チャオーーーーーー!!!

 

熱海お土産編もゆるっとお付き合いありがとうございました。

いったん旅行編はこれでおしまいだと思いまーーーす^^

 

 

 

6月は出張が多くてちょっとバタバタしてた一か月やってんけど、その間にゆいたんがとっても頑張ったことがあったので、

 
「焼き肉行きたい!!」

 

て言っててん。

 

 

焼き肉かぁぁぁぁ・・!

 

 

スシオ:「俺も焼き肉行きたい!」

 

 

ぬわ~~~・・・!

 

たしかに家族揃って外食も全然できてないから行ってもいいんやけど、

 

いかんせん・・

 

家族の予定が合いにくい。

 
 
子ども達が小さい頃に子育ての先輩方から「中高生になってくると部活だ習いごとだで家族みんなでおでかけすることも厳しくなってくるよ」って言われてたけど・・まさにそれ。
 
なんといっても受験生のちゅんたんがめたくた忙しい~!
 
 
 
塾もビッチリ入ってるし、土曜日も部活やし、私の中学時代の100倍忙しい!

 

 

とはいえちゅんたん一人の予定にばっかり合わせてたら小学生組がかわいそうやん?

 

 

ちゅんたんの受験と小学生組の生活は別物やから、全員がちゅんたんの受験に引っ張られるのも違うと思うし・・

 

 

ゆいたん「最近ママと全然外食してないからたまにはしたい!」

 

 

 

「ママとパパとみんなで行きたい!!」

 

 

 

「出来ればちゅんたんも来てほしいけど、・・まぁちゅんたんはどっちでもいいわ」

 

 

という願いを持ってるので、それはそれで叶えてあげたい~・・・。

 

最近ずっと焼き肉行きたいって言ってたんやけど、なかなか調整がつかず、

 

 

今日!!

 

もうさすがに連れていったげないと可哀そうだなという期限ギリギリになってきたので、

 

予定を組んでみるも、

 

 

うーん・・・

 

ど・・どうしよ・・・

 

子ども達は明日なら全員予定がないんやけど私が忙しくて、

今日はちゅんたんが忙しい・・。

 

 

しかも部活に行ってしまったので今夜焼き肉に行くということを彼はまだ知らない状態。

 

とりあえず部活から帰ってきたらそもそも焼き肉食べに行きたいかどうかを本人に確認するとして・・

 

行くとしたら・・・

 

ココしかない。

 

 

15;00~19:00までの間。

 

 

ここで焼き肉に行くしかない・・・!

 

 

というわけで全員揃って焼き肉を食べれる時間、17時を選んで予約することに。

 

 

よしっ!!出来た!!

 

 

17時で焼き肉予約したよ~~~!

 

 

ゆい&スシ:「わーーい!やったーーー!!!」

 

 

これで久しぶりに家族五人揃って外食行ける!

しかも焼き肉!

 

ちゅんたんもたまには息抜きになって良いでしょう♪

 

ゆいたんにとっても家族五人揃った方が嬉しいやろうし♬

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【15時過ぎ】
 
部活から帰ってきたちゅんたんに、
 

 

今日、焼き肉行くけどどうする?って聞いたら、

 

 

行くっていうんで・・・!

 

ヤッタ―!

 
じゃぁみんなでいこっか~~~♪るんるん。
 
 
 
 
焼き肉の時間までちゅんたんは自室にこもる。
 

 

 

16:30。

 

 

そろそろ出かけようかな

 

 

と思ったその時。

 

 

 

ガチャ。

 

 

ちゅん:「あの~~・・・・

 

 

 

 

宿題が終わらないから、

 

 

 

 

 

焼き肉行かなくていい」

 

 

えええええええーーー!

 

そそそ・・そんなーーー!!

 

 

いいの!?

 

 

ちゅん:「いい」

 

ええええ!?

 

 

おおおお・・・・

わ・・・わかった・・・

 

 

本人が行かずに宿題やるっていうんで・・・もう・・・

 

 

こうなったら仕方ない。

 

 

いぇ―――イ。

 

 

 

 

受験生置いて、自分達だけ焼き肉パーティピーポーyeaaah・・・・!

 

 

パーティーパーティーいえ~~~~~♪

 

 

容赦なく置いて焼き肉行ってきましたー!

 

 

 

 
だってーーー!!
しょうがないじゃないかーーー!!!
 
 
私か四角、どっちか一人が家にいてもよかったけどそうしたらゆいたんの「パパとママ二人ともと行きたい」っていう願いは却下されてしまうわけやし・・
 
今年はもうしょうがない!!
 
ちゅんたんに合わせたら全員家から出れない!
 
 
割り切って、
 

 

肉爆食い。

 

むしゃぁぁぁぁ・・・!

 

 

焼いてるのがイカのげそとウィンナー・・・(笑)

 
 
 
 
お腹い~~っぱい食べなさいよ~~~。
じゃんじゃん食べなさいよ~~~。
 

 

家族四人でモリモリお肉を食べて、

 

 

 

げふっ・・・

 

おなかいっぱい・・・

 

 

 

満腹で家に帰ったら・・・

 

ちょうど、リビングで・・・

 

 

電気もつけず、闇の中で夕飯食べてた・・・。

 

 

 

た・・ただいまぁぁ・・

 

し~~~~ん・・・・

 

 

 

 

ちゅんたんに作って行った晩御飯。

 

超手抜き。

 

 

豚肉と、うさぎのご飯かっていうぐらいの量の葉っぱ。

 

(一応お肉をこれで包んでくださいねっていう・・)

 

 

ちょうど帰った頃にちゅんたんもご飯を食べ終わってたみたいで

 

(つーーか電気ぐらい点けなさいよ!!)

 

 

 

オギャ:「ご飯食べた・・?今日、焼き肉ほんとは行きたかった?」

 

て聞いたら、

 

 

 

 

ちゅん:「いや、別に?」

 

エリカ様かよ。

 

 

ちゅん:「最近そんなにお腹空かないから焼き肉別に食べなくていい」

 

ほんまかいな!!

 

 

なんか一人だけ置いていかれてもそれはそれで全然いいみたい。

 
 
 
 
 
それよりか、塾に迎えに行った時の帰り道では
 
「わたし、10年分の過去問を10時間ぶっ通しで解けるぐらい過去問とくのが楽しい・・・」とか言ってて。。。
 

 

へ・・へえ・・・

 

ちょっと何言ってるのかわからない・・・。

 
 
変わってんな。。この人。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
第一子、初めての受験。
親も子供も手探り状態で、いまいちスタイルが確立されていない我が家。
 
昔は受験であろうが何だろうが親の受験じゃあるまいし、
他の家族は気にせず過ごすわよって思ってたけどいざその局面になるとやっぱりちょっと可愛そうかなって思ったり・・でも本人は別に望んでないからこれでいいのかなと思ったり。
 
他の兄弟の気持ちも満たしてやらないとしけないし、
 
こ・・これからまだ大学高校と3人分あるからいちいち付き合ってられないというか・・。
 
 
受験生がいるおうちの外食事情、みんなどうしてるんだろう・・・。
 
 
 
 

 

日傘再販

 

ドキマルの日傘が本日再販になってます!

 

今日、こちら大阪は雨だったのでドキ日傘を雨傘として使いました!

 

 
晴雨兼用なので日差しも雨もどんとこい!
 

内側に二重に生地を張る「かわず張り」という製法を採用し、さらにウレタンコーティングすることで

 

 

 

地面からの照り返しによる紫外線もしっかりガード。

 

 

まるで木陰のような涼しさが可能に・・!

 

 

リネン調に見えるけど実はリネン風のプリントで、機能的なのにナチュラルな見た目がかわいいです。

 

 

グレーストライプと、ベージュドット、ネイビーボーダーの3柄のノーマルバージョンと、

 

 

グレーストライプ、ベージュドットの折り畳みバージョンがあります。

 

 

 

サイズ感・重さはそれぞれこちらです!

 

 

私はノーマルタイプのグレーストライプを愛用してます。

 

 
重みがわりとしっかりあるように感じるけど、高級感があって百貨店クオリティだと思ってます^^
 

雨の日も晴れの日も両方使えるので、私、今、雨傘持ってません。

 

雨傘失くしちゃったけど・・・日傘だけで乗り越えれるわ!と思って買ってないので傘を何本か買うことを考えたら全然高くないと思ってます~~。

 

 

 

懐かしの記事・・!

 

懐かしい~・・・!

 

 

 

セックスレスについて書いてます。

 

遅くなりましたが、小夜子、更新しました。

 

辛いところなのでなかなか筆が進まず・・・遅くなってしまってすみません!

 

だんだんどうして小夜子はこんなに言えないだろうってイラついてくる人もいるかと思いますが、

こればっかりは・・・この時点では私にはとにかく勇気と自信がなかったとしか言いようがないです。

 

同じような境遇の人がいたんだと教えて頂くことで傷が癒えていく感じがしています。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!