チャオーーーーーーー!!!

 

 

「今日、もしかしてスッピン?」

 

・・・・てんてんてん。

 

 

どういう意図があったのか分からなくて・・・しばらく宇宙に飛び立ってたんですGA~~~!

 

戻ってまいりました!

スチャ・・・!

 

 

どういう意図があったのか本人に聞くのが一番!

ということでお仕事先の熊田さんに個人的にお聞きしました。
 
 
あの~~・・・あの質問、どういった意図があったのでしょうか?
 
 

 

熊田:「・・・・・」

 

 

ごくっ

 

 

 

熊田:「特に意味はありません、なんも考えてないです」

 

 
ズズズ・・・ズコオオオオオ!
なんじゃそりゃぁぁぁ!

 

 

熊田:「化粧が下手とかそんな意味もないです。

ただ、スッピンかなぁ?って思ったから聞いただけです」

 

 

そそそ・・そうですカァーーーーー

 

どうせそんなこったろうと思いましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみに四角に聞いたら、

 

「今のご時世、女性の見た目について言及することは男として怖すぎるので(セクハラになりかねない)口にしないのが正解」

 

 
と言っていたので・・・
 
男の人も生きるの大変だな

 

と思ったのでした。

 

 

 

「髪の毛、切ったの?かわいいね!」すらも怖くて言えないという・・(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ただね・・・?

 

ゴリゴリベージュメイクしてるのにスッピンと間違われた理由を思い返してみると

ひとつ思い当たる節があるねん・・・。

 

 

 
 
私・・・あの日・・・・

 

 

 

茶色の服を着てたんですよね。

 
 
 
 
ほんでこの茶色。
 
 
 
 
ただでさえ認識能力不足のメンズにとっては
非常に認識しづらいカラーなのではないのかなと思うのです。
 

 

意味わかる・・?

 

 

 

 

人がメイクしてるかどうかすらわからないような男子にとって、

 

ピンク!とか、赤!とか、黄色~~~!とかなら「綺麗な色やな~~~」「色がついてるな」ということが分かるけど、

 

 

 

 

白でもない、黒でもない、茶色っつーのが

非常にムズイ色なんじゃないかなと思ったわけです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん。

 

 

茶色って好き?

 
 
茶色って女性の中でも好き嫌い分かれる色だと思ってて。
 
 
あかん人絶対あかん色やと思うねん。
 
 
「私、茶色あかんねん!全然似合わへん!!」っていう人もそこそこ会ってきたし、
「茶色って全然可愛いと思わへん」って言う人もいたし、
「茶色ってババ臭くない!?」って言う人もいたし、
 
女性の中でも好みが二極化する色な気がしてる~~!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そんなオギャンは・・・
 
 

 

茶色がスキィ・・・・

 
 
 
 
昔っからわりと好きで。。。
 
黒ほどきつくないし、グレーほどぼんやりもしない、
ベージュほど血色感なくなるわけでもないし・・・
 
なんかちょーーーど着やすい色なんで
好きやねんけど・・・
 
 
 
そういえば・・・茶色だからスッピンに間違われたんじゃ!?
 
 
 
と思って四角に
 
「女子の着る茶色の服ってどう思う?」って聞いたら・・・
 
 
 
「たしかに。あんまり可愛い色じゃないよな・・・・」って。
 
カァァーーー!!
やっぱりそうなんか!

 

 

認識能力欠如男子に茶色は難易度高いカラーなのかも!!!(漢字多い!)

 

 

 

 

 

四角:「オギャンちゃん、茶色よく着てるよな。

 

好きな色着たらいいと思ってるから全然気にしてないけど、

 

茶色の服着てる女子が可愛いかどうかって聞かれたら・・・

なんかイマイチわからんかも」

 

 

カー――――!!!!!

 

 

41歳のおじさんでわからへんねんやったら11歳の男子に聞いてみよう!!と思ってゆいたんに「茶色ってかわいい?」って聞いてみたら・・・

 

 

 

ゆいたん:「うーん、たしかにあんまり可愛くはないかも」

 

 

カーーー!!!!

 

 

 

 

 

スシオちゃんは!!?

 

寿司寿司寿司寿司スシオちゃんは!?

 

 

 

 

 

寿司:「茶色・・?

 

ママが茶色着るってこと・・?

 

 
ママが着るならいいよ。
 
ママは何色でも可愛いよ!!」

 

 

 
エンダァァァァァーーーー!!
スシオオオオオオーーー!

 

 

 

 

柱の陰で見ていたゆいたんが「ギリリ・・・・!!」てなって、

 

ゆいたん:「俺もそうやで!!!ママが茶色着てたらかわいいで!!」

 

 

 

 

 

ほ・・ほまえら・・・!

よせってばよ!!!

 

ウィアーザーワーールド

ウィアーザチルドレ~~ン♪

 

 
なかよちーーーーーー!!!!
 
 
☝この英語の教科書に載ってた歌、なんやった・・・?
メロディだけめっちゃ流れるのに・・・バンドエイドやったっけか・・・なんだったっけ・・・
 
 
という茶番をリビングで繰り広げておりました。
 
 
(勢いだけで乗り切ったようなブログ。
我が家は今日も平和です)
 
 
 
 
どうですか・・・・
 
 
奥さん、茶色の服って好き?
旦那さんにも聞いてみて。

 

 

もしかしたら、メンズの前に茶色の服着ていくのは難易度高いからやめた方がいいのかも。

 

 

私は好きなので着ますけど。

 
 
 

 

 揚げ物大好き我が家の救世主!

 

 

 

 

 

なんやかんやで揚げ物する我が家。

 

絶対に揚げ物しません!!というご家庭もあるかと思いますが・・・私、結構好きで!

 

パパっと作れるし、美味しいし、メンズばっかり家庭にはやっぱり揚げ物がウケるんです!

 

 

でも、最近、油が高騰化。

サラダ油まで高くなって・・・正直値段見るとビックリする。ヒヒ―ン

 

 

 

少しでも油を節約したいからフライパンに薄く敷いて、フライパンを傾けたりしながらやってたんやけど

 

 
正直、やってらんない・・・。
 

どうも綺麗に揚がらないし、あとめっちゃ周りにはねる・・・。

 

 

 

そこで、私、この鍋に出会って揚げ物ライフ変わったーーーー!

 

 
これ便利!

 

 

コンパクトな揚げ鍋と、バットと揚げ網がセットになってるねん!

 

 
 
少ない油でもしっかりと揚がるし、周りにも飛び散りにくい・・・!
 
そして揚げたものはバットに移せる・・・!

 

 

たくさん入らないから回転数はあげないといけないけど、少量の油でまんべんなく揚がる~~~!

めちゃ助かる~~~!

 

 

場所も取らないし、収納もしやすいし・・・これ、我が家めっちゃヘビロテしてます!

 

 
揚げ物って超スピードで出来る真空調理みたいなもんだから、
時短で仕上げたい時こそ揚げ物しちゃいます。

 

楽天で人気のミニ揚げ鍋、五人家族でもこれ1台でやっていけてまーす。

もうちょい大きいのあったら助かるけど。

 

 

 

 

 

修学旅行かえってきたー!

 

ちゅんたん、帰ってきましたーーー!

また詳しく書くね!

 

とりあえず山盛り出した鶏餃子(笑)

 

 

30%offです!

美味しいしラクチン!

 

 

 

体感マイナス7度マットレス

 

さぁ!今年も子どもたちのベッドにクールマットレス出さなきゃいけない季節やってくる~~!

そろそろ準備が必要です!

 

マジで冷たいマットレス!

 

モダンデコ クールマットレス #PR

 

 

 

寝ころぶとひやぁぁぁぁってするよ(笑)

 

大人の私が寝たら寒いぐらい(笑)

 

なんてったって体感マイナス7度。

 

 

シリーズ累計20万枚の大人気商品です。

 

ひとつひとつ縫製して、

その中にジェルを詰めていってるから偏りません。

 

 

 

 

おまけに特許まで取得しているー-!

 

 

 

 

 

敷くだけでひんやりなので電気代いらず!

  

 

寝返りを打つたびにまた冷やし直してくれます。

 

 

 

注意点としては見た目よりもかなり重たいです。

めちゃくちゃ重い!

 

特に洗って干したりする必要もないし、(サッと拭くだけで綺麗になる)

基本敷きっぱなしなんで重さで苦労するのは持ち運ぶときだけ!

 

今年もよろしく頼みます!

 

 

ひえひえジェルパッドシーツに寄せられた過去の質問。

 

Q:このシートはシーツの上に敷いてるの!?

A:そうだよ!シーツの上に置いてる。

 

Q:このパットの上に直接寝るの!?

A:そうだよ!直接寝るよ!

 

Q:汚れたらどうするの?

汚れたらサッと拭いたら取れるよ!

 

我が家は90×140サイズを使ってます!

 

 

しかも一般の方には出てないブログ読んでくれてるギャーミー専用

500円offクーポンあります!

 

 

珍しい!

なかなかクーポン出ないのに!

 

500円offクーポンはこちら

 

 

クーポン利用で3991円です!

お早目に準備してください・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 小夜子更新しました。

 

人間の心って複雑ですね~~・・・

 

アナタの話を聞かせてください^^

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!