チャオーーーーーー!!!!

 

 

エシレバター読んでくれてありがとう~。

 

 

 

あの時、私はどうしたらよかったんだろう・・・・ぐるぐるぐる

 

 

今日、ドキンちゃんとコケシちゃん(20代女子)と仕事でとある場所に行ってて、次のアポイントに移動するためにタクシーに乗ってん。

 

あいにくのザザ降り。

 

目の前に現れたタクシー。

(タクシー乗り場で待ってたので自動的にやってきたのがこちらのタクシー)

 

 
ザーザー――・・・・

 

コケシちゃん:「すみません!トランク開けてもらっていいですか?」

 

パカッ!!(開)

 

 

よいしょ・・・!

スーツケースと荷物をこの中に乗せよう・・・!

 

よいしょ、よいしょ。

 

 
雨の中、傘を差しながら荷物を入れ(イラストでは省いてるけど実際は傘さしながらだよ)
 
よいしょ・・・!入った・・・!
 
 
急いで、車に乗り込む。
 
 
私とドキマルは後部座席へ。
 
 
そして助手席にはコケシちゃんが座った。
 
パタン。ドアがしまる。
 
 
 
コケシ:「住所を伝えますね・・・!」

 

 

 
 
アポイントしてある会社の住所を検索してドライバーに伝える。
 
ちなみにドライバーは推定60代・70代。
GG(じーじ)ドライバーです。
 
コケシ:「オギャ町1-2-3です!」

 

 
GGドライバー:「・・・・・・。」
 
あ・・・あれ、
 
 
 
そう、先ほどからGGドライバーはうんともすんとも言わないのである。

 

 

 

 

 

ようやく口を開いたと思ったら、

 

 
「どこ?」

 

 

コケシ:「え・・・・・」

 

(聞こえなかったのかな?)

 

コケシ:「えっと・・・オギャ町1-2-3です・・・!」

 

 

 

GGドライバーは無言で なぜかしょっぱなからイラついていることが分かった。

 

この時点で異様な空気を悟ったオギャドキは後部座席で思わず目配せしてしまう。

 

 

 

ヤ・・ヤバイのに当たってしまった・・・!

 

 

 

タクシーの運転手さんって昔は嫌なイメージが多かったけど、最近はとてもマナーもサービスレベルも向上して感じのいい人も多いやん?

ちゃんと真面目に一生懸命やってる方がほとんどだけど、

たま~~~~に「・・・・・?」って思う人に当たってしまうケースがあるやん。

 

(タクシーに限らずなんでもそうだと思うけど)

 
 
この時点でちょっとソワソワ落ち着かなくなるオギャン。
 
 
 
 
住所を伝え直したコケシちゃんに対してGGドライバーは面倒くさそうに、
 
 

 

「そのへんやろ?」言った。

 

そのへんってどのへん・・・

 

コケシ:「え・・・っと・・・」

 

(そのへんやろ?って言われても土地勘全くないから全員どのへんなのか全くわからない・・・・)

 

コケシ:「この辺詳しくないので分からないです・・・」

 

 

GG:「チッ」

 

 

あああ!?

 

ち・・・!

 

ちって言った?今!!

 

 

GG:「・・・だからあの辺りやろ?」

 

 

 

いや、だから分からんて言うてるやん!

 

正面にスマホがささってるので(ナビ)

 

コケシ:「このスマホにグーグルマップ飛ばしましょうか?」

 

GGが一向に自分から動こうとしないので焦った

コケシちゃんがブルートゥースでスマホに地図を飛ばそうとする。

 
 
GG:「これは使えへん」(拒否)
 
 
え・・・(困惑)
 
 
コケシ:「じゃぁ・・・私・・・調べますね・・・」(困惑)
 
 
ど・・どうしよう
 
 
急いでコケシが地図を調べて、

 

 

 
コケシ:「こうなってます・・!」と自分のスマホを見せるものの、

 

 

GGったら、

 

 

 

無言。

 
 
・・・・え・・・・。
 
どうしたの?
 
 
 
どうしたらいいの。
 
 
車内が微妙な空気に・・・・
 
 
そして不機嫌に、
 

 

「どこ?」って聞いてくる。

 

 

お・・・おいおいおいおいおい!!

 

なんなの~~~!!!!

 

なんなんだよこれ~~~!!

 

 
後部座席に座ってるオギャおばさん。
 
 
 
うら若き20代のおとめコケシちゃんが明らかにGGにいやがらせ受けてて・・・
イラついてきたあああ!

 

う~~ぬ~~~れぇぇぇぇ!

コケシちゃんが困ってるじゃないかぁぁぁ!

 

 

どうしよう!!

 

別にサービス旺盛にしろとは言わないけどせめて普通にコミュニケーション取ってあげてよ~!

いくらなんでもその態度はないんじゃない!?

 

 
車内超~~~気まずい雰囲気になってしまったけど

 

乗ってしまった以上どうにかしないといけないし、

 

 

どうしよう

 

 

とにかくだんまりGGに一生懸命地図を出してる助手席のコケシちゃんが可哀そうで・・・助け舟を出してあげたい!

 

 
 
でも、タクシーの後部座席って思ってるよりも壁があって、
 
防犯のパネルが立ってるし、
 

 

 
意外と近くて遠い。
 
 
どうしようどうしよう。
私に何ができるんだ・・・!
 
 
あ、そうだ!
 
 
運転席と助手席の間から割り込んで「あなたね!!!なんなんですか!?」ってキレてみる!?
 

 

 

 
いっちょキレてみるのきゃ!?
 
 
 
いやいや・・・でも・・・いきなり間から割って入ってきたところで「おめー!誰なんだよ!!」ってなるかな。
 
乗客だよ!!

 

 

私がキレたところでますます雰囲気悪くなるだけだよな

 

 

しかもどうも声に迫力がない・・・

 

 

むむむ・・・

 

 

 

・・・よし!!

 

 

聞こう!

 

 

 

 
「ナビないんですか?!」

 

 

 

勇気を出してGGに聞いてみた。

 

 

そうよ!!住所だけじゃ全員分からないし、コケシちゃんがマップを見せたところで動こうとしないんだったら(実際は走行してるんだけど、能動的に動こうとしないという意味)もうナビに入れてもらうしかないじゃん!

 

 

だって!!!

 

 

 

スマホも刺さってるし、その反対側にはiPad(ナビ)も刺さってるし、中央にはなんと備え付けのナビがあるのである!

要するに3つもナビになるものがついてるねん!

 

どう見てもナビ!

それはナビ以外の何物でもない!

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 
GG「ない」
 
バッサァァァァぁ
 
えええええええ・・・!
えーーーー!!

 

 

それ絶対ナビやん!!

どう見てもナビやーーーーん!!

 

 

どうしよう!!

 

もっかい確認する!?

 

「それナビじゃないんですか?どう見てもナビですよね?」とか言う!?

 

でも・・・戦うの難しそう・・・

 

 

 

 

オギャンで勝てそうにない・・・

 

 
ううう・・・
 
 
 
結局コケシちゃんが一生懸命自分で地図を見ながら「そこ右です・・・」とか伝えるんやけど
GGは「あああ?!」みたいな感じで、さらに路駐してる車にもイラついてて運転怖い。
 
やだああああ・・・
 
やだよおおお・・・
 
 
どうしたらいいか考えた時によく見てみると発見した。
 
 
こ・・・これや!!!
 

 

 

 
 
運転席の後ろには営業所の電話番号と号車番号が書いてある!!

 

これだーーーー!

 

降りたあと、ここに電話してクレームを入れよう!!

 

 

 

 
スマホに電話番号を入力する。

 

 

そして運転手の名前もしっかりインプット・・・

 

 
 
もう今すぐかけてやろうかとも思ったけど・・・

 

 

ハッ!!!

 

これは!?

 

 
これやぁぁぁぁぁ!

 

 

そこにあったのは、

 

 

 
会長室行の意見書(郵送タイプ)!!
 
 
こ・・これに書いて出せば・・・!
 
GGのドライバーサービス・技術が伝えられるのでは・・・!
 
 
よし・・・!!

 

 

 
 
降りたら・・・
 
 
これを書いてポストに出そう・・・!

 

 

 
はぁ・・・はぁ・・・
 
 
あえてGGに取ってますよ~~って分かるようにとる。

(小さな攻撃)

 

 

 

しかし最後までGGは改心することなく、反対方向の道で降ろしてくれて・・

 

トランクだけ開けてくれて・・・自分は車内でだんまり。

 

 

ひいいいい・・・・!

 

 

 

恐怖の助手席からようやくコケシ脱出!

 

 
コケシ:「ううっ・・・!ちょっと怖かったですね・・・・・」
 
 
そりゃそうよ!!!
 
41歳のオバサンでも怖かったんだからぁぁぁ!
 
よちちちち!
かわいそう!!!
 
助けてあげられなくてごめん!!!
 
 
後で電話しとく!!
ハガキも出しとく!!!
 
ゆるしゃーーーん!!!!!!
ベリベリアングリー!!
 
 
 
・・・・・って思ってたんだけど、
 
 
時間が経つにつれ、
 
GGも雨でイラついてたのかな・・とか、なんたってGGだしな・・・とか、
そもそもタクシードライバーって昔はもっとひどかったしな・・とか、
世の中色んな人がいるもんな・・・
 
GGにはGGなりの事情があったのかも

 

とか思ってるうちに

 

 

 

 

もういいかな・・・・と思って、

 

いまだに電話もハガキも出してません。

 

 

まぁ・・・ご高齢だし・・・?

心の中では色々思っていたとしても、

結局誰も何も言い返していないわけだから車内は平和っちゃ平和だったわけである。

 

もう・・・一生乗ることもないだろうし、別にもういいかな。

 

とか思ったりもしてる。

 

 

こういうことも込みで社会なのかなとも思うし。

 

 

ただ、

 

あの時私はどうしてあげたらよかったのかな・・・。

 

 

まだ直接イヤな思いさせられた方がマシで、誰かがいじめられてるのを眺めてるだけという状況が辛かったです。

 

 

同じシチュエーションだったらどうする・・・?

 

 

四角の場合は:「多分何を言っても伝わらないだろうから、一刻も早く目的地に着く事を優先して、グーグルマップを自動音声にして「これの通りに行って」って言う。

俺も何度かそういうタイプのドライバーに当たったことがあるけど「あっちやな?」とか言われても「さぁ」で通す。

 

もしくはよっぽどだったら後部座席でその場で営業所に電話する。でもそこまで出来る人は少数だと思うし、

俺も結局そんなことはしないと思う。

 

おそらく同様のクレームが何度も出てるタイプだと思うから一刻も早く目的地へ着く事を最優先して一刻も早く降りる」だって

 

 

つ・・強い・・・!

 

 

 

 

 

かぶる日焼け止め!

 

 

顔周りをぐるりと一周ひろ~~~く覆って

紫外線から守ってくれるつば長帽子。

 

 

LOO&C UVカットつば長帽子 #PR

 

一般の方はクーポン利用で35%offだけどギャーミー専用で50%offクーポン出してもらってます!

お見逃しなく!

 

遮光率100パー!!!

紫外線遮光率99.9パー!!

さらにひんやりとした接触冷感!!

 

☝こちらはネイビー。

 

かぶるだけでUVケア出来る忙しマザーにピッタリな帽子です。

 

image

 

ノーマルとつば長の2タイプから選べるので私はつば長タイプを愛用してます。

 

image

 

前だけじゃなくて首の後ろもしっかり覆ってくれるので首焼けの心配なっちんぐ。

 

image

 

視界を良好にしたい時には前を折り返せばOK。

 

image

 

前を折り返してかぶると小顔効果もありま~す。

 

 

自転車に乗ってる時に飛んで行っちゃいそうになっても大丈夫。

紐がついてるので落下防止してくれます。

 

 

 

頭のサイズも色々だと思うけど、

内側にアジャスターがついてるので頭の大きさによって調節可能。

 

折り畳んでバッグに入れられるのも助かりポイント!

 

 

文句のつけどころがないほど考えられているつば長帽子。

すっごく使いやすいので昨年はババ神にもプレゼントしました。(カーキ)

 

 

 

このマラソンでギャーミーは半額になります~~!

一般の方は35%offくーぽんです。

 

 

1000円台で買えるかぶる日焼け止め。

1つ持ってても損しないと思います!

 

カラーは10色。サイズは3サイズです。私はフリーを使用してます。

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で1980円!

 

 

◆4月楽天マラソンも実質15日でおしまい!

最後の1日で今回のマラソンでお得になっていたもの振り返っていきます!

 

これひとつで万能和風だし 味源のだし

 

ギャーミーがコメントでさっそく和風ハンバーグのつくれぽをくれて嬉しかった~!

使い方やレシピはこちらです。

 

いろんなおだしがあると思うけど、味源のだしは一発でバチっと味が決まるお料理に使いやすいおだしです!

半額クーポンで30包1000円になってます!

 

 

◆冷凍庫の強い味方!

 

焼くだけで美味しい名古屋コーチン入りのつくねが30%offになってます!

これは絶対冷凍庫に入れておいてほしい!

 

 

 

 

 

◆すっぽん小町16日まで500円off!!

 

すっぽん小町の500円off企画が16日までです。

 しかもアメーバ&コソダテフルならではの施策もあるよー!

 

はじめようかなぁ・・と悩んでる方は今がお得です(500円off企画はあんまりやってないらしい)

 

■定期コース

 

定期コース特典で初めてお買上げ頂いた方には

 

 

500円off!!

 

鉄ビタCの1週間分!

ミニニコママゲルがついてきます。

 

ミニ鉄ビタC1週間分がつくのはAmebaならではです。

 

 

 

そしてオギャブログからお申込みいただいた方はすっぽん小町を入れるサプリケースもついてくる~~!

 

 

マットなベージュに淡いコソダテフルキャラクターが散りばめられててかわいいんですっ!

冷蔵庫にペタッと貼っても遠目で見たら目立たないのでインテリアに馴染んでかわいいよ!

 

 

定期じゃなくて単品でお試ししてみたい方はこちらの3つの特典です。

 

 

 

続けてみようかなぁと思われるかたは定期購入がお得かなと思います!

 

解約したい場合でもていねい通販さんは契約する時には簡単なのに解約する時にはめっちゃややこしい・・!っていうような悪どいこと全くないので安心してください。

 

はじめてみようかなって思う方は16日までがお得です!

ギャーミー専用申し込み口はこちら!

 

【オギャ子さん専用】すっぽん小町

 

 

母性ブシャァァあ!

 

ああああ・・・・どうしよう。

大変だったはずだけど今見たらめちゃかわいい。

ホルモンの行き場がない・・・!ブシャァァァ!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!