チャオー----!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとうございましたぁぁぁ・・!

 

野菜全くたべないのにスタイル抜群、肌も髪も超キレイ!っていう人もいらっしゃるようで・・・

う・・うらやまぁ・・・野菜食べ(させ)ないといけないってずっと思ってるコレなに・・・

 

 

昨日の夜(ワールドカップ、最後まで見ましたあぁ・・)の悔しさから抜け出せない今朝。

 

今回のワールドカップからは学ぶものが色々と多くて、

自分の中でも考えさせられる事が多くひとつの道しるべすら出来たような気分ですが。。。

 

そんな朝・・・

 

たたたた・・・

 

 

 

たいへんたいへんたいへ~~~ん!!!!

 

シュタタタタタっ!!!!

 

 

なななな・・・

 

 

なんと!!!

 

 

 

キャー―――!!!!!!

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・

 

 

 

 

いったん落ち着こ。

 

 

 
 
あの・・・!!
 
なんと!!!
 
 

 

 

 

トコヤナギくん見つかりましたぁぁぁぁー--!!

 

テッテレー!!!!

 
 
Do you have オブシンブック?で巻き添えくらったK柳くん!!
 
 
四角がその昔、

オギャンを初めて床(とこ!!)に誘う時、

とととと・・・トコー---!!!!!
 

 

家の前で相談に乗ってくれたトコヤナギくん・・・!!


 

トコー---・・・!!!

(あかん・・・もう言うたびにワラける。

トコってぇぇ爆笑爆笑爆笑ジジぃ感すごい)

 

 



今朝!

 

ギャーミーからDMが来て、

 

 

そこに書いてある諸々読むと・・・

 

これはまさに・・・本物!



 

(連絡が来たのはご本人からじゃないです。関係者からのタレコミです)

 

 

ええええー---!!!!


まさかほんとに見つかるだなんて思ってなった~~~!!!

 

 

 

凄くない!?

 

 

ブログで人探しまで出来ちゃった!!!

 

コソダテフルもついにここまで来たのかとムネアツ。

 



ごめんやけど、一応本人かどうか確かめるために

 

 
「Do you have オブシンブック?」って聞いて。
 
 

って頼んだら、

 

 

ちゃんとご本人でした~~!!



えええー-!!

ウソやー--ん!!!

 

 

 

朝から四角と二人で大騒ぎ笑)

 


 

どうやらまだ北海道にいらっしゃるようで・・・


たた、大変!
 
 
こうなったらお礼とお詫びを言いに行かなきゃ!
 

 

わたし、生まれてこのかた40年一度も北海道に行った事がないんです。

 

 

 

どうせなら子ども達3人を連れていって、

 

トコヤナギにお礼言わなきゃ・・・(怖)

 

 
ほら・・あなたのおかげで三人もの子宝に恵まれましたよ・・・
 
 
あの時床勧誘の相談に乗ってくれてありがとう・・・(床勧誘・・・・)

 

 

広い意味で見れば・・・

 

 
あなたの子どもでもありますよ・・・・(重)

 


パパァ・・・・(違)

 

 

 

とはいえ、連絡手段がないので直接連絡はついていないのだけど、

見つかったというのが分かっただけでも大きな喜びでした^^

 

 

 

ご本人、「あの時のエピソードがこんな形で役に立つとは・・(笑)」って驚いておられました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

もはやオブシンブックよりもトコのイメージばっかり強くなっちゃって、


ギャーミーも「いっそのこと知床に住んでおいてほしい」とか言い出して爆笑・・・((笑))

 

 

 

 

昨日の昼間、私はリビングで仕事してて、

 

四角は二階にいたんだけど、上から降りてきた四角がガチャって扉を開けたかと思うといきなり何の前触れもなく言い出した。

 

 

 

 
四角:「2022年度の

 

 

 

 

シメトコいつにすんの?」

 

 

・・・・へ???

 

なにが?

 

 

 

しめとこってなに???

 

 
四角:「しめとこやん」
 
しめとこ・・・占めトコ・・・
 
 
閉め床・・・・
 
〆床・・・・
 
 
はっ!!!!!
 

 

2022年最後の〆めの床ってこと!!!?

 

 

 
四角:「そう、2022年度最後を飾る〆床、いつにする?」
 
ギャー――――!!!!!!
 
どっひゃー--!!!
 
ピピピp---!!!!!
 
ピーピーピー!!!
 

 

ちょっと!!!!

何を急に言い出してるのよ!!!

しめとこー---!!!!

 

 

シメトコ!!!!

 

image

 

 

とこ・・・!!!

とこー----!!!

 

そんなワード初めて聞いたわ!!!

どんな誘い方!!

 

 

 

。。。。。は。。。はぁ・・・・

 

ほんと・・・

 

ハッピーしめとこ・・・

 

 床勧誘、知床、しめとこ、とことことこ。床まみれ。

 

夜中から泣いて、


朝から驚いて、嬉しくて笑って、宇宙へ旅立って・・・

 

 

 
 
感情忙しいです(笑)
 
 
まさかトコヤナギくんが見つかると思っていなかったのでとっても嬉しい!
 
 
出会って22年。


決してキレイな道のりではなく、いい時もあれば悪い時もあり、
ホカホカの時も冷え切ってる時もあったし、
冷え切ったものを温め直す時期もありましたが・・・

いまだこうして仲良く暮らせていることに感謝です。
 

それもこれもトコヤナギのおかげ・・・(違う)
 
 
乾杯・・・。
 
 
 
・・・・・・・・・

【余談】

 

昨日の夜中、ワールドカップを手に汗握りながらみていて、

朝タブレットを開いたら無意識のうちに描いていた伊藤純也選手がいた。

 


4試合通してひたすら走り続けてましたねぇ・・。

点数こそ取れなかったものの私の中ではダントツMVPです。

 


個人的には結構似てると思うんだけど、どうですか・・・

 

 
もうちょっと眉頭がグッと眉間にしわ寄せる形にすればもう少し似たかな。
 
ー2022・12・06 深夜1:30頃描いたと思われるー

 

 はーー悲しい悲しい悲しい


こんなにもワクワクさせてもらえて、楽しかったー!


選手の皆さん、監督、関係者の皆様に感謝です!


「努力した人が必ずうまくいくとは限らないけど、うまく行った人は最後まで絶対に諦めなかった人」


胸に刻んで私もここから四年間頑張ります。(なにを)


感動をありがとうございました。

お疲れさまでした赤ちゃん泣き


 

思いを乗せたルームフレグランス

 

楽天SS中なのでここからはおススメ商品を載せていきます。

どれも思い入れの強いお気に入りの商品なのでよかったら長くなりますが読んでください。

 

今日ご紹介したいのは天然成分100%のルームフレグランス!

 

高野槙と春夏秋冬の花枝 花木屋 アロマルームフレグランス #PR

 

奈良の園芸屋さんが作ってるものなんですが、

高野槙(こうやまき)っていう樹のエキスを抽出して精油にしたものが使われてます。

 

この高野槙。

 

紀伊半島の過疎地で多く生産されてる樹木なんです。

 

 

高野槙という植物がそのまま売れたら問題ないんだけど、なかなか広がりに限界がある中で考えました。

 

どうしたら・・・高野槙を広く知ってもらえうだろうか・・・

どうすればこれ以上過疎らないように出来るだろうか・・・

 

そうだ!

 

形を変えて商品化すれば多くの人に受け入れらられて、

手に取ってもらいやすくなり、たくさん使ってもらうことで、

 

 

過疎地に住む人達のモチベーションややる気があがって、その結果森や山を守ったり、生活も環境も維持できるようになるんじゃないか・・・

 

高野槙から精油を抽出してルームフレグランスにしてみよう!と生まれたのがこちら!

 

 

 

 
フォレスト アス ナチュラル です。
 
ぷしゅ~~っとお部屋にスプレーすると、森の香がふわぁぁぁっと広がって癒されます。
 
image
 
とはいえどういう香りなのか嗅いだことないものをネットで買うのってすごく難しいと思うので、
かわりに私が4種類全部嗅いで皆さんを代表して使ってみたいと思います!

 

 

まずはクセが強いものから紹介していくね。

 
一番クセが強い香りは・・・KOYAMAKI(高野槙!)
 
かなり森です!

 

ヒノキよりももっと森!

 

まさに森林浴なので、結構好みが分かれる香りです。

 

わたしも最初に嗅いだ時は「うわ!なんだこれ!」って思ったけど、慣れるとヤミツキ。

 

露に濡れた木々の香りを思いっきり吸ってるような澄んだ気持ちになりたい時におススメ。

 

 

続いて神秘的な香りが魅力のハニー

 

 
高野槙よりかは森感減るけど、これでも結構森っぽいです!
 
高野槙にマンダリンとフランキンセンスが入ってるので、
森らしさの中に少し柑橘っぽい香りというか・・爽やかな香りがほんのり漂ってきます。シトラスが入ってるので心を落ち着けた時におすすめ。

 

 

そして、こっからの二つはわりと万人受けする香かなと思います。

 

ラベンダーが入ってるリラックス!

 

 

ラベンダー・ゼラニウム・フランキンセンス等の精油が入ってるので一日の終わりやゆったりしたい時にどうぞ。

 

 

そして・・私はこれが一番好き!

 

フレッシュ!

 
これはみんなが広く好きないいにおいだと思う!
 
オレンジ・ペパーミントレモングラスなどシトラスの爽やかな香りが入ってるので
朝起きた時とか、一日の始まりに元気出したい時にプシュッと振るとシャキッとパワーが湧いてきます。

 

 

天然成分の優しいルームフレグランスなので持続力はありません。
ぷしゅぅとしてしばらくキレイな森の空気を吸って癒される・・そのぐらいの優しい香りですが、
 

 

 

おススメは毛布にシュッとしておくこと!

 

 

枕でもいいよ!

 

 

寝具にぴしゅっと振りかけておくと、寝る時にめっっちゃ癒されます。

 

 

 

高野槙をどうにか普及させて過疎地を盛り上げたい、

思いをこめて丁寧に作られた国産:天然成分100%の森のルームフレグランス。

 

たくさんの人に知ってもらいたいという願いを込めて、

一般には出回ってギャーミー限定のクーポンを頂きました!

 

ななななんと!

 

30%offです!

クーポンはこちら!

 

是非この機会に一度使ってみてください!

毛布や枕にシュッとしてみて・・・!すっごく癒されるから・・・!

 

クーポン利用で1050円になります!

 

 

 

 

ヘアオイル

 

 

そして・・・いつまでも髪の毛は大事にしたい!

 

普段めったにセールにならないものがセール価格になってるんです!

 

 

【洗い流さないヘアオイル】

 

 

 

 

洗い流さないトリートメント #PR

 

 

お風呂からあがってタオルドライしたあと毛先に塗ってから乾かす

洗い流さないトリートメントヘアオイルです。

 

これ、一本、結構お高いんです。

 

3850円。

 

 

ドラッグストアとかでももっと安いヘアオイル買えるから

最初見た時はこの大きさで3850円は高いなって思ったんやけど、

 

使っていくうつに、こだわりがいっぱい詰まってるからこその価格なんだなと実感。

 

 

ホホバオイルや・シルク・アルガンオイルなどこだわりの21種類の美容成分が入ってて、アルコール系や合成防腐剤など頭皮や髪に負担になる成分は入っていません。

 

image

 

 

これまでに10万本売れてて、評価も4.6と高評価。

 

 

乾かした時にはそんなに違いが分からないけど一晩寝て起きたらいい仕事してくれます!

 

 

 

 

ほどよくとろみのあるオイルで、香りもきつくないから使いやすいです!

 

 

オルナオーガニックにもアウトバストリートメントはあるけど、それと比べてどう違うかというと、

 

LUTYの方が香りがマイルドで翌朝サラッとした仕上りになる気がします。

髪の毛一本一本がコーティングされてるような、毛先までしっかりまとまる手触りになります。

 

美容院でLUTYとそっくりな質感のアウトバストリートメントをつけてもらったことがあるので、プロも似たようなの使ってるんだなぁ・・って思ったのを覚えてます。

 

 

髪の毛ってお肌よりも変化が分かりやすく、しっかり毎日のケアを頑張ると応えてくれるので育てるのが楽しい!

 

 

髪に悩みを抱えてる分、人よりもお金はかかるけど、

地道な努力は裏切らない、と信じてまだまだロングヘア楽しみます!

 

 

そして今、LUTYのヘアオイルが、なんと!!!枚数限定で20%オフクーポン出てます~~!!

 

超超お得なスペシャル企画なので

 

image

 

この機会に是非!

 

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で3080円になります!

 

 

お気に入りのもの集めてます!