チャオーーーーーー!!!

つかの間の帰省が終わって既に自宅に戻ってきとります。
前回の記事にはたくさんのいいね・コメントありがとうございました。
一度きりしかない人生なのに失くし物を探すというなにも産み出さない無駄な時間を費やすことにいよいよ嫌気が差して、
速攻でお財布ショルダーポチりました。
このお財布ショルダー自体を落としてしまう可能性も大いにあるけど、教えてくださった皆様!!
ありがとうございました!!

・・・・・・・・・


帰省中の半日、母達に子供たちの面倒を見てもらえることになったので、
急にフリータイムが出来た私。

イェェェェエエイ!!!


やっぱりこういう時は、


夫と出掛けよっかなー!(^o^)/

ちょうど行ってみたい場所もあるし。


前の記事でも述べたけど、帰省中夫と私はそれぞれの実家で寝泊まりをしていて、
子供たちは私と一緒に私の実家にいるのね。
そしてご存じない方のために説明しておくと、
うちの夫、
この人の良さを理解できる女子は5%しかいないんじゃないかと思うほど、
女子ウケしない夫でして。



たとえばどういうところが女子ウケしないのかというと、

今回の帰省中、実家で何してたん?って聞いたときの返事がコレ。


夫;「別になにもしてない。」
私:「何もしてへんのか。」



あ”?

あに言ってんの?

耳疑ごうたわ。

ね?こんな人なんです。




こんな素敵な伴侶と結婚した私。


かつては片時も離れたくない時期もあったはずなのに、
今となっては、

私:「じゃぁ、待ち合わせ13時な。」
夫:「うん」
私:「13時に現地集合」
夫:「了解」




デートというより用事。(雑)

集合時間は13時だけれど、
あいにく天気が雨降りそうだったので11;30に決行するかどうか最終判断することにした。

いざ朝になってみたら降ってなかったので、
そのまま連絡しなかったんだよね。


よし!そろそろ電車乗ろう~~っと♪




電車に乗り込んでしばらく入ってると、
夫から連絡が入った。

夫:「今日、行くんやんな?」


行くに決まっとるやろ。
雨降ってへんねんから。
もしかして律儀に最終判断待ってたん?


私:「もう電車乗ってるよ」

夫:「え・・・何時に着く予定なん?」

は?
何時って13時やけど。

何言うてねん。
大丈夫かよ。


私:「13時やけど」


そして、夫の返事。


夫;「俺、今、なんば。」


だからなに?




は。

何堂々と確実な遅刻宣言しとんねん。
おかしいやろ。



まぁ別にいいわ。(いいんかい!!)

あたし時間に対してはキャパシティだいぶ広いから気にせーへんねん。

私:「いいよ。」

夫:「いいんや・・・!!(パアァァ)」

私:「待ってるわ。いつぐらいになる?」

夫:「今からご飯食べるところ。(待機中)」


ぅおおおおおーーーい!おみゃー!!!

今から食べんのかーーい!!!

どないなっとんねん!ふざけてんのか。

どう考えても時間配分おかしいやろ。

今既に電車に乗って向かってないと絶対に間に合わない時間やのに、
今からご飯食べようとしてるとか、

最初っから13時に来る気がなかったとしか思われへん。




ま、まぁええわ。(ええんかーーーい!!!)
あたしも一人で時間潰したいし。


それにしても、なんやねんなこいつ。


典型的な自分に甘く他人に厳しいタイプやんか。

今回遅刻してくることはいいとして、
私はあることを思い出してハラワタ煮えくり返していた。

いまだに理不尽だと根に持ってる激おこスナイパー事件



くっそぉぉぉおお!!!


夫が遅刻しても責めずに見逃してやってるというのに、
アイツァあたしが遅刻した時には殺し屋のような顔で睨んできたんやぞ!!



思い出したらムカついてきた!!!



腹立つから頭の中で嫌がらせしとこ。



けっ!!!

女の恨みはしつこいんやからなあ!!覚えとけよ!!



そして30分待ったところで、
夫が待ち合わせ場所に登場した。(意外と早かった)


がしかし、現れた夫が、






山から降りてきたんかっつうほど
ボサボサだった。(山男)





休みの日は髭剃らない主義なのを押し通すあまり、
髭ボーボー、
片手に財布持って腰に鍵つけて、
コンビニ行くような格好で神戸にやってきおった。



いや、たしかに相手は嫁やけども。
酸いも甘いも知り尽くした嫁やけれども、

なんていうの?


昔はもうちょっと洋服とか気にしてたのに、

オシャレしようとか
全然思わなくなってしまったことに、
寂しさを覚えたわ。




ツーーーッ!!離れて歩きたい



行き先は展覧会だったんだけど、
展覧会など人も少ないだろうと思ったらありえないほどの人混みで。。(衝撃)


チケット売り場が数百人の大行列だったので
一度外に出てコンビニでチケットを買おうとした私たち。


と、そこで、山男が言い出した。





はい、出たぁぁぁ。

山男お得意のトイレターーイム。


生理現象なんだからどうしようもないのは百も承知。

だけど、

毎回微妙にイラッとするのは何故だろう。


いっつもタイミング悪いねん。
で、毎日快便すぎんねん!!


入学式の写真撮影であともう少しっていう順番でトイレに消えたり、
買い物でこっちとこっちどっちがいいか最終決断する大事な局面でトイレに消えたり、

快便すぎるのも時に腹立たしい。


くっそぉぉぉ~~~。(トイレだけに)





毎回山男のトイレタイムがめんどくさい!!



というわけで一人でコンビニのチケットの列に並ぶ。



別にいい。

別にいいんやけど、



別に二人で来る意味そんなになかったんちゃうんかこれ。



山男が無事どこかのトイレから生還して
チケットを買えて、

さぁ、やっと・・・!
いざ・・・!!!


中に入ろうとしたら、


入り口で山男が言った。







はい、出たぁぁぁ。

トイレのあとはタバコぉぉお!!!


このいちいち挟む一服タイム!!!


急いでないときは全然いいよ。
気が済むまで吸えばいい。肺が真っ黒になるまで吸うがいい。(もう諦めた)



けど、今この局面で、
仮にあたしが「ちょっと待って。ここでカステラ食べるから。」って言ったとしたら
「え?」っなるくせに!


今どうしても吸わなあかんのんか。お?お?




最近の展覧会はさすが。
あちこちにインスタ仕様のディスプレイが散りばめられていて、
みんながキャピキャピ写真撮影してたから、

私も写真撮ってみたわ。





山男がタバコ吸っとる間に。



ぽっつーーーん。

やっとのことで入れた展覧会は、

中に入ってみたら人・人・人。
とにかく人が多くて、
人の頭しか見えなかったYO!!!!!


無数の人の頭を閲覧したあとは、
さっさと寄り道せずに家路につき、
夫は友人と飲みに出かけたのであった。(別行動)


味気なさすぎるやろ。





ま。


端から見たら、険悪な夫婦に見えるけど、
本人たちわりと機嫌よく暮らしてます。

むしろこんな状態で仲良く暮らせるんだから
性格的に合ってるんだと思う。


帰り道。


途中の駅までは二人とも同じ方向だったので、
夫の携帯に入ってるちゅんたんの赤ちゃんの頃の写真を見ては




盛り上がったのでした。



ていうか、後半になるにつれ、夫の髭が濃さ増しすぎな件。








いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト
本日公開。

読んでみてね~♥
 
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓