チャオー------!!!!

 

 

やっぱ無理やりコレクションしたいと思って集めるのは本末転倒な気がする・・・。 


ペンギン可愛いと思ったんだけどな~~~~🐧

 

 


今日は家族でおでかけしてたので更新遅くなっちゃいました~~うさぎうさぎうさぎ

メンゴメンゴー

 

 


 

お正月。

 

 

我が家のスシオ刑事が

 

トイレの前で立ち止まった。

 

 

ピタッ

 

 

 

くんくんくん・・・

 

 

 
 
トイレの匂いを嗅いだあと、

 

 

 

 

 

「パパぁッ・・・!!!」

 

 

 

「トイレでたばこ吸ったぁぁぁぁぁ?」

 

 

んなっ・・なあああにいいいい!!!?

 

ほんまかー--!!!

 
 
ちょっと!!四角!!
 
トイレでたばこ吸ったん!!?
 
 
四角:「吸っていません」

 
容疑者否認
 
 
しかし、スシ刑事(スシデカ)は追及の手を緩めない。
 
 
 
スシオ:「ほんまに・・・?」
 
 
くんくんくん・・・・
 
image
 
再度確認。
 
 
 
寿司:「パパっ!!!!」
 
image
 
「絶対吸ったやろ!!!
タバコの匂いするもん!!!」
 
 
ほらー---!!!
吸った言うてるやんか!!!
 
 
四角:「吸っていません・・・!!」
 
 
寿司:「絶対吸った!!!」
 
四角:「吸っていません・・・・!!」
 
 
押し問答するスシオと四角。
ここでスシオは応援を要請した。
 
 
寿司:「ゆいたぁぁぁぁぁん!!!」
 
 
スシオ刑事に呼ばれて駆けつけたゆいたん。
 
 
ゆいたん:「これは・・・うん・・・・
 
 
吸ったな・・・・」

 

 

 

ツァ――――ン!!!!!

 

 

 

 

 

お前はもう吸っている・・・(ケンシロウ)

 

ひゅ~~~

 

 

ヒデブー!!

 

 

 

1月1日15:00!容疑者確保!

 

 

 (※ご丁寧に再現)

 


うちの四角はアイコスユーザー。
 
アイコスとは、フィリップモリスジャンパンが開発して、販売している火を使わない加熱式タバコのことです。 今まであった電子タバコとは違い、タバコ葉を使用しているため、より紙巻きたばこに近い味わいが楽しめると、愛煙者からはとても人気があります。
 
 
 

ぴーぽーぴーぽーぴーぽー

 

 

四角:「違うんです・・・!


トイレで吸おうとして吸ったわけじゃないんです!


吸ってる時にお腹が痛くなったんです!!」

 

 
つまり・・・吸ったということだな・・・?
 
 
四角:「はい・・・」
 
自供。
 
逮捕!!
 

 

正月早々、トイレで喫煙して逮捕された四角。

 

 


なんとなく煙草を吸うのは台所の隅っこって決まってたのに、テリトリー外のトイレで吸っていたことが判明。

 

 

ちなみにアイコスは煙が出ないのでたばこよりかは匂いがほとんどせず離れているとほぼ無臭。

 

私は特に嫌煙家でも禁煙してほしいタイプでもないので、

 

吸うのは自分の責任だから吸っていいけど

私と子どもに迷惑はかけないでねというスタンスでやってる。

 

 

世の中には家庭の事情で禁煙していく夫がたくさんいる中、

いつまでも放し飼いにしてもらってるだけでもありがたいと思ってもらいたいところ。

 

 

トイレで吸っただとお!

バァァーン!!!

ふじゃけてんのかー!

 

 

四角:「違います」

 

 

何が違うんや。

 

 

四角:「今に始まったことじゃありません」

 

 

ズコオオオオオ!

呆れた開き直り!

 

んなっ!!!

 

 

四角:「先ほども言ったようにトイレで吸おうと思ってトイレで吸ったわけじゃなく、


吸ってる時にお腹が痛くなったのでトイレに行って吸っただけです」

 

 

カーーーッ!

 

 

ちなみに、君!


アイコスはOKだと思ってるかもしれないけどOKじゃないで!

 

 
アイコスって離れてるとそんなに匂わへんねんけど、近距離だとめちゃ臭いねんからー。
 
私は旧型のタールたっぷりのタバコよりもアイコスの匂いの方が苦手!

気持ち悪くなるようなイヤああああな香りがする。
 
 
 
 
四角;「でも・・・最近の俺を見てください!」

 

 

 
 

四角:「最近、家族と一緒に出掛ける時は

外に煙草を持って行かないようにしているの気づいてた?」

 

・・・・!

 

 

 

四角:「前はご飯食べ終わったあとに家族を待たせて一服したり、

運転しながら一服したりしてたけど、



この一年ぐらいやってないの気づいてなかった・・・!?」

 

 

たしかに・・・!!

 

 

そういえばやってない!!

 

 

前は四角のアイコス&トイレ待ちがセットだったけど、それもなくなってるー-!!

 

 

 

四角:「俺は俺なりに少しずつ控えていってるようにしてるねんから!」

 

 

ほほほ~~~!!!


なるほど!

 

 

それはえらまるおねがいおねがいおねがい

よちちちち!

 

 

もっと早くに変えてくれたら

私の子育てライフはもっとラクだったけど、

人間いつからでも変われます!


今からでも変わっていこうとするだけでも偉い!

 

 

で!

 

 

 

最初はトイレで吸うなんてけしからん・・・!って思ってたんやけど、

 

よくよく考えたらさ・?

 

ちょっと待てよ・・・?

 

 

 

 

いっそのこと、


トイレを喫煙所にしたらいいのでは・・・?


 

 
 
だって・・・

トイレの脱臭換気システムってめっちゃ優れてない!?
 

 

 
狭い個室になってるのに、外に匂いが漏れ出ない最強の脱臭換気システムを備えてるやん。
 
あれどういうシステムになってるんやろう・・・。
 
 
便座に脱臭ボタンがついてるから便器が脱臭するシステムと、
壁に換気扇がついてるから換気口から外に逃がす力とダブルで働いてくれてるわけやん!
 
 
 
喫煙族にしてみれば今の時代どんどん吸える場所減ってきてて、
 
ベランダで吸うのもNGやん・・・?
 

キッチンの換気扇の下で吸うのも嫌煙家からしたらNGやん!?
 
我が家は周囲との家の距離が離れてるからいけるけど
もっとお隣さんと近い距離とかだったらたばこの煙が外に出てくるとか言うし、
 
外歩いてても、キッチンの換気扇って

「あ・・・このうちは今日のメニューカレーだな・・」とか
「焼き肉かな・・・」とか
「煮物かな・・・」とか

何を作ってるかまで分かるぐらい外に漂ってきたりするやん。
 
 
でも・・・
 

 



トイレの匂いって外歩いててしないですよね!

 

 

外歩いてて、うわー---!!!

この家う●こくっさー-!!って思う家ありますか?!!

 

ないですよね。



ぼっとん便所の昭和時代はあったかもしれないけど


令和の今


外歩いててう●こ臭が漏れ出てくる家なんてないですよね!

 

私は平成あたりから出会った記憶ありません。

 

 

ということはだな・・・!

 

 

トイレの脱臭換気システム最強だとして、

 

我が家の場合、


2階のトイレはほとんど使っていないから


ここを四角の喫煙所としてしまえば


誰にも迷惑をかけずに吸えると思いませんか!

イエス!

 

すーはーすーはー・・・

 

 
アイコスは煙が出るわけじゃないからスプリンクラーとかも発動しない。
 
 
なんならパワー脱臭ボタンをつけながら
便座に向かって吐けば、
便座が吸収してくれて匂いも消える!

 

 

名案やー--ん!!

 
 
四角:「ええええ・・・・
 
アイコス吸いたくなったら二階のトイレにあがるん?
めちゃめんどいやん」
 

 

それこそ最高やん!!

 

めちゃめんどい=吸う回数減る

 

いいことづくめやん!

 
 
四角:「ええええ・・・・」
 
 
できるできる!!
やればできる!

 
だってホテルに泊まった時も歩いててくてく喫煙所まで行って吸うわけやん!?

それと一緒!
 
家の中にも喫煙所があると思えばいいやん!
 
絶対に吸うな!って取り上げられるわけじゃないんやから!
 
よし!決めた!!!
 
 

今年は、二階のトイレでゆっくり便座に向かって吸ってください!!

いいですね!!
 
やるかやらないかじゃないよ。
 
やるか、やるかだよ!!
 
 

 

 ちょろまる~



もはや誰がなんといおうがこの件(本人以外の家族の健康に影響する喫煙問題)に関して

マザー&ワイフである私が「こうしろ!!」といえば決定できると思ってるので、

 

 

これは既に決定事項です!!!

 

 

四角:「えええ~~~」

 

 

 

 

その昔、どんっっっなにお願いしても「男の威厳が・・!」とか言って立ちションをやめてくれなかった四角。

 

この家に引っ越してきたのをきっかけに座りション例を慣行したら今となっては「家のトイレで立ちションするなんて考えられない・・・」とまで変化した彼ら。

 

 

 

だからアイコスは二階のトイレで吸うものだとしてしまえば、


きっとそのうち「トイレ以外でアイコスを吸うなんて信じられない・・」とか言って震えてるかもしれない。

 

 

 

 

というわけで決定しました~~~。

パンパカパ――ン!

 

今年はトイレで吸ってもらいます、ぴ!


 

喫煙する旦那さんをお持ちのご家庭、みなさんどこで吸ってもらってるんだろう・・・

 

 

 

 

やっぱりめちゃいい!!

 



この間、四角が話しかけてきたけどさ・・・

(そら話しかけてもくるやろ)


 

やっぱりTーreshめっちゃ効く!!!

 

 

四角:「あれやっぱスゴイな!


ちゅんたんの部屋とかぜんっっぜん匂わへんくなったやん!」って言ってきて、

 

「やっぱり!?やっぱりそうやんな!私もそう思うねん!」って珍しく意気投合しました。

 

 

詳しくはこちらの記事をご覧くださいまし。

 

 

いい香りでごまかすのではなくて、


二酸化塩素の力で酸性、中性、アルカリ性、どのタイプの匂いも元から根こそぎ消臭してくれます。

 

 


 

二酸化塩素が入った専用の液体を、ポリマーの入ってる容器の中に注ぎ込むと、

 

 

透明(白色)だったポリマーに二酸化塩素が化学反応を起こして、

じゅわわわわ~~~~っと黄色になっていきます。

 

 

 

 

これぞ出来立てホヤホヤのフレッシュな消臭剤!

 

image

 

化学反応を起こした二酸化塩素が、特殊なフィルター(特許取得)を通して、気体になって外へ放出。

 

鳥小屋だったちゅん部屋が見事な無臭部屋となっております・・・・。

 

2回分入ってて、

液体の交換時期はだいたい今の季節だと2か月ぐらいは持つと思います!(部屋の臭さ具合にもよるけど)



2回分の消臭剤って考えるとお高いような気がするかもだけどコンパクトなのにしっかり効果に見合ってるので

決してお高いとは思いません。

 

 

 

 

貝印ユーザーの皆様あぁぁ!

 



今年の福袋、届いたよ~~~!!!

 

絶対後悔させない福袋っていう名前だったけど、

商品ページには何が入ってるのか画像がなかったので

若干ドキドキしながら買ってみたものの、

 

開けてみてびっくり!

どれも大満足~~~!!

 

見てー---!

 

 

めっっっちゃいい!!!

 

どれもブラック&ホワイトのシンプルな無駄のないデザイン・・・!

 

「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにしてるSELECT100シリーズが入ってました!

 

 

中身をご紹介。(私の場合)

 

シリコントング!

これほしかった!!うちのトングめちゃくちゃへなちょこだったから超嬉しい!

内側の突起でパスタ一本までしっかりつかめるんだって!

 

ピーラー!

 

野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。

SELECT100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムなんだって!

 

シリコンベラ

ジャム瓶や味噌パックからの取り出し、小さめのボウルや計量カップなどにもフィットする、スリムなシリコーンベラ。

つなぎ目のないハンドル一体型なので、溝に食材や汚れが入り込むようなことがなく、清潔に使えます。

 

キッチンバサミ

細刃と太刃を組み合わせた丈夫で鋭い切れ味を持ってます。分解洗浄が可能で食洗器も乾燥機も使えるよ!

 

包丁

手軽にさっと取り出して使えるミニマルな刃渡りと刃幅のキッチンナイフ!手に馴染みやすい人工大理石のハンドル

 

 

感激したのが軽量スプーン!

オーバル型のオールステンレスでマジで一生使えそう!!

 

 
公式HPでいくらするのかチェックしたところ・・・なんと・・・


総額17060円分ものお品物が入ってました~~~!

 

 

 

 
 
総額17060円分が福袋で9980円!!
さらに500円offクーポン使えるので9480円になります!

しかも今ならポイント10倍!

 

 

昔はナシoftheナシ男だった!

 

 

それでも昔に比べたら四角は四角なりにかなり成長して、変化してきてるのが分かるだけに、

そこは素直に偉いな!って褒めてヨチチチチしたいと思います!

 

この時とかほんと見た目も行動もダラしなさすぎて 男として ナシOF THE ナシだったのにこんなに一生懸命頑張れてた私えらい。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!