チャオーーーーーー!!!!

 

 

全国にたくさんひろゆキッズがいる~~爆笑爆笑爆笑

 

みんなの答えも面白い(笑)!!!

母ちゃん強い爆笑

 

 

個人的にツボだったのは「と、おっしゃいますと・・?」で返す戦法爆笑爆笑爆笑

 

面白い(笑)今度やってみよ~~。

 

腹立つのは腹立つんだけど、あんまり深刻になりすぎず「また言うてるわ・・(笑)」ぐらいのママでいたいなとは思ってますw

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日のスシオはルンルンの急ぎ足だった。

 

 

 

プリケツ揺らしながら爆速でおうち目指してGO!

ぷりぷりぷりぷり・・・・

 

 
何故なら・・・早く言いたくて仕方がなかったから・・・!
 
早くおうちに帰って、
 
パパとママに、
 

伝えたいことがあったから!!!

 

「ただいま、聞いてーーー!!」

 

 

どぅるるるるるるr・・・

 

 

デデン!!!

 

 

 

すしゆき:「今日、漢字大テストで・・・

 

 

100点取ってーーん!!!!」

 

テッテレーーー――!!!

 
 
 
なんと!!
 
すしちゃま!!
 
 

 

漢字大テストで100点取りましたぁぁぁぁぁ!

 
 
 
 
わーーー!すごいやーーん!
すばらC!
 
パチチチチチ・・・!
 
 
 
スシオがここまで喜ぶのには理由がある。
 
 
彼は・・とにかく漢字が苦手なのである。
 
 
 
 
そもそも字を書くのが大っ嫌いなので、もれなく漢字も嫌い。
 
 
 
1・2・3年ととにかく「字が汚い」「字が汚い」「字が汚い」と言われ続けて、
漢字のテストも再テスト組だったんだけど、
 
4年生の担任の先生と相性がいいのか、
 
今年から彼の中の何かが覚醒して
すっごい感じを丁寧に書くようになり、
 
今回漢字「大」テスト 一発合格・100点!
 
 
おめでと~~。
よく頑張ったね~~。
すごいや~~ん。
 
また次も頑張ろうね~~・・・パチチチチ。
 
 
ちゃんちゃん★
 
 
 
 
 
・・・で、
 
 
終わらないのがスシオ。
 
 
 
寿司:「これ、額ぶちに入れて飾って」
 

 

・・・・え。

 

て、テストを額縁に入れる・・・?!

 

 

 

寿司:「俺だってあそこに飾ってほしい!!!」ビッ!

 

 

 

・・と、おっしゃいますと・・?

 

 

スシオが指すのは、

 

 

我が家の階段をあがったところに飾ってある、

 

 

 

兄:ゆいたんの力作。

 

 

(ゆいたんが3年生の時に書いた海の生き物の絵が上手に描けてるから飾ってます~)

 

 

ヒ・・ヒイイイイ・・・!

 

あそこに俺の100点漢字テストを飾れってぇぇぇ!

 

 

 

いや、

額に漢字大テスト入れるっておかしくね!・

 

 

寿司:「なんでゆいたんのばっかり飾るん!」

 

 

 

ゆいたんのばっかりってことはないよ~~~!

 

ちゅんたんも飾ってないしなーーー!

 

ちゅん:「(笑)」

 

 

 

ゆいたんの絵が力作やったから飾ってるだけやで。

 

 

寿司:「俺のは!?」

 

 

 

俺のは飾ったことない(笑)

 

逆に聞くけど、これまで図工にそこまで力入れて取り組んできたように思えないのですが(いつもだいぶ適当な作品作って帰ってくる)

 

寿司:「ゆいたんばっかりズルい!!!」

 

 

 

ズルい爆笑爆笑爆笑

 

 

スシオが一番甘やかされてるし、色々美味しい思いもしてると思うけど・・・

 

 

 

 

寿司:「俺だってなんか飾ってほしい!!

 

あの上に置いたらいいやん!!」ビッ!

 

 

え~~~っと・・・つまり、

 

 

こういうことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

寿司:「そう。」

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

寿司;「だってクラスの平均点90点やってんで!」

 

 

ズズズ・・ズコオオオオオ!!!!

 

 

だいぶ高いし!

 
クラスのほとんどが高得点やんか!!!
 
 
寿司:「5人100点やった」
 
 
 

ズコオオオオ!!

 

多っ・・・!!

 
 
学年で1人だけとかやったらいいけど、そこそこ多いやんか。
 
 
 
 
寿司:「俺のクラスが学年で一番平均点高かってん。」
 
 
。。。。なんでそんなんわかるん?
 
 
寿司:「ん? 俺の予想」
 
 
ズコオオオオオお!!!!
 
なんの根拠もない俺調べ!
 
自信満々!
 
 
 
寿司:「俺だってなんか飾ってほしい~~~~!!!!」
「俺も飾って!」
「額に飾って!!」
 
 
 
 
ええええ!?
 
 
これ~~~!?
 

 

 

やりすぎじゃね!!?

 

 

 

 

 

部屋の壁にでも貼っておいてあげたら気が済むんかもしれないけど、

彼の要望はあくまで

 

「俺だって額!!額!に入れて飾ってほしい」

 
ということなので・・・
 
 
どっちにしようかな・・・

 

 

どうする?

 

一日だけでもやってあげたら気が済むんかな・・・。

 

・・いちいちはずして入れ直すのめんどいしな・・・。

 

 

でも心に深い傷を残したらイヤやしな・・・w

 

 

 

 

そもそも兄弟がいる場合飾る時はそれぞれ平等にしてる事が多いかな・・?

我が家みたいに誰かひとりだけの作品を飾るっていうのはしていないような気がする。

 

いちおう我が家はゆいたんだけえこ贔屓とか特別扱いとかそういうつもりは全くなくて、

「飾りたい!と思えるぐらいの素敵な作品を作って帰ってこい!」と家庭内コンクール状態です。

 

 

どうしたらいいですか(笑)

 

 

 

 

改めて美しい364

 

はぁぁぁぁい!

 

毎度おなじみのune nana coolの「特別な1日以外毎日つけたい」364ブラ。

 

 

 

 

レースのもの、コットンのもの、いくつか種類はあるけど、

今回は私の原点に立ち返ってシンプルをもう一度振り返りたい!

 

une nana cool 364ブラ Simple #PR

 

 

これ、全部私が普段から使ってるブラです☝

お洗濯も普通にしてるし、ガンガン着倒してるやつ。

 

 

 

 

何度も何度も目にしてるけど・・・改めて見ると、

 

やっぱり、

 

 

素晴らしいデザインだなぁぁぁ~。

 

かーーー。

 

好みの問題だと思うけど・・この364シンプルバージョンの持つ隙があるのに凛とした雰囲気が大好き!

 

 

 

ブラといえば

お花や蝶をあしらったレースをふんだんに使ったエレガントorセクシーなブラか、

無駄を徹底的に削ぎ落して透けないことを第一優先のツルンとしたシームレスブラか

はたまた楽さを徹底的に重視したスポーティーorキャミブラか。

 

だいたいこの3パターンかなって思うところ、

 

私の中で、364ブラシンプルはいいとこどりだと思ってる!

 

 

 

下着というよりまるでお洋服感覚。

 

 

チュールスカートみたいな透け感のある柔らかい生地に、

シンプルでスッキリとしたデザインを掛け合わせてるのが、

 

 

す~~っごいオシャレ!

 

 

いい具合に抜け感があって、ほどよく隙があるのにどこか凛としてる!

 

 

 

 

カップからバックにかけて一枚で仕上げ、洋服にひびきにくいデザインになってるけど、

 

image

 

内側は・・・

 

レーヨン綿混ですっごい肌当たりなめらか。

 

image

 

胸の部分から背中にかけてまで痒くなりにくい素材になってます。

 

これ気持ちいい~~~。

ほおずりしたい。

 

 

 

 

あとさ!

 

私、ここ好きなんです。

 

あえてのシルバー留め金。

 

image

 

幾何学レースとあえて同色にしていないシルバーの留め金。

 

ここにもきちんと理由があって、

オシャレな人が着るメゾンのお洋服をイメージしてあえてここでシルバーにしたって言ってたような・・・!

 

感覚的なものなので言語化するのが難しいけど、なんか分かる気がする!

 

ここが同色だとまた雰囲気ガラリと変わったと思うけど、

あえて無機質感出すことによってなおさらこの透け感&柔らかさが洗練される。

 

 

 

ワコールの長年の研究に基づいた設計になっていて、

 

image

 

ノンワイヤーなのに!!!

 

しっかりサイドから支えて、包んでくれて、

 

 

 

上にズレあがってきたり、パカパカ隙間が開いてレーズンが見えたりしない!

 

 
 

ただ結構厚めのパッドが入ってるので好み分れます!

 

私みたいにぺっちゃんこの胸の人に向いてます!

 

 
パッドのおかげで胸がすっごいうえにはみ出てきちゃう!っていうコメントもあったし、

胸がつぶれるような気がするっていうレビューもあるけど、

 

 

私のようなまな板科鳩胸族レーズン党からしたら

パッドがないブラジャーは危険なのです。

 

パッドがない薄いブラジャーつけると中心がぺこっとへこんじゃって、富士山の火口みたいな形のシルエットになっちゃうので(虚しい気持ちに~・・・)

わたしはこのぐらいのパッドが必要です。

 

 

364日違うカラーをつけて楽しんでもらいたいという思いから毎シーズン新しい色が出るので、

新色を見るのもまた楽しみのひとつだけど、

 

この春はベージュ祭り!!

 

 

 

お洋服に透けにくい絶妙なカラーの美しいヌーディーカラーが勢ぞろい!

特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]

特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]
 
わああ・・・♡
なんて素敵なヌーディーカラー。
 
一番透けにくいのはサンドベージュかブラウンじゃないかな。
 
透けにくさで選ぶとしたらサンドベージュ。
よりオシャレ感が出るのはブラウン。
ちょっと遊び心を加えるならシャンパン。
清楚感があるのはオートミールかな!
 
 
 
今、まとめ買いキャンペーンもやってます!
 

特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]

 

さらに20%ポイントバックキャンペーン中!

 

 

●新色やシーズンカラーなど、期間限定の可愛いカラーが揃ってるページはこちら↓

 

今年のカラーはヌーディーカラーとシャーベットカラーっぽいです。

どれもめちゃくちゃかわいい~~。

特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]

特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーパープルホワイトベージュブラウンゴールドオレンジピンクブルーグリーンイエロー【先行予約】*[RakutenFashion]

 

20%分のポイントがつきます!

 

 

 

●ブラックやカーキなどずっと変わらない定番色はこちらです。

 

特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーブラックグレーカーキベージュ【先行予約】*[RakutenFashion]特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーブラックグレーカーキベージュ【先行予約】*[RakutenFashion]

 

 

●20%offになってるカラー

 

こちらのパープルとミントはポイントバックじゃなくて現金で20%offになってます!

 

特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーグリーンパープル[RakutenFashion]特別な日以外の364日つけたくなるブラ364ブラシンプルunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアブラジャーグリーンパープル[RakutenFashion]

 

涼し気なカラーで夏にもいいよね!

 

 

 

 

 

 

 小夜子更新しました

 

 

あなたの心にぽちゃんと小石が投げられて

さわさわと波紋が広がって。。。

これまで蓋をしてきていた本当の自分の気持ちに気づくきっかけを与えられることができたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

笑ったわ・・・

 

たまたま見つけて読んだけど・・ちゅんたぁぁぁん爆笑爆笑爆笑

かわいそう!(笑)

 

同じような子がいたら「うちでポケモン、見?」って誘ってあげたい!!(笑)

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!