チャオーーーーー!!!!!

 

 

鯉、好きな人いる・・・!!!

わざわざ鯉料理に行くというギャーミーがいる・・・!(えええ~~~!!)

 

 

そして牛肉アレルギー・・今度検査してみるね~~💛

牛肉大好きだからお腹壊してでも食べ続けたい!!!

 

 

 

さて、旅の話が続いててすみません。

 

先月は遠出することが多かったのでどうしても話題がそっち方面になってしまって申し訳ないです、が。

 

行ったつもりで楽しんでもらえればと思います。

 

今日は熱海お土産編~~!

ドンパフ―!

 

大阪からはちょっと行きづらいけど(とはいえ新幹線で行けるので余裕)

東京からは近いし、きっと私なんかより熱海に詳しい人いっぱいいると思うのでどんどん情報寄せてもらえると思います^^

 

 

 

 

お土産を買うのがだいっっすきなオギャン。

 

時間がある限り山盛りのお土産買いたい!

 
 
お目当ての秘宝館が閉まっていて・・・
失意の中、どうしようかな・・と絶望の中にいたけど、
 
腹が減っては戦はできぬ!
 
 
 
まずは・・お昼ごはん食べるぞおおお~~~!
おーーー!!!
 

 

お昼ごはんは熱海のお隣の駅(新幹線)・小田原出身のワラシちゃんが

 

「熱海駅前の商店街の中にある「おさかな丼屋」のトロとろとろ丼が美味しいですよ~~」って教えてくれてん!

 

 

 

えーー!なにそれ!

 

美味しそう!

 

 

ワラシちゃん:「最後におだしをかけてもらうんですけど、そのおだしをかけてお茶漬けにした状態がめちゃくちゃ美味しいので是非やってみてください」

 

 

 

 
 
わかった!
 
おだし、かけるわ・・・!
 
食べるわ!!!
 
 
というわけでさっそく出向いたら、
 
平日だというのに・・・

 

 

 

この並びっぷり。

 

10組ほど並んでる~~~!

えええ~~!大人気やん!!

 
 
平日の昼でこれだから週末とかハイシーズンだとすんごいことになりそう。
 
 
同じ丼が3軒ほど先の「おさかな食堂」っていうお店でも食べられるので、
両方ともチェックしてみてちょんまげ💚
 
 
 
しばらく待ってたら、途中で3組ほどが棄権していたため思ってるよりも早く呼ばれる。
 
 
ワラシちゃんおすすめの通りのトロとろとろ丼を注文。
 
 
じゃじゃーーーーん!!
 
豪華~・・・!
 

 

てんこもりの海鮮丼が到着・・!

 

ホテルの夕食でもひたすらお刺身を食べ続けたほど、熱海、お刺身美味しい・・!

 

丼もまずはそのまま食べて、半分食べたところでおだしを入れてもらい(魚介系のおだしなのかな。白濁したようなおだしでした)

 

 

うんま~~~!!

 

美味しい~~!

 

するするッと入る~~!

 
 
 
ただ海鮮丼なのでお米の量が多くて、アラフォーのオバサンにはお米の量が多すぎて最後食べ切れず、
お刺身はペロっと全部食べました・・!
 
 
トロとろとろ丼を食べたあとは100mほどで辿りつく、熱海ばたーあんぱんを買いに。
 
 
こちらも週末やハイシーズンだとめ~~ちゃくちゃ並んでるみたいなんやけど、この日は待ち人ゼロですんなり買えました。

 

こんな感じのぽっこりとしたあんぱんの中にバターがたっぷり入ってるんだって。

一人あたり個数制限がありました。

 

 

我が家はちゅんたんとスシオがあんばたーパン大ッ好きで、パン屋で見つけたら絶対買うレベルで好きなので

ノーマルタイプを6個買いました。

 

 

中身はこんな感じ!

 

 

カロリー高そう・・・(笑)

 

 

あんぱんの上にとろっとろのホイップバターがたっぷり入ってて、

パン生地はしっとり薄目。

 

 

甘すぎない粒あんとバターのマリアージュが最高でした。

 

 

 

 

 

さ・・・昼ご飯も食べたし、あんバターパンも食べたし・・・秘宝館も閉まってるし・・

どうしようかな~・・・って悩んで、

 

湯河原へ行くことに。

 

 

熱海と湯河原は県をまたいで隣同士になってるので海沿いの道路を走っていけばすぐ到着します。

 

 

万葉公園 「湯河原惚湯」(ゆがわらそうとう)はその昔、戦争で怪我をした人達が治療しにくり湯治場(とうじば)だったようで、

 

静かで大人な雰囲気の癒しスポットになってます。

 

 

 

 

玄関テラスでは、

 

 

 

珈琲やジュース、ケーキなどを買って、テラスで食べることができま~~す。

 

 

 

足湯もあるよ。

 

滝もあってマイナスイオン出てる。

 

 
 

 

さっき海鮮丼食べたばっかりなのに、湯河原で一人おやつ食べる・・。

 

 

し~~~ん。

 

 

 

 

私、知らなかったんだけど、湯河原ってみかんが名物なようでミカン狩りが出来るスポットが何か所かあったり、

このお店で飲んだ湯河原みかんジュースもめちゃくちゃ美味しかった~~!

 

 

そして・・となりにあるのは、あんバターパン(笑)

 

さっきもあんバターパン買ったばっかりやけど、

 

実は・・この湯河原惚湯で食べたあんバターパン、

 

 

100倍美味しかった

 

めっちゃ美味しかった~~!

 

過去一!!

 

ここまで行くことがあれば食べてみて!

 

 

 

バターに塩がほんのり振ってあって、フランスパンの硬さもちょうどよくて

普通、フランスパンが歯ぐきにグサッて刺さるか、食べてるうちにあんことパンがズレてボロボロになるかのどっちかなのに最後まで綺麗に食べられて

すっっごい美味しかったです。(どんな感想・・・)

 

 

湯河原を出たあとはMOA美術館に行き、

 

 

レンタカーを返して駅に向かう途中で名物熱海プリンを買って帰りました。

 

 
ここもハイシーズンはめちゃくちゃ混むみたいで、
 
道路を挟んだ向かい側に

 

 

 
待合所まである!!(笑)
 
 
味は5種類ぐらいあったかな。
 
 
そのうち4個をゲット。

 

 

 
子ども達と私の分だけ。(四角の分はナシ。)

 

 

 

 

カバの(なんでカバなのかな)瓶がかわいいのと、フルーツ味の方はプリンっていうかレアチーズだったけど

 

 

美味しかったです。

 

 

あとは駅の売店で何を買おうかな~~と思ったんやけど、熱海土産はバターパンとプリンを買ったので、

 
静岡のジュースを子ども達に。
 
 
湯河原で飲んだみかんジュースがすごい美味しかったから買いたかったんだけど、湯河原のみかんジュースは見当たらず。
 
この中では意外と一番右の青いソーダ!
ネタ的に買ったんだけど、これ好評で!

 

 

 
ただのブルーハワイみたいなソーダかなと思って買ったらすっごい爽やかなフレーバーで
 
 
 
スシオが「!!!ママ!これ美味しい!!」って言うから
私もひと口もらったら「うわ!ほんまや!美味しいな!」てなって、
それを聞いた四角もひと口飲んで「お!うまいなこれ!!」てなりました。
 
(ゆいたんは炭酸嫌いなので飲めず)

 

 

 

 

 

駅の売店でうなぎパイでも買おうかなと思ったけど今回はパスして、

黄色がかわいかったこっこを買ってみた。

 

 

見た目は可愛いけど・・味は普通・・・。

 

こっこ関係者ごめん。

 

 

つい最近鹿児島の蒸気屋のかすたどん食べたのでかすたどんが美味しすぎてこっこ負けちゃう。

 

 

 

あと自分用にみかんワイン買った!

 

 
 
お酒が苦手な人にピッタリの甘くておいしいジュースみたいなワインでした。
 
 
四角には伊豆の国ビールを。
 

 

 
これも美味しかったらしいです。
 
 
美味しいしか言ってへん(笑)

 

 

 

途中インスタでギャーミーにおススメ聞こうかな~~とかも思ったんやけど、

チェックしきれるかどうかが分からなくて遠慮しちゃいました。

 

 

熱海:湯河原でおすすめスポット、お土産、あれば教えてください。

 

 

 

KEEN入荷してます!

 

何年か前に四角の靴を買いに行く時の回でたくさんのギャーミーから「KEEN」をおススメしてもらったんやけど、

あれから数年経ってようやく私もKEENデビューしました!

 

KEEN (W)(WOMEN)UNEEK II OT #PR

 

 

 

このつま先が開いてるシリーズ大人気でつい最近まで全サイズ品切れだったけど

 

 

 

今日!!!

 

入荷してま----す!

 

 

うしろがゴムになってるので脱げにくく、

 

 

ぴった~~~とフィットして歩きやすい!

 

 

足に汗をかきやすくて履ける靴が限られてくるたまちゃんもKEENの靴は愛用していて、

このタイプのつま先まで被ってるものを買っちゃったらしいんだけど

 

これを見て「つま先が開いてるタイプもあったんだーー!こっちにすればよかった~~><」って悔んでましたw

 

つま先が見えるので夏らしく、ネイルが見えるのも私は好き!

 

スポーティーなテイストだけど黒&複雑な編み目模様のおかげで

私のお洋服にも合わせやすいです。スカートでも合うよ!

 

 

 

 

すぐに売り切れると思うので探してた方お早目にどうぞ!

 

 

セックスレスについて書いてます

 

 

今日の話呼んだあとに、どこの誰の話かと思うような(笑) そんな回ですが・・・(笑)

12年我慢し続けた反動でこんなに自己中になってしまったのかもしれないと思います(^^;)

抑圧生活ってよくないんだな。色んな意味でバランスよくほどよくが良いと思います・・・。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!