チャオーーーーーー!!!!!

 

 

わああああ・・・・!!!!

こんっっなにたくさん教えてくれてありがとう~~!

 

感激!!!

嬉しすぎる・・!!

 

どうしよう!!ありすぎて絞れるかどうかが不安!!!!


『【41歳初めて】タスケテー!北海道に行くのでパニクってます!』チャオーーーーーー!!!!  あれええ。音楽聞きながらでも作業できる人めちゃいる~! 私からしたら考えられないことでも・・・ある人からしたら得意なことでもある…リンクameblo.jp

 

どれも全部参考になるし、「北海道 おすすめ お土産」で調べても出てこないものいっぱい・・!

 

 

東京編の時みたいにリストにまとめて紙に印刷してから挑みたいと思います。

このコメント欄は私だけじゃなくて、この春、夏、北海道旅行を計画してる方のお役にも立つんじゃないかなと思います!

 

ドキマルも北海道に行くらしいけどドキマルとは別です!

私は今回ほんとに一人旅!

 

 

そして現地の人たちによると小樽札幌間はレンタカーなしでもいけるらしいのでレンタカーキャンセルしようかな・・・。

 

気温や服装、おススメスポットなどについても教えて頂いてありがとうございました~~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今夜もくだらない話いきまぁぁぁぁす!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

子ども達と買い物から帰ってきた四角が話しかけてきた。

 

 

四角:「子ども達から、クレームが出てます。」

 

 

 
な・なに!?
別にクレーム言われるようなこと何もしてないけど!!
 
 
なんかした?

 

 

四角:「ゆいたん&スシオから、

 

ママの選ぶ靴下が変だてクレームが出てます」

 

 

 

ななな・・なんだって!?

 

え、待って!?

どこが変なんよ!?

 

ちょっと見てくれる!?

 

これやで!?

 

 


全然変じゃないやん!むしろめっちゃかわいいやん!!

 

 

カラフル3色カラーの靴下で、足の裏が汚れても目立たない仕様になってるねんから!

 

 
 
可愛いだけじゃなくて機能的なんやからぁぁぁ!

 

 

四角:「イヤやって言うから、今日、二人と一緒に靴下買ってきました」

 

 

お、おい!

 

 

 

そう言って袋から取り出したのは・・・

こちらの靴下。

 

 

 

いや、カラフルやんか!!!(笑)

 

どう違うんよ!!

 

むしろこっちの方がカラフルやんかぁぁぁ!

 

 

四角:「丈が短くて、小学生っぽいのがいいねんて」

 

 

 

そんな~~!!

 

 

それって、色やデザインのせいなんじゃなくて長さだけの問題なんじゃぁぁぁ

 

 

四角:「もっと小学生男子らしいものが欲しいということなんで、残念やけどママが選んだ靴下はクビにさしてもらいます」

 

 
 
ガガビがァァァ―――ン!!!
 
あ~~れ~~~~!!!!!
 
 
かわいいのに~~~・・・!
 
 
・・・・・・・・・
 
そしてその翌朝。
 
 
水筒に水を入れながらブツブツ文句言ってるスシオ。
 

 

 

 
 
寿司:「俺、ブタ嫌や・・!」

 

 

 
・・・・・!!!?
 
ぶひっ!!!?
 
 
まだ使ってたんかーーーい!!
 
豚の水筒~~!

 

 

 

 

そうなんです!

なんだかんだ捨てきれなくって!!

 

 

私が。

 

ポイポイ捨てれる私がなかなか捨てられない!!!

 

2ちゃいか3ちゃいの幼稚園の頃からずうううううううううっと使ってる豚の水筒!

 

 

水筒の季節が来る度に「豚がイヤや、もっとかっこいい水筒がいい」とは言ってるんやけど、

これを捨てるのがなかなかできなくて・・・

 

気づいたらもうスシオちゃん4年生になる・・・

 

 

四年生で豚の水筒とかさすがにもう「バブじゃねぇぜ!」って感じで、

 

ついに、

 

 

寿司:「もう、ブタ、めくろ」

 

ガジガジガジガジ

 

ベリィィィィ・・・・!

 

 

ピゲェェェェ・・・・!!!

 

 

 

ついに剥がされてしまいましたぁぁぁ。ブヒ~~~

 

(逆にこの何年も一切剥がれなかったこのシールがスゴすぎる)

 

 

あああああ・・・

ただの黄色い水筒になってしまったぁぁぁあ・・・!

 

 

 

かなしまる~~~・・・・

 
 
 
いつまでも赤ちゃんでいてほしいとか、このまま大きくならなかったらいいのに、とかは一切思わないけど、
 
私自身のアップデートの速度と子どもの成長速度が噛み合っていない。
 
 
 
いつまでもカラフルソックスとか可愛いの履いてくれると思っていたけど、すっかりジュニアの小学生男子からしたら幼すぎたんだと思うし、
 
ブタの水筒だっていつまでも使ってほしいけど、破かれてしまったし・・・
 

 

 

あああ~~ん!!

 

すっかり小4!

 

スシオが小4だなんて信じられなぁぁぁい!

 

 

このあたりから一気にジュニア感出てくるよね。

 

かわいかった低学年感が抜けてきて一気にお兄ちゃんっぽくなってくる学年だと思うので・・・

子どものアップデートにマザーも頑張ってついていかなくちゃぁぁぁぁ・・・!

 

今年で末っ子が小4になるマザー。

なんか「四年生」って一区切り感あると思わない?

そんなことない?

 

 

 

 

こういうの欲しかった!

 

 

さてここからは楽天マラソンのおススメ商品です!

 

私、ことしの夏はさっと履けるスリッパっぽいサンダルを探してて、いろいろ物色してたんです。

 

ひとつ、お高めのものを見つけて、

他の人が履いてる様子とか見てても、

普段から使えそうだし、かわいいからそれを買おうと・・してたん

 

 

だ け ど!

 

かなりプチプラでもっと理想に近いものを見つけたので・・

 

こっちにしましたぁぁ!

 

じゃーーーーん!

 

 

 

見て~~~!

可愛くない!?

 

SESTO Begin at Kobe! セストビジューモチーフ フットベットサンダル -PR-

 

 

スクエアのビジューがついてるからスポーティーすぎずラフすぎない!

綺麗目にも履けるフラットサンダルです!

 

キラキラと光るスクエアビジューがかわいすぎる!

 

 
「ただ楽なだけ」ではない、サンダルでありながら「品」を備えてます!
 
 
セストのサンダルは履き心地にもこだわっていて、軽くて柔らかくて歩きやすい!
 

 

特にソールがよくしなるので、

フラットサンダルにありがちなカパカパ感もないし、歩いた時に重みでズリズリすることもないし、

階段降りた時にパカパカうるさい感じもないです!

 

 

サンダルでありながらよく足にフィットして軽やかに歩けます!

 

 

 

フラットサンダルだけど

 

キレイ目な恰好に合わせることも出来ます。

 

 
 
一回履き始めたらあまりの脱ぎ履きのしやすさにヤミツキになってこればっかりになりそう!
 
ジムに行く時とかも脱ぎ履きしやすいし、
スーパーに行く時とかもつっかけ感覚で使えるし
 
とにかくめちゃくちゃ便利で可愛いです!
 
 
 
 
そして今だけ500円offクーポン出てまぁぁぁす!
 

クーポンはこちら!

 

 

 

クーポン利用で、4998円!

5000円きります!

 

色違いで欲しいと思うぐらい気に入りました~!

 

 

 

 

 

よくもめてた。

 

お互いいっぱいいっぱいだったなぁ・・

 

妻もしんどい。

夫もしんどい。

 

一体どこに救いがあるんでしょうか、日本の子育て~!って最後は国のせいにしてました。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!