チャオーーーーーー!!!!!

 

 

うううっ・・・自分の奇行に落ち込んでたけど・・・

みんなのコメント読んで・・・申し訳ないけど肩震わせて笑った・・・w

 

ひいいいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

爆笑!!

 

どのエピソードも面白すぎるうえに、自分もやりかねないと思ったら・・笑えて笑えて・・・(震)

はああ・・・!

 

 

おかげで元気が出てきたぁぁぁ!!

ありがちょんまげ!

 

 

 

 

はぁぁぁぁ・・・なんだかんだで春休み忙しい!!

 

あっという間じゃない!?
 
 
ゆいたんがアレやこれや予定入れてきたりするし、3人それぞれの春期講習があったりで・・・
今日は珍しく家族揃って夕飯を囲めた日やってーーーん!
 
 
わあああ・・・!
五人で食卓囲むの久しぶりな気がする~~~!

 

 

みんなでワイワイご飯を食べながら、

 

マザーである私から一言モノ申したいことがありました。

 

 

ズバリ・・・ちゅんたん!

 

 
ひらパーの日は、ちゅんたんがおうちで一人で留守番してたやん?(部活後)
 
そんで、今度、またちゅんたんが一人でお留守番する時があるからその時のために一言言っておきたいことがある!!!
 
 
 
 
 
 
あのさ!!
 

 

ひとりで留守番してる時に、イヤホンするのやめてくれへん!?

 
 
 
ちゅん:「え・・・なんで・・・・」
 
 
 
 
 
だってさ!この間ひらパーに行ってる時、
 
ピ~~ンポ~~~ンって誰かがやってきて
(インターホンの通知がスマホに飛ぶようになってるので外出先でも確認できるねん)
 
 
覗いてみたら・・・
 
 
 
あら!!!
 
 
 
スシオちゃんのお友だちの・・・

 

 

 

コンキチくん・・!

 
 
 
コンキチくんがスシオがいるかなぁぁ?と思って遊びに来たっぽい。
 
 
ぴ~~~んぽ~~~~ん・・・・
 
 
 
あれ・・・?
 
 
おかしいな・・・
 
 
 
 
家にはちゅんたんがいるはずなのに、
 
 
出てくれない・・・

 

 

 

おかしいな・・・

 

 

あっ・・

 

 

さては・・・アイツ・・・

 

 

 
ヘッドホンしながらゲームしてるなあああ!?

 

アイツーーーーー!!!!

 

 

 

ヘッドホンしながらゲームしたら外の音ぜんっっぜん聞こえへんっぽいねんなぁ~~。

 

「ご飯やで!」って呼んでも全然聞こえてないもん・・・!

 

 

 

ちょっと~~~!!

出てよおおお!!

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、

 

 

ピ~~~ンポ~~~~~ン・・・

 

 

 

 

コンキチくんが二回目のインターホンを鳴らし始める。

 

 

あああーーーん!!!

コンキチくんごめんなさいねぇぇ!

 

私達今おでかけしてるんです~~~!!

 

いないのよ~~~!!!

 

 

 

スマホを使って応答してもいいんだけど、そうしたら「インターホンには出るのに今おうちにはいない」いう謎構造になってしまうから余計に出づらい・・・!

 

 

 

も~~~!

ちゅんたん!?

 

 

もしもーーーし!!

出てあげてよ~~~~!!

 

電話しようかと思ったけどインターホンが聞こえないんだから電話なんて絶対気づかない。

 

 

 

 

って・・・

 

ぴ~~んポ~~~~ん・・・

 

 
まだ鳴らすんかーーーーい!!!!
 
 
まさかの3回目、押してくるやないかーーーい!!

 

 

おいおい、コンキチくんもコンキチくんでだいぶ粘るな・・・・!

 

 

 

し~~~~ん・・・・

 

 

あああああ・・・

 

 

 

 

とっても残念そうな顔を画面越しで眺めながら・・・

一言ちゅんたんが出てくれたらすべて治まるのに・・・と思いつつ・・・

 

悲しそうに帰っていくコンキチ君の後ろ姿を見守っていた。

 

ごめんやで~~

また遊びに来てねええ・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

と、このようなことがあったので

今度留守番をする時にはイヤホンしないでインターホンに気付いてもらいたい!!!

そう伝えたんですよ。

 

 

そのためには

 

 

 

オギャ:「家に誰もいないんだったらイヤホンなしでゲームすればいいやん。

 

 

 
別に音が漏れたって誰も気にしないんだから」
 
 
ちゅん:「音がうるさくなっちゃうからイヤホンしてるわけじゃないもん」

 

 

 

・・・え。

 

そうなん・・・

 

 

じゃぁ・・・何のために毎回イヤホンしてるん・・・デスカ?

 

 

 

 

 

 

 
そ・・そーーーなん!!

 

 

それで毎回イヤホンしてたん!?

 

 

 

ちゅん:「イヤホンしないと細かい音が聞こえないし、立体的に聞こえないから敵がどっちの方面から来てるとかが分かりにくい。」

 

 

そそそ・・・そういうこと!?

 

 

でもさ・・・一日ぐらいよくない?

 

 

 
毎日イヤホンしてんだからさ、
 
留守番する日なんてめったにないんだし、
その日ぐらいイヤホンなし生活にしてもらうとかさ・・
 
できません?
 
って言い放った瞬間・・・・

 

 

 
「イヤよな!?」
 
 

まさかの・・・四角いおじさんカットイン!!!

 

 

 

んなっ!!?なんですか!?

 

 

 

四角:「別にそこまでしてインターホンに出ーへんくてもいいやろ。

 

 
どっちみち不在なのは不在なんやし」
 
 
・・・ちょ!!!なんなんですかアナタ!!!
 
 
 
 
コンキチくんならまだいいにしても・・・(どっちみち不在なので)
宅急便ならせっかく運んできてもらってるのに不在なの申し訳ないやん!
 
 
家にいるんだったら出てほしいやん!!
 
 
 
 
四角:「そうか?
 
別に宅配ボックスもあるんやしそれでよくない?
 
 
留守番してるからその間イヤホンできないとか制限かけられることがオレならイヤ」

 

 

 
ちゅん:「うん、やだ」
 
 
え・・・・
 
なんだこいつら、腹立つのり。
 
 
 
イヤホンは出来ないかもしれないけど
その代わり一人で自由に過ごせる時間を手に入れられるんだからそれぐらいよくない!?
 
 
イヤホンなしでゲームしてよ!
一日ぐらい!!
 
 
 
 
四角:「イヤよな!?」
ちゅん:「イヤや」
そしてここにゆいたんまで加わって「やだ~~~」
 

 

 

んぎーーーーー!!!!

腹立つーーーー!

 

 

なんなのアンタたち!!!

 

イヤホンぐらい我慢しなさいよ!!!!

 

 

 

 

 

って思ったけど・・・

 

 
3対1(スシオちゃんよく意味が分からず傍観)で負けました。
 
 
わ・・・私・・・おかしなこと言ってる・・?
 
 
インターホンのためにイヤホン我慢するって・・・おかしい・・・?
 
 
おかしくないと言ってよ!ねぇ!!!
 
 
 

 

ややこしかった五歳

 

わあああ・・・やっぱり長男って悩む~~~!
悩んでた!
 
寝起きに爆泣きする五歳。
この子大丈夫か・・・って頭抱えてたわあああ・・・
べったり長男って結構しんどいものがある~~~

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!