チャオーーーーーー!!!!

 

 

2泊3日の出張から帰ってきたあとのスーツケース!

 

今回は荷物を大幅に削減し、宅急便でホテルから配送!!

しかも今回は3日間家を空けるので、2日分の晩御飯と1日分のお弁当を作ってから出発したのですっ!

やるぅ~~~✨

 

確実に1歩ずつ成長していってるわたくしですが・・!

 

 

 

 

果たしてみんなからのエール、叱咤激励を受けて、ものの10分で終わるはずの荷解きを終えることが出来たのでしょ~~~か。

 

 

じゃじゃーーーーん!!!!!

 

 

 

 

まだやってませぇぇぇえぇーーん!!

ズコー。
 
 
玄関から廊下に移動しただけ。
ズズズ・・ズコオオオオ
 
(家の中まで入ってきた・・・!ヤッタ!)
 
もう夜になっちゃったよ~~~・・・
 
このままではパンツがないよぅ・・
 
明日履くおパンツがなくなるので・・今夜には絶対やらなくてはあああ・・・
 
あ~~ん。
 
興味あることは尻ジェットでやるのに・・!
興味ないことはいつまでもやりたくない。
 
どうにかならないのかな。。。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、今週は新学期が始まって忙しい一週間だったと思われます。
 
大量の書類書きはもちろんのこと、もろもろ新調しないといけないこの時期。
 
 
スシオちゃん(四年生になりました~!)の体操服がピッチピチ&墨汁で汚いので
 
 
今年はいよいよ買い換えないといけないわ・・・!

 

 

 

汚い体操服☟

 

 

黄ばみがスゴイと言われたけど、一応言い訳するとこれは電球色でこのようになっているのですよ~~~ん。

 

 

新しい体操服を買いに行こうとしてたんやけど・・・私はあることを思い出した。

 

 

そうだ・・・!

 

そういえば・・・!

 

 
 
たしかここに仕舞ってあったはず・・・!
 
 
ガサゴソガサゴソっ!!
 
 
あった―――!

 

 

 
ちゅんたんのおさがり~~~~!

 テッテレー!

取っててよかった!3年前の私~~~~!

 

 

そうなんですっ!

 

 

1年間だけ着た体操服を取ってあったんですっ!


(転校してきた一年目は前の学校の体操服で過ごして、サイズが小さくなったので6年生で今の学校の体操服を買い直した。

 

つまりちゅんたんは1年しか着ていないのであ~~る)

 

大きめのちゅんたんと、小柄なゆいたんとでは同じ六年生でも全然体格が違うからお下がりに出来るのかな?と思ってたけど、

 

いざ着せてみたら・・・

 

 

意外といける!

 

よっしゃーーーー!

 

 

じゃぁ、ゆいたんはこれ着てくれる?

 

ゆい:「いいよ!」

 

 

 

しかも最高なことに6年の時のゼッケンをつけたままにしてあるから、

 

あわよくば・・・

同じクラスになってくれたら・・・!

 

 

ゼッケンすら付け直さなくて済むかもしれない・・!

 パァァァ

 

6年C組になってほしい!

 

 

一方、ゆいたんの体操服をお下がりにしたスシオちゃんは、

 

 
これでOK!
 
 

中には「お下がりばっかりでイヤ」って言う子もいるのかもしれないけど、

スシオもゆいたんもお下がりに全然抵抗がないので二人ともなんとも言わない。

 

よいこ!

えらまる!

 

よ~~~しよしよしよし。

 

体操服を買いに行かなくて済んだぞ・・・。しめしめ

 

 

 

ブランドバッグはすぐに買いに行くくせに子どもの体操服となったらこのケチっぷり。

 

いいえ、エコです。

 

 

あとは天に祈るだけ。

 

お願いします・・!

 

どうか・・・!

 

 

ゼッケンを書き換えないで済むように・・・6年C組にしてくださいっ!!

 

 
どうか!!
 
どうかぁぁぁぁ!!
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
そして4月10日月曜日。
 
学校から帰ってきたゆいたんに真っ先に確認したことは「何組だった!?」

 

 

ドゥルルルルル・・・・

 

なれなれなれなれ、C組になれ

 

ドゥルルルルル・・・・

 

気になる新クラスはというと~~・・・・?

 

 

 

 
ズコオオオオオ!!!
 
A組だったぁぁぁ~~~!

 

 

ちっきしょ~~~~!!!

 

 

ゼッケンはずして付け直さないといけないじゃないかぁぁぁ!

 

 

いや・・・?

 

もう・・・修正液で行こうか!!

 

ミルキーペン去年買ったからそれでいこうかな!!

 

ここで実験してみてます☟

クラスぐらいなら修正ペンでいけそう!

 

 

 

で、今日の本題はここから。

 

 

ゼッケンを簡単に貼りつける方法は昨年1年間通して実験したので今年も両面テープ戦法で行く!

 

 

 ゼッケンつけるのは超簡単だからいける。

 

 

しかし月曜日に新クラスが発表され、

その週にさっそく体育がある場合、

 

世のマザーは大急ぎで10日の夜にゼッケンをつけるのだろうか・・・。

 

 

 
さぁ、どうする?
 
 
うちの学校は週初めに体操服を持って行ったら週末に持って行く、1週間置き荷物スタイル。

 

 

 

月曜の夜にさっそくゼッケンをつけるマザーが多いのかな・・

 

どうなのかな・・・

 

 

ちなみに私の場合は、

 

 

これまでの小学校生活ず~~~っと

 

新学期はじめの1週間は猶予あると思ってる。

 

勝手に。

 

 

提出期限が決まってる大事な書類は絶対守らないとあかんけど、

 

 

ゼッケンぐらい最初の一週間なくてもいいんじゃないか・・・

 

って勝手に思ってて・・・・

 

毎年、つけてない。

 ごにょにょ。

 

 

 

先週はちょうど出張があったため、

 

スシオはゼッケンがついてない状態で学校に持って行ったんだけど、

 

気になるから晩御飯のときに聞いてみた。

 

 

 

オギャ:「寿司ちゃん。」

 

寿司:「なに?」

 

 
オギャ:「みんな、ゼッケンついてた?」
 
 
ドキドキ・・・・
 
 
3分の1ぐらいは私と同じようなマザーがいるんじゃ・・・
 
 
寿司:「ゼッケン?

 

 

 
俺だけついてなかったよ!!」
 
 
どええええーーー!!
 
ウソだろ?

 

 

みんなゼッケンついてた!?

 

 

寿司:「ついてたよ!!」

 

 

バクバク・・・(寿司に夢中)

 

 

ええええ~~~~!

みんなスゴイ!!!

 

ちゃんと月曜日の夜に貼り替えたってこと!?

  

 

 

 

スーパーハイパーマザーだらけやん・・・!!

 

 

すばらしまー!!!

 

 

 

オギャ:「ゆいたんは!? どうやった?」

 

 

ゆいたん:「俺、6年C組のまま行ったから

みんなに「それなに?」って聞かれまくった」

 

 

 

あ・・あちゃあ~~~・・・

 

 

ゆいたん:「ママが書き間違えたのかなって思われてた」

 

 

そうですかぁ・・・

 

 

 

どうやら二人によるとゼッケンをつけていないような生徒は他にいなかったようです。

 

 

 

 カァ...

 

 

どのマザーも子供のためならせっせと頑張るんだな・・・・

 

 

最初の1週間はゼッケン猶予あるって勝手に思ってるような奴は私ぐらいのようでした・・・

 

 

 
世の中のマザーみんなめっちゃえらい!
天才!
素晴らしい!
 
 
ブラボ~~~・・・・
 
 
 
というわけでゼッケンもスーツケース解体も今夜やりまぁぁす・・・・
 
 
※やっぱ月曜日中にゼッケン貼り替えてる?
一週間猶予制やってるマザー、いたら手ぇあげて~~
 

■GWや夏休みのレジャーの予約はアクティビティジャパンで!

ギャーミー専用クーポンだしてもらえましたぁぁぁ!

クーポンコード「KSDT」です!

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


全てのプランの予約代金500円引き(会員につき1回まで利用可能)
利用期限は2023年8月31日の予約まで有効 です。

 

春休み、GWだけじゃなくて、夏休みいっぱいまでクーポン使えます~~~!

1コイン分安くなるのでそのお金でジュースでも買ってちょうだいな!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!