チャオーーーーー!!!!

 

一年間かけたニチバン両面テープゼッケン手法!

 

 

両面テープ、ギャーミーによると裾上げに使ってもいけたらしいです。

水着は昨年の夏になってみたけど伸縮するもの同士だから全然うまくいかなかったわぁ。

そんでたてまつり縫いは細かく縫わなくてもざっくりで大丈夫らしい。

 

私の中では体操服って(体操服に限らず給食着とかも)中学年で一回買い替えてたんだけど、

(1~3年で3年間使って、4年で買い換えてそのまま6年まで使うっていうイメージ)毎年買い換えてないことに驚かれたのでもしかしてみんな毎年買い換えてるのかなぁとびっくらこきました~。

 

スシオ体操服、お下がりでもなんでもなくて3年の1年間でビビるぐらい汚れたので(どんな着方したらこんなに汚れるのよ!)さすがに新学期は買い替えまぁす。

 

・・・・・・・・・・・

 

そして今日は四角いおじさんのお誕生日!

同じく今日お誕生日のギャーミー、おめでとうございます~🎂

 

 

ジムに尻ジェットで入会しに行ったら「体験受けないと安くならへん」と言われ、

一回持ち帰ったあとの話をつづけまぁぁぁ~~す。

 

 

あああ~~ん!今すぐ入会する気満々で行ったのに~~!

体験しないと安くならへんねんて~~~

 

 

 
(体験は有料だよ~~~ん)
 
 

 

というわけで体験会を予約して、おじさんとおばさん二人で行ってきました。

 

 
今回四角を道連れにした理由はただひとつ。
万が一私がおうちから出たくない病を発症したとしても四角が首根っこ引っ張ってでも連れて行ってくれるんじゃないかと思ったので。
 
ジムの人:「体験は何をされたいですか?レッスンなどもありますが」
 
いいえ。
な~~んもいらないです。
 

ただウォーキングマシーンに乗りたいだけです!

 

 

 
そう~~~!!!
 
とにかくウォーキングマシーンに乗れたらそれでいいねん!
 
 
何故なら、知り合い(男性・40代)に久しぶりに会ったらなんかめっちゃ痩せてて!

 

 

 
もともとも太ってることは全然なかったんやけど、すんごいシュッとしてたから話を聞いてみたら10キロぐらい痩せたって言うじゃないのよ!

 

何したん!?って聞いたら、

 

 

ジムに入会して、1時間歩いただけやねんて!

しかも週に3・4回!

 

 
 
「動画見てたら1時間なんてあっという間」
 
えーーーー!!!
たったそれだけ!?
 
他に筋トレとかしてないん!?
 
 
「してない。」
 
カァァぁ・・・!

 

「ジムに行って一時間歩くだけ」

 

これだけなら・・ジムに行くのもったいなくない?

外を一時間ウォーキングすれば機械もいらないし、お金もかからへんやん!

 

それとも、いっそのことウォーキングマシーンを家に買ってしまった方が長い目で見たら安くならへん!?

 

 

って聞いたらさ・・・?

 

 

彼曰く、

 

 

 

 

「ジムに「行く」のが(僕にとっては)大事。

ジムに行くことで気分が切り替わって集中できるから

家に同じマシーンがあったとしても多分(僕は)やらない」

 

ほ・・ほおおおおお!なるほど!!

 

もちろん人によると思うねん!

 

外を歩くのが続けられるって言う人もいるやろうし、

ジムに行く方が続けられなかったっていう人もいるだろうし、

ほんっと人それぞれだと思うけど、

 

私の場合、こう見えて一応毎晩

「明日は歩こう・・・」って思いながら眠りについてるねん。

 

ほんまやで・・・

 

 

明日こそは散歩しに行こう・・・って思い続けること数年。

 

一回もやったことない。

 

 
たぶんこのままでは一生「明日から頑張ろ・・・」と言ってるに違いない。
 
 
こういう明日やろう族には
ジムに「行く」ことが大事なのかもしれない!

 

筋トレもジョギングもしない。

レッスンも受けなくていいし、プールもエアロビもヨガもピラティスもなんもかんもいらないんで、

 

ただ一時間マシーンの上で歩きたい!それだけ!

 

ラァァァァァ・・・!

 

 

 

はじめてのマシーン

 

さっそく人生初めてのウォーキングマシーンに乗って体験してみた。

 

ウィ~~~ン・・・

 

時速は自分で設定できるんだけど、普通の人間が歩くぐらいの速度に合わせる。

 

おお・・・!なるほど、こういう感じか・・・!

 

 

普段の歩く速度よりちょっと早めぐらいで、ただ平面を歩いてるだけなんやけど、

気を抜いたら後ろにズザザザァ・・って滑り落ちてしまうんじゃないかという恐怖から

常に緊張感はある。

 

意識してるうちにだんだんと足のペース配分がムズかしくなってきて、

 

 

腕は振るもの・・・?

ひいい・・・!

 

慣れないとちょっと難しい・・・!

 

ていうか、一時間ってめっちゃ長い~~~!!

動画見てるけど・・なんか・・めっちゃ長く感じる~~!

 

 

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・

 

とりあえず体験やし・・・

 

3キロ歩いたところで止めとこ・・・・

 

3キロ歩くだけでも30分かかったわ・・・。

 

 
あんまり最初からはりきって飛ばしすぎると続かないって言うしな・・・
 
ほんとは1時間歩く予定が半分で切り上げ、マシーンから降りたら、

 

う・・うわぁぁぁ・・・

なるほど・・・こういう感じ~~~・・・?

 

 

地面が動いてるみたい~~~・・・

 

 

 
きゃ~~~・・・
 
固定されてる地面がスライドしてるような感覚になってあんよがヨチヨチしちゃう~~~・・・よちちちち。

 

 

 

いざ決断

 

というわけでほんとのほんとにウォーキングマシーンにしか乗らずあっという間に体験を終えた我が夫婦。

 

いよいよ入会手続きへ~~!と思ったんだけど・・・

もちろんお金がどのぐらいかかるのか調べてから行ったよ。

 

そうやけど、

 

いざ、真剣に考え始めたら、

 

 

・・・・・。

 

 

夫婦二人で通うってなると・・・

 

 

 

 

 

結構する・・・・。

 

 

しーん・・・。

 

 

 

通いたい放題を選ぶと・・・結構な金額行く・・・。

 

これは・・・どうなんだろうか・・・。

 

そもそも24時間空いてるジムにした方がいい?

 

 

基本的による型人間の私。

夜から元気が出てくるタイプなので、23時とかに運動できた方がいいのかな・・・

いや・・でもそんな時間から運動するのしんどいしとかぶつくさ言って行かなくなるかなぁ。

 

それか今流行りのセルフ型のジムはどう?

 

24時間ジムもそうだけど、基本的にすべてセルフなのでその分人件費が浮いて会費が安いらしい。

行きたい時に行って自分で勝手に運動して帰ってくるだけ。

 

・・・でもなぁ・・・それだと私、続かないような気がするなぁ・・

それが出来てるんやったらこれまで自力でウォーキング出来たはずやし・・・

 

 

う~~ん・・・

どうしよ。

そもそもなんでこのジムに夫婦二人で通おうと思ったのかというと、

お友だちにおススメしてもらったから。

 

良いよって言ってたからここにすると思って決めてきたんだもん!

 

だからのりのりまさのりで入会しに来たはずなのに体験したことによって揺らぎ始めたぁぁぁぁ・・・

 

 

 

しかも、ギャーミーが「チョコザップがいいよ!」とか教えてくれたり、

(月額が2980円と激安でさらに脱毛器とか美顔器までセルフで使えるんだって!)

 

色々気になって調べてみたら近所にもビックリするぐらいたくさんのジムがあるし・・・

もっと安いところもありそう・・・

 

ぐらぐらぐら・・・

 

続くかどうかわからないものだから安い方がいいのかな・・・

 

 

選択肢が増えれば増えるほど決断が難しくなるとはまさにこのこと。

 

 

選択肢が3つぐらいしかなかったらサクッと決められるのに

無数にあるだけに悩み始めたぁぁぁぁ!

 

 

でも・選んでるうちにもどんどん時間だけ過ぎて行っちゃうし

 

どぇぇぇい!!!

体験したところにする~~~!って決めた!!!

 

・・・・つもり。

 

実際スタートするとなると4月1日からなのでまだ入会手続きはしてないんです。

 

 

迷い始めたらキリがないから他は検索しないことにする・・!

く~~~!!

 

だからギャーミーもこれ以上私を惑わせないでええええ!

 

 
いいですね~~~~!!!!!
 
 
はああ。。。ウォーキングマシーンに乗るだけで結構な金額払うって・・・もったいないかな・・・(ぐらぐら)

 

でもな~ジムに行くことが大事って言ってたしな~~~

ぐらぐらぐら・・・ずっと花占いしてる。

 

 

 

子どもの日に

 

まだもう少し先だけど、子どもの日の可愛いオブジェ買いました!

その昔はこいのぼりを出してたけど、出し入れが面倒くさくて山口か・・岡山か・・どこかのタイミングで処分しちゃいました。

 

せっかく男の子が3人もいるというのに兜もこいのぼりも持っていない我が家。

 

あのゴリゴリの武将っぽさがどうも好きじゃなくて、飾るにもテンションが上がってなかったんだけど、

この間見つけて購入したこどもの日のためのクリアボードがめっちゃ素敵だった~~!

 

デデン!

 

 

透明なアクリルボードに淡い色のかぶとがイラストで描かれていて、お名前も入れることができます!

 

 
しかも3名まで入れられるので3兄弟にピッタリ!
1枚で済む~~~(笑)

 

フレームの色といい、クリア具合といい、主張しすぎずめちゃくちゃかわいい!

 

 

子どもの日はまだまだ先なんだけど、可愛いので既に飾ってます。

リビングのシェルフの上に置いてもちょうどいい感じだよ~~~。

 

 

壁掛けにすることもできるし、卓上で飾れる部品もついてます。

私と同じくゴリゴリ武将感が苦手・・というおうちにピッタリだと思います。

 

 

クリアボードはこちら☟

 

 

額縁も一緒に買った方が綺麗に飾れると思います!

 

 

 

 

 

 

100%九州産のお野菜が入ってるドライベジ。

 

 

 

水はけがよくてミネラルたっぷりの土壌(火山地帯なので)ですくすく育った

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、小松菜が入ってます。

この一袋でなんと1.4㌔分ものお野菜!

 

パパっとお湯に振り入れるだけでラクしちゃお~~!

 

image

 

ぐわしっって一掴みして、お汁の中にポー―イ!!

 

すると・・・

 

まるで生のキャベツを刻んで入れたかのような生食感でビックリ!

 

image

 

シャキシャキッ!

 

しかも一度乾燥させてるから甘味も出てて、食べやすく手美味しいよ。

 

image

 

ギャーミーだけのシークレットクーポンは実質今夜までです!

残り10数時間!

 

2個お買上げで15%off!!

 

ワカメ入りタイプと、玉ねぎ入りタイプと2種類あって和風でも洋風でも使えるので両方揃えちゃってくださいな!

 

 

クーポンはこちら!

 

2袋お買上げで1袋918円に!

 

 

 

シャンプーの半額クーポンも残り数時間です!

急いで~~~!

 

ダメージ気になるひとこっち。

 

 

 

サラサラにしたい人こっち。

 

 

 

懐かしの記事~~

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!