チャオーーーーーーーー!!!!

 

 

通報されそうな靴(笑)

 

この子、電車の乗り降りもめっっちゃ緊張するところがあって、

降りる駅を絶対見逃さないように乗る前からドキドキしてたり、

電車にぶつからないようにとか挟まらないようにとかあっちもこっちも尋常じゃないぐらい緊張するところがあるので(どこかに記事で書いた)

 

ワガママ&自由人に見えつつも、

先生に怒られないように、一人だけ忘れ物しないように気を張り詰めて生活してるんだと思います。

 

 

 

 

・・・・なんか、上の二人とはまたちょっと違った毛色で、

同じように育っても三人三様色々だな~~とつくづく思います。

 

 

 

 

そんで当たり前だけど、私と四角の子どもなので

 

私に似てるな~~~と思う部分もあれば、四角に似てるな~~~って思う部分もあるわけ。

 

 

特にスシオの場合は、3人の中で一番私とフィーリングが合うのでなんとなく一番四角に似てるのかなって思う。

 

 

特に、相手の痛いところを突くのが上手い。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の夜、みんなでご飯を食べながら、

 

スシオとゆいたんは塾の先生の話をしててん。

 

 

スシオ:「山田先生、優しいから好き~~~」

 

 

ゆいたん:「山田先生優しいよな!俺も好き~!

 

田中先生も優しくない?」

 

 

スシオ:「田中先生も優しい!」

 

ゆいたん:「俺この間山田先生に「しんどいところない?大丈夫?」って聞いてもらえた~」

 

スシオ:「俺もこの間ほめられた~~~」

 

 

ワイワイワイ。

 

 

うふふ・・・

 

 

そうよね~~。

 

 

嫌味な先生。

怖い先生。

面白い先生。

ひょうきんな先生。

近寄りがたい先生。

教えるのが上手い先生。

 


いろんな先生がいるけど、

やっぱり優しい先生が一番好きよね~~。

 

 

 

特に今の子は周りくどい愛情表現が伝わりにくい世代なので、

 

めっちゃ怖い先生やけど実は愛情深いとか、

バカ野郎!!って言うけど実はそこに愛があるんだみたいな

 

そういうの・・・いらないのかも。

 

 

小学生だから余計にっていうのもあるのかもしれないけど。

 

 

シンプルに優しい先生が好き!

 

 

 

 

 

優しくしてもらったら優しくしてあげたい!

優しい先生は優しく助けてあげたい!

 

 

優しさを優しさで返す素直な子が多いと、わたくし、思います~~~。

 

 

うんうん、優しい先生がいいよね~~

 

 

って聞いてたら・・・・

 

 

 

四角:「優しさとかどうでもいいねん」

 

 

え・・・・

 

隣で聞いてた四角いおじさんが突っ込んできた。

 

 

四角:「(塾の先生に) 優しいとかどうでもいいねん。」

 

 

 

え・・・

 

 

「優しいだけがいいわけじゃない。」

 

ってことが言いたかったんやと思うけど・・・

 

そこ、そんな食いつくとこ???

 

 

子ども同士の話やねんからほっとき~~や・・・(呆)

 

 

 

 

 

 

そしたらスシオ。

 

じっ・・・・

 

 

そらそんな顔になるわ・・・!

 

 

スシオ、小学四年生。

 

 

自分が四年生の時に同じシチュエーションに陥ったらどうする?

 

優しい先生が好きって言ってるのにお父さんが隣からカットインしてきて「優しさとかどうでもいいねん」って言ってきたら。

 

 

 

私なら・・・黙る。

 

 

 

しかし、スシオは黙らない。

 

 

 

「それはパパの意見やろ」

 

 

す・・すすすす・・・すしゆき降臨!!!!

 

 

 

 

まさに「それってあなたの感想ですよね」の正しい使い方~~~!!!!

 

 

 

 

 

すしゆき:「俺らは、優しい先生が好きやねん。

 

 

 

「パパは優しくない先生に教えといてもらったらいいやん!!!

 

 

 

 

 

俺らは優しい先生に教えてもらうから!!!

どうぞご自由に!!!」

 

 

ツァーーーーーン!!!!

 

 

 

はい、論破ぁぁぁぁl!!!

 

 

 

くっ!!さすが俺の子・・・!

 

 

何も言えねぇ!!!!

 

 

あの論破王の四角さんが小4のスシオに完敗

 

 

という瞬間でした。

 

 

 

つっっよ。

 

 

 

 

 

おやすみんみ~~~ん。

 

 

 

 

 

 

 

小夜子更新しましたーー!

 

若気の至り以外の何物でもないです。

私の中をコロちゃんが通り過ぎて行った頃、夜明けさんと美月はこんなことになっていました~。

 

特別何かがあるわけでもない、よくある普通の若者の20代の生活。

こんなどこにでもある話を40代に向けて発信してどこに需要があるねんって思う自分もいるけど、

 

自分の過去を見つめることで

今ある幸せに気付けたり、冷たくしてた旦那さんにちょっと優しくしてみようと思えたりする人も多いみたいなので、そういう方面でお役に立ててるならよかったと思うことにします♡

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!