チャオー-----!!!!

 

わぁぁぁ・・・!

みんな~~!!

めっっちゃ色々教えてくれてありがちょんまげ!!

 

たまちゃんともひたすら感心してたんだけどほんとギャーミー物知り!

私だけじゃなくてコソダテフルを読んでる人みんなにとって有益なコメント欄だと思います。

 

 

みんなのおススメ全部メモって出来るだけ明日周りたいと思います!

は~~~楽しみ・・・!

 

 

 

そして気になっていた人もいたはず。

 

途中で引き返したワケ。

 

 

詳しく書いていいのかどうかわからなかったのでドキマルが自分で書くまで待ってました~~

まずはドキブログをどうぞ☟

 

 

 

実は・・・この裏にはまだまだいろんなちょっとしたアクシデントがあったのです・・・。

 

思えば出だしからなんだかうまくいっていない一日だった・・・。

 

 

余裕シャクシャクだわあ・・と思って家を出たオギャンが、

 

image

 

動いてると思った電車が・・・ひとつの駅に遅れた電車が溜まりすぎて、

それが動くまでこっちも動けないというアクシデントに見舞われている頃、

 

 

image

 

 

ドキマルはというと・・・

 

 

新大阪駅構内のうどん屋で、泣きながらうどんすすっていた・・・。

 

 
うっ・・ううっ・・・ずずzっ・・・
 
 
え・・・。
 
 
ど・・・どうされました・・?
 
 

ドキ:「あのぉ・・・

 

今日、10年に1度の大寒波なんです。

 

 

それなのに・・それなのに・・・

 

 

 

家の玄関に・・・

 

 

ニット忘れてきたぁぁぁぁー!!!」

 
えええええー---!!!!
 
な・・なんでやー---!!!!
 
 
そんなことある~~~!!!?
 
 
あるんですねぇ・・・
 
車移動派あるある。
 
 
 
持って車に乗り込もうと思ってそのまま玄関に忘れるやつ~~。
しかも車ってあったかいから駅に着くまで気づかないという~~・・・
 
 
カァ・・・
 
 
まさかの、シャツ一枚にコート一枚という春の初めのようないでたちで現れてしまったドキマルさん・・・。
 
 
 
ええええ・・・!
さっっむ!!
さっむ~~~~!!
 
 
2人で色々考えたわ。
 
どうにか仕事が始まるまでにニットを買えやしないかと。
 
でも・・・この日の行き先は小田原だったんです。

 

 

小田原で仕事を終えてからの、品川だったんす・・・。

 

小田原駅でニット売ってんのか・・・?

ちょっとわからなくて途方に暮れる。

 

 

しかも、この日、ドキマル、何かがいつもと違うと思ったら、

スッピンやってん。

 
まさかの・・・
 
 

 

寝坊。

 

 

ずぇっっっ・・・・たいに寝坊したりしないドキマルが寝坊してて、こんなのめちゃくちゃ珍しい!!

 

 

 

とはいえ、新幹線は30分遅れぐらいで新大阪駅をスタートしたので、

ここから小田原までどのぐらいで着けるのか・・・あとはもう天に任せるしかない!

 

 

小田原にいくには名古屋で一度乗り換えないといけないので、

名古屋での乗り継ぎが重要になってくる。

 

 

在来線ぐらいのスピードで走りつつも、

 

 

徐々に止まっていく・・・

 

 

 

その都度、東京組には連絡を入れつつも、

最初の読みよりどんどん遅れていく~~・・・

 

 

もはや何時に小田原入りできるのか全くわからなくなってきたぁぁ・・・

 

 

止まっては進み・・・止まっては進み・・・

 

 

 
ついにはずっと完全停止。

 

 

 

雪の中を走ってきた東海道新幹線なので、名古屋駅で一回雪下ろしをしないといけないらしく、

雪下ろし待ちの新幹線が名古屋駅に待機していて、

 

前に待機している新幹線が数台終わってからようやく私達の乗っている新幹線が雪下ろしに取り掛かれるらしい。

 

 

気になっていた名古屋での乗り継ぎはうまくいかず、

 

 

 
結局、このまま新横浜まで行って、そこから新幹線を乗り換えて小田原まで1区間戻るのが最速なんじゃないかという結論に至った。

 

 

 
 
そして・・・
 
通常なら40分で着けるはずの新大阪~名古屋が・・・

 

3時間かかってやっとこさ…到着。

 

 
もちろん遅れると分ってて乗ってるから文句言う気なんてさらさらないです。
 
むしろこんな時にでさえも東海道新幹線必死に動かしてくださって頭下がります。
 
 
やっとこさ私達の新幹線の雪下ろしの順番が回って、名古屋駅で停車したその時。

 

 

 

ドキマルが急にパニクり始めた・・・!!

 

 

 

 

ドキ:「う。。うわぁぁ・・!どうしよう・・・!」

 

え・・・ど・・どうされました・・?

 

 

 
 
隣でパニクり始めたドキマル子ちゃん。
 
ドキ:「わ・・・私・・・帰ろうかな・・・・」
 
え・・・!
ななな・・なんでや!!!
 
 
 
 
ドキ:「ドキ爺が・・・

 

具合悪いって・・・・」

 

 

 
 

ぎょぎょぎょ・・・ぎょええええー---!!!

 

 

 

はい帰りましょう!

光の速さで帰りましょう!秒で!

 

 

 

ドキ:「でで・・・でもオギャコちゃんだけでも行って・・・」

 

バーロォ!!!

二人での仕事やのに私だけ行ってどうすんのよ!

いっしょに帰ろう!!

 

 

 

ドキ:「うう・・・申し訳なさすぎる・・・」

 

 

 

そんなの気にしとる場合か~~~!!!

早く荷物まとめろってばよー--!!

 

 

 

 

 

今、ドア開いてるから!!!!

 

今の隙に降りるんやぁぁぁぁぁ!!!

どりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 
それ~~~~!!!!!
 
ドタドタドタァァァァァァ・・・・!!!!

 

 

ぴゅ~~~~ん・・・・・!!!!!

 

 

関係各所やモロモロ手続き済ませて

(めっちゃ得意ってわけでもないんやけど、一応3児の男児との生活で培ってきた経験値による火事場のくそ力パワー)

 

新幹線を降りた10分後に新大阪行きの新幹線に乗り込んでトンボ帰り~~~。

 

 

 

 

 

今思えば、朝からちょっとずつ不吉な知らせが続いていたのかもしれない。

 

 

 

動いてると思った電車が動かなかったり、

珍しく寝坊したり、

玄関にニットを忘れたり、

 

待合室で急病人が出て映画さながらのシーンに出くわしたり、

 

image

 

 

もっと早くに「延期」ということを決断しておければ何か違ったのだろうか・・とも思うけど、

 

たらればの話なのであの時は判断できなかった。

 

 

せめてもの救いで・・・

 

 

名古屋で停車してるほんのわずかな間に発覚してよかった。

(よくないけど)

 

名古屋を出てしまえば次はもう新横浜まで止まらないもん。

 

 

通常でも1時間ぐらいは止まらないから、名古屋を発車してしまったあとに分かってたら

もっと戻るのにすんごい時間がかかってたと思うし、あのわずかな間に分かったからまだトンボ帰りできて不幸中の幸いでした。

 

 

 

ドキ爺は昨日と今日と病院行って経過観察中みたいです。

早くよくなりますように・・・!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

一方我が家の様子はというと・・・

 

 

3日間かえってこないと思っていたママが学校から帰ってきたら床に転がって爆睡してるもんだから、

 

1人 帰ってくるたびに、

 

「う・・うわぁぁあ!!ママがいる!!」

 

 

「あ・・あれ!?ママ!!?なんでいるん!!!」

 

 
っていうのを1人3回ずつ×3 合計9回ぐらい繰り返してましたw
 
 
ふっふっふ・・・・
マザーがいなくて好き放題出来ると思ったら速攻で帰ってきましたよ~~~~デレデレデレデレデレデレ

 

 

若干、「チッ・・・」っておもっていそうなメンズたちの表情を私は見逃さなかったぞ・・・!

 

 

 

 

ドキマルを見送ったあと、新大阪駅で土産を買って帰るお土産執念発揮!

 

そんなこんなで

 

 

明日は東京へもっかい行ってきます!

 

明日は数年前に連載をさせてもらってた雑誌の編集長に会いたくなったんです。

 

 

 

なんか、お母さんが(というかオギャコが)出かけることに対してあんまりよく思ってないんじゃないかなぁと思うご意見も(今日に限らず)ちらほら見かけるのだけど・・・

 

今日はこのコメントに背中を押してもらえました。

 

なんかすっごく嬉しかったです。ありがとう。

 

 
 
 
コロナで「人と直接会う」「会いに行く」ことすらままならなかった空白の2年間を経て、
会いたいと思ったその時に会いに行けることの幸せをかみしめてます。
 

 

 

私、どんどん家から出ないようになり、あまりにも自分ひとりだけの世界にいすぎて、(ギャーミーと毎日絡んでるから一人な気がしないのだけど)

 

自分の考えが凝り固まって、湧き出る知恵も知識も枯渇してきている気がするんだよね。

 

 

やっぱり自分ひとりで出来る事って限られてくる。

 

 

いろんな人に支えられて 刺激をもらって私が作られてるんだなと再認識したので、

会いたい人に会って、自分の見識を広めていく、これを意識したいと思います!

 

 

 

大雪の日も大寒波の日も一生懸命鉄道を動かしてくださった鉄道関係者の皆様に頭が下がる思いでした。

皆様ありがとうございました~~。

 

ドキ爺お大事に・・・!

 

 

むくみマザーにおすすめ福袋!

 

ちょっと~~~!!!

 

私、めっちゃ足がむくみやすくて悩みの種なんやけど、同じように足がお疲れモードになりやすいマザー達におススメしたいものがある・・・!!

 

人気商品だけを集めた、採算度外視のハズレなし福袋がありまぁぁぁぁす!

 

 

 

いつも愛用している魔法のキュットスリム、姉妹ブランドのプチキュットの人気商品福袋!

魔法のキュットスリムとBon!キュ~シリーズ お得なHAPPY BAG2023 #PR

 

 

まずひとつめ!

4種類の着圧ハイソックスの中からどれか一点が入ります!

 

 

私が履いたことがあるのは魔法のキュットスリムハイソックス!

 

ハイソックスタイプってお婆ちゃんみたいなイメージだったけど履いてみるとズボンの時とかめっちゃ使いやすい!

 

 

見た目はストッキングなのに、

 

 

しっかりと着圧してくれてます。

 

 

どんなものか実験するために片足だけ履いてみました

 

 

そして夜。

 

右足をご覧ください・・・!

 

 

足首とふくらはぎの太さ全然違うのわかる・・・?!!!

 

一日履いて帰ってきた直後でもゴムが食い込んで痛いとかナシ!

そのわりにズレてきたりすることもなし!

 

 

ハイソックスはどれも医療用編機で設計している本格派。

高い着圧設計ながらも窮屈感を感じさせず、どれもレビュー高評価の商品です。

ノーマルタイプ、滑り止め付きタイプ、シアータイプ、つま先が開いてるタイプ、この4つの中からどれか一点が入ってきます!

 

 

 

そしてふたつめ。

 

妹ブランドプチキュット・Bon!キュ~~シリーズから

着圧タイツか着圧レギンスが入ります!

 

 

私が履いた事があるのはタイツバージョン!

楽天デイリーランキングで4冠を受賞した人気着圧タイツです!

 

 

足全体を同じ圧力でしめるんじゃなくて、上から下へ行くほどギュっと強く締めてくれるので

むくみやすい人からしたら履いてる方がラクです・・・。

 

 

なによりブーツに足を入れた時の感覚がぜんっっっぜん違う!

 

 

むぎゅっ!と入れてた足が、スッ!と入る!

 

 

靴下&ブーツだった時はブーツの中で足が膨れて1ミリも隙間ありませんんn・・・って感じだったのに、

ブーツの中で足が動くぐらい余裕が出来る!

 

そして、たくさん歩いても、足がむくんで痛くなってくるあの感覚がない・・・!

 

たくさん歩けば歩くほど着圧効果を実感できて、

どうせタイツ履くなら着圧してくれるBon!キュ!タイツおススメ!

 

 

 

これ履いてると履いてないとじゃ帰ってきてからの足がずぇっんんんぜん違う!

 

 

 

 

また、段階着圧設計とガードル機能を両方兼ね備えているので、これ1枚で脚・お腹・ヒップの3か所をすっきり補整してくれます。

 

 

 

そして三点目。

 

裏起毛レッグウォーマー!

 

 

足首温めると体温全然違う~~!!

 

 

しかもこのレッグウォーマー、驚きの厚みで

 

 

膝上まで余裕で伸ばせるロング丈だから、

 

 

足元めぇぇぇっちゃあったかいです!

 

 

 

着圧ハイソックス(4種類の中から1つ)

着圧タイツかレギンス、

そしてレッグウォーマー、

 

 

通常価格だと、総額5,940円~6,060円(税込)の商品が入って

 

【2,480円(税込)】に!!

 

 

 

どれも人気商品&ハズレなしだし、靴下系はいくら持っててもかさばらないので福袋で買うのめっちゃいいなって思いました。

なにより店舗さんこんな破格なお値段で福袋しちゃっていいのでしょうか・・・w

 

数量限定なのでお早目にどうぞ。

 

 

 

 

 

とりあえず電話出てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!