チャオー-----!!!!

 

おかしいなぁ・・・

昨日は死ぬほど眠かったのに今日はひとつも眠くない・・・・(寝すぎじゃ!)

 

 

半日人に会ったら、1日爆睡しないとやっていけない体。不便。

 

 

ところで、普段24時間ずっと夫と一緒に生活してるわりに仲良く暮らしてるけど、

最近地味にちょっとイラつくことあるねん。

 

 

用事がある時に呼ぶやん?

 

 

 

でもさ・・

 

 

 
無視するねん。

 

 

 

何故なら・・・・

 

 

 

 

 

だいたいイヤホンでYouTube聞いてるからぁぁぁぁ!

 
 
これが地味にイラつくんです~~!!!
 
 
「なぁ。」って呼ぶけど、おっきい声で呼ぶか、何回か呼ばないと通じない。
 
 
たまにこの調子なら別にいいねんけど、だいたい毎回これやから・・・つもり積もると地味にめっちゃイラつく~~~!!!
 

 

そもそもイヤホンしてるのは、イヤホンなしでYouTubeを聞くと私が「うるさい」って言うから。

 

イヤホンをしてるのも私を気遣ってのことやねん。

 

 

イヤホンなしでYouTube聞いたらそれはそれでイラつくやろうから、

イヤホンして聞いてることに対してイラつくのもそれはそれでどうなんかと思いはするんやけど、

どうにかならんか~~~。

 

 

「なぁ・・!」って呼んで、四角がすぐ気づいたとしてもさ!?

 

 

本題を伝える前に、一回、爺さんのようにイヤホンを耳からほじくり出して、

 

 

ごそごそ・・・

 

 

 

そこから

 

 

 

「なに?」って聞き返すからさ・・・・

 

パッパパッパ会話が進まへんのもめちゃストレス~~!!!!

 

 

せっかちからしたらこの数秒の待機すらもストレス~~!!

 

 

キー!!!

 

 

 

 

イヤホンさえなければスムーズに伝えたいことだけささっと伝えて終わりに出来るのに!

 

仕事や作業しながらYouTubeをラジオのように聞いてるらしいんやけど、

だいたいラジオのようにイヤホンで聞いてることにもだんだんイラついてきた!!

 

もはや坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態。

 

 

 

 

なんだろう・・・世代間ギャップというか・・・

わたしたち世代、

 

ずっと耳にイヤホン刺さってる人に慣れなくない?

 

 

今、ずっと耳にイヤホン刺さってる人めっちゃ多いやん?

 

あれがどうも苦手で・・・

聞こえてるんか聞こえてないんか不安でなんかよくわからへん!

 

耳にずっとイヤホン刺さってる人が不慣れ。

 

 

 

まぁそんなに会話で大盛り上がりすることもないし、話すこともないからいいねんけど・・・

 

 

この間のことですよ。

 

 

 

スシオが咳き込んだ勢いでげふぅぅ!!!て吐いちゃったことがあって

 

げ・・ゲゲゲゲー----!!!!!

 

 
 
ヤバ―!!!!
 
吐いたぁぁぁぁぁ~~~!!!!
 
 
ノロか!?ノロが来ちゃうのか!?怖い~~!怖いよ~~!!
絶対に来てほしくない圧倒的№1だよ~~~!!!
 
って恐怖に震えて、頭の中で「どうしよ」ってぐるぐるぐる~~~~ってイメトレしたんやけど・・・
 
 
実はこの時、隣に四角いおじさん居てました。

 

 

しかもクッションで寝ころんでYouTubeを夢中で視聴しておりました。

(も~・・・・)

 

 

「ねぇ・・・!スシオが吐いたよ。」

 

 

「・・・・・・・。」しー---ん

 

 

イラッ

 

「ねぇ、吐いたってば」

 

 

しー----ん・・・・

 

 

イルゥァツ・・・

 

 

 
イラァァァ・・・・・

 

 

 

 

 

なんでだろう。

 

 

全く聞こえてない。

 

 
ねえええええええええええ・・・・ねぇ!!!

 

 

イラァァー---!!!!

 

キシャマーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

別に「吐いた」って報告したところでどうってことないけどさ!!!

そばにいなければ、視界に入らなければこんなにイラつくこともないのに、

 

視界に入るポジションで寝ころんでYouTubeに夢中で全く何も反応しないっていうのがイラつく~~~!!

 

 

キー!!!!!

 

 

 

キレそうな気持ちを押さえて、一人でスシオの嘔吐物を処理して、

スシオをうがいさせて、

 

 
ていうか・・・すぐ隣でこんなことになってるのに
まっったくこちらの様子に気付かないの凄くない!?

 

 

なんなの!!!

 

 

いらあああああ!!!!

 

 

 

 

全部終わったところで、ようやくスマホから顔あげて「・・・なにかありました?」みたいな顔してくるから

事の顛末を話して、もう全部片づけたし!!って八つ当たりしました~~~。

 

 

バンバン!!って叩いて呼べば気づいたのかもだけど、

なんかもうイヤホン腹立つ!!

 

それ、なに?

 
 
外の音拾うイヤホンじゃないの!?
 
あるやん!!耳に刺してても外の音聞けるシステムのイヤホン!
あれじゃないの?
 

 

 

四角:「外の音拾える機能にしてるはずやねんけど・・・

 

なんか聞こえへんねんな~~~」

 

なんやねんそれ!

 

腹立つ~~~!!!

 

捨ててしまえ!そんなイヤホン!!

 
 
なんかもっとちゃんとしたイヤホン買ってや!!!
 
 
密閉度高すぎて外の音取り込まなさすぎて会話するにも何するにも、めっちゃ不便!
 
 
もしすぐそばで事件があってもこんなイヤホンしてたら絶対気づかへんわ!!
 
 
 
 
あ、スシオは結局ノロでもなんでもなくただ咳き込んでゲロッただけなのでご心配なく。
よかった~~。
 
 
 
それなのに・・・
 
 
この間、どうせイヤホンしてるからわからへんわと思ってオナラしたらさ・・・・
 
 

 

 

 

え。

 

 

なんでなん・・・・。

 

 

四角:「今、オナラしたやろ」

 

 

おかしくない!?

 

なんでこんな小さいオナラの音拾えるん!!!

 

 

四角:「さっきから聞こえてないと思ってオナラしてるけど、聞こえてるで」

 

 

 
えええええ~~~!!!
ちょー--!!

 

 

もしかして普段聞こえてないの・・・わざと!?

わざとなの!?

 
 
なんなの!!!
 
イラつく~~~~!!!!
 
 
 
イヤホン捨てたろかな。
外の音取り込みまくれるイヤホンにしてほしい!!!!
 
 
 

 

一番美味しかったホタテ

 

どうも。

 

うちには無類の貝好き男がおりましゅ(ゆいたん)

 
ホタテが食べたい!ってリクエストした時に、ギャーミーがおススメしてくれたのが北海道野付産のホタテ!
北海道の端っこの方にある海沿いの街のホタテの名産地!
 
ここのホタテ貝柱のふるさと納税がめっちゃおススメ~~~!!
 

北海道別海町ふるさと納税 訳あり 不揃いでも高評価なホタテ #PR

 

 

まだ2023年が始まったばかりなのでふるさと納税って言われてもピンとこないかもしれないけど、

ふるさと納税を1年通してまんべんなく利用するととっても豊かなライフが送れます!

 

 

箱が小さいので中身のホタテも小さいのかと思いきや、結構でっかいホタテがたっぷり入ってます!

 

 
訳あり商品なので大きさは不揃いだけど、家で食べるので全然問題なっちんぐ!
 
 
理想的な環境の野付半島で育った栄養たっぷり蓄えられていて、
 
 
 
100人のうち96人が満足する高評価を得てます。
 
 
わたしも結論から先に言います!

 

 

 

「何を選んだらいいかわからない」「ほんとに美味しいものを注文したい」

そういう人にはこのホタテなら安心しておススメできまー--す!

 

 

めっちゃ美味しかった!!!

 

 

これまで何個かホタテを頼んでみたけど量的にも大きさ的にもちょうどよかったし、

 

 

ゆいたんリクエストで小麦粉振ってバターでソテーしたけど・・・

 

 

うんっま~~~・・・

 

め~ちゃ~~く~~ちゃ美味しく仕上がった~~!!!

 

ぷりっぷりの身に、

 

 

旨味たっぷり!

 

 

 

正直、今まで食べた中で一番美味しかったです!

 

 
ホタテの扱い方に慣れてきたせいもあるのかもしれないけど

ホタテってデカけりゃいいってもんでもないんだなってのを今回初めて実感しました。💛

 
旨味たっぷりでほんと美味しかった!
 
 

 

献立はきのこソテーとサラダ、ホタテのムニエル、鯛のお刺身、野菜のお味噌汁でした~~。

 

子ども達にも「このホタテ美味しい!」って美味しさが伝わったようでした♬

 

 

レビュー高評価でリピーター続出の人気返礼品。

はじめてのふるさと納税でも試しやすい、安心ブランドとお手頃寄附額です^^

 

 

 

 

これいい!

もはやバレンタインは異性にチョコをあげるイベントではない・・!

 

 

友達にチョコを配る日なのだ~~~!!!

 

 

リンツのチョコが8個入ってる小さいボックス!

ピンクとブルーがあってどっちもかわいい!

 

 

リンドール(ハート1個、バレンタイン2個、ミルク2個、ホワイト2個、ピスタチオ1個)

 

リンツチョコレートLindtバレンタインリンドールリボンギフトボックス8個入り

 

リボンギフトボックス16個入りって記載されてるけどこれは8個入り商品です!

 

 

お値段的にもちょうどいいし箱もかわいいし、小さめだしお友だちに配るのにもピッタリだと思います!

 

 

 

 

 

 

チョコ以外に配るなら・・

食べ物以外でちょこっとバレンタインにプレゼントするならアームウォーマーが喜ばれるんじゃないかな~と思います!

 

image

 

見た目もかわいいし、

 

遠赤外線の糸で手首はぬくぬく!

指先が使える方が便利な時っていっぱいあるよね!

 

image

 

自転車に乗ってる時でも、手先が目に入るたびにくしゅっとしたアームウォーマーがかわいすぎてテンションあがる!

 

image

 

アームウォーマーとして天寿をまっとうしたら

今度はレッグウォーマーとして転生できます!

 

image

 

何色でも全部かわいい!

プレゼントにもどうぞ~~💛

 

 

 

 

何度読んでもほろっとしちゃう

 

今日、テレビで名古屋城の周りにボラが大量発生してるっていう衝撃映像を見てなかなか気持ち悪かったのだけど、

ボラと言えば忘れられないこれ。

 

 

何度読んでも目頭熱くなるw

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!