チャオー----!!!

 

 

トコヤナギくん・・・見つかりそうにない・・・

いつか見つかったらお礼を言いたいです・・・

 

あの時四角のトコ相談に乗ってくれてありがとう・・・(恥)

 

 

12月スーパーセールでおすすめしたいものがたくさんあるんだけど、

出来るだけ普段のどうでもいい話を大事にしたいと思ってるので

1記事がめちゃくちゃ長くなってしまって申し訳ないです。

 

上下で分けてるので本編とPRとどっちもそれぞれ別の楽しみ方してもらえるとありがたいです~よだれ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

あのさ!!!

 

前からずっと騒いでたけど11月末に大阪の京セラドームで開催されたK-POPの祭典・MAMA(ママ)に行きたいって騒いでた話覚えてる!?

 

わたしとたまちゃんとドキマル3人で2回抽選に応募したけど見事に全員はずれて撃沈したっていう・・・あれ!!

 

 

実はさ・・・私・・・MAMAに行けてん!!

 

 

内緒にしててごめん!!!

 

 

実は・・・ひょんなことから関東のお友だちに誘ってもらえてーん!

 

 
(チケット取った本人は代えられないけど、同行者はチケット取ったあとでも変更できるんです!)
 
ええええー--!!!!
 
うううう・・うそだろ~~~!!
 
マジで~~!!?
 
こんなことってある~~!!?
 
 
 
 
行けることになったのはMAMAの1日目!!
うれしょんすぎる~~!
 
 
MAMAは2日間あって、1日目、2日目でそれぞれ出場するアイドルは別々やねんな?
 
だから自分が見たいアイドルが出演する日のチケットが当たれば最高なんやけど、
私は特に誰かをどうしても見たい!というわけではないから
 
とにかくMAMAに行けたらそれでよかってん!
 
わたし、これまでの人生、特に好きな歌手・アーティストがいなかったのでライブに行った事がなかったから遅咲きではあるけど参加してみたい!
 
とにかく行けたらそれでいい!!
 
 
そう思っていたところ、関東から参戦するすずめちゃんの一緒に行く予定にしていたお友だちが来れなくなっちゃったので私に声をかけてくれたっていうわけ!
 

 

ああああ~~~!嬉しい~~!!

 

 
生きててよかった!
 
神様仏様すずめ様ぁぁぁぁぁ~~!

 

 

チケットは23000円!

(チケット自体は22000円だったけど手数料入れたら約23000円だった!)

 

 

すずめちゃんとはすごい久しぶりに会うんやけど、

いっしょにMAMAを見るという目的があるので話も盛り上がる。

 

 
しかしあいにくMAMA1日目は雨降りで・・・

 

雨の中会場に入るまでに結構頑張って待って、

 

 

既に開始前の時点でアラフォーおばさん二人ヨボヨボになってはいたんやけど・・・

 

え・・えええいい・・・!

 

 

なんのこれしき!

 

 

 

ようやく会場に入ったら・・・そこに広がるのは・・・

 

わぁぁぁぁ~~~!!!

 

ボラへなワールド――!!!!

 

 

京セラドーム内全体がムラサキのライトで照らしだされていて、

 

あっちこっちがライティングされており、キラキラピカピカ!

 

開演をいまかいまかと待ちわびる観客がいっぱい詰まっててすっごい熱気・・・!

 

ぱぁぁぁぁ・・!!

 

ライブってこういう感じなのか~。

 

もうここに入れただけで感無量。じ~~~ん。

 

しかも、チケットがアリーナやってん・・!パァ!

 

 

・・・・・・・・・

 

こうしてスタートしたMAMAステージ!

いぇー--い!!

 

 

ひとつのアーティストがずっと出ずっぱりでステージをこなすんじゃなくて、

色んな韓国のアイドル達が1グループ10分ぐらいのステージをこなしていく

いわば発表会みたいなもんだから(オカン感。。。)

どのグループも自分達の最高のパフォーマンスを披露しようと熱量がスゴイねん!

 

 

 

 

音はズンズン地鳴りがするほど響くし、

花火パ―ン!

ライトピカー―ン!!!!

 
五臓六腑に響き渡る振動!!
 
カーーーー!!!!
 
 
そしてアイドルであることに命をかけているアイドルを見て
アラフォーオバハンの口を突いて出る言葉は・・・
 

 

「ほぉっっ・・・・そ・・・」

「ほおぉおぉっ・・・そ・・・」

 
何回言うねん!!っていうぐらいほぉっ・・・そて言いまくる。
 
 
細いことが美しい基準であることについては賛否両論あると思うけど、
一端心を無にして彼女たちがどれほど細いかを聞いて。
 
 
大阪在住、40のオギャンがこれやん?
 
 
貧乳短足、お腹たるんでるケツデカマザーが私やとするやん。

(まぁだいたいオカンといえばこんなもんや!)

 

そしたら目の前で踊ってるやたら色っぽい姉さん。

 

爆乳で細くて足スッラアァァァ~~~!!

 

 

 

ほぉぉぉっそ~~~~!!!

 

20代やからちゃうん!って思うかもやけど、自分が20代の時でもこんなスタイルでは間違いなくなかった。

 

同じ東洋人やのに一体どこでどうこんなDNA別れた!?っていうぐらい足が綺麗やねん!

 

乳や顔はどうにかなったとしても、足の長さキレイさ、そしてすらりとした身長はどうにもできひんやん!

 

それにあのくびれた無駄のない体よぉ!

ただ細いだけじゃなくて出るとこ出て、絞る床絞ってる!

あ!!!誤字!!

 

絞るとこ絞ってる!

 

 
ま~~~~スゴイ!
ま~~~美しい!
 
すっごい努力のたまものやで・・・!

馬並みの美しさ・・!

 

 

食べたいものも食べず、

ひたすら運動してスタイルキープして、

 

いかに美しくボディメイクしていくかっていうことに生活のすべてをささげてるんやで!

 

わたしらみたいに夜中にボリボリお菓子食べたり、食べてすぐ寝たりしてへんわ・・は~~~すご。

 

いやほんま、あれ、何も食べてへんな!絶対!

 

 
絶対なんも食べてへんわ!あー-ははははは!
 
っていうどうしようもない地底人の会話を繰り広げながらきらびやかなステージを拝見するオバサン。

 

 

でも、この日、わたし、見たい人がいてん!

 

 
めっちゃ楽しみにしてる人が2組いてな!?
 
 
 
ストレイキッズっていうグループ(TWICEと一緒の事務所、JYP)と、トゥモローバイトゥゲザーっていうグループ(BTSの弟分、HYBEって言う事務所)
 
この2組を見たくて楽しみにしててん!
 

 

 

わ~~!楽しみ!

キャーーー!早く出てきてほしような~~!!出てきてほしくないような~~!!

 

わぁぁぁぁ!

 

 

ステージはテンポよく進み、

 

爆音で鳴り響く音、

ずんずんずんずん!

 

会場中に冴えわたる光輝くライティング!

 

 

歓声はあがるわ、花火はあがるわ、

 

 

人生初めてのライブが韓国アイドル総出の発表会スタイル、MAMA!

 

 

わたしの楽しみにしている二組は最後の方に出てくるのかな・・?

まだ出てこない。

 

(セットリストも発表されてないから行ってみないとわからへんねん)

 

わくわく・・!

 

ワクワク止まらない!

 

 

しかし・・なんと・・・このあと・・・

 

私に思いもよらぬ悲劇が起こります。

 

 

まさかこんなことになるなんて・・・

 

ちょっと本気で泣いた。

 

何が起こったか当てた人は・・・天才。

 

明日良い事が起こるでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 長くなるけどオススメも楽しんで~指差し指差し指差し




女子力あげてこ!!



すっかりキレイな女子に感化されて、自分磨きに力を入れたいと思ってるオギャコですが(思ってるだけ)

 

床(とこ)で・・・

 

あ、違う・・・(トコが頭から離れない。)

 

寝床で思わずとろけちゃうパジャマありま~~~す!

ジャジャーン!

 

 
冬用のあったかくて可愛いパジャマ探してる奥様いませんか~~!
 
パジャマなんてなんだっていいわ!へへっ!!って思ってるマザーも多いかもしれませんが(私も思ってた)
騙されたと思って一度着てみてください。

 

スッピンでもパジャマが可愛いとテンションあがるし、子どもも「ママ気持ちいい」ってサワサワ触りにきてなかなか癒されます。

 

 

こちらは、あのSHIROHATO(白鳩)さんのとろけmocoパジャマといいます。

 

 

 
アラフォーでも着れそうなもこもこパジャマが全然見つからなくって・・・。
 
すっごいラブリーだったり柄入りだったり・・もう少しシンプルでちょっと可愛くて(ここ大事)温かいパジャマがあったらな~~って探していたら白鳩にありました!
 
ジェラピケほど本格的にモコモコしてないのもいい。
 
滑らかなフリース素材なので毛玉にもなりにくい!

 

おうち時間を邪魔しないゆったりシルエットに、ほどよくワイドなパンツ。

 

 
そしてウェスト部分にリボンがついてます!

 

 
このリボン、最初見た時には「いる!?」って思ったけど、これがあるおかげでインした時になかなか可愛いです!

 

 

わたしはハニーっていう色だけど、おうちの中だし思い切ってピンクも可愛くない!?

 

 

 

シンプルなくすみピンクなのでスッピンでも血色よく見えそうです。

 

首元は好みが分かれそうだけど、私は大好きなボートネック!

 

 
首元までしっかり温めたい人には物足りないかもだけど、
わたしは首まで乳液やクリームを塗りたいタイプなのでこのぐらいの方がありがたいです。
 
首を温めたい時にはインナーで調節したりネックウォーマーすればいいやって思ってます^^
 

 

アラフォー世代が着てもかわいいシンプルとろけるモコモコパジャマ。

意外とありそうでないんです。

 

おうちの中にいる時間が長いからこそ可愛く過ごしてテンションあげてこ~!

 

 

今、20%offクーポン出てます!

 
さらに今夜20時から四時間はポイントも10倍!

20%offクーポンはこちら

 

クーポン利用で3169円になります!(さらにポイント10倍!)

 

 

同じクーポンがインナーにも使えます!

 

首回りがぐる~~~~っと大きく開いてる服から見えない深あきインナー

1枚あると使えますよ~~!

 

 

ニットの首元からインナーが見えちゃうと興ざめしちゃう。

大事なのは前じゃなくて後ろ!

 

後ろまでしっかり開いてるのはめったにないんです。

 

 

丈もしっかりと長めなので短くて上にずり上がってくる心配もナッチング!

よく伸びる柔らかい素材で体に気持ちよくフィット!

薄いので、ゴワつかずスッキリとお洋服が着こなせます!

 

私はMサイズを着用してます。

深あき×7分袖はクーポン利用で1760円です!

 

 

逆に思いきって見せちゃうインナーもあります!

クーポン利用で1936円。

 

 

 

冬らしさ満点ニット!

 

いつもはマラソンやSSのスタートダッシュ2時間が一番お得な場合が多いけど、

マイニアは今回今日の方がお得だよ~ん!

 

ざっくりほっこりなケーブルニットが冬らしさ満開で可愛すぎる!

 

My;nia ざっくりラグランケーブルニット #PR

 

お尻も隠れるチュニック丈なのでうま~~いこと体型カバーも叶えてくれます!

 

 

立体的で表情豊かな編み方も魅力的。

 

去年、ケーブル編みのカーディガンを着ていたらたいてい「どこのですか?!」って聞かれたので、やっぱりケーブル柄って不思議と視線が行くんだと思う!

 

ベーシックなアイテムだけどたくさんのかわいいを詰め込んであるので、

1枚着るだけでパパっとコーデが完成するのもうれしいポイント。

 

丈が長めなので、ちょっと冒険コーデしてみました!

今年の冬、キテるロングブーツと合わせてみましたぁぁ・

 

 

ど・・どうですか・・ロングブーツ(ドキドキ)

 

左のようなニットにハーフパンツに、ロングブーツ。(さらにここにファージレ)

この組み合わせはMAMAでもよく見かけました・・・!

 

 

 

 

コートの中に着てもモタつかないし、チラ見えしても首も袖も胸元もどれも全部かわいい!

 

そして、マイニアではななななんと!

4000円以上お買い上げの場合1000円offになります!

 

 

実は20%off価格よりもこっちの方がお得だと思います。
 

 

通常価格5490円→3392円!

 

 



冬本番!

何度もおススメしてるモダンデコの加湿器。

今日は一日ポイント5倍になってます!

 

ウィルスは気温が低い&乾燥した空気の中で増殖していくので、

乾燥対策、風邪予防に、加湿器はマストアイテム。

 

image

 

モダンデコ UV除菌機能付き加湿器=PR=

 

2019-2021年 3年連続で楽天市場で最も売れた加湿器です。

 


さらに2022年も上半期ランキング1位!
シリーズ累計販売台数62万台突破。

 

 

加湿器デビューしたい人や初心者レベルの人にとっても使いやすいし、

操作性も全然難しくないし、機械に疎い人にもおすすめ。

 

ズボラな人でも扱いやすくて お手入れしやすい。

お値段・機能・デザインともにちょうどいいところ突いてます。

 

 

なんといってもいいとこどりなハイブリッド式。

 

 

 

良いところを4つあげます!

 

    

■加湿力がハイパワー

■ミストが熱くならないので安心

■省エネ・電気代削減

■モーター音が静か

 

 

 

まず加湿力がハイパワー!

 

 

かなりハイパワーで出ているように見えるけど音は静か。

 

それでいて、床が濡れにくい超微細ミスト。

 

 

吹き出し口は2つに分かれてるので好きな方向にかえらるから
どこに置いても蒸気を出したい方向に出せるよ!

 

 

 

 

ハイブリッド式なので電気代もお安く、さらに紫外線で除菌もしてくれて、

 

image


除菌率なんと99%!
 

 

紫外線と熱の力で強力除菌するWパワー除菌は今特許出願中の注目の機能!

 

 

■チャイルドロック

 

 

こんなの見つけたらバブちゃん絶対いじるよね。

ゆいたんなんてぴっぴぴっぴストーブ消しまくってたもん!

 

でも大丈夫。

 

チャイルドロックついてるから安心です。

 

 

■バケツ式なのでお水の補充も簡単。

 

水道でお水をジャ~~っと入れて

 

 

 

パカッとハメたら完了!

 

動作少なくて済みます。。

 

さらに一度になんと6.5Lも入れられるからこまめに給水しなくて済む~♪

 

バケツはずして水道まで持って行くのが面倒臭いな~~って時はもちろん直接給水することもできるよ~。

 

 

■いい香りも♬

 

ついでにアロマオイルも足してお部屋中にいい香りを漂わせられる~~!!

 

image

 

 

■最大17畳まで

 

対応面積は最大17畳!

 

 

かなり広い範囲使えます!

 

私のようにズボラ&加湿器初心者さんにもかなり使いやすい一台だと思うのでおススメです!

 

これからの冬に向けて、乾燥対策しっかりして、

元気に乗り切りましょ~~。

 

 



お気に入りのもの集めてます!