チャオー----!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~~~。

 

この手の指導してるって書いたらお叱り受けるかなぁ‥と思ってびくびくしながら書いたけど、

意外とこのテンションを分かってくれるギャーミー多くてホッとしました泣き笑い

 

「うちでは正中線狙えって言ってます」とか「気持ちで負けるなって教えてます」とか爆笑爆笑爆笑

 

どこのご家庭もそうだと思うけど、本気でそうしろって教えてるわけじゃなくて、

「そのぐらいの気合いで生きていけ!」みたいなニュアンスだと思います爆笑

 

 

 

ところで、うちの三年生にもなっていまだにプリンプリンのかわいいかわいいスシオちゃん。

 

ぷりぷりプリケツ~~・・・

 

 

 

どうでもいい情報やけど、あまりにもプリケツすぎて、

 

 

 

冬なのに、

 

汗疹できました。

 

 

それも、

 

 

一局集中で。

 

 

なんでや!

 

 

床暖かな・・・。

 

 

そんなプリケツ寿司太郎くん。

給食だいっっすきなんです。

 

 

もんぐもんぐもんぐ。ムシャァぁッ・・・!

 

 
ちなみにこの人、家だと自分だけ食べ物がない状況は絶対許されへんくて、
誰かが食べてるものは絶対自分も食べたい!!!食べれるまで許さへん!!っていう
あかん方向の「超平等主義者」です。
 
 
そんな食い意地張太郎くんは

 

毎日おかわりをすることに必死で生きてるんやけど、

 

 

 

給食にまつわる不思議な話を聞いてほしい。

 

マザーである私は意味がよく分からなくてとりあえず軽く宇宙へ飛びたった。

 

 
・・・・・・・・・・
 
毎日給食のおかわりに励んでるスシオちゃん。
 
 

 

 

この日も、いつものようにおかわりメンバーに名乗り出て、

 

ジャンケンで勝って、

 

 

パンのおかわりゲットしてん。

 

いよっしゃぁぁぁぁ!!

 

 

チョコクリームがついてくる日やったから、パンをおかわりして二本目を楽しみたかったらしい。

 

 

しかし、隣の席のトリ吉くん。

おかわり合戦に参戦したものの残念ながら敗退。

 

 

パンをゲットしたスシオのとなりで、すっごい悲しそうな顔しててん。

 

 

 
 
いいなぁ・パンほしかったなぁ・・・

 

 

その様子を見たスシオ。

 

 

・・・ぐらぐらぐら・・・

 

 

そしたらさ、なんと・・・・あのスシオが!

 

あの!!!人の持ってる食べ物を横からくすねて一瞬で口に放り込んでまで食べるような食い意地張ってるスシオがやで!?(最低か)

 

 

トリ吉くんに、おかわりでゲットしたパンをまるごと、

 

 

 

どうぞしてんてー--!!!

 

 

ええええー---!!!!

そんなこと出来るん!?

 

あのスシオが!?

えええー--!!

 

スシオー---!!

 

 

ほしかったパンをゲットできたトリ吉くんはすっごく喜んで、

 

スシオ。。。

 

 

ずっ友やで・・・!

 

てなったとかならなかったとか。

 

 

じ~~~ん。

 

 

おかわりのパンを譲ってあげたことで、ずっ友フォーエバー(仮)になったスシオ&とり吉。

 

へ~~~、スシオちゃんもいいところあるんやな。

 

 

 

家では人の食べ物も俺のもの、俺の食べ物も俺のものっていう姿しか見てなかったから、

お友だちに自分の好きなものを譲ってあげることも出来るんだっていうのを知ってママはなんだかうれしい!

 

いいことやで、スシオちゃん。

そういう優しい気持ちを忘れず生きていってね、っていうお話をしててん。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして昨夜。

 

 

夕飯を食べながら、スシオちゃんが言うねん。

 

 

 

 
 
「今日もちょっと泣いちゃった・・・」って。
 
 
え!!!
アータまた泣いたん!!?

 

なんなん!

 

最近めちゃ泣くやん!

 

 

懇談で「打たれ弱いところあります」って言われたスシオ。

(なんでや!)

 

 

 

なんで泣いたん?

 

 

 

 

 

スシオ:「あのな?」

 

 

うん。

 

 

スシオ:「今日は○○君がお休みやったから給食のおかずがひとつ余ってな?

 

おかわりしようと思ってん」

 

 
 
また給食のおかわりか!!
 
 

今日の給食は一人1個ずつ配られる白身魚のフライ??か何かで、

欠席の子がいたからその白身魚が1つ余ったらしい。

 

ほんでほんで?

 

 

白身魚おかわり合戦に当然スシオも参加したんやけど、

 

 

寿司:「何人かおかわりしたい人がいたから、

ジャンケンして、

 

 

トリ吉が勝ってん」

 

 
おおおー--!!!!
 
 
よかったやん!!!
 
トリ吉今度はゲットできたんや!!!

 

 

 

 

ほんで!?

 

なんでスシが泣くん・・・

 

 

あ、もしかして負けて悔しくて泣いたとか?

 

俺も白身魚欲しかったああああって泣いちゃったん?

 

 

 

ちがうんか・・・。

 

じゃぁなんで泣いたん?

 

 

 

スシオ:「うー-ん・・・なんていうか・・・

 

うーん・・・

 

 

 

 

えええ!?

 

嬉しくて泣いたん!?

 

そー-なん!!!

 

 

嬉しくて泣くとかあるんや!!!

 

 

 

はっ!!!

 

 

まさか、今度はトリ吉が自力で勝って白身魚ゲットできたから「よかったなぁぁぁ」って嬉しくて泣いたん!?

 

 

 

 

違うかあああ・・・

 

 

なんやろう・・

 

 

 

 

寿司:「トリ吉が声かけてきてん」

 

おおん。

 

どんな?!

 

 

 

 

 

寿司:「うー-ん・・・なんていうか・・・

 

 

 
かかか・・・感動するような言葉!?
 
 
 
そうなんや!!

感動するような言葉かけてくれたん!?

 

どんなんやろう・・・おねだりおねだりおねだりおねだり

 

 

 

ちょ、待ってや?

 

ここで一回整理しよう。

 

 

この間パンを譲ってあげたトリ吉が、今度は自力でおかわりジャンケンに買って白身魚をゲットできた。

そして、そのトリ吉がスシオに感動するような言葉をかけてくれて、嬉しくて泣いた。

 

 

こういうことでよろしいか。

 
 
寿司:「うん」
 
 
えええ・・・なんて言ったんやろう、。
 
 
 
あ!わかった。
 
こうちゃう?
 
 
 
「この間、スシオが俺に譲ってくれたおかげで運がオレに回ってきたのかも、
白身魚をゲットできたのもスシオのおかげや!ありがとう!」とか?
 
 
image
 
・・・ちがうかー--。
 
 
じゃぁ、こうちゃう!?
 
 
 
「この間、譲ってくれたお礼に・・・
 
 
今度は俺が白身魚をスシオに譲るわ!」とか?

 

 

image

 

ちがうか・・・

 

 

 

寿司:「白身魚はトリ吉が食べた」

 

そこはしっかり本人が食べたんか。

じゃぁ全然違うな

 

 

 

ん~~~・・じゃぁ、なんやろう。

 

 

はい!

 

 

「スシオも今度はきっとイケるで!!」とか?

 

 

 

 

森保監督並みに前向きな言葉をかけてくれたとか?!

 

トリ吉の立ち位置どんな・・

 

 

image

 

 

ちゃうか~~~。

 

 

なんて言ってくれたん!?

めっちゃ気になる!

 

 

感動で思わずうれし泣きしちゃうような言葉、何て言ってくれたのかママにも教えて!?

 

 

寿司:「恥ずかしい」

 

 

やー-ん!!

 

恥ずかしくないから!!

お願い!

 

 

寿司:「ええ・・・言うの恥ずかしい」

 

 

そんなそんなー--!

おねがい寿司ちゃん!!

 

教えて!!

 

 

寿司:「どうしようかな~・・・・」

 

 

そ・・そんなにもったいぶる!?

 

 

あまりにももったいぶるので、直接言うのが恥ずかしいんやったら紙に書いてこっそり教えてってお願いしてん。

 

 

スシオ:「それならいいよ」

 

(め、めんどくさ)

 

 

よしっ!!ありがとう!

 

じゃぁ、ママは目を伏せて待っとくね!

 

 

 

この間パンを譲ってあげたトリ吉が、今度は自力でおかわりジャンケンに買って白身魚をゲットできた。

そして、そのトリ吉がスシオに感動するような言葉をかけてくれて、嬉しくて泣いた。

 

 

この時トリ吉がかけてくれた言葉・・・なんだろう・・・わくわく

 

 

スシオ「書けた」

 

 

わああ!!

 

 

見せて・・・!

 

 

スシオ:「これ」

 

 

はい・・・キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

・・・・・ん??無気力

 

あ、あに?

 

 

 

は、はあ?

 

 

 

 

えっと・・・白身魚をゲットできたトリ吉が

ほーちゃん(スシオ)に向かって「ほうたも一生懸命したのにかわいそうやん!」・・・って?

 

 

寿司:「そう」

 

 

 

どどどど、どういうこと。。。

 

 

 

脳みそパニック・・・思考は宇宙・・・・ひゅ~~~

 

 
 
もう一回整理するで?

 

 

白身魚をゲットしたトリ吉が、負けたほーちゃんに対して

 

 
 

「一生懸命ジャンケンしたのにかわいそうやんな!!」って言って

 

白身魚ムシャムシャ食べてたん?

 

 

 

 

スシオ:「そう」

 

 

・・・へ無気力

 

 

四角:「それマウントちゃうんか」

 

 

 

ちょ黙っておじさん。ドゥクシ!!!

 

 

それで・・感動して泣いたん?

 

 

寿司:「そう」

 

 

もうどういうことなのか分からなさ過ぎて・・

 

爆笑しました。

 
 
なんのこっちゃ!!!!
 
 
もうスシオの説明が全然意味わからへんねんんけど、こういうのを四角の言葉を借りていうならば、
 
「子どもの独特の世界」と表現するしかない(笑)
 
 
 
大人の世界では考えにくいような「ふぁ_??」と思う世界観がたしかに子どもの世界にはあるんです。
 
「ええ・・ええの!?それ!」みたいな。
 
独特の空気感&世界観が成り立つそれが子ども界。
 
 
 
ただ、
 
 
「スシオの感性どうなってんの」

 

それに関しては同意しますが爆笑爆笑爆笑

 

 

 

とりあえず悲しくて泣くよりかは嬉しくて泣いてる方がいいのはいいので・・・ほっときます

 

小3って・・・まだまだ不思議な世界。

 

image

 

どういうことやねん!ってなったお話でした。

 

 

今日も彼は給食おかわりに励んでることでしょう。

 

 

 

 

小顔マスク!

 

CMでも、屋外でのマスクははずしてOKだよ!って流れ始めたね~~!

普通に歩いてる時や、ジョギングや、公園で遊ぶ時などマスクしなくてもOKって流れになって嬉しい(特に子ども)

 

けど、どっちみち季節的にインフルエンザ(と、ノロ)になりたくないので引き続きマスクとのお付き合いは長くなりそうです。

 

 

いつも愛用してる通販の暁の小顔マスクから5Dタイプが登場!

5Dて・・!

 

image

通販の暁 5D立体マスク #PR

 

 

以前から使ってる3Dタイプよりもさらに、

 

顔にフィットしてキレイな小顔を実現!

 

image

 

心なしか生地もしっかりした気がする!

 

 

輪郭にピッタリフィットしつつ、しっかりと立体的に膨らむので、

口元も快適だし、息もしやすい!メイクもつきにくい!

 

image

 

鼻のところのワイヤーがしっかりしてて、

息をしてもペコペコしません。

 

image

 

平ゴムなので耳も痛くなりにくいし、ほっぺたのお肉が乗りにくいカッティングになってます。

(これ大事)

 

プリーツ型のマスクが似合うタイプの人と、フラットなタイプが似合う人と両方いると思うけど、私はプリーツがどうも似合わなくてこのマスクめちゃピッタリ!

 

image

 

バイカラーのゴムもかわいいです!

 

しかもスゴイのが一般には10%offクーポンしか出てないけど、

ギャーミーには

 

そしてなんとなんと・・・ビックリな2584円off!

ほんまかいな!

 

image

 

どんだけ!!!

 

クーポン利用で5D立体マスクが20枚で396円です!

 

組み合わせ全部かわいいから選ぶの迷う~~!

 

 

クーポンはこちらです!

 

 

久々に読んだら

 

笑ったわ・・・wwww

 

コオロギ食べさせられた時の話よりも、そのあとのホリカン夫婦の狼狽っぷりがかわいいやら面白いやらでなにこの面白い夫婦爆笑爆笑爆笑爆笑

本人達はいたってまともやねんけど、かわいすぎるやろ!!

もう数年会ってないけど元気そうでなによりです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

クリスマスシーズンということでハイブランド品も載せていきます~~。

慰謝料としてもらったカルティエ爆笑

 

 

これにしてよかった・・・!

 

お出かけの時にはいつもつけてます。

一生大事にしたい時計です。

 

 

わたしのほぼファースト腕時計だけど、初めて使う人にもパンテールはとってもとっても使いやすいと思います。

服も選ばないし、汗かいてもいけるし、なにより女性らしくてとっても素敵!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!