会がない)
 
 
くら寿司に着きました。
 
 
後部座席から降りてきたスシオ。
 
 
スシオが後部座席の一番真ん中に座っていた。
 
 
そんなスシオが・・手に持っていたもの。

 

 

 
「ママぁ!こんなの落ちてたよ」

 

 

ピッ。

 

 

・・・・・・!!!?

 

!!$##”#$9!?!

 

 
そそそs・・
 
 
それは・・
 
 
キャァァァァァ!!

 

 

 
あの・・あの時の・・・駐車券~!!
 
うそーーー!!!!

 

 

駐車券を失くしてしまって30分しか払ってないのに4000円も支払うことになった忌まわしきあの事件!!

 

 

えええ!待って!?

 

あんなに探したのに!!

 

 

ゆいたんと二人で必死に探したけど見つからなかったのに・・!

 

スシオのおててに握られてる!

 

 

どどどど・・どこにあったの!!?

 
 
スシオ:「えっと、後ろの席の、」
 
ハッ!!もしかして、後部座席のシートの隙間に入り込んでたとか・・?
 
 
薄い紙だからあり得る・・・。
 
 
手を突っ込んだら出てきたとか・・・!?
 
 
 
寿司:「ちゃう」

 

 

え。。。

 

寿司:「ここ」

 

 

そう言って指を差した場所が・・・にわかに信じられなかった。

 

 

 

 

・・・・・は。

 

 

はあ?

 

 

ウソだろ。

 

 

後部座席に裏向きに置いてあった・・・。

ひゅ~・・・

 

 
えええええ!?
ウソでしょ!?
 
思いっきり見えてるやん!

 

えーーー!!!

なんでこんな分かりやすいのに気づかへんかったん!?

 

しかもあれから結構経つのに今の今まで気づかへんかった!

 

あ、そういえば、あのときの駐車場、全体が薄暗くてよくわかりにくかったかも・・

そういえば後部座席に荷物がたくさん置いてあって・・荷物を全部どけたつもりがどけきれてなかったのかも・・

 

バッグの中ばっかり探して後部座席の座面は見てなかったかもおおお!!

 

えーーーん!!

 

 

いっそのこと見つからなかったら諦めもついたのに・・

 

こんな単純な場所から見つかった事で逆にショック万吉~~!

 

 

うわああ・・・

 

あの時、おじいちゃんの言うこと聞いて、

 

 

もっとちゃんと探したら・・・

 

探していれば・・

 

四千円失わずに数百円で済んだのに~~・・・!

 

くそーーー!!!

 

自分のアホーーーー!!

 

四千円あれば何が出来たやろう・・・

 

あの時あの瞬間より駐車券が見つかった今日の方が百倍悔しい・・!

 

もう二度と同じ過ちを繰り返さないためにも四千円あれば何が出来たかをしっかりと噛みしめて、

 

 
傷口に塩ぐっりぐり塗りつけて戒めにしたいと思います・
 
とりあえず4000円で・・・寿司は食べられへんな・・・(本日のくら寿司、8780円でした)・

 

 

 

四千円で何が出来るか、教えてください・・。

 

 

 

 

 

 

夏の髪ケア・・!

 

沖縄で焼けこげるほど紫外線浴びて帰ってきました・・。

 
沖縄の紫外線、刺さる。痛かった・・・。ひぃぃん・・・
 
 
お肌も焼けるけど、髪も焼ける。
夏はより一層髪の毛のお手入れを頑張りたい季節!
 
 

 

たとえいいものを着ていても髪の毛がパサパサだと老けて見えるし、

逆にプチプラを着ていても髪の毛が綺麗だときちんとして見えます✨

髪の毛はお肌よりも露出面積は大きいので思ってるよりも重要!

 

 

 

 

シャンプー&トリートメントはやっぱりこれ!

 

「しっとりにしたい人はモイスチャー」

 

 
オルナオーガニックのモイスチャー!
 
 
オルナオーガニックの商品は、企画、商品作り、販売全てが日本製です!!

品質にこれでもかとこだわり、ISO9001品質基準の生産管理だから信頼できます。

 

 

多数の楽天ランキング1位に選ばれてる 美容室専売品・サロン専売品クオリティ !

 

 

ダメージを修復したい人や、しっとりした手触りにしたい人におススメ。

髪の内部まで浸透する補修トリートメントが、しっとりやわらかい髪にしてくれます!

 

私はもともとくせ毛体質なので、髪の毛が乾燥しやすく広がりやすいから、しっかり集中ダメージケアできるモイスチャーを中心に使ってます。。

 

 

オルナオーガニックシャンプー&トリートメント無添加ノンシリコンアミノ酸系洗浄/ヒアルロン酸コラーゲンビタミンC誘導体セラミド配合ボトル500ml&500mlALLNAORGANIC

 

優しい使い心地の天然由来洗浄力で、コカミドプロピルベタインにスルホン酸をブレンドした弱すぎない適切な洗浄力です。

 

30%OFFクーポン配布中!シャンプー&トリートメント&シャンプー詰め替え&トリートメント詰め替えセットオルナオーガニックボトル+詰め替え4点セット【セット購入で1,000円お得!】ALLNAORGANIC

モイスチャーの香りは大胆にブレンドしたフレッシュシトラスミックスの香り!

 

 

詰め替え用もセットになった4点セットが今、半額になってます!

 

 

クーポンはこちら

 

7740円のところ半額クーポンご利用で3870円に!

 

 

●自分好みにチョイス出来る!

 

また、「途中でトリートメントだけがなくなっちゃった」という方や

「シャンプーはさらさらのスムースにして、トリートメントはしっとりのモイスチャーにしたい」などカスタマイズしたい方は、

単品買いがおススメ。

 

image

オルナオーガニック 単品 #PR

 

 

さらさらの指通りがお好みの方はスムースを(茶色&黒ノズル)

しっとりした仕上りがお好みの方はモイスチャー(黄色)を。

頭皮ケアにこだわりたい方はスカルプタイプ(茶色&白ノズル)を。

 

 

シャンプー:トリートメント、単品から揃えられます。

 

 

 

スムースタイプは、ティーツリー葉油、ラベンダー油、オレンジ果皮油を基調とした植物アロマでボタニカルな香り。

モイスチャータイプは、柑橘系の香りを、大胆にブレンドしたフレッシュシトラスミックスの香り。

スカルプタイプは、柑橘類とユーカリのさわやかさに、重厚なウッディさを合わせた香りです。

 

1点 20%OFF ■2点 30%OFF ■3点 50%OFF

3本お買上げが断然お得です。

 

3本で50%offクーポンはこちら

 

 

●福袋もあるよ

 

 

5点フルコンボセットもただいま半額です!

 

image

オルナオーガニック 福袋 #PR

 

これだけラインで揃えておけば朝から晩まで心配ない。
 

 

コンディショナーよりももうちょっと念入りにお手入れしたい日にはトリートメントを使ってます。

 

image

 

これめっちゃいいよ~!

 

ほどよく硬めのテクスチャーなので髪の毛にしっかりと絡んで、

トリートメントしながらブラッシングして髪の毛に浸透させるとトゥルントゥルンの指通りに仕上ります!

 

 

アウトバストリートメントオイルはドライヤー前のお供!

 

image

 

自然由来の天然アミノ酸が

ドライヤーなどの熱から髪を守ってくれる自然由来の髪の美容液です!。

 

 

手に取った時には柑橘系のいい香りがするけど、

乾かしたあとには香りは飛ぶので香が苦手な人にもおススメ!

 

トロッとしたテクスチャーだけど髪の毛を乾かして寝た朝にはサラサラの指通りになるのでお風呂あがりに何かを塗るのが苦手~~って言う人にも使いやすい使用感だと思います^0^

 

image

 

 

寝ぐせ直しにはこのヘアウォーターが最適!

 

 

 

寝ぐせ直しにやスタイリング前の土台作りに、しゅっしゅっとして時短しちゃいましょう!

 

 

洗うから整えるまでぜー---んぶ揃ってるフルラインセット福袋。

 

総額10348円相当が、なんと!5460円off!!

まさかの半額以下。

 

クーポンはこちら!

 

4980円に!

 

 

スムース派の方はコチラがお得です~~!

 

 

 

 

 

商店街の中を転がって移動する子ども

 

た・・大変だった・・

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!