チャオーーーーー!!!!

 

 

みんなのおうちのお小遣い制度、めっちゃ参考になる~~!(笑)

 

ちょっと前までは「働かざるもの食うべからず!」みたいな感じで「お手伝いしないとお小遣いあげません!」みたいな風潮が主流だったような気がしてたけど、

 

みんなのコメント見る限りでは強制的な感じもなく、

 

「子どもだから~」とか、「親のお金だから~~」という視点での管理ではなく、

 

「子ども自身に持たせて学ばせる」っていうのが主流なのかな~~という気がしましたうずまきおねがい(あくまで私の感じ方ですが)

 

 

なんでもそうだけど抑圧しすぎるとどこかで反動が出てくると思うので、

ほどよいラインの見極めが大事だな~と思いました照れ

 

貴重なご意見ありがとうございました!

勉強になりました~・・・キラキラ

 

 

で。

 

ゆいたんは中学入学までに1万円を貯める目標があるけど、

 

そうはスシオがおろさねぇ。

 

 

 
 
出た~~~~。
 
めんどくさ~。
 
 
 
実は四年生のスシオにはまだお小遣いは渡してないねん。
 
 
 
本人もまだ「お小遣い」っていう概念があんまり芽生えてないのか、それともその都度貰った方がトータルで多く貰えるということを知っているのかわからないけど、
 
とはいえ
 
ゆいたんが貰ってるもんは俺だって貰いたい!!!
 
 

 

 

そういう男なんですこの人は・・・。

 

 

シャカリキで首を突っ込んでくる。

 
 
スシオ:「俺だってプロスピ(プロ野球スピリッツエースっていうゲーム)で1万円課金したいし!!!」
 
 
ズ・・ズコオオオオオ!!!
 
なんでやねん!

 

 

まさかの「お小遣い」じゃなくて、ゆいたんの「一万円☟」に引っ張られて、

 

image

 

1万円使いたい交渉を始めるスシオ・・・!

 
 
なんでや!
 
ちゃうちゃう!論点おかしくなってるけど!?
 
 
そもそも1万円課金して何をしたいのよ。
 
ゆいたん:「それだいぶぼったくりの課金やで」
 
 
 
え・・・そうなん。
 
 
寿司:「そうやで!!
 
1万円課金したらな?
 
900pしか貰えへんねん。」
 
 
へ~~~・・・。
 
たしかに1万円投入するんやったら9000Pとか欲しいよな。

 

 

 

 

寿司:「250pで10回連続でガチャが出来るねんけどな?」

 

 

ええーーーー!!!

 

250pで10回ガチャ・・!

 

 

ということは900pだけやったら・・・30回しか出来ひんやん!

 

中途半端に150p余るやん!

 
 
もったいな~~~・・!
 
 
寿司:「俺、そのガチャがやってみたいね~~ん」
 

 

小4の憧れ・・・。

 

 

うわああ・・・ゲーム課金の世界恐ろしい~~・・・

 

 

とここで四角いお父さん乱入。

 

 

 

 

四角:「ガチャはあかん!闇が深すぎる!!」

 

 
な、なんすかアナタ。
 
 
四角:「アイテムを買いたいとかならまだわかるけどガチャってくじ引きみたいなもんやで。
 
回すだけ回していいもの全然でないとかめっちゃあるもん。

 

 

お金ばっか吸い取られていいことなんて何もない。

 

 

 

 
ガチャ禁止!」

 

 

いや・・スシオもとりあえず憧れてるだけやと思うで?

 

 

ユーチューバーとかが楽しそうにガチャやったりするから「いいな~~オレもやりたいな~~」て思ってるだけやと思うけど・・・

 

 

し~~~ん。

 

 

 

ちなみにそこの元パズドラ中毒患者さんはガチャにいくらつぎ込んだん?

 

 

 

 

四角:「んっと=・・・」
 
 
 
 
 
「軽く・・・・
 
 

 

2・30万ほど・・・」

 

(☝私も初耳)

 

う・・うわああ・・・

 

思ったよりも多かった・・・

 

ア・・アホや・・。

 

 

 

当時(ゆいたんが赤ちゃんの頃がパズドラ中毒ピーク)お小遣い結構たっぷりあったのに一体この人は毎月何に使ってるんだろうかって思ってたけど・・・

 

ガチャ課金に消えていたのかぁ・・。

 

 

 

 

ゆいたん、スシオちゃん・・・よく見ておきなさいよ。

 

 

 

ガチャ課金って軽く2・30万つぎ込んでしまうぐらい感覚狂っちゃうし、

な~~んにも残らないんだからね。

 

 

 

 

 

この元:パズドラ中毒者の証言を聞いた息子の第一声。

 

 

 

寿司:「さすが、

 

酒・女・たばこ・ギャンブルやな・・・」

 

 

爆!!!

 

 

ちょっと!!(笑)

 

 

どこで聞いたんその台詞!!!(笑)

 

ななな、なんて!?

 

 

寿司:「酒・女・タバコ・ギャンブルやな」

 

爆!

 

どこで聞いたのよ~~!

 

寿司:「YouTube」

 

 

爆!!

 

YouTubeでしょうもないことばっかり覚える~~!滝汗

 

 

ある日、「酒・女・タバコ・ギャンブル」(悪の4大セット)というセリフを聞いたスシオは

 
 
「ハッ・・!これは・・

 

 

 

パパのことやな」

 

て思ったらしく、

 

 

 

翌日、パパに「あ、酒・女・タバコ・ギャンブルの人や・・・」と伝える。

 

 

 

いきなり何の前触れもなく突然息子からトンデモセットを言われた四角はパニック。

 

 

 

四角:「な・・なんやそれ!!!

 

パパは・・・

 

酒とたばことギャンブルはやるけど!!!

 

 
女はやらない!!!」
 

なんの弁明・・・。

 

 

 

寿司:「ちゃうで。

 

パパは女もやで」

 

 

え・・・なに、スシオちゃん。

その話ママも詳しく聞きたい。

 

 

まさか・・アンタ・・不倫までしてたんか・・(じっ)

 

 

四角:「なんでや!!

 

パパ、女はやってない!

 

酒とたばことギャンブル・・

 

いや、酒も大したことないな。

 

タバコとギャンブルだけや!!」

 

 

寿司:「だって・・

 

ママのこと好きやん」

 

 
女ぁぁァァァ~~~~!!!!

 

 

 

「女」の意味を分かっていないスシオちゃぁぁぁぁぁんおねだり

 

きゃわわ~~!!

そうだよね!ママも女だよねーーー!!

 

よちちちち。

 

 

四角:「いや・・ママはそういう女に当てはまれへんやん・・

女っていうのは色んな女の人と遊ぶことやん」

 

寿司:「酒女タバコギャンブルや!」

 

 

ガチャに2・30万もつぎ込んだこと、9歳のスシオちゃんはどう思う?

 

 

寿司:「ん・・?

 

 

よくやるな(呆)・・て思う」

 

 

はい、正解~。

 

良く出来ました~~~。

 

 

こんな親を見ながらまともに育ってくれて嬉しいです。

 

 

決してお手本になるような親じゃないけど、人間いつからでも変われるということを見せれてる事に関してだけよかったとします。

 

 

 

そしてプロスピのガチャは絶対課金しません(笑)

 

 

 

マラソンスタートまでがお得!

 

 

夏休みに向けてリンガーハットおススメ!!

しかもマラソンが始まるより始まる前の方がお得!

 

 

麺入れて、具材入れて煮込むだけでめ~~ちゃくちゃ簡単にお店の味が食べられます!

 

 

包丁もまな板もいらないし、お野菜も具材も全部カット済みなのでお鍋ひとつあれば完成しまーーす!

 

 

秒で野菜たっぷりのちゃんぽん!出来上がり!

 

 

通常価格4750円のところ、4日の19:59まで3580円になってます!

 

 

皿うどんとセットになってるものはあるけど、ちゃんぽんだけ8食セットになって

この価格になってるのは予約販売だけです!

 

(皿うどんも美味しいけど我が家ではちゃんぽんが圧倒的人気なのでちゃんぽんのみのセットがありがたい!)

 

 

商品リンクページが出てこないのでROOMからどうぞ。

こちらへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

小夜子更新しました!

 

新婚旅行が終わりました~~~・・・!

 

結局「今思い返せば」客観的に原因は分かるのに、渦中にいる時には自分のことは自分で分からない。

わからなかった・・・です。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!